ほよよな日に ~カモミールの風と

      

紗で覆って☆お守り袋  

*:・☆.*おはようございます♪*:・☆.*.*・゚


今朝は気持ちよい空が広がっています

バッタの被害にあって、一時は葉が丸裸にまでなったボレロ

せっかくの蕾が またばったにやられたらたまりません

さっそく、小屋から寒冷紗を引っ張り出してきて覆ってみることにしました


q1


蕾や花を妨げないようにするには、結構高さも幅もいりますね

ますは2鉢を養生しました、もう一つのバラはジュリアですけど、、ちょっと元気がありません

すり鉢型になるように6本の支柱を上を広げるように立ててます



q2

シャワーの水遣りもだいじょうぶそうです~



q4

ぇ、すごく不細工さんにみえてますゎ~

ベンチにのせただけで、もう外れてますのね、私のやることといったら・・

でも どんちゃんはニコニコ笑顔でウェルカム、きょうもありがとう~♪



w1

千日紅 移植がすみました~ すくすくと大きくなってください~




w2

黄色いストライプもどうにかペチュニアらしくなってきてます=*^-^*=




s2



momoが入院するときに、京都東本願寺で買ってあった蓮如さまのお守りを思い出して

オーガンジーの巾着をリメイク小さくして、お守り袋にしてみました


q7




q6
momoとrinnと私と一緒

小食のmomoがお泊り中に食べなくなってはと、、Dr.にお聞きしましたら

ふりかけるくらいなら大丈夫ですよ、そうしてください^^、ということで

食欲ない時用のお守りにKissも、このおやつはrinn&momoのお気に入りです

食事のことをお聞きしてみると 

「残してあるフードも朝ボウルを見ると空っぽになっていて、よく病院食も食べていますよ~」と。

へぇ やればできるじゃんって、ホッとしてます


キャリーの籠にも 早くよくなるように赤いリボンもいっぱいつけました^^

q8




そろそろ退院のおはなしもでるのかな~と思いながらです




。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのクリックでオウエンしていたいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます
**

関連記事

category: 庭とガーデニング

tb: --   cm: 3

葡萄☆ボレロの蕾と  

*:・☆.*おはようございます.*・゚*:・☆.*

秋のフルーツの代表のような葡萄をいただきました

地元産の藤稔 安芸クイーン 皮ごと食べるシャインマスカット

今年もきれいにおいしそうです~


q1





t1
安芸クイーン

表面に白い粉のブルームがたくさんついてますね

新鮮で健全なぶどうの証だそうです^^


t2
シャインマスカット


みんなお高いセレブさんで、買ってなんてなかなか食べられませんし

ふつうスーパーではおいてもありませんね、うれしくいただいてます

それで せっかくですもの

お花カットしてみたのですけど・・・・慣れないことをしちゃって


e3
藤稔と^^

あちゃーですが お目こぼしくださいね




s2




ゆっくりとですが庭も夏から秋へバトンタッチが始まって

2番花が開いてくれなかったボレロですが、蕾が上がってきています



r1




r2


でも今いちばんの心配はバッタのヤツメです

他のバラは葉を丸裸に食べられ、、、これは何とかしなければ!

袋かぶせなど考えてます、隙間があっては入り込むんです


千日紅も あれから移植が進んでいません(^_^;

もう、手遅れになりそう~ 今日は頑張りまっす!!!


r5





r4

このつんつんとした芽出しさんはムスカリとおもうのですが、、もうでしょうか?

マイペインティングのブチだらけのポットですが・・(;^_^A ・・・

植木屋さんのカットしてくれた紫陽花がとってもご機嫌さんですね

花が咲いてなくても この紫陽花のすがたも大好きです


イングリッシュローズのキャサリンが毎日のように

一輪づつ咲いてくれています、きっと今日も元気でいこう~のエールです

r3


せっせと暮らしましょう=*^-^*=

猫病院いろいろですのでコメントお休みしています





。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのクリックでオウエンしていたいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます
**

関連記事

category: 暮らし

tb: --   cm: --

すいか麦茶☆面会に  

*:・☆.* おはようございます.*・゚*:・☆.*

先日 ルピシアさんの「すいか麦茶」のティーバッグをいただきました

こういう麦茶を皆さんはご存知でしたか、私は初めてです


q3


「すいか」というんですもの、どうなっているのか中が見たくなりますね


q4


こうなっていました~ 密かに絵文字のようなドライすいかを期待したのは単純すぎで

よく読んでみると、大麦をすいかで香りづけとありました^^


w1


ルピシアさんのはじめていただく麦茶なので、今日はポット淹れにしてみます

Waho!! ほんとです、あまいすいかの香りが、しっかりとしてきます

お茶の時間 こうして待っている時間がいいですね


q8



香ばしい炒った麦茶の香りとすいかのあまいフレーバーと。。

いただいてから気が付いたのですけど、ボリューミーな麦茶です.*・゚

すいかを食べながらとまではいきませんが^^ たっぷりとした頂き感がありました


そして、クロッシェのドイリー 私のとっておきの宝物です


q7


hazelさんよりいただいたノーブルで繊細なクロッシェ 

特別の時に・・ 慰めていただいたり、華やかにお祝いしてもらったりしています



s1



昨日は、お昼前の患者さんの少なくなった時間に、momoに面会に行ってきました

猫は、どうでしょう、、よろこんでくれるかなと思いながら

案内していただいて、ケージの前に行くと

おそかったじゃないの~というような鳴き声出して、すり寄ってきました


r1



r2



r3

やっぱりごん兵衛さんの掌がいちばんすきなんですゎ

首のところの毛がそられて痛々しいのですけど

大事に治療してもらっている証拠だからとごん兵衛さんに言われて、泣くのをやめました


r5

帰ろうとすると、一緒にケージから降りようとします

それもひっしでこらえて。。


r4


早く退院できますように~ 安定してきますように~

Caの数値は(手術のあと 11) ⇒ (昨日の朝 9) と順調に下がってきています

ひとつづつ、こつこつと、よくしていこうね~ 




北海道では豪雨に続いて台風11号の上陸となって、被害が大きくなりませんように。

北海道のお友達さん、ご実家さん、だいじょうぶでしょうか

台風9号も午後には上陸しそうです、予想進路の方は早めの安全確保なさってくださいね

暴風にもなりそうなので、私もこれから庭の鉢移動をしてきます





。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのクリックでオウエンしていたいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます
**
関連記事

category: momoとrinnと

tb: --   cm: 68

一輪だけの夏バラ☆手術がすみました  

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


q3


皆様にもご心配いただいていたmomoの手術ですが、昨日の夕方

無事に済んで麻酔からも意識が戻っています、と連絡がありました

ほっと安堵しながら、

手術前にもちょっと大変だったmomoが乗り越えられたのも

みなさんからいただいた元気玉が届いたからです

ありがとうございました



e1



喉のところにある甲状腺に

上に乗る様にしてある上皮小体の肥大している部分の削除手術なのですが

そのことによって急激なCa低下のショック症状を防ぐため

手術前にある程度までしっかり下げておく必要があるので、3日間点滴をいたしました

その間も元気がなくなったように見えたりと

手術を受けられるんだろうかと、ヒヤヒヤさせられてました ッタクデゴザイマス^^ 
 



e2



先生からもちょっと覚悟のいる手術となるかと思いますが、という説明もあって

おかしゃんもぐっとお腹に力を入れて、ここは踏んばらねば!とお願してきたのですが 

無事に済んだことに感謝しています

手術前入院という選択もあったのですが

できたらおうちでいつものように過した方がmomoちゃんには一番いいのでしょうからと

Ca値よりも momoの体調を優先して考えてくださった先生に深く感謝しています

そして、ブログを通して

心配していただいたお一人お一人さま 心からありがとうございました

・・簡単ですがご報告です

台風の前にキャサリン・モーレイが一輪だけ咲いてくれたんです、こんなことって^^




w1

出発の朝に=*^-^*=







。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのクリックでオウエンしていたいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます
**
関連記事

category: momoとrinnと

tb: --   cm: --

サトイモ☆爪切り  

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

オリンピックでの男子女子日本選手の活躍 素晴らしいですね

女子レスリングでも、今、吉田沙保里選手の涙のインタビューに

もうしわけないなんてそんなことないのです、日本中がこころからの称賛とありがとうの拍手です

金メダルにも残念だった涙にも、オリンピックでは大きな感動をいただきますね

 

キッチンで水栽培していたサトイモをようやっと土に移植したところです

落ち葉を入れるごみBOXにと用意していたフェルトプランターを使う事にしました


q11


45リットル入りの容量で じゃがいもも育ちますという深鉢型です

サトイモにもぴったりと思ったのですが、 が・・・

底に軽石を入れたとはいっても、重い~~~! もう移動はムリです

すくすく育っておおきな葉っぱが揺れていたら、いいかもしれないかなと思います 


一つ覚えのように・・


h2



夏にぜったいお丈夫な花ニチニチソウとセダムさんばかりです*^-^* 




a2

台風の後、フレンチラベンダー  ワイルドです^^







ごろすりりんしているmomoと這いつくばって遊んでいたら、こっちを見たのでパチリ

でも、後で見たら 「momoちゃんのお顔のおめめのとこにボサ毛が ある~」


y6


椅子の影で光入らずボケボケで、いつもですがスミマセン('▽‘;;

おかしゃん 失格ぅ、、 じゃんねん このうえないです 



そろそろ飽きてきたのかなの時に、わ、伸びた爪が!・・

y5


切らなくっちゃね~ と思ったとたん、 

なにかが通じたみたいで、ホントかな^^ お困り顔なったのでした


y7


とことこ近寄ってきて


y8


さっ 爪も綺麗に切って、準備しておこうね

明日 元気でいってきま~す




前回の記事ではあたたかい励ましのことばをありがとうございました
みなさんセラピストのようですね
おひとつおひとつの言葉が心にしみます
そしてそっと送っていただいた元気玉に勇気づけられています



a3





。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのクリックでオウエンしていたいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます
**
関連記事

category: momoとrinnと

tb: --   cm: 54