朝採り野菜§momoの予防接種

a1

のっけからの白ゴーヤですけど
今朝の朝採りさん達です *^-^*

端っこに、初なりの黄ピーマンも~

a2

a3

白ゴーヤはこれでお終いになります
一株から計6個のこの大きさのがとれました^^
そして最後の一個は来年の種用に、ただ今熟成待ちです~♪

ベビーコーンもまた5本採れて
そしてあのエンドウが驚くほどの成りです~
この時季に、少しへたってきた様子ですけど、まだまだ実をつけてくれてます
穂じそも、好きな人には好きですゎ^^

シシトウも程よい辛さでマリネにも助かってます

a4

すこし残念だったのがカラーピーマンですw
黄ピーマン、あとこの一個だけで・・
もしかしたら、2個だけの収穫で終わってしまうかもしれません^^


        


昨日はmomoの予防接種に行ってきました
a5

キャリーに入れるまでに、一仕事~
それとなくという気配にネコはかなり敏感で、いつもは抱かれるのに
こういうときは、さっと逃げます

それで準備万端整えて、私は歌など歌いながら、さりげなく~
近づいてきゅっです
いちど失敗すると、もうしばらくはムリですので・・ ヾ(´▽`*)ゝ

でも病院では、かなりオリコです ぷぷ
熱を測って、37度5分  OK
体重 2.8kg あれぇ!!200gの痩せw
ぁぁ・・・これがrinnだったたらねぇ^^

a6

プシュ!! にも鳴きません~♥♡

a7

終わってほっとかな~ でもこれは人間の感覚でしょうね^^
窓の外の車が珍しくて、見てます~
会計も済んで、ハィ 毎年4200円です *^-^*
でも病気らしいこともなく、おかげで元気です


b1


家に帰って、さすがにくて~っとしてました

a8

秋にはrinn~
こちらは、メタボさんで、なんと言われるか・・
思うと身が縮みます~w





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも☆ そっと読んでいただきましたことも☆
そして、ポチンの応援も☆
心より ありがとうごさいます.:*・゜

X1



関連記事

Comments 30

れみりん  

お野菜

おおーー野菜が凄い収穫ですね。
このときがれぃんさんの嬉しいときでしょう。
momoちゃんは予防注射でしたか。
我が家のくまも明日から2泊3日で病院にお泊りです。
私達は明日の仕事を抜けてお台場にギフトショーに行きますが、明日はホテルに泊まり8日は朝からビックサイトで展示会です。
朝10時から広い会場を歩きに歩きます。
夕方近くまで見ますので帰宅が夜になりますので
くまはその日もお泊りになり2泊となります。
病院の方向に車で走るともう分かるのです。
吠えまくりとても嫌がります。
可哀そうですが、仕事ですので仕方ないです。

2009/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

朝つみ野菜いっぱい・・いいですねww
野菜いっぱいの食卓憧れます。

Momoちゃん偉かったですねvv;
ご主人様に似てるのかしら・・・・(微笑)

2009/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

momo  

2.8㌔ですか~…なんとかわいらしいことで
この何倍あるかしら・・・?と、うちのもも。
そろそろ接種の案内がうちにもくるころです
診察台に抱え上げるだけでも一苦労です・・・
岩のようにゴロンと転げたらそのままの状態で動きません^^;
年に一度のご挨拶。
それ以外にはお世話になったことがありませんので
助かっています
 
新鮮なお野菜たち
とても夏の終わりとは思えませんね
なぜか、紫蘇の穂がまだ出ませんです
あれほど元気だった茄子もパタッと衰えてきました
寂しくなりますね

2009/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

zion  

お野菜

朝採り野菜、美味しそう、その上、美しい!
このまま、手に取って口に運びたいくらいです~(^^)
momoちゃん、良い子ちゃんですね。
くりくりお目々で、ほんとにプリティです(^o^)

2009/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

あやっぺ  

さすが!!
素敵な朝取り野菜~^^
ヤングコーンに釘付けです☆
momoちゃん、頑張りましたね
窓越しに外を眺める姿~
素敵です!!

2009/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ぎぼちゃんこ  

れぃんさん、こんばんは~。

かわいらしいmomoチャン♪
おりこうさんですーー。
お注射おわったら自分からさっさとゲージに入ったりしません?
病院前はすぐに察知しますよねぇー。

それに、なんてかわいらしい体重!
太っても心配だし、痩せてもまた心配ですよね。
我が家のねこさんは6.8キロでしたから
重労働でしたーー、、、。
あー、やっぱり猫さん いてほしいなぁ。

きれいなお野菜ですねぇ。
ベビーコーンって こんなにつぎつぎと収穫できて
れいlんさんの畑はほんと立派ですーー。
今日は外食だらけで野菜が不足しちゃったかなーです。出不精のわたしが久々行楽地へとお出かけでしたーー、めずらしいーことですぅ。ふふ

2009/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!
緑黄色お野菜が勢揃いですね~(*⌒▽⌒*)
野菜大好きゆぴ!
お目々がハートですぅ・・・(# /▽\ #)
うふふ♡
momoちゃんたら・・・
キャリーに入れるのに四苦八苦だったんですね?
にゃんこちゃん達って、こういうことに敏感ですもんね♪
我が家でも、お医者に行く時は、こんな調子デス(〃∇〃)ゞ
無事に済ませて、もう安心ですね(=^▽^=)

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

朝とりのお野菜さんたちのお顔の綺麗な事❤
羨ましいくらいにすがすがしくて美人なんです
白のゴーヤ又来年の為に・・・只今頑張ってるんでしょうかv-415

momoちゃん お利口さんでしたね~
泣かないなんて・・・
体重2500という事はどうなんですかね~
猫ちゃんの中ではスマート?
momoちゃん窓の外のお花可愛いねっ
勿論momoちゃんもとっても可愛いよっ・・・

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ れみりんさん .:*・゚

れみりんさん おはようございます♪
はぅ、うれしい時でもありますけど、これから調理のこと考えると・・・
気持ちはかなり急かされていますー★^^

クマちゃん お泊りはイヤなんですね。そうですよね。。
ワンちゃんには、あと2日だけということは分かりませんものね・・
ず~~っとなんて思っているかもしれないとか、、、
そう思うと可哀想で、今回の夏もネコは家に置いていきました
でも、これはネコだからでワンちゃんはそうはいきませんものね^^

そうです、犬とネコも家族ですから、そこはしっかりと協力してもらいましょう~ (o^―^o)ニコッ
お留守番もね!^^
お台場のお仕事も楽しまれてくださいね.:*・゚

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

はぃぃ 朝採りの野菜は
日中に採るよりも新鮮さが長持ちするようにも思います^^
でも、これも土日だけのことで・・
台所のシンクでは洗いきれずに、風呂場で洗いますので
うちの風呂場はお菜っ葉のクズが落ちていて、それはヒドイですぅ (’▽‘;;

momoのこと見ていただいてありがとうごさいます
ご主人様って~~?
ワタシのことかしら~~??
んまぁ~! も一度、ありがとう♪です o(^▽^)o

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ momoさん .:*・゚

momoさんのmomoちゃんは、そんなにありますかしら~
毛並みがふわふわってしているから、ボリュームは出ますね( *^-^*
うちでは、もう少し増えてほしいのですけど
調子よく食べたな、と思うと、直ぐにゲポコしますぅ
そうですね、年に一度のご挨拶です
長期留守の時は、って3日ぐらいですけど、ここにお泊りです ヾ(´▽`*)ゝ

今年はほんとに、すこし違っていますね
トマトも今頃はお休み中でしたし、まして絹さやなんて・・!
はぃ、今年は今年で楽しませてもらっています
らいねんなんて、実際、こちらのことも分かりませんものね (*^ー^)ノ

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうございます.:*・゚
ホビーラさんよりいただく季刊誌もマイ桐箱に入れています~^^
ご縁がありましたこと、、ほんとうに嬉しいです~ *^-^*

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ zionさん .:*・゚

朝採り野菜は、気のせいかしら~?^^
ほかの時間で採るよりももっと新鮮な気がします~
ご近所でしたらねぇ、直ぐにおすそ分けさせてもらえるのにです~(*'-'*)”
この量を、なんとか新鮮なうちに調理をと思うと、気が急きます★

momoはそういうことで、確かな種類はわからないのですけど
痩せ型の体躯はシャムでまんまるの目は和ネコで~
そんなふうに思ってます (*^ー^)ノ
見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
朝採り野菜はとくに新鮮でもってくれるように思ったりです *^-^*
お忙しいところでいらっしゃいますのに、見ていただいてありがとうごさいます

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ あやっぺさん .:*・゚

どでかい朝採りさんを見ていただいてありがとうごさいます
あやっぺさんの今年のお作はいかがでしたか? o(^▽^)o
採れたお野菜を並べた時の感激~
ありがとう~♪の気持ちで一杯ですね
トマトの青いのも、捨てれましぇん (*'-'*)”

ネコにとっては、終わってホットもないのでしょうけど /(〃'∇'〃)ヽポリ
われわれは、もうコレで一日の大仕事終わりーーのところでした (´Д`ヽ)
二人係でも、ネコに負けてますぅ ぷぷ

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ぎぼちゃんこさん .:*・゚

そうなの、momo、もうすこし太ってほしいです~
きょうは調子よく食べていいな~と思えば、もう2分もしないうちに、けぽっとですw
ぎぼちゃんこさんのネコちゃんはそんなこともなく、安定さんなんでしょうね *^-^*
終わってからはmomoはその点、シャム系みたいで^^
好奇心はいつもの監督なみのかなりチェックしてました (*^_^*)

まぁ お出かでいらっしゃったんですね (*^ー^)ノ
そうですね、帰ってくると具だくさんのスープなどほしくなりますね
ああ、お空を飛ばして届いてくれたらいいのにです~♡♡
ぎぼちゃんこさんが出不精さんでいらっしゃるんですか~^^
いつも素適な風と感じて、そんなようには思えませんです~ *^-^*

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

七桜(nao)  

れぃんさん こんにちは♪
どのお野菜も美味しそうですね~。
特に エンドウ! とても気になります。
畑があるって、素敵ですねe-420
それから、プルーンジャムはぜひ作ってみたいと思います。
色の変化が面白いので、子供がいる時に作ってみます。
きっと驚きますよ~v-405

お礼 ポチッ!
これからも、またお伺いさせていただきますv-410 

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

わぁ YUPPYちゃんのお目目が♡♡さんですかぁ~♪
うれしいです~ (*'-'*)”
YUPPYちゃんのところでも、いただいたりのお野菜たくさんと思いますけど
近所さんだったら、お届けしたいです~
サラダなんて、うちよりもYUPPYちゃんに作っていただいたほうが
ずっと喜びそうです~~ \(*^^*)/

ネコって、その点敏感ですね
ほかに武器もないので、そういうことで身を守るのでしょうけど
一度失悟られてしっぱいしたら、ね、
あとは追いかけっこ捕り物帖になりますね (o^-^o) プッ

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
うちは、赤ピーマンなんですが、やっと出来てきました。
緑のまま収穫しようか?だいぶ悩んだんですが・・
時間かかりますねぇ。色づくのに。
まだ、食べていません。今日こそは・・

momoちゃん、お注射だったのですね。
うちは、抱っこのままドライブです。
キャリーに入れるのは、一苦労なので、そのまま車に乗っちゃう作戦です。
車の中も、病院でも、おとなしいおりこうさんです。
momoちゃんもおりこうさんですね。
2.8キロですか?小さいですね。
うちは、4.5キロで、とっても重いです( p_q)エ-ン

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

こんにちは♪

れぃんさん、未だ文章を全部読めてないのですが
↓刺繍の作品、素晴らしいですね!!
ゆっくり、こっそり?お邪魔させて下さいね。

momoちゃんとの出会いは、何処で~?
ネコちゃんも何処に連れて行かれるか予想はついているのでしょうね。
診察台の上で観念しているご様子…頑張ってる~!!

先週の金曜日、小樽へ行って札幌に泊まり昨夜帰宅しバテバテです^^;A 
何時もの事ですが、復活まで数日かかりそうです。

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)/
夏野菜だけど、ゴーヤーが白だから、
なんだか優しげ~^^
新鮮野菜がいっぱいですね~ (^^)
どれもきれい^^
紫蘇ですか? 花も付いていますね。

momoちゃんは、何かを察知していたんですね^^;
動物って、こんな時は鋭いです。
子供も小さい頃は そんな感じでした^^

> ふふ 黒胡椒の業務用があるんですか~?@@
ならば、それをむせないほどに ふんだんに使って
豆腐チャンプルー丼をめしあがれ~ (^^)/ 笑

自然の仕組みって ほんと面白いですね (*^_^*)
そうか~ 家のランタナも どこかへ運ばれたかもですね~ 笑
ρ('ー'*)ポチッ

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんにちは!!
まあ朝から沢山の恵みのお野菜さん。(^o^)/
しその実も取れましたか?
しそ、畑に取りに行ったら義母が、もうぬいてありました。残念。実を天ぷらにしてもいいなあなんて思ってた私が甘かった。一言いっとかなきやあね。(;一_一)

でも仕方無いよね。自分で、畑仕事してないし、
白いゴーヤと普通のゴーヤとどう違うのかな?
momoちゃん・予防接種に行って来たんですね。
我慢づよいね。凄い。(●^o^●)可愛いー。

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

気のせいかもですけど
朝採ったお野菜は新鮮さが長持ちするような気がしますo(^▽^)o
はぃ、白ゴーヤさん 畑へ一人残って、完熟していただいています <(_ _)>

ネコとしてはお痩せさんの方です^^;
なんとかふっくらさせようと、カツブシ振りかけたりして気を引くのですけど・・
寄ってくるのは、rinnなんですw ぷぷ

センニチコウが窓辺で可愛いでした~ o(^▽^)o
はぃ、そしてmomoもかわいいでしょう~ (v^ー^v)ブイ ー
見ていただいてありがとうごさいます♪

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 七桜さん .:*・゚

七桜さん こんにちわ~
朝に採ってきた野菜さんは、気のせいか、新鮮さが長持ちするように思います^^
そしてにエンドウ~
あまった種をダメ元と、夏に蒔いたようなのですけど
あれよあれよと育ってくれて、炎天下でも実をつけてくれてます (*^-^*)
「ジャックと豆の木」のご親戚さんかしら~ 笑)

畑は借りておりますです~^^
プルーンジャム、ご専門でいらっしゃいますけど、
お砂糖、この量ではすこし甘すぎるように思いました^^!
七桜さん ご訪問ありがとうごさいます

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ミーヤさん .:*・゚

ミーヤさん そうなんでしょうか??
カラーピーマンは着色まで手間がかかるんでしょうかぁ! 笑)
でも、ミーヤさんでは数はたくさんあるのでしょう~?
うちは手間取るだけではなく、数もないのですっ 来年はふつうピーマンに~★
ミーヤさん 赤ピーマンさん堪能してくださいね~ (*^ー^)ノ

わぁ ピーにゃんクン おりこうさんです~
お膝の上でじっとしていてくれるんですね o(^▽^)o
うちは、抱いていても怖がってそれは動きます
運転に危なくて・・です -_-;)

わ、rinnが去年4,6kgでした^^
ピーにゃんクンと同じですね~ はぃ、確かにずっしりと重たいです^^
でも、ということは、rinnもそんなに肥満というわでもないのかしら~ (*^-^*)ヤッタァー

2009/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ドルフィンさん .:*・゚

ドルフィンさん いつもご丁寧に読んでいただいてありがとうごさいます
刺繍も、すすけるほど昔のなんですけど
でも最初でおヘタでも、それとは別に好きってありますね ポリ^^

momoとは公園の近くのゴミ収集所でです
顔中くしゃくしゃに汚れてごみ袋のとこへよじ登ってました^^
手を出してみると、フーッするかなとおもったら、寄ってきて舐めたんです
このとき、決めました~★  ぁぁ、、また泣いてきちゃうぅ ぷぷ
注射 大の大人に抑えられて、ねぇ~^^

わぁ お聞きしただけでもかなり盛りだくさん風味です (*^-^*)
ごゆっくりとされて、密だった時間のバランス調整なさってくださいませ~
ワタシは夏の旅行で帰ってから2週間かかりました 《*´ェ`》-
素適なお話を楽しみにしています~♥♡

2009/09/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

白ゴーヤは、そうですmanaさんがおっしゃるように、ムードメーカーです~☆
そこにあるだけで、なんやらおしゃれっぽくなります♥♡
最初は突然変異だったのかしら?^^
シソも穂がほんのりと咲いています~

>子供も小さい頃は そんな感じでした^^
manaさん ツボにはまってます!!
ほんとに、そうでした~ 小さい子は空気読みますねぇ~
こんなことだけ、いいんだからぁ~とよくぼやいたもんです (^^ゞ

ありますねん 銀色の超ロング袋ですww
それを粒のまま、入れるわ入れるわ==
マジで、リコンと思いますっ (≧▼≦;)
いまの夢中お探し物はピンクペパーです~~

2009/09/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

朝にこんなにまとめて採るのは週末だけなんですけど
並んでもらうと、こんなにありますね^^
シソは、とっても場所をとりますぅ
背も大きくなるので、まわりの野菜が日陰になったりと・・
かなり場所的に選ばれてしまう紫蘇さんです^^

わ、紫蘇の実の天麩羅~
Loveママ さん お上手です (*^ー^)ノ
ワタシがするとシャーッと粉離れるか、団子になるか、その極端で
葉物の天麩羅はずーっとパスです -_-;)

白ゴーヤさんは苦味が緑の1/3ぐらいで
そして何より調理をしていて、周りが明るくなって楽しいです~♥♡
momoも、これで一年、安心かな~ (*^-^*)

2009/09/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply