オキザリス・ボウィ§日帰りの法事

A1

ピンクのオキザリスがかわいいです~
小さな球根で浅く育っていて、、でも毎年2回
春と秋にこんもりと咲いてくれますね *^-^*

そして、8月に強剪定をしてしまったピエール・ロンサールさま~
心配でしたけど、新葉を出してくれました

A2

これからの見守り、もうサボラないでくださいね! 
はぃーッ★  (v^ー^v)





a3


きのうは母の弟叔父の一周忌法要で郷里に帰ってきました
リンゴもキレイに色づいていて、田んぼの稲も、その輝く黄金色
やっぱり美味しさ違います

母方の二人姉弟だけの叔父も亡くなり両親もない郷里には
奥さんであるよしこおばちゃんだけになってしまいました
でも、3人分はあってくれそうな
頼もしいそして公平なものの見方のされるよしこおばちゃんです (*^-^*)
従兄弟家族とも一年ぶりに会って、おんちゃんのことそっちのけで^^
このごろのことなど話しが尽きませんでした

~ちゃん付けで呼んでもらえること、、もう、そんなにありません
身内って、こんなに気持ちの安堵することなんだと・・
あらためて思います
若いときにはそうでもなかった何気ない気遣いの言葉が
こんなに身にしみます


そしてびっくりしたこと!
いとこ弟の方がちょっとバイクを買ったというので
嫌いでない夫と私は家まで見せに貰いに行きました
いくらなんでもなぁ、違うよねぇ

ひょぇ~ そしたら、HARLEY-DAVIDSON 黒~~
ライダースジャケットまでHARLRY~~
天国でおんちゃん、なんて言ってるんでしょっ  *^-^*

みんなが地道ながら穏やかに暮らしていること
それは天国から守られてのことなんだな~と
少し身がひきしまりました


a4
a5

それで、買ってきたお土産です~^^
ラフランス饅頭~

峠の力持ち~

a6

よろしかったら、どうぞです~ (*^-^*)

KMG_0522 (3)

ほんわりとやさしい甘さです
緑の『ひよこ~』みたいですね.:*・゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントも☆ そっと読んでいただきましたことも☆
そして、ポチンの応援も☆
心より ありがとうごさいます.:*・゜

X1

関連記事

Comments 20

ほ助  

オキザリスって可憐なお花だね~~~
色も咲き方も好みだ
スイトピーより繊細さを感じるわ
素敵です

ラフランス饅頭にウケました
里帰り満喫できましたか~?^^
充実のシルバーウィークだね^^れぃんさん

おうえん

2009/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ロンサール様

おおーー私が一番ですか。
薔薇のロンサール様の新目が出てるのですね。v-424
山形の御実家かに行かれたのですね。
御親族さんに会え懐かしく嬉しい事ですよね。
れぃんさんのお人柄もありますですよね。
いとこさんになる方がハーレに乗っているのですね。
おお^--凄いです。
実は我が息子もお金もないのにハーレのオートバイを買い乗ってます。
我が家の車より高いのに身の程知らずです。
呆れてものが言えません。

2009/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

pinkのオキザリス可愛いですね。(●^o^●)
pink色が好きです。
とっても故郷というのはいいですよね。
ちゃんづけで、わかるなー。
私も実家近くですが、行くとちゃんづけで、呼ばれてとっても嬉しいですよ。
ハーレのバイクですか?凄いです。(^o^)/
でも素敵なことですね。好きなものがあっていいことです。ハーレが似合う年齢ってあるような気がしませんか?
れぃんさんラフランスのお饅頭なんて初めてみましたよ。
美味しそうな感じしますね。
緑のひよこさんその通りですね。(^_-)-☆

2009/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ピンクのオキザリスは、下の公園にいっぱい咲いてるけど
違うお花に見えましたよ~
みんな、うつむき加減なのが可愛いです(^^)
ピエールさんも新芽が出て・・・♪
新芽が出るとホッと嬉しくなりますねe-266

遠くまでのお出かけ おつかれさまでした♪
よしこおばちゃんも、とっても喜ばれたでしょうね!
私は母方の親戚は誰も居ないけど、父は6人兄弟姉妹です。
ちゃんで呼んでくれる親戚がいるって有難いですね。
最近そんなことを思うようになってたところでしたe-267

いとこの弟さん凄いですね(@_@)
ハーレーって、起こすだけでも大変だと聞きます~
カッコイイですね~e-319 コワいけど~(^^ゞ

お土産のお饅頭も力持ちも、とっても美味しそう~
遠慮なく頂いてまいります^m^
おごちそうさまでした♪

2009/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
お里帰りだったんですね?
きっと、懐かしい思いでいっぱいでしょうね(o^-^o)
ちゃん付けで呼ばれるって、ほんと!滅多にないことですもん!
身内って、あったかいデス♡
むむっ!
ハーレーだなんて?!
スゴイですよね~o(>∀<)o
ワタシもぜひ、見てみたいデス(# /▽\ #)
写真があったら、どうか、紹介してくださいね(-^ー^-)//"

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは^^

オキザリス、可愛いですね~
こちらは高級感あふれる~^^
我が家の同じ種類のムラサキカタバミは 雑草なのに~ 笑
ピエール・ロンサール
薔薇ですね?
薔薇の新しい葉っぱって、この色がとても好きです。

親戚の風景~ 分かるな~(*^_^*)
ちゃん付けで呼ばれたり・・・・それは歳を重ねても
ず~っと変わらない。
人って、ある程度歳を取ると 何歳くらいかで止まった感覚でいます。
身体は歳をとっても、心はやっぱりいつまで若くありたい (*^_^*)

従兄弟さん、ハーレーですか~ 格好良いですね (^^)

ラ・フランスのお饅頭、可愛い。  そして美味しそうです^^
ρ('ー'*)ポチッ

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ほ助さん .:*・゚

そうなんです~ ぴらんとした花びらがはかなげさんで
こんなに綺麗な色で、増えるの難しいか~と思うけど野生的さんですね~ (*^_^*)

うふっ ご当地おみやさんですけど
その意匠やデザインに私もドボンでした~
帰ってから楽しめるものがいいですよね \(*^^*)/
日帰りが好きで ^^;
なんだか2日分ぐらいあった気持ちです ~ (*^-゜)vィェィ♪
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^* 

~ちゃん付けで呼んでもらえること、、もう、そんなにありません

本当にそうです。
呼ばれるにしても・・・小さい頃からだと響きが違うのかもしれませんね。

身内って、こんなに気持ちの安堵することなんだと・・
あらためて思います

私もそれを感じたばかりでしたので、読んでいて涙しました。

若いときにはそうでもなかった何気ない気遣いの言葉がこんなに身にしみます

そうなんですね・・・・私も年を重ねましたって(笑)

オキザリスのピンク綺麗です・・・華やぎます。
バラも新芽ですか・・・さぁ私もがんばろう!!

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ れみりんさん .:*・゚

はぃ、法事に帰ってきました^^
私が日帰りが好きで、夜遅くなっても家に帰ってくると思うと安心で
できればと、たいてい日帰りにします ヾ(´▽`*)ゝ
短い時間でも、すぐに昔の頃にもどれますね^^
おんちゃんのこと、そっちのけで~ でも許してくれるでしょうと^^

まぁ ご子息さんがハーレになんですね *^-^*
好きな男の人にはたまらないらしいですね^^
でも、やっぱりカッコイイですね~ わかります~ 
でも、好きなモノがあるというのも原動力になりますものね
このおばばも触ってきましたのです~ (*'-'*)”
れみりんさん お忙しいところありがとうごさいます

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

オキザリスのピンクは、ピンクですね~^^
原産はイギリスって聞きましたけど、日本の和のピンクとは違う感じですね *^-^*

そうなんです~ そのなんていうことのない ~ちゃんに^^
参ってしまいますね *^-^*
よそで会うおばちゃんにもそんな風に声を掛けられたら、
もう嬉しくてとろけちゃいます \(*^^*)/
Loveママ さんもおしあせさんですね~.:*・゚
それは、同じようなこと感じます
従兄弟ももう50歳越えてるって、昔のまま若いと思っていたけど・・^^
いい感じだナ~と 私もシアワセ貰ってきました

ご当地おみやですけど、こういう意匠は楽しいですね
帰ってから、またほこっとの気持ちにです♡♡
Loveママ さん 連休のところをありがとうごさいます

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

オキザリスのピンクって、日本離れしてますね *^-^*
最初3株くらいだったのから、もうご近所にもだいぶお嫁入りさんです^^
薔薇のお嬢様のこと~~ このしもべではムリかも~
と弱音はきながらです (’▽‘;;

はぃ、ありがとうごさいます
日帰り好きなもので、どうしてもタイトスケジュールになってしまいます・・・
でも短い時間で喋り捲って、懐かしさ一杯で過ごしてきました
おんちゃんも許してくれるでしょうと、甘えてです (*'-'*)”

そうです~ 300kgは越えるそうですゎ
もう、ころんだそうですワ!^^
若い若いとおもっていたけど、もう50過ぎなんですって^^
自分のことは見えませんものね (*^-^*)
ご当地おみやですけど、ほっくりとしています~
ご相伴いただいてありがとうごさいます♡♡

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
クーっ おバカなことを・・・ " "(/*^^*)/ハズカシ
でも、抜けたほんとの姿を知っていただいて~ (*;^-^)ゞ
感謝です

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん そうですね
~ちゃん  このあったかさに参っちゃいます (*'-'*)”
叔父のことは置いといて、女勢はこのごろのことしゃべりまくってきました^^
お里っていいですね~ (*;^-^)ゞ

そうなの~ 一応、かっこええかったんですw
でも、忙しいスケジュールだろうからとカメラ持っていきませんでしたぁ 
。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
こういうときにかぎって~★! 
それで、また今度の時は、見てくださいね (*^ー^)ノ
うれしいです、ありがとうごさいます.:*・゚

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

ムラサキカタバミもフェミニンさんです~ (*^ー^)ノ
すくっと姿がいいので写す人にはうんといいです~^^
薔薇は姫さまですね~ やっぱり・・
私にはできるかしらと・・ 弱音もはきつつですw ぐすん^^

そうですね~
とくに、いい年をした無口な従兄弟なんかに、~ちゃんと呼ばれたりすると
そのあったかさに参っちゃいますw (*;^-^)ゞ

若い若いと思っていたその従兄弟も、もう50を過ぎて・・
じぶんのこと棚にあげてですゎ ぷぷ
そんなのがハーレって、ねぇ、
でも、元気のシアワセ分けてもらってきました^^

ご当地おみやなんですけど
帰ってきてからも、こういうのは楽しいですね
manaさんもお忙しいところ、ありがとうごさいます♡♡

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

チャピさんも先日のお見送りでいらっしゃいましたね
私もチャピさんのブログを見せていただいて
気持ちが同じでうるうると涙でした。。

チャピさんは急なお知らせでしたのでしょうかしら・・・
それでしたらなおのこと、深いおもいがおありのことだったと思います
そしてそういう時の身内の温かいもてなしには、ご無沙汰の時を超えた
大人の温かさを感じますね。。。
私も、大人にならねばと思ってきたところです (*^-^*)

オキザリスのピンクは、和のピンクとも違いますね~
はぃ、華やぎです (*^_^*)
さ、私もがんばりましょう~
チャピさん ありがとうごさいます.:*・゚

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちわ~♪

法事お疲れ様でしたv-290
おばさまの暖かい人柄が伝わってきます~
ラフランス饅頭の緑色も素敵ですねv-344

2009/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

ゆみぞう♪さん ありがとうごさいます
ホントは一泊でゆっくりでもいいのですけど
私が日帰りが好きで、できればと日帰りコースを選んでしまいます (’▽‘;;
朝早くても、夜遅くなっても、家に帰ってこれると思うと
なんだか安心なんです~ それと、旅行用荷物作るのめちゃ面倒ですw^^

よしこおばちゃん 私のゴッドマザーみたいな人で
何かあると頼ってます~ (*^-^*)
直接は相談しなくてもよしこおばちゃんならどうするかな~などとですぅ ヾ(´▽`*)ゝ
なんぼになってもですね^^

2009/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

ピンクのオキザリス きれいですね。お写真もとてもお上手です。
昨晩お訪ねしたのですがポチッ×3をさせて頂いて失礼してしまいました。(笑)

夜休みながら よしこおばちゃんってどんな方かなあとか
皆さんで楽しくお話しているのをおんちゃんやさしく見守っていられるんだなあとか
私には全然分かりませんがいとこさんのバイクは相当すごいんだなあとか
楽しく想像させて頂いておりました。
素敵なお身内をお持ちで幸せですね。
ほんと穏やかに暮らせているのは天国から見守っていてくださる方がいるから、、、ですね。
ラフランス饅頭と峠の力持ち ご馳走様でした。<(_ _)> 
夫はずっと前から果物のラフランスが大好きなんですよ~(*^_^*)

2009/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ primroseさん .:*・゚

オキザリスのピンクは特別ですね~
日本のお花にはないようなまっピンクで、周りが華やかになります (*^-^*)
応援、ほんとうにありがとうごさいます <(_ _)>
私も、リキ入れて、ポチポチさせていただいています~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

久しぶりの身内の集まりは、ほんとうにココロがリフレッシュされるようでした^^
よしこおばちゃんは、そういうことで血のつながりはないのですけど
そんなことはなんのこともなく、いつも真心一杯でもてなしてくださいます
私のゴッドマザーのようなおばちゃんです、もう80歳なんですけど^^
ハーレも笑っちゃいますね^^
彼も50を過ぎてなにやってんだかと思いますけど、
シアワセに暮らしているんだな~と嬉しくもありました^^

ほんとにね、自分の力なんて、何ほどのこともないと思ったりです・・
ご主人様、おありがとうごさいます~ (*^-^*)
お二人で、山形の特産をたくさん召し上がってくださいませね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ほんとうにいつもありがとうごさいます

2009/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply