公園とドングリ§昔の石鹸

a1

連休の時のドングリさん~

ドングリを嫌いだという人に会ったことありません *^-^*

ドングリに会う度に、どこか遠くに寺田虎彦さんの短編「どんぐり」があります


a2



a3


芝生の公園~
陽射しは暑いほどですけど、秋の気配もですね (*^_^*)

娘さんと父親さん~ そしてベンチのとこにワンちゃんも.:*・゚
連休最後の穏やかな朝でした^^


a4



b1



今日は雨模様の一日でした
久しぶりに押入れにもぐりこんで中掃除してましたら
わ、見つけました~

a5


どれだけ前の石鹸なんでしょう~ ^^⌒☆
今ではこのパッケージ、あるのかしら~
そのころ、きっと好きで買ってそしていつものもったいない病で
仕舞いこんでいたのでしょう
あ~ぁ・・・ (o^-^o) プッ
でも、今でも好きなパッケージです、いつもは超カラスさんですけど
ゆっくりのお風呂にしましょう~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがたくおもいます

X1 
関連記事

Comments 23

れみりん  

公園

どんぐりも懐かしいです。
こまのようにして遊びました。
公園いいですね。
お父さんとお嬢さんそしてワンちゃんと穏やかな
時が流れてる感じですね。
私もくまを連れてあの公園でのんびりと穏やかな時を
過ごしたいです。
植物物語聞いた事があります。
シャンプーもあったような・・・。
懐かしいですね。

2009/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

ドングリを見るとなぜだか子供の頃を思い出します。
公園なんかほのぼのって言葉がぴったりのような気がします。(●^o^●)
れぃんさんの撮る写真は絵になります。
植物物語知ってますよ。でもこの石鹸のパッケージは
昔のものなんですか?
やっぱり素敵に見えますよ。(^o^)/
ゆっくり長風呂してくださいね。秋だもの。

2009/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

書くのを忘れました。
落花生ですが、殻ごとゆでますよ。
塩ゆでします。
だいたい一時間ほどかかります。
途中で食べて少し硬をみますよ。参考までにね。
(^_-)-☆

2009/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

どんぐりは私も大好きです~♪
ホント、嫌いな人を知りませんね(^^)
子供の頃は、どこででも拾った覚えがあるのに
この頃は、知ってる場所に行かないと見られません。
どんぐりの木を見つけると、スッゴク嬉しいです♪

二枚目の写真 ステキですねe-267
秋の柔らかい木漏れ日が感じられて温かいです。
お父さんと娘さんとワンちゃんにも
温かい雰囲気がいっぱいですね!(^^)!

植物物語はうちにもあったと思うけど・・・
パッケージがどんなだったでしょう??
私も綺麗なモノをしまいこむタイプなんです^m^
今度探しだしてみてみようっと♪
ゆっくりお風呂につかって、ぐっすりお休みくださいね☆

2009/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
私も2枚目の写真が好きです
す―と深呼吸したくなります。
あったかそうな写真に癒されてしまいました。

ドングリ懐かしいです
駒を作って競争したり・・・
女子なのにそんなことして遊んでました(^_-)-☆

植物物語ってありましたよね~~
最近はボディーソープなんかが多くて、石鹸が少なくなりました。
こんなパッケージは仕舞っておきたくなる気持ちわかりますよ~~~゜・_・゜~

2009/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

ホントのホントにお久しぶりです♪
落花生でビールももうすぐですねっ
塩茹での落花生大好きです
とっても美味しいです・・・食べる物に直ぐ反応する白ばらなんですが
ドングリも好きですよっ
帽子がなんとも可愛いですよね~
ドングリが落ちてたら拾いたくなります
持って帰ってもね~と思うけど拾う事が楽しいカモ♪

公園の後ろ姿の写真素敵です
ほのぼの❤ です

お風呂はカラスさんなんですか?
白ばらはタコさんなんですよっ
一時間は入ってます  
可愛い石鹸ですねっ♪
パッケージが可愛いと買いたくなりますよね~
白ばらは布団と布団の間に石鹸いれてます
布団に石鹸の香りが移って良い香りの布団になるし
虫よけに・・・です
なので押入れは石鹸だらけです・・・可笑しいかなっ

2009/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
みどりのどんぐり。。。
キレイで美味しそう☆
とっても素敵な公園
そして公園の椅子の後ろ姿のお写真
ほ~っと
ご一緒させて頂きました。こころ豊です。

植物物語:れぃんさんのお名前のようです。
石けんのパッケージ。。。。石けんをとっておく癖がありまして、実家の棚の中には。。。。いつのパッケージさんが隣り合わせで、いろいろな香りまざっていますぅ。
石けんって、大切さん☆

リビーグラスのお話。。。覚えてくださっていること、とっても嬉しかったデス。アリガトウゴザイマス☆
今日も、公園のおっきーーーいぃ空気頂いて
さぁ 出発デス☆

2009/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!
青いドングリですね
まだ、若者チャン・・・
何だかフレッシュな感じデス(o^-^o)
あの石鹸、懐かしいですね~!
うちでもよく、使っていました♡
石鹸って、賞味期限?!はあるのかしら?
うちも、昔から取っておくクセがあるの・・・(^_^;)
今度、チェックしてみないといけませんよね(〃∇〃)ゞ

2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ れみりんさん .:*・゚

ドングリも、懐かしいですね (*^_^*)
もう少ししたら、茶色になってコロコロと落っこちてきますね
はぃ、楊枝などを刺して回しました~^^

れみりんさんもうちも、女の子とのこういう時間は
皆無でしたものね~ 
そんな憧れもあって、ワタシも魅かれてました (*;^-^)ゞ
ワンちゃんも楽しそうに、たくさんの散歩の方です~
猫は・・・ ったく、ふがいないですゎ★  笑)
散歩できたらな~とです

ありましたね、たしか所さんのコマーシャルで~?^^
こうしたしまい忘れが、なにかと多くて・・ (’▽‘;;
でも、不思議ヘン! 儲かった気もしてますぅ (*^_^*)

2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

ドングリ~ ああ、ドングリ~ (*'-'*)”
見つけると走ってますーー^^*

うぷ うちでは女の子ちゃんの優しさ、皆無で過ごしてくましたので
こういうシーンはただただ、憧れです~~^^
Loveママ さんは、お嬢さんが・・ええですね~ (*^_^*)
石鹸、その当時のまま仕舞いこんでいるので、、、
もう~10年は、ぇ、そんなにはたたないかしら~?

わぁ! ピーなつの塩茹で方法、ありがとうごさいます~~<(_ _)>
んまあ~ 一時間は茹でるんですか???
それでは前回、失敗の訳がわかりました アセアセ;;;
よぉ~し 今年はがんばりまする~~♥♡

2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

わ、トマコさんも~~ (o^―^o)ニコッ
拾うかどうかは別として^^、嫌いという人、知りませんね 笑)
ワタシも、見つけたら走ってますぅ^^

木漏れ日・・も、ワタシには癒しさんの№1です~~
この下へ佇んでいると、天国へ召されるような気持ちです ぷぷ
休日の公園はほんとうに穏やかさんですね (*^_^*)

わぁぁ トマコさんもきれいなもの仕舞い込んじゃうさん~?
母が晩年、押入れの前にメモ貼っておいてたのを、思い出したりです^^
でも、今見つけると、得した~の気持ちです (*'-'*)”
ゆっくりお風呂が苦手で、恥ずかしいですw・・

2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ no-rikonさん .:*・゚

わ、no-rikonさんも深呼吸してくださるんでしょうか^^
うれしいです~~   じゃ、ワタシもも一回~~ (*'-'*)”
木漏れ日って、癒されますね
大きな木は父親のような母親のような、、いつまでもここにあってほしいです (*^_^*)

今は、ポンプ式のボディーソープが多いですね
うちでは、まだ固形石鹸です
新しいときの手にこつこつした感じなど好きです (’▽‘;;

わ、no-rikonさん
お茶目なバトルもしちゃってる女の子さんだったんですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!


2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

白ばらクイーン さんも、拾っちゃうひとなんですね~ (*'-'*)”
そうそう、家へもって帰ってもね、と思いつつ
ワタシも出るたび拾って、ottoも時々拾って帰ってきて
そこいら中に転がってます
もう、猫すらじゃれません・・・ ぷぷ
(時々、虫が出てくるので、注意ですね)

ワタシ、ゆっくりお風呂がでけなくて・・ " "(/*^^*)/ハズカシ
はいっていると、なにか思いついて~ それ~って出てしまいますww
今度一緒に、誘ってくださいませ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

わぁ~~ そうですね~♥♡
おふとんに移り香~ 素適です~♥♡
ワタシのは空箱だらけの押入れに仕舞いこまれていて・・
今度、わざわざに入れてみましょう~ (*^ー^)ノ

2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ brooklyn bugさん .:*・゚

そうですね^^ ワタシも美味しそうと思いました^^
休日の公園の朝は、穏やかですね~
この芝生の公園では、ポツンポツンと、でも誰かが寛いでいらっしゃいます
NYの公園とはまた違った光景なのでしょうね (*^-^*)

石鹸のパッケージって、かなり惹かれます~
お母様もそうでいらっしゃいますでしょうか.:*・゚
>石けんって、大切さん☆ ・・ bugさんワールドですね (*^ー^)ノ

リビーグラスのクリアで重厚でポッな美しさ.
適切でないところはゴメンナサイです^^;
衝撃的感動でした *^-^*
ガラスの知識もないままに、でも真っ直ぐにつかまれてしまったリビーガラスさんです
ワタシも感動を食べて暮らしていきたいです~ 今日も~★^^

2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

イヒ~ッ かなりの若者さんでしょう~? (*'-'*)”
まだ、お母さん木から養分いただいているって感じですね
でも、間もなく茶色になってころころと落ちてくるのでしょうね♪

わぁ、YUPPYちゃんでも仕舞いこみさん~ (*'-'*)”
そうそう、YUPPYちゃんのコーナーの押入れからは
すごいお宝がでてきますね~♥♡
アクセだたり、クロスだったり、前にブログで見せていただきました \(*^^*)/
石鹸は賞味期限、ないと思いますけど~
しゃぼんは、まだきっとたちますでしょう ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

ドングリ かわいいですね。みんなで身を寄せ合って。。。
そのうちひとつずつ落ちていくのでしょう。
お帽子もかわいいですよね。子供の頃おままごとに使いました。
素敵なお写真ですね。
大きな木々 ひろ~い芝生 ベンチに座るかわいい姿
れぃんさんの温かい視線を感じます。
絵ハガキのようです。
とっても広いのでしょうが なんだか雰囲気が近くの光が丘公園に似ています。
植物物語 パッケージ きれいですね。v-254

2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは(^^)

うわ~ どんぐりだ!
子供が小さい頃は よく穫りに出かけたんですが・・
木々の写真が ステキですね~
秋の風がそよそよと吹いているのでしょうか~
ふふ  気に入った石鹸だったのでしょうか?
しまい込んで 忘れる・・・・ 私も良くあります^^;

格好いいへちま 楽しみです 。(^v^)。

> ネバネバって、急に、無性に、食べたくなりますね
そうなんです。
オクラはよく食べるんですけどね~
長芋 美味しいですよね。 (^_^)
あらら
グラタンはイマイチでしたか  あちゃ~ですね^^;
今月は 節約丼でがんばります~ (^^)/
ρ('ー'*)ポチッ


2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁどんぐりといい木々からこぼれる日差し
ステキです。
本当に写真の撮り方上手ですね。

公園の後ろ姿もう入賞まちがいなしでしょう・・・
どれもこれもみんな素晴らしいです

2009/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ primroseさん .:*・゚

まだ赤(青)ちゃんなので、お母さん木から養分を貰って・・ *^-^*
そのうち独立できるようになってコロコロと落ちてくるのでしょうね
子供の頃、クヌギの木のゴロとしたずんぐりのどんぐりが見つかると
それは宝物でしたね (*;^-^)ゞ

公園では、ぽつんぽつんとですけど、いつもだれかが寛いでいらっしゃいます^^
この日も、少しだけこっそいといただいて来ました
光が丘公園と~
きっとそうなんでしょうね、ワタシも似ている様におもいます~♥♡

今はボディーソープなんでしょうね^^
香りはかわらず、と思いました (*^ー^)ノ

2009/10/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

こうなったら、ドングリが嫌いという人にも会ってみたいかな~と^^
そんふうに思うほど、みんなの大好き懐かしサンです~~ (o^―^o)ニコッ
ワタシも拾ってくる、ottoも拾ってくるっ!
もう、猫すらじゃれないほど、そこら中にあります~~(*'-'*)”

仕舞い忘れはそれこそ多くて・・・
でも、出てきたとき、見つけたとき
なんでか、得した~って気持ちになるんですよねぇ~ ぷぷ \(*^^*)/

ねばねばさん~ それもふわぁ~なネバちゃんが好みです^^
納豆も、空気も入れてと、まじぇまじぇ、まじぇまじぇしてます♥♡
アア、、、かなりのショックでした
今日また、manaさん、おいしいのを見せてくださいね~
お口直しです~ (o^―^o)ニコッ

2009/10/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

花子さ~ん うれしいです~
元気が出ます (o^―^o)ニコッ
今日は、こちらもやっと晴れ間です ^^⌒☆

2009/10/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

どんぐり~ 参ってしまいますね ^^⌒☆
うちじゃ、ワタシが拾い、ottoも拾って
そこらへんにころころ転がってますw ぷぷ
猫さえもうじゃれません 《*´ェ`》-
でも、見つけると、拾いたくなります

休日の朝は、とくに連休でしたので
とても穏やかな時間でしたね~ (*^-^*)
ワンちゃんまで一緒で、描いたようなって思いましたです^^
褒めていただいて、登ります~ ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/10/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply