それぞれの陽のあたる場所§黄色いピラカンサ

A1

毎朝のmomoとrinnの匂いの確かめ合いです *^-^*⌒☆

右の少し見えてる黒いのがmomoの顔

今日はrinnが下手に位置してますね (*'-'*)”


少し肌寒くなってくると、猫はすばやく日向を見つけます
ある意味、場所取り合戦です (*;^-^)ゞ

a2

rinnが先ず陣取りました

はぃはぃ 取しません どうぞ~^^



a3

どうしたことでしょう
窓からの陽射しがハートに見えます


今朝は出遅れてますmomo
この箱座りも中途半端だしー ぷぷ

a4


猫は干したホカホカの布団が好きです
ここから動きませんの・・ こんなところでスミマセン
孫ちゃん部屋がネコ部屋に~・・
ここが我が家で一番日当たりのいい部屋なんです (*^_^*)


怖い怖いと思っていた台風、先ほど通り過ぎました
とても強い風でしたけれど雨は全然降りませんでした
想像していたほどにはですけど、春に植えたマルバユウカリの木が横倒しにです
でも、根が浮いていないので大丈夫と思います^^
みなさまのところではどうでしたでしょうか・・
これからも被害がでませんことを願います





b1



街路樹ではピラカンサの実が色づいていますね
黄色いピラカンサです~

a5




a6


何年かに一度、鳥さんがポトン落としてくれるものから
ピラカンサの芽がでます~
でも、それが、育つスペースのない所にばかりなんです (*^-^*)


b2




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1
関連記事

Comments 22

れんげ  

れんげのトコ、まったく異常なしでぇ~~~す!!!
家の中の方が、台風みたい。(爆)
ファンタスティック!ブハハ。
プラスチィック~~~!

2009/10/08 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
台風の影響大したことがなくて良かったですね。
テレビではたくさんの被害が出てるように思いますが、
良かったです。
でも、早くからこんなに騒がれると恐怖心ばかりが、
先に出て、ご飯がのどを通りませんでした。
とても怖がりの私です。

momoちゃんとrinnちゃんの気持ちわかります。
急に肌寒くなって日向が恋しいのは人間でも
一緒です。
ふかふかのお布団も気持ちがいいですし、
お洗濯したタオルのふかふかも暖かくて気持ちいいです

ピラカンサの実が色づき始めましたね
我が家の畑もいろんな実が色づいてます。
鳥の贈り物なんですよね~~
いっぱいいろんな種を落としてほしいです。

2009/10/08 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

愛知県地方直撃でした。伊勢湾台風から50年と言っていたところでした。沢山の方の命を落とした伊勢湾台風でした。父や母の話でそうとう怖かったことが想像できました。父は死体のそばを自転車で会社まで、行ったと聞きました。そんなことがあったばかりの台風でしたので、ほんと怖かったです。

気を取り戻して、コスモスあずき色凄く綺麗な色ですね。チョコレートコスモスもありますが、れぃんさんの所の色の方が私は好きですね。(^o^)/

少し温度も低くなってきましたね。momoちゃんやrinちゃんが温かいところ求めてってわんこも結構そうなんですよ。日当たりにいますよ。
最近そうなんです。ピラカンサ綺麗です。(^o^)/

2009/10/08 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

関東は台風の被害が大きかった様ですね(*_*)
れぃんさんの所は被害が少なかったんですね?
それなら良かったです~
畑はうちも見に行ってないけど、畑どころじゃないですもんね。
身体あってのことなので、お怪我が無いのが何よりです。

momoちゃんとrinnちゃんは毎朝ご挨拶するんですねe-266
うちにはニャンコもワンコも居たけど
それぞれ一人ずつだったので、挨拶は私たちとだけでした♪
日の当たる場所をよく知ってますよねv-278
なつかしいな~ 時間ごとに移動してました♪
e-418なお日様の場所がステキです~
momoちゃんもrinちゃんも幸せそうで
私もそんな気持ちにさせられます。

ピラカンサの実が沢山ですね~
ププ・・・鳥さんの落し物・・・場所を選んで欲しいですね(^Q^)

2009/10/08 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは

れぃんさんちのネコちゃんたちも暖かいところを上手に探しますねi-100
ネコの後をついていけば夏は涼しく、冬は暖かい場所がわかりますね。これからは布団の中にもぐりこんでくるので熟睡できない日々がはじまりますi-196

ところでmomoちゃんのうしろにあるのは梅干し用のざるですか?

2009/10/08 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

台風もいろいろな形を残して北上していきましたね
でもれぃんさんのところは無事通り過ぎていったようでよかったでした
momoちゃん rinnちゃん それぞれに暖かい場所を求めて、、、そんな季節になってきましたね
ハートの形 どこからきたのでしょうね うれしいですね

>猫は干したホカホカの布団が好きです ほんとそうですね
うちのうーちゃんは洗濯物を取り入れるとその上に気持よさそうに寝ていました
その姿思い出します

黄色のピラカンサ たくさん付いていますね とてもきれいです
鳥さんの落し物 いろいろありますね 今度は場所を選んでもらいましょう(笑)
きょうもかわいい二人に出会えうれしかったですよ(*^_^*)

2009/10/08 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんばんわ~♪

れぃんさんのお近くでは台風被害が少なかったようで良かったですね!
うちの近くは風が凄くて、幸いベランダは大したことなさそうなのですが、畑を見に行くのが怖いです~^^;
ねこちゃん可愛いですねv-10
気まぐれねこちゃんという感じで、ちょっとうちの息子くんにもキャラ似てるかもです。


2009/10/08 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

寒くなってきたのでネコも人も暖かい窓辺が恋しいですね。
台風だいじょうぶでしたか?
こちらはちょっと大風大雨で大変でした。
畑の野菜も葉っぱが痛んでないか、週末にしっかりケアしてあげたいと思ってます(*´∀`*)

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
台風の被害がなくて、何よりデス(♥^-^♥)
こっちも大したことなかったの!
これでもう、安心ですね(o^-^o)
うふ♡
ねこちゃんの場所取り合戦は、うちも毎日デス♪
それぞれ自分の籠があるのに、他の子の場所がいいみたい・・・
見ていると、ほんと、楽しいですよね(。'(エ)-。))-☆

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

台風

大きな台風でしたが、大きな被害もなくよかったですね。
少々マルバユウカリさんがかわいそうですが、
復活できそうな様子なのでよかったです。
こちらもほぼ大丈夫でした(^^)v

momoちゃんとrinnちゃんのご挨拶、
チロルとトトロも同じように口を近づけて挨拶します。
私は犬と猫だからそうするのかな。。。と勝手に思ってましたが、
猫ちゃんどうしでもするのですね~。
これからは暖かい所を求めて場所の取り合いっこですね。
うちのトトロは場所の取り合いっこはないですが、
一匹なので寂しく一人丸くなって寝ていますv-283

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげさんのところもなんともなくって、よかったです (*^ー^)ノ
わっ あの台風ねぇ~ ヾ(〃^▽^〃)ノ・・
世の中、そりゃ、いろんなナミカゼ起こりますぇ~♥♡

Waho!! 今度はそっちーー?! ムズイ
これから野原まで歩いてくるので、じゃぁ
原っぱチィック~~~ ジャン ヾ(´▽`*)ゝ

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ no-rikonさん .:*・゚

no-rikonさんのとことも無事でよかったです (*^-^*)
ほんとに、あのような実験画像などを流されると、怖さで一杯になりますね
でも、少し大袈裟な準備がよかったのかもしれません
今まで、庭を掃いてきましたけど、今日は後始末もけっこうありますね^^

no-rikonさんのお洗濯サンは、とってもとっても気持ちよさそうです(*^-^*)
きちんとキーピングもされて~♥♡
ふんわりタオルは、シアワセアイテムそのものですね
でも、これもみんな太陽のおかげですね、しかも無料ですものね
太陽の力、ほんとに素晴らしいです.:*・゚.:*・゚

no-rikonさんの畑でも、そうなんですね (*'-'*)”
あれ~?って、首かしげるのも楽しいですね
黄色いサンはなんとなく、アカヌケさんに思えますぅ (*;^-^)ゞ

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

伊勢湾台風・・ テレビでしか見たことはなくて。。
そして今回の放送では、今までのとは少し違ってもっと迫って報道されていましたね
それでも、まだ遠い話のようなところがあったのですが
お父様のお話を伺って、現実のこととして台風水害の怖さを感じています。。

マーガレットちゃんもお気に入りのあったかそうなマットがありましたね (*^-^*)
動物達の、こういう飾らない欲求の様子を見ているの、大好きです^^
rinnはとにかくちゃっかり屋で、誰かに似てますぅ  (;^_^A ・・・

Loveママ さんのお散歩コースもとっても素適で
特に夕暮れなど、ご一緒させていただいてます~(*^_^*)
黄色のピラカンサさん、少しアカヌケさんに見えたりです^^

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん  .:*・゚

関東のほうでも中央部のほうの被害が大きかったようです
台風、自然の威力の前には、人間のなす術がありませんね。。

トマコさんのおうちではネコ、ワンちゃんと人間さんのご挨拶~~
微笑まし様子を想像しています (*^ー^)ノ
匂いがいつもと同じと、一日安心なんでしょうか^^

動物達の、こういう自然ままの欲求を見ているのが好きです
てらいや格好をつけることもなく、いいですね~
寒けりゃあったかい所、暑けりゃ涼しい所
これは生きる基本ですものねぇ~ (o^-^o)ッ

鳥さんも、自然のままの落し物なんでしょうね (*^_^*)
地面が広かったらなんの問題もないのでしょうけど^^
セリちゃんのこと・・ お空のあったかい所で日向ぼっこでしょうね 
・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ずーみんさん .:*・゚

ずーみんさんのネコちゃんもお布団の中にですかぁ~ (*^_^*)
わぁ、うちも同じです、温度計を背中に背負ってる~?というほど
寒くなるとは入ってきますね^^
まっ、それを待ってることもあるんですけどー ヾ(´▽`*)ゝ
お二人ちゃまが一緒にですか? うちは面白いように分かれます
momoはあっちさんで、rinnはワタシのフトンにです!
こっれはなにがあっても変わりましぇん (o^-^o) ププッ

そうです~ 梅干に使っている干しザルです^^
これ、平面積をとって、立てると高くて、、、^^;
仕舞うところに厄介してますw ヾ(´▽`*)ゝ

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ primroseさん .:*・゚

そうですね、この台風も大きな被害も出ておりますね
竜巻のような荒れ方もあったようですし・・・
自然の威力の前ではただただ小さくなって身を守っているだけですね。。

ネコたちのこういうシンプルな行動が面白いですね~ (*^_^*)
寒けりゃあったかい所へ、暑けりゃ涼しい所へ、生きる基本ですものね (*^ー^)ノ
てらいのない、真っ直ぐな行動を見ているのが好きですw
rinnはかなりのちゃっかり者で、誰かに似てますのです^^;

うーちゃんもお空の雲の上で、ふんわりとお昼寝ではないでしょうか.:*・゚ ^^

ピラカンサも秋のお色ですね
黄色さんがおしゃれさんに見えたりです~ *^-^*⌒☆

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

ゆみぞう♪さんのところではかなり強風だったのですね
ニュースでも瓦がそのまま飛ばされたりとかありました・・
畑を最初に見るときのドキドキ感、、、ですね
ワタシなど汗がでてきますぅ ヾ(´▽`*)ゝ
でもね、野菜さんて、逞しさんです~♥♡

ネコたちの欲求の素の行動、面白いですね
てらいも格好付けることまく
なんだか、上等に思える時がありますぅ ヾ(´▽`*)ゝ

息子くん 気まぐれさんに見えるのは
それだけ興味の対象を多くもっているということで、いいことらしいです~ (*^ー^)ノ
大人しいサンはお育てにはラクなところもありますけど
いろいろやりたいさんはそれだけパワフルということでもあるみたいです ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ じょ~さん .:*・゚

じょ~さん ありがとうごさいます
怖いほどの情報が報道されていましたので、
それから思うと軽くすんでくれたかな~とおもっています^^
じょ~さんの所では、かなりの大雨大風だったようですね
畑さん なんともないといいですね~
でも野菜さんは、かんり、かなり逞しいさんですよね
そう願っています~ (*^ー^)ノ

ネコは、温度計を背中に背負っているんじゃないかと思うくらい
寒さ暑さに敏感ですね ぷぷ^^

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃんのところもなんともなくってよかったですね (*^ー^)ノ
こちらも、軽くすみました
一滴の雨もないドライな台風さんでしたね^^

YUPPYちゃんのおうちにはたくちゃんなネコさんですものね~ (*^_^*)
そうなんだぁ~ 自分のおうちには入りたくないのねぇ~ (*'-'*)”
相手の、あっちがよく見えるのねぇ~~☆
そんなとこ、子供たちの小さい頃と同じです^^
でも、そんなところも可愛いのですニャン ヽ(=^‥^=)ノ

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは(^^)/

ふふ かわいいですね~
momoちゃんたちが日向を探すって事は、
もう~大夫肌寒くなったんですね^^
夏は涼しい床とか タイル・・・・・
猫って、心地のよい所を探すのが素早いですよね^^
かわいいですね~
見ているだけで 癒されます (*^_^*)
台風、何事もなくて よかったです。

> さっと浸したような鮮やかグリーンさんは、レタスでしょうかぁ?
はい、そうですよ~
沖縄のおでんは、レタスを入れる所が多いですよ。
私のブログでも話題になりましたけど、
おでんに青菜を入れるのが とても珍しかったようで・・・
美味しいんですよ~ おでんに青菜^^
ρ('ー'*)ポチッ

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ Takaさん .:*・゚

はぃ、台風、軽い程度で通り過ぎてくれてました^^
前に、あんなに怖い情報がなんかいも報道されて
それだけで、くたびれてしまいました ぷぷ
でもだから、準備もしっかりとやれたのでしょうね^^

トトロちゃんとチロルくんもあさのクンクンご挨拶ですか (*^_^*)
うちはネコだけかと思ってました 笑)
あとはそんなにくっつかないのですけど、あさのこんなひと時
ええなぁと見てます^^

でもうちでも、ネコですから!
独り独りの暮らししてますゎ *^-^*⌒☆
トトロちゃんもチロルくんも、うちのネコたちも
みんな長生きしてほしいです~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

ほんとに、ネコたちはお気楽な暮らし満喫してますね
最近は、ネコも長寿になって、20歳というねこちゃんも多いそうです *^-^*
ぅぅ・・ うちでは我々も長生きせんとですね 笑)

ネコたちの距離感って、面白いですね
独きりはいやみたいで、でもピッタンコもいやみたいで
ほど感、そんなところも楽しいですね

わぁ、やっぱりそうだったんですね \(*^^*)/
おでんに青菜、コレって考えてみればとても栄養チックですね *^-^*
manaさんレタスのシャキッとしたころあいが、また美味しそうなんですけど!
きょうのバターカボチャのように、このおでんグリーンも
両方知っているのに、結び付かないのです・・
今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆g


2009/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply