元気ですカラミンサ§エキナセア

a1

先日、ハーブの小径さんよりいただいてきたカラミンサが元気です

あれから、新しい花芽をつけて咲き始めています

a2

このままじゃんじゃんと大きくなってくださいね *^-^*
強風にもちゃ~んと身を伏せやり過ごしてました^^
お利巧元気さんです~♥♡


そして、お迎えしたエキナセアの仲間さんです~
エキナセア パープレア
エキナセア パープレア アルバ
バーバスカム ポンビシフェラム
バーバスカム ウェディングキャンドル
a3


a4

小花のルドベキア ヘリオプシス サマーナイト
嬉しくって斜めさん~ (*;^-^)ゞ


HCではこういうお姿です~

a5

そして、こちらも~

a6


夏にまる坊主まで切り戻しました
カリブラコアが少しづつ咲き始めてくれてます
まだそろっていない姿ですけど
でも、こういうときが一番嬉しい~ *^-^*⌒☆

a7




留守の間にもコメント、ご訪問いただいてありがとうごさいます
義母さんのお里帰りの付き添い介護で出かけておりました^^
これからコメントを楽しみに拝見いたします
そして温かなオウエンに心より感謝しながらです (*^_^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1
関連記事

Comments 42

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

お花

カラミンサのお花が根を下ろし綺麗なお花ですね。
次々に新しいお仲間のお花がお楽しみですね。
HCに行くと次々に欲しいお花が多いいですね。
私も連休が終わりましたら様子をみながらこれからの
お花を買いたいと思ってます。
義母様のお付添お疲れ様でした。
義母様もお喜びだったことでしょう。
れぃんさんもゆったりとお休みください。

2009/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

zion  

たのしみ~!

新しい子いっぱいで、楽しみですね!
これからの成長を見せていただくのを、私も一緒に楽しませて
いただきます。私も今日、ラベンダーを刈り込みました。

カラミンサ、しっかりと根付いて、下さった方も喜ばれると
思います(^.^)

2009/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

あの時のカラミンサが、しっかりと育ってくれたんですね(^^)v
こんな小さな可愛いお花なのに、台風にも負けず♪
綺麗ですね~ もっともっと元気に咲いてくれます様に。

エキナセアパープレアは、風邪に良いハーブでしたっけ?
はっきりと覚えてないけど、凄い薬効があると読んだ記憶があります。
それでいてお花がとても綺麗だったので
とっても印象深いお花だったんです(^^)
苗が売ってるんですね~
他にも、こちらでは見ない様なお花がいっぱい~e-266
お花が咲いて、見せて頂くのがとても楽しみです!
切り戻して、また元気になってくれた時って嬉しいですね♪
カリブラコアも、これから沢山咲いてくれそうですね(^^)v

お義母さまのご看護、お疲れ様でした♪
お疲れが出ないように、ゆっくりお過ごしくださいね。

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん♪
カラミンサ 無事ついて元気に咲いていますね。うれしく思います。^_^
可愛らしいお花がとても上手に撮れていますね。
私は小さなお花や白いお花がいつもぼやぼやになってしまい
このお写真はとても素晴らしいです。
ちょっとふれるといい匂いでしょ?幸せ感じるときです。 (*^_^*) 
エキナセア  たくさんの種類があるのですね。
ルドベキアも。。。楽しみなことですね。
カリブラコアに温かいれぃんさんの眼差しが向けられていて優しいお人柄を感じます。

お付き添い介護 お義母さまもさぞお喜びになったことでしょう。
よったでしたね。お疲れさまでした。
いつもに増してポチッ ポチッ ポチッ、、、

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ロンゲのオヤジ  

おじゃまします。

応援、ありがとうございます。

みんなで楽しみましょうね!!

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

カラミンサなんて可憐な可愛い白い花なんでしょうか・・・大好きですねポァン

お花の寄せ植え、楽しみですね。

↓ハートのひだまり・・かわいいですねww

お義母さまの介護、付き添いお疲れ様でした。
どうぞゆっくりティタイムしてくださいね

お疲れでませんように

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは♪

ハーブの花も咲いて、心地よい香りが漂っていそうな
れぃんさんちですね~^^
かわいい花がたくさん咲いていて、気持ちよさそう~

かわいい花々の苗ですね。
また 豊かな花いっぱいのガーデンになるのですね?
どれも 高級な感じ~
見たことない花ばかりですよ~
花いっぱいになったお庭、楽しみですね。

> はい ササミが土台になったPIZZAですよ~^^
>このクラッカーもとまりませんですね
そうなんです (笑) ササミピザ作りながら
クラッカーをどれだけ つまみ食いしたことか・・・・・ 爆

お疲れの所、コメントありがとうございました^^
今日は畑日和ですか?^^
ρ('ー'*)ポチッ

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
カラミンサ?可憐なお花ですねえ!
エキナセアの花は始めてみました!
すみません、サプリでしか知らなくて・・
寂しい事ですねえ・・(笑)

たくさんの花は、いつ咲くものなんですか?
春ですか?
咲いたらぜひ、見せてくださいね!!
楽しみです!

ありがとうございました^^/poti!**

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
しっかりいただきます~ \(*^^*)/
気持ち200%のオウエンです~♡♡

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ れみりんさん .:*・゚

そうなんです~ カラミンサが付いてバンザイしてます^^
ここまできたら一安心かな~となんですけど~ *^-^*⌒☆
2株ともでした♪

HCさんでは、よほど気をしっかりもたないと流されますねー (*;^-^)ゞ
お菓子でしたら、食べれば済みますけど
お花は、植えるところがなければですものね
れみりんさんのお庭は、それは充分ですから~
お気にめすままですね~ *^-^*

ありがとうごさいます、ゆったりとさせていただきました
そして、こうしておしゃべりさせていただくのが、いっとう疲れが飛びます~( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ zionさん .:*・゚

新しい子たちが、、予定よりも
毎回の事ながら、多め多めになってしまいます
それで、今は場所作りを先にしなければならなくなりました★
かなり気合を入れて、開拓してます (*'-'*)”
がんがりますね
いっしょに見て下さる方があると、見栄も入って、バカ力もでます~♪

ラベンダー 刈りこまれたんですね^^
これから秋の花が一段と美しくなりますね~ *^-^*⌒☆
カラミンサもうれしくて、\(*^^*)/してます^^

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
お忙しいところを、なんてありがたいのでしょう
感謝と共に、しっかりといただいています *^-^*

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
たくさん見ていただいて・・・ お優しいお気持ちうれしくいただいてます
そして
穏やかないいお天気さんでありますように~.:*・゚

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんにちは~~
カラミンサ元気に咲いてますね~~
小さくて可愛いお花ですよね~~
わ~~たくさんのお花の苗をゲットされたんですね~~
バーバスカムでもいろんな種類があるんですね。
お花が咲くころが楽しみです。
見せていただくのが待ち遠しいです。

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

れぃんさん、おかえり~~~~~♪
PC,特別詳しいわけじゃないけど、分かる事なら力になるよぉ!
うふふふ、新しくお迎えした苗も、うれしそうに見えるぅ~♪

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんお帰りなさい。
そしてお疲れさまでした。お疲れのところ早速のコメント嬉しかったです。<(_ _)>
カラミンサとっても可愛いお花ですね。(^o^)/
小さい小花って結構好きです。
お迎えした苗さんが沢山ですね。
これから楽しみですね。れぃんさんいっぱいまたお花咲きますよ。これからもっともっとこちらに訪問させていただくのが楽しみになりました。

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!ただいま~(o^∇^o)ノ
やっとイベントが終わって、ほっと一息デス♪
お母様のお付き添い、お疲れ様でした(=^▽^=)
きっと、お喜びでしょう・・・
でも、れぃんさんは大丈夫ですか?
お疲れではないでしょうか・・・
どうか、ゆっくり休んでくださいね♪
レポを楽しみにお待ちくださいマセ(-^ー^-)//"

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

沢山ですねー

カラミンサ、小さな花が可愛いですね。
私ももちろん大好きです。
今年の春お友達から株を分けてもらって
随分大きくなりました。
宿根草なので来年も楽しみです。

エキナセア、白いお花の方が気になりますわ~。
そうそうイングリッシュガーデンで良く見ます。
れぃんさんガーデンもどんどんイングリッシュ化ですねー(^^)
個性的なお花がいっぱいで、来年が楽しみです。
このお花たちに似合う、マルバユーカリさんとミモザさんも
がんばれです~(^O^)/

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちわ~♪
お帰りなさい~お疲れ様でしたv-290

ハーブのお花は、とても可憐ですね。
新しいお花も、たくさん植えられたのですね。
どのお花もオシャレさんですv-10
我が家の連休は子供の行事、台風の片付けだけで、ゆみぞうは疲れてしまいました~ダメダメです。
昨日は、畑の帰りにHCに寄ったのですが、こんな素敵なお花あったかしら?
私が気づかないだけかな~^^




2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

カラミンサも、小さいお花はそれなりに上手に風をよけるのですね *^-^*
ココまでくれば、なんてほっとしています

エキナセアパープレア そうなんですかぁ??
ち~とも知りませんでした、まぁぁ^^
飲まなきゃ効きませんかしら?
植えておいてその香りだけで効いてくれたら、うれしいです~ (●^o^●)
トマコさん そうなんですって^^ きのうの夕方入りましたって店員さんも言ってられました
私も初めてで、ほんとのおニューさんです ^^⌒☆

カリブラコアもこのお色が綺麗ですね~
はぃ、ぐて~んとゆっくりいたしましたです
でも、ブログでおしゃべりしているのが一番疲れがとれます~ (*^_^*)
ありがとうごさいます

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ primroseさん .:*・゚

そうなんです~ 新しい花芽が咲いてくれて、ほっとしてます~ (*^_^*)
小さいお花は、写すのには難儀ですね^^;
ちょうど壁が光りを反射させてくれましたみたいですぅ^^
私は空が、めちゃんこ撮れませんのです・・・大涙)
わ、画像の物々交換~ ナイスコンビネーションでしょうか ( *^^)(*^^*)ニコッ!

少し背の高いお花をと思って、探していました、でもぉ、買いすぎてますです (;´へ`A``
この一週間ですこし開墾しますねぇ (o^-^o) プッ

お天気にも恵まれて、思った以上のことができました
懸案だったこと、ほっとしています (^-^*))
ありがとうごさいます

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ロンゲのオヤジさん  .:*・゚

ロンゲのオヤジさん  おはようございます
ご訪問、コメントありがとうごさいます *^-^*

れんげさんもみなさんもとても頑張っていらっしゃいますね
夢宙の会のコンセプトが優しく大きく広がっていきますように~.:*・゚
温かい笑い、ユーモア、とても上等なコミュニケーションツールとおもいます^^!
オウエンしております.:*・゚

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

わぁ チャピさんもぽぁんとなっていただいてます~ (*'-'*)”
このくしゅくしゅと小さいお花の集まり、たまりませんね♪
もそしてHCでは、それでも少ない理性など、どこかへ吹き飛んで
しこたま買ってしまいましたの・・
これから開墾しますぅ~ ★ポリポリ

陽だまりハートも見ていただいてありがとうごさいます
もうそんな季節です *^-^*

はぃ、老老介護のようなところもアリ (o^-^o) プッ
ぐて~んとしてます
でも、ブログでのおしゃべりがいっとう疲れがとれますね
ありがとうごさいます *^-^*

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

小さいお花は、乙女心をいとくすぐられます (^-^*))!
ふんわりこんもりと咲いてくれたら、たまりませんね
いただいたカラミンサも、新しい花芽が咲いてくれたのでほっとしています~♪

そうですゎ、私も初めてサンなんです
そしたら、HCさんでも初めてですって~ 笑)
きのうの夕方に入って、まだ値段も分かりません~って!
高かったらどうしようとヒヤヒヤしてましたけど、にこっ298円でした~♥♡

あのクラッカーは永遠です~~ (*'-'*)”

ありがとうごさいます
そしてよぉ~くわかりました
ブログでおしゃべりするのが一番疲れが取れますね~ (☆_☆)キラリン

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ tatsumyさん .:*・゚

このカラミンサは散歩の途中でいただいた株からなんです *^-^*
それでことさらうれしく感じました
あたらしい花芽が咲いてくれたので、ほっとしています^^

エキナセアのサプリ~~ おお~!そそられます~★ 
ということはこの周りにいたら、その香りだけでも
きっと身体にいいのではないでしょうか~~ (^-^*))!
ますます、張り切って開墾しないとですゎ ☆.:*・゚

お花は4月~9月と暑さに負けずに咲いてくれそうなんです
がんがりますね~ ^^⌒☆
見られているとおもうと見栄が出てきて、モチベーションがあがりますね~♥♡
オウエンいただきましてありがとうごさいます~.:*・゚

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ no-rikonさん .:*・゚

そうなんです、新しい花芽が咲いてくれましたので
これで少し安心かな~と思ったりです^^
いただいた苗が根着いてくれるとうれしいですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

私にははじめての苗で、さがして苗でしたので
それでも少ない理性などすっ飛んでしまって、買いすぎてしまいました 《*´ェ`》-
なにしろこの庭ですので、この一週間で少し開拓してみます (o^-^o) プッ

来年の5月ゴロから咲いてくれる予定なんですけど
がんがってみます~ (*^_^*)

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
今日もたくさんのパワーをありがとうごさいます♪
気持ちをいただいて、朗らかにがんがりますね~ (*^_^*)
あやかれますように~.:*・゚

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげさん ただいまぁ~~~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

わぁ PCのこととっても心強いです~☆
でも、こんな私だから、、、
質問したい内容さえ、うまく表現できないかもしれません。。 大泣)
そんなときでも、よろしくおねがいしますね ♥♡ ペコリン

お迎えさん そんな風に見えて、うれしいです (*^ー^)ノ
急いでベッド作りしないとですね がんがります~~.:*・゚
れんげさんのお部屋からロンゲのオヤジさん が訪問してくださいました
ありがとうごさいます~ *^-^*

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん ありがとうごさいます *^-^*
そして、私もよぉ~く分かりました
ブログでのおしゃべりが一番疲れを取ってくれますね~♥♡
ありがたくて、うれしいです~
そしてマーガレットちゃんにも、ほっとセラピーしていただきました (*^ー^)ノ

小さなこんもりとさいたお花、もうたまりませんね♪
いただいたカラミンサが根付いてくれて一安心しています (*^_^*)
そっと触れると、いい香りです~~

こちらははじめてなんですけど、背の高い花を探していて
これがほしいな~と思ってました^^
ぁ~ん この庭ですので、これから場所の開拓してみます
がんがりますね、きっと見てくださいね~ *^-^*⌒☆

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
はぃ、そのようにいたします (*'-'*)”
いつもの超カラスが今晩はゆっくりと~☆^^
温かなコメントにホッコリしています.:*・゚

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃんもおかえりなさいませ~~*^-^*⌒☆
京都フェス、とても素適なお時間だったようですね
予告編からも、垣間見えております~♥♡
もう、ますますの楽しみですにゃん~\(*^^*)/

ありがとうごさいます
ちょうど同じ日にでしたね^^
老老介護みたいなところもですけど (o^-^o) プッ
でも、ブログでおしゃべりしていてすっかりと元気です~~★
ブログは大きな支えですね o(#^。^#)v!o

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ Takaさん .:*・゚

カラミンサがTakaさんの洋風なお庭にですね~
それはぴっタンコの素適さです~♥♡
立体的なお庭さんですし、ぐんと雰囲気もありますでしょうね (☆_☆)キラリン

うちなんて・・・
それでも少ない理性なんて、この苗を見た瞬間、、、
どこか遠くへ吹き飛んでましたのです (;´へ`A``
それで、石を敷いてるところをこれから開墾しますっ!
ったくなことですけど、自分のまいた種ですのでね /(〃'∇'〃)ヽ

なにか、ビビビのお花がありましたでしょうか?^^
それではなおのことがんがりますね ブキッ
来年、さいたら見てくださいね (*^ー^)ノ

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

ゆみぞう♪さん ありがとうごさいます
すこし疲れましたけど、でもほっとしたほうが大きいです~(*'-'*)”
そしてしゃべっていては元気になってます~★^^

ゆみぞう♪さんはベランダの大掃除をなさったのですものね
それは、こまかいことが多くて大変でしたでしょう
オツカレサマでございました
そして、思います~^^
ゆみぞう♪さんはとっても丁寧さんでしょう~ *^-^*
お一つお一つを綺麗にきちんとされていらっしゃるから、
その分もおたいへんだったと思います (o^―^o)ニコッ
どうぞ、今日はぐて~~んとなさって下さいませ~♥♡

この苗はおにゅーさんでした v(*'-^*)bぶいっ♪
HCでもきのうの夕方に入ったばっかりと、まだ値札もついていませんでしたの^^
ゆみぞう♪さんのところでも、これから出るかもしれませんね
見たら、そそられます~~ *^-^*⌒☆
私は、今、パッションフルーツに~.:*・゚

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

エキナセアはハーブオイルを母が愛用してる
殺菌効果もあってすごいハーブだって言ってますよ
フレッシュなお姿初めて拝見出来そうだなー
嬉しいです
れぃんさんのお庭でお勉強会出来そうだね

おうえーん

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
ひゃぁ~ 知らないことって、こんなにあります~~\(*^^*)/
お陰さまで、ですから、毎日楽しいのです *^-^* 感謝)

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ほ助さん .:*・゚

そうなんですってね~~~ (*'-'*)”
それが、ね、そのことまったく知らなくて、 アセアセ;;;
ワタシャ花だけにホレホレで買ったのでした ★^^

それはシックな大人なお花さんなんです~~~
ドラマ「風のガーデン」でもたくさんでてきてたかな?
くくっ、がんばらねばぁーー (v^ー^v)ブイ

ほ助さんのおつまみお料理法
私なんて、一日で二日分のお勉強、させていただいています~♥♡

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply