スマイル サポート§タカラヅカの小径

a1

お義母さんの付き添いで関西まで行ってきました
連休の初日でしたので、ファミリーさんが多くゆったりとした感じの羽田空港です

このポールの上から、ひらひら ひらひらと紙がふってきます
なにかな~と見ると、目と眉だけが描いてあります!
何なんでしょっ?? (*'-'*)”
でも、天から降ってくる紙ふぶきを見ていると
子供ちゃんも大人も、なんか気分が沸き立ちます~♡♡

そして 東京土産です~ (*^_^*)

a2


今回は歩行がすこし大変なお母さんのために
JALのスマイル サポートをお願いしました
みなさんもよくご覧になったことはあるかと思うのですけど
うちでも利用するのは初めてでした

とてもよくアテンドしていただきました
こちらでも車椅子は用意して持っていったのですが、手荷物扱いで収納されます
それからは空港内でどこでも車椅子を借りられますし
搭乗の際には一人のスタッフさんがずっと付き添って搭乗入り口まで押して行って
くださいます
そして降りる際には、みんさんのあとの最後になりますが、
また入り口まで車椅子を持ってきて用意していてい下さいます

そして、必ず名前(苗字)をよんで声を掛けてくださいました
事前に連絡が回っているのでしょうか
とてもこころ温まるサービスと思いました
ほんとうに頭の下がるサービスに往復とも感謝感謝の旅でした

それと
小さい子供さん連れや
一人で何人かの子供さんを見なければならないような時は
ファミリーサポートもとても助かりますね
一人のスタッフさんが専属で出発までお世話してくださいます
7月に息子のお嫁ちゃんと子供たちが渡る時にも
このファミリーサポートをホ願いして、安心なことでした
皆様も何かの時にご利用されたら、
空港での不安が少なくなるように思います (*^_^*)


a10


とてもよく晴れていて
空と雲と海と、島がいっしょに見えました~ (*^ー^)ノ



a3

車椅子でも楽なようにと、今回は近くのホテルにしました
懐かしい宝塚ホテルです^^

そして、ここまで来たのですから、はぃ、行ってみないわけには行きませんね
翌朝、早く、散歩をしてきました (*;^-^)ゞ

a4
マンホールの蓋も市の花のスミレです

そして楽屋さんへのお届けのお花やグッズのショップさんです♪

a5


a6

そしてかの有名な超難関の音楽学校ですね

ドールハウスのショップさんもオサレさん~.:*・゚

a7
a8

そうなんですね、この小径のショップさんではブライド、シャッターは下ろさないのですね
おかげで、この時間でもこんなに楽しませいただきました *^-^*⌒☆


a9

宝塚ホテルのロビーに掲げてありました
宝塚歌劇の舞台緞帳です
「小磯良平氏作 騎士の門出(部分)」
昭和51年1月~昭和56年5月まで使用されていた緞帳

長くなりましたところ、お付き合いいただきましてありがとうごさいます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1 (function(d){ var link = d.getElementById("fc2relate_entry_thumbnail_css"); if (!link) { var elm = d.createElement("link"); elm.href = "//static.fc2.com/css/blog/view/blogpc_relate_entry_thumbnail.css?160607a5"; elm.rel = "stylesheet"; elm.id = "fc2relate_entry_thumbnail_css"; var s0 = document.getElementsByTagName('link')[0]; s0.parentNode.insertBefore(elm, s0); /* var head = d.getElementsByTagNames("head"); head[0].appendChild(elm); */ } })(document);
関連記事

Comments 20

zion  

すてきな旅とお写真と

『飛行機は大変』と思っておられる方もいらっしゃいますが
サービスが充実していて、他の公共交通機関よりも安心な気が
します。我が家でも、息子が2歳になる前から、ほぼ毎年お世話
になっていたので、とてもよくしていただきました。
小学校1年の時には、伊丹から松本へ初の一人旅。
VIPチャイルドをお願いして、乗せたのが懐かしいです。

お義母さまとの旅。れぃんさんがご一緒で安心な旅だったことと
思います。お疲れが出ませんように。ゆっくりなさって下さい。
神戸のお写真も、懐かしい気持ちで見せていただきました(^^)

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

お出かけは関西でしたか?

飛行機で、本当に頭のさがるサービスわかります。

一流のサービスです。

きちんとしたサービスは凛としたさわやかさを感じますね。

私はもうそんなサービスを受けるところにお出かけはなくなりましたね。

いつもいろんな場所に連れていっていただきありがとうございます

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
れぃんさんはよくいろいろ知ってみえますね。
そういった快いサービスがいいですよね。
お母様もれぃんさんが付き添ってくれたので、安心もあったように思います。
関西だと飛行機になりますね。
愛知県からだと以外に関西方面近いですよ。
上からの紙吹雪なんでしょうね。(^o^)/
空と雲と海と、島がいっしょになんて凄い綺麗ですね。
私も一緒に飛行機に乗っている気分になりました。
宝塚いろいろ歩いてくれてありがとうございます。
楽しみに見させて頂きましたよ。(^。^)y-.。o○
お疲れさまでした。ゆっくりしてくださいね。

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

行ってみたい♪

れぃんさん、こんばんは☆
私、数年飛行機に乗っていないので乗って飛んで行きたいです!!
お天気も良かった ご様子ですね♪

れぃんさん?何かワザを使われていらっしゃいますか~?
カメラ、魚眼レンズご使用でしょうか~?
私の目が変なのかな???

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは れぃんさん♪
関西への旅の様子 うれしく拝見いたしました。
スマイルサポート ファミリーサポート いろいろありがたいシステムがあるのですね。
車椅子のご本人はもとより 付き添われているみなさんにとってもも安心できますね。
よくして頂けましたようでほんとうれしいことでしたね。

宝塚 わたしははじめてです。
スミレのマンホールおしゃれですね。
懐かしい宝塚ホテル・・・ こちらに住んでいらしたことがあるのでしょうか?
お店もまた緞帳も素晴らしいです。
この度のご旅行はいい思い出となり お義母さまにも喜んで頂けましたことでしょう。
私も感じましたよ。↑ いままでと違う感じのお写真です。
どれもが素敵なお写真でした。ありがとうございました。 (*^_^*) 

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

お義母さまのお付き添い、お疲れ様でしたe-267
飛行機に、そんなサービスがあるんですね。
心強く有難いですね~(^^)v
名前で呼んでくださるって、何気ないようで
とっても優しく嬉しいことだなぁって思います。
お義母さまも、ご安心の旅だったんですね♪

羽田空港ってそんなでしたっけ?
うわぁ~ この一年以内に行ったのに覚えてない・・・(+_+)
クリスマスにしては早いし、目と眉?? 不思議~e-274

お土産や空港の雰囲気は、やっぱりワクワクしますね♪
宝塚の門の雰囲気だけは覚えています~!(^^)!
車で通りすがっただけなので、殆ど周りは見てないけど
お花屋さんも華やいだ雰囲気なんですね~
オシャレなお店も、ゆっくり覗いて歩いてみたいです♪

舞台緞帳には歴史を感じますね。
ついこないだ舞台を観たので、とっても嬉しかったですe-349
みなさんここで、あの素晴らしい舞台の練習をされたんですね。
ありがとうございました♪

2009/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
ステキな所にお出掛けだったんですね!(=^▽^=)
洒落たお店がいっぱいで、ワクワクしちゃいます(/.\)
空港って、今はあんな風なんですね?
いろんなサービスが充実していて、車椅子でも安心デス♡
これからの旅行も、これなら安心ですね(*⌒▽⌒*)
れぃんさんは、楽しめました?(〃бーб)

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ zionさん .:*・゚

おはようございます♪
zionさんもいろんなサポート、ご利用でいらっしゃるんですね *^-^*
そうなんですね、知っておくと、目の前が明るく広がりますね♪

息子さん 小学校一年生のときの一人旅~ すばらしいですね *^-^*⌒☆
そうですね、新幹線よりも途中の乗り降りがない分、安心かもですね~^^
うちは年子の子二人で4年生の時が特急電車での初旅でした^^
その頃は東北新幹線もなくってです~ (*;^-^)ゞ

義母さんのお墓参りは去年からの懸案事項でしたので^^
インフルエンザも台風も、みんなに避けていただいて
無事に行ってきましてほっとしています^^
ありがとうごさいます

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

ここから関西までは、車椅子の人にはけっこうありますね
こういうサービスで、お陰さまで思った以上に楽に行って来れました
でもこちらからも妹さんとで3人の付き添いで、そのお陰もありましたです *^-^*

そうですね、プロフェッショナルなサービスはとても上等なことですね
チャピさんのおっしゃるように、凛とした品格を感じます
丁寧な対応にほんとうの優しさを感じてきました

チャピさんのその優しいお気持ちに、ワタシはいつも降参です (*^_^*)
それは、チャピさんが気持ちを一緒にして見て下さるからです
お礼を申し上げるのは私です~~
どっちゃリのありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

ぷふ 介護のことは私の母も1年間お世話になりましたし
ちょこっとは知っておりますのですぅ (v^ー^v)ブイ
今は、普通のこととして明るい顔をして^^
助けてくださいとお願いできる環境にありますね^^

この紙ふぶきは、いったい~~? 笑)
すごい量ですし、裏には同じ目か眉が描いてあるだけなんです
「当たりとかない?」と見ましたけど!ありませんでした (*'-'*)”

恥ずかしかったです~~~
いまどき、機内で写真撮る人なんて、いませんのよ~ " "(/*^^*)/ハズカシ
そのようにおっしゃっていただいて、うれしいですゎ~ o(#^。^#)v!o
朝の静かな宝塚は、あまり歩けませんものね
ありがとうごさいます、ぐて~~んとしてまして
天気なのです ポリポリぃ^^

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ドルフィンさん .:*・゚

ドルフィンさんも楽しい御旅行の計画でいらっしゃいますね.:*・゚
飛行機でぶ~ん、ぶ~んと飛んでくださいね *^-^*⌒☆
今はJシートというすこし広めさんがいいみたいです
1000円だけの差なんですぅ~ お勧めさんでございます o(#^。^#)v!o

そうですね、全体の感じが欲しかったので広角にしました^^
旅先なので、レンズもそんなに持ち歩けず、撮れたとこ勝負ですw (;´へ`A``
お目目、ヘンになりませんでしたでしょうか? 
突然にごめんなさいです~ /(〃'∇'〃)ヽ

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
ブログ大好きな私ですが、同じ様なお気持ちの方とご一緒できて
うるうるしながら心が弾みます
きょうも元気に暮らします *^-^*

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ primroseさん .:*・゚

そうなんです~ 少し知ってみると、いろんなサービスが用意されていますね
東京駅でも車椅子を用意してくれるシステムもありますね *^-^*
ほんとにお陰様でした、付き添い者のケアにもなっていて助けていただきました

夫の実家は宝塚で、子供たちも小さい頃、よく遊びに連れてきてもらいました
宝塚ファミリーランドはなくなってしまいましたのですけど・・^^
このマンホールのように街全体が、オシャレさんですゎ~ o(#^。^#)v!o

お義母さんのお墓参りは一年前からの懸案事項でしたので
無事に済んで、ほっとしています^^
気持ちを一緒に見ていただいてありがとうごさいます

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

そうですね、空港というと広くて大勢で、そしてハレの場で
私などそれだけでも、緊張してとまどってしまいます ^^;
そういうときの、こういうサービスはほんとうにありがたいです
そして、そんな緊張のなか、~さんですか、いらっしゃいませ~
こういう一言に、頭がさがりました *^-^*

羽田さんも、変わりますね~~ (o^-^o) プッ
トマコさんも最近おみえになったんですね~
この紙吹雪に、夫は当たりと書いてないかい?とヘンなこといいますのです
でも、アタリもハズレも、な~んもなくて、目と眉だけです☆ (*'-'*)”

そうでしたね~、お妹さまとご一緒の楽しい美味しい観劇会でいらっしゃいましたね
あんなにも有名な学校が、こんなにも質素で
こういうところにも宝塚スピリッツを感じてきました (*^_^*)
ありがとうごさいます

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

宝塚の街はどこを見てもオシャレさんですゎ~ o(#^。^#)v!o
そしてシャッターをお下ろさないというのも、とてもいい感じですね
・・でも、用心のことなどご苦労もあると思いますけど
一日見ていても、見飽きないという感じです
雑貨屋さんなんて、素適過ぎて倒れそう~~ (*'-'*)”

そうなんです~ いろんなサービスが
それも明るい気持ちで受けられるようになってます~
とってもいいことですね~ (*^_^*)
去年から考えていたことでしたので、無事にすんでほっとしています^^
YUPPYちゃん ありがとうごさいます

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは(^^)

至れり尽くせり、快適な旅が出来たようですね。
サービス業は、そういう所が一番大事ですものね。
ちょっと不自由でも、安心して出かけられると
これがまた素敵な旅につながって また行こうって^^
きっと お義母さまも楽しい時間を過ごされたでしょうね^^
わ~ ドールハウス
しばらく眺めていたい気分になります^^
お天気も良かったようで、素敵な旅になりましたね (^_^)


> ローストビーフなんて、呼べるほどじゃないかもだけど^^;
小さなお肉でも、なんだか満足出来るんですよ~
盛りだくさんの果物のおかげね^^

れぃんさんも いろいろと楽しんでいらっしゃるようで (*^_^*)
また お料理の新しい発見などありましたら、
私にも教えて下さいね~ (^_^*)
きな粉トーストは、ハマッテますよ (^_-)☆
ρ('ー'*)ポチッ

2009/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
運動が必要な私は、お近くでしたら、
少しでもお手伝いさせていただけるのにと
思いながらです

2009/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

そうですね、さすがJALさんだな~というサービスでした
そして、笑顔のパワーもこんなに大きいかしらと!
教えられています (*'-'*)”
絵文字で笑顔を書いてばかりではダメですゎ 笑)
私も、しっかりと広角を上げてと思いました~ \(*^^*)/
そうなんです、台風があと2日ずれていたら、すべての準備がムダになるところでした^^!

宝塚劇場のその通りはもう、夢の世界~~
いくら時間があっても、足らないくらいです^^
それとお金もねぇ~^^★  
やっぱり、数字の並びが、ちごうておりますゎ
見るだけ、眺めるだけぇぇ~ ぁぁ。。 ^^⌒☆

manaさん 盛りだくさんっていいですよね~
量的にも気持ち的にも~ (*'-'*)”
わぁ きなこパン、ありがとうごさいます *^-^*⌒☆

2009/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply