庭の秋色§カマキリくん§チョコロゴ

A1

セイヨウノコギリソウ 別名ヤロー がもうお終いになります
背がたかく畑で野生化いているのを移しました、その感じがとても好きです

そして ガウラ~

a2
a3

白いガウラは白い蝶のように爽やかで初夏のころ、とても爽やかですね
ピンクのガウラは秋に似合うような気がします

a4


外から帰ってくると、門灯のところで、なにげに気配です~
カマキリ君とばっちりと目が合いました!☆
あまりぴったりなので、私もですけど
あちらののカマキリ君も、ビックリのようでした (*'-'*)”
そんなところをパチリコです
苦手な方にはスミマセン・・ さぁーっとスルーなさってくださいませ・・

*   *   *   *

a5

ほとんどの昆虫が好きです、そして
よく、ぇ~っ?!といわれるんですけど、カマキリも好きです
この日も、しばらく遊んでました~♡♡
でも、急に腕を伸ばして威嚇です
エーッ そんなのアリですか~★^^
けっこう長く伸びました~ (*^_^*)




b1  b1

このチョコのロゴが・・ 
ニューバージョンで新しいのが出ています

a6

この形とこのロゴ、そしてこの厚み
なくなるのはさみしいです
どうかこれも、残してくださ~い。。。
・・買いだめしとく~? (*'-'*)”



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1
関連記事

Comments 24

れんげ  

↓ ホウキ草、れんげも干してきたよ~~♪
1本だけだけど、ホウキにするんだ♪たのしみ~。

うふ♪ カマキリさん、可愛く撮れてるぅぅぅ。
ちょっとビックリしてるような顔もいいわぁ~~~♪
楽しい事いっぱいだね。
買いだめ、するの?すでに2枚写ってるけど。(笑)

2009/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!ガウラって言うのですか?
可愛いですね。(●^o^●)
可愛いピンク色してますね。
そしてカマキリさん我が家にももう4日になります。
いますよ。でも娘もカマキリさんと目があったーと
びっくりしてます。私も今一怖いというかカマキリさん
ってカマをだしますよね。びっくりします。キゃーて!!
チョコレート新しいロゴのバージョンが出てるのですか?
知らなかったー。(;一_一)
チョコレートたまに食べるといいですよね。二枚買ったのかなー。(^o^)/

2009/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

秋は、不思議に秋の色になるんですね~
ガウラの花のピンクもなんとなく秋色に感じますね。

カマキリさん、いいショットで撮れましたね!
三角の顔と目がおもしろい!!
虫は、好きなのと嫌いなのがいます・・・(笑)
やっぱり、恐いのもいますよね~
虫の写真を特殊カメラで、虫目線で撮る方がいらっしゃいますよね!
あの方の写真は大好きです!!
虫の造形美がとことん出てます・・・
この子の造形は、どの天使が担当したのかしら?(笑)

最後に明治チョコレート、先日新しいロゴのものを主人が買ってきました。
彼は、昔のロゴがほしい!と言っていました。
昭和が大好きなんです。。。。?(笑)

2009/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

セイヨウノコギリソウって、ヤローなんですね♪
ヤローという名前で、ハーブとして覚えてました(^^)
うちでは以前、鉢植えだったのでコンパクトでした~
地面に咲くと、雰囲気が全然違うんでしょうね。
お花の色が、私が植えてたのとは違います。
野生的でステキな雰囲気ですね~♪

ガウラってこんなに綺麗でしたっけ?
って、れぃんさんの写真のお花はいつもそう思えますe-266
ピンク色が紅葉の様にも思えて・・・
秋らしい雰囲気が似合うお花だったんですね♪

ウフフ・・・カマキリ好きです~^m^
畑で大活躍してくれるからだけでなく
なんだか愛嬌があって、可愛く思えるんですけど・・・
れぃんさんもでしょう~ウシシ♪
もう2年前の記事だけど、良ければお時間がある時にでも
ご覧になって下さると嬉しいです♪
http://happytomatodesu.blog96.fc2.com/blog-entry-137.html#
こんなカマキリには、この時以来会えないんですよ~

え~ 明治のチョコのパッケージが変わるんですか?
このままがいいのにな~(+_+)
買いだめしとくかもです♪

2009/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

あらっ!カマキリ

全然気付かずにおじゃましましたら、れぃんさんのところにも
カマキリくんが!すっきりグリーンくん、ですね。
家に来たのは、ベージュ系でした。

チョコのパッケージ。板チョコは、ブラウニーの材料用に
安売りを見つけると、買いだめするので・・・
いつぞや、復刻版で出たふる~いロゴの板チョコが、きっと
まだどこかにストックされていると、、、さがしてみます。
ロゴも、厚さ(薄さ?)も変わって、ちょっと寂しいですね。

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

いや~ん!
カマキリさん!
ばっちり撮れてますよね~o(>∀<)o
あんなに大きいお顔だと、迫力ありますぅ~!!
れぃんさんは、昆虫にも好かれちゃうのね?
うふ♡
みんなからの、愛されキャラですねっ☆~(ゝ。б)
明治のチョコ!
あのデザインが、なくなっちゃうなんて?!
だったら、買い溜めしちゃう~(@>▽<@)

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげさん 素晴らしい~~ 
ホウキグサをちゃんとホウキにされるんですね~ \(*^^*)/
それでこそ、農耕者の鑑です~ (゚ー゚☆キラッ

ちょっとオバァちゃんポイ、カマキリさんかしら~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
二人は茶飲み友達になりましたの ♥♡
楽しかったです~

チョコ、、はぃ あと少しは買いだめして積んでおきますぅ~
どんだけ~? ヾ(´▽`*)ゝポリポリ
れんげさん 見ていただいてありがとうごさいます

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  Loveママ さん .:*・゚

ガウラは蝶ちょのお花といわれますね^^
ほんとに舞っているちょうちょのようです (*^_^*)
白がなくなってしまって、ピンクさんが元気です

カマキリさん 恐いというかたが多いです^^
私、ヘンかと思いますぅ~ プッ
カマも大きいですものね
でも、そのときの真剣さがいいな~と思ったりで 笑)
ああ、ヘンです・・ ヾ(´▽`*)ゝ

チョコ  命~みたいなところがあって
離れ小島の時にも持っていきそうです (*;^-^)ゞ
後、もう少し買いだめ、かな^^^
見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
取り留めのない話にお付き合いいただいてありがとうごさいます (*^_^*)
そして温かい空気をいただいて、今日も元気に暮らします♪

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ tatsumyさん .:*・゚

そうですね、どこがどう違うのでしょうと思うくらいにですね
見つめる私達も気持ちゆっくりの秋色になっているので
そういうこともあるのでしょうか^^

虫~ そうですね いろいろいらっしゃいますね
ケムシさんは指の間から見てます (*´∇`*) ・・・
はぃ、感動的に写されてありますね~☆
こんなにも表情があるのですか?というように、とてもラブリーです~♥♡
ああ!弟子入り志願です~っ!! (*^ー^)ノ

わぁ ご主人様もクラシックタイプの方を選ばれていらっしゃるんでしょうか
なんだかうれしく思います *^-^*
三丁目の夕日さまでしょうか~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ トマコさん .:*・゚

トマコさん この西洋ノコギリソウは突然変異のように、野生的なんです^^
お花の感じがちがうような気もして、何度も図鑑を見たのですけど・・^^
そうですね、ハーブのヤローともいいますとありました (*^_^*)

見せていただきました~~ \(*^^*)/
おとぼけカマキリのカマコさん~♥♡
すごい役者さんですわ~ とってもいきいきライブです
トマコさん お写真もとってもお上手でいらっしゃいます~ (*'-'*)”
ああ やっぱりカマコさん好き~ (o^-^o) プッ
>畑では時々、異次元に引き込まれてしまいます
。。。そうなんです
トマコさん ありがとうごさいます.:*・゚

はぃぃ 丸字のロゴになってます
ワタシャ こちらが好きなのです~~
ちょこっと買いだめしておきますねぇ (*;^-^)ゞ

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ zionさん .:*・゚

はぃ、だいすきカマちゃん
zionさんのご門でもたっぷりと遊ばせていただきました (*^ー^)ノ
あれ、そうでしたかしら~^^
もう、お色は二の次です~♪
息子クンもがんばって激写してくださってますね *^-^*

ブラウニーといえば、あのチョコケーキですね^^
わぁ 作られるのですね~♥♡
いいな~~ バザーとかにもおだしになるのかしら~? *^-^*⌒☆

ワタシャ、板チョコではこの厚さがすきなのです~
パリッと割れる、この感じです^^ ぷ
どうでもいいようなことなんですけど。。
みていただいてありがとうごさいます

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

大きなカマキリさん YUPPYちゃん 恐かったかしら~?
でも、大人さんなの^^
こちらが好きだと、通じることあるのかもです
というより、こちらがからかわれてるのかなぁ (o^-^o) プッ
~虫に好かれたら、好きな虫にね、ルンルンで跳ねます~ o(#^。^#)v!o

そうなの、ほとんどのmeijiのお菓子パッケージ
まるもじさんに移ってますw  クスン
そちらもで、いいですので
こちらも残して欲しいのですけど~~★ (*^ー^)ノ
YUPPYちゃんのところでも、ちょっと見てみてくださいね^^

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

チョコレート

ピンクのガウラは可憐なお花ですね。
お庭にあったら良いですね。
チョコレートそう私達の子供の頃からありましたね。
パケージが変わったのですか。
ほとんど子供が大人になり買う事もなくなりました。
先日行った病院でケーキを1個食べたらウォーキングを1時間するようにと言われました。
そんなでめったにsatouyaのケーキも食べられそうにはありません。
夫さんにも買ってこないよう言いました。
普段は30分で良いそうです。
週それも3~4日で良いそうです。
チョコレートを食べたら1時間ですよね。

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃんさん
コンニチハ
ヤローにカマキリ♡
ほぉ~っと!
うれしい気持ちでコンニチハデス。

れぃんさんのガーデンはいつもあったか素敵☆
いつも有り難うございます。
秋風と共に。。。。

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは(^^)/

はいはい~ ヤローは良く知っています^^
そんな名前だから 余計に・・(笑)
ガウラとは~ ちと知りません~
白もあるんですね~  ピンク色秋らしいです (^_^)

うわっ カマキリだ~~ (^^;)
その▽顔が ダメです 私~~~ 苦笑
れぃんさんは カマキリさん好きなんですね~^^;


> 昨日は 更新が大夫遅い時間だったのでした~
コメントありがとうございます^^
ピンクペッパー、確かに高いですよね~^^;
私も 買うの止めましたもん (苦笑)
モニターで頂いたものが まだ少し残っておりまして (^_^)v イヒ


2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

カマキリの視線を感じたのは初めてです(笑)
すごい瞬間を撮りましたねー
びっくり画像だわ

おうえん

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

↓ほうきそう・・・すばらしいです

セイヨウノコギリソウ 素朴なすてきなお花ですね
そして ガウラ~なんてきれいなピンクのお花なんでしょう・・・覚えておきます。

カマキリ・・・・・をまじまじと見たことなかったです^^ゞ

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ れみりんさん .:*・゚

白い色もあったのですけど、お亡くなりになりました
ピンクさんんも夏には茎だけになってましたのに
すずしくなったら、うそのように元気になっています (*^ー^)ノ

このパッケージは昔からで、もう懐かしい思いがします
そして、カロリーのことですね^^
私は、UPしておりますけど、一欠片だけです・・
それでも、話題にするだけでも、欲求不満が解消されるような気がします (o^-^o) プッ

ケーキがそんなになるんですね、やっぱり!★
ご主人様、おやさしいので、お土産にケーキが多いのですね *^-^*

れみりんさんは歩き歩きをきちんと続けられてお偉いです *^-^*⌒☆
私もやるぞぉ~~ (*'-'*)”
このように声を掛けていただいてありがとうごさいます

2009/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ brooklyn bugさん  .:*・゚

brooklyn bugさん こにちわ~ *^-^*・*^-^*
お出迎えがカマキリくんになってしまいましたけれど
brooklyn bugさんはだいじょぶでしょうか^^

庭は、なんとなく見れる、ところだけを撮っています ぷぷ
写ってないところは、そりゃ、ひどいものです アセアセ;;;

NYでも、もう秋風なのでしょうか
少し肌寒いくらいが、お昼寝には気持ちいいですね
たくしゃん頑張られた bugさん
秋風のハンモックで、暖かくなさりながら休養をとられてくださいね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
お忙しいところにも関わらず、有難く思っておりました

2009/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ manaさん .:*・゚

そうなんですよね、ヤローは一回で覚えますけど
ちと言い難いですね (o^-^o) プッ
ガウラはすこし北好みかもしれません^^

わ、だいじゅぶでしたか~?
そうです、苦手な方が多いのです
ぺこりんです

はぃ、先ほど見せていただきました
manaさん 毎日の更新楽しみにしています ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ピンクペパー 全国的にお高いのですね、そりゃそうですね ヾ(´▽`*)ゝ

2009/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ ほ助さん .:*・゚

ほ助さん カマキリさんはたいじゅぶでしたでしょうか
私もこんなに目線があったのは、この歳ですけど初めてです^^

それで、ほ助さんの昨日のコメントが消えてしまっていました
せっかくいただきましたのに・・ 
FC2さんでは時々起こるようなのです
でも管理ページにはのこっておりましたので、読ませていただきました
ありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ニコッ!

私のリンクもとても素適にしていただいて、有頂天になってます (*^ー^)ノ
お心遣いありがとうごさいます.:*・゚
私もさせていただきました
これからも仲良くしてくださいね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ チャピさん .:*・゚

おはようございます~♪

ホウキグサ 秋色に変わってきています~ (*^ー^)ノ
もっとお手入れすると、まん丸の、ほんとにまん丸さんになるんですけど
シソやらいろんなさんが一緒で、割れております^^;
抱きしめたくなるお色ですね

セイヨウノコギリソウ そうなんです、こんな素朴なのっぽさんが大好きです~♥♡
はぃ、ガウラさんはそよそよと揺れてくれて、フェミニンさんで 
おすすめでござります~ (*'-'*)”

そうですよねぇ^^
私もこの歳ではじめてでした (*´∇`*) 
チャピさん ありがとうごさいます

2009/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply