ツワブキの花が終わって§メジロさんが~♪

a1

秋にたくさん楽しませてくれたツワブキがしぼんできました
でも、このしぼしぼちゃんもその時季の華やぎがあるようですきです (*^_^*)
ウサギと亀さんと遊んでます~
a2




あのえさ台に全然ゲストさんが来なくて・・
けさ鳥主任がひとつを枝の先に刺していきました
すると~

Waho!! 来てます~~

a3

メジロさんですね
興奮で斜めになってます お許しを~ (;´へ`A``

a4

a5

最初、ミモザの木で様子を伺っていて、それからヒョコンとです^^
食べてますね~

a6
お終いですか~ (*^ー^)ノ
また、仲間を呼んでいるのかなァ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
今年のゲスト1号さんでした




a7

a8

夏のままからのギボウシの鉢が
いい色に変わってきています
勢いの緑と安らぎの枯れ葉色と、自然はいつも役者さんです *^-^*⌒☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1
関連記事

Comments 38

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
わあーメジロさんですね。
れぃんさんのカメラにおさめられたのですね。
我が家にも毎年メジロさんが来るのですが、カメラが悪いのか腕が悪いのかおさめられなくって(>_<)
でも可愛いですね。
あんまり沢山のめじめがやってくるので、凄くいいカメラ持った方が撮らせて下さいと我が家に入ってきました。
私も一眼レフ使用してますが、中々撮れません。
ジィーとしてないもん。
でもみかんやるとそうね。ジィーと食べる時に撮れるね。
一度チャレンジしてみようとー。
つわぶき今花が咲いてますよ。少し遅いね。

2009/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

メジロ

れぃんさんこんばんは。
お庭にめじろさんがきてますね。
やはりかごの中だと見えなかったのでしょうか。
私もPCの前の裏庭にミカンを半分に切りおいておくと
きますきます。
いろんな鳥たちが・・・。
PCの前に座りそれを見るのが好きです。
鳥主任さん考えましたね。
つわぶきも終わりましたね。
我が家のお庭のつわぶきも終わりました。
もう少しで12月ですものね。
1年が早いですね。

2009/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

peco♪  

こんばんは(*^_^*)

わぁ~♪ゲストさんいらっしゃいましたね(^_-)-☆
なんか感激ですねv-353
って、この瞬間をv-212したれぃんさんもすごぉ~い(゚O゚) オォー!
これから毎日のお楽しみが増えましたね(^_-)-☆

今日、スーパーに行ったら…
ピンクペッパーちゃん見つけてしまいましたi-84
身近にあるのに…気が付かないものですね~^^;
お給料日になったら買ってこよう~♪エへへ

リンク、ありがとうございました(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いしますv-238

2009/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ツワブキのお花だとわかりませんでした~♪
こんなにいっぱい咲いてたんですねe-451
うちのは、1本の茎に5~6個細々とでした(^^ゞ
お花が咲いてても綺麗だけど、枯れた雰囲気も素敵ですね♪
うさぎとさんとカメさんは始めましてです(^^)
一緒に並んで可愛い~♪

ゲストさんのお一人目はメジロちゃんだったんですねe-266
やっぱり目立つように置くと、わかりやすいものなんですね。
可愛い~ メジロも大好きです♪
うちの庭にも来るけど、まだミカンを置いていないので
奥の藪でチラチラと姿が見えています。
メジロもたいていは夫婦でやってきて、多分ダンナ様が
ちょっと離れて見張っていたりしますよね(^^)
微笑ましくて、ずっと眺めてても飽きません。
うちも早くミカンを置きたくなりました~♪

黄色くなったギボウシの葉っぱの色も素敵です。
以前植えてたけど、その頃はこんな色に気付かないままでした(^^ゞ

2009/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

はっ!みかんだぁ~~~っ!!!
今日畑の帰りにみかん買ってきた♪鳥さん用ではなく、自分用。(笑)
メジロさん、来たんだぁ~!かわいい!!!
写真から、興奮度が伝わるぅ~~~~~♪

山も秋色に染まってたよ。

2009/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
やっぱりウサギと亀だったんですね~~
可愛い~~
ツアブキがもうこんなにシックに変身ですか~~
少しこちらのほうが遅いようです。
まだ満開に咲いてます~~
今度我が家もこうなったら写真に撮っておきます。

メジロのお目目が可愛い~~
いいですね~~
れぃんさんの興奮が伝わってきます。
綺麗に撮れて良く観察できました。

ギボウシもそうですね~~だんだんと黄色くなってなくなってしまうんですよね。
今はあちこちで色づいた葉っぱがあります。
こんな優しそうな葉っぱに感謝ですね。

2009/11/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

ワァ~!
めじろチャンが来てくれるなんていいデスネ~

我が家はヒヨドリばかりです
…でお行儀の悪いこと!(娘達のよう?)
蜜柑も、りんごもポイポイ放り投げて食べていきますw

れぃんさんの所へいらっしゃる小鳥サン達はお上品で
ウラヤマシイです

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

メジロかわいいですね。
でも、庭先にこの小鳥がくる季節になったんですね。
先日、うちもモズが枝先で高鳴きしてたので、
うちも週末にカメラを持って窓辺で鳥見したいです(*´ー`*)

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
メジロちゃんがっっ!
間近で見て、大感激ですぅ~(*/∇\*)
ポンチ目で、お茶目な小鳥サンですね(♥^-^♥)
ミカンが好物なのかしら?
ちゃ~んと見付けて食べに来るなんて、シッカリ物ちゃんですねっ(。'(エ)-。))-☆

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

目白さん~~。
メジロさんのお目目はロースト前のコーヒー豆みたいで
可愛いですね~~~~~♪
体は抹茶♪

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*  

リンクはらさせていただきます♪

メジロちゃんいらっしゃいませ・・・
ですね・・・。

これから来客がいっぱいになるのでしょうね・・・
楽しみですね。
いっぱいいただいたら、小鳥ちゃんたち・・・。小鳥ちゃんたちの糞のしまつがたいへんですかね。。(何を考えてるの?私(笑))

勢いの緑と安らぎの枯れ葉色と、自然はいつも役者さんです *^-^*⌒☆

すばらしいお言葉です・・・・。
いつも文章に感動します。
ありがとうございます

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

目白かわいいですよね~
引っ越す前のお家には目白が50羽ぐらい来てました
すずめと陣取り争いで Momoの食べ残しに群がってましたよ ここはまた違った鳥が毎日 数羽来てます
前のお家に比べて鳥の数が少ないんですよ

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
メジロさんのシャッターチャンス逃しませんでしたねi-189 すばらしいです☆
急に寒くなってきたので鳥たちにもありがたい贈り物だったでしょう。
うちの近くで見かけるメジロはグループで行動しているようなので、れぃんさんのところにも仲間と来てくれるといいですねi-194

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

まぁ  Loveママ さんのお庭にはそんなにたくさんのメジロさんなんですね~(*^ー^)ノ
おひろい芝生のお庭ですものね~  いいなあ~♥♡
はぃ、おミカンをずらずら~と並べられたら、それこそ~*^-^*⌒☆
あっ、おリンゴでも来ます~^^
いいカメラさんのも見てみたいです^^

ツワブキ、まだ咲いているんですね~
こちらは一気に、しぼんでしまって淋しいです
Loveママ さん メジロちゃん 待っていますー
傑作さん 見せてくださいね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

れみりんさん そうみたいでした /(〃'∇'〃)ヽ
はじめは看板を出してあげないといけませんね 
れみりんさんのお庭には種類のたくさんな小鳥さんが到来なんですね
そうでした! キジさんも住んでいたことありましたね ^^⌒☆

はぃ、すぐに12月です
なんで、こんなに早いのでしょう~
毎日が単純ですと早いと感じるそうですけど、私などその典型でしょうね・・(o^-^o) プッ
出不精さんで、どうしましょうw 

つわぶきが一気に萎んでしまいました
彩りのほんといない庭にです、おミカンまた咲かせましょっと! (*^_^*)

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ peco♪さん .:*・゚

peco♪さん いっしょに見ていただいてありがとうごさいます
はう~ 慌てて、この斜めさんの有様ですw^^
今までは、一番最初にヒヨドリさんだったのですけど、可愛いメジロさんで♪
まだ見つかっていないみたいですw (o^-^o) プッ

わぁ 大きなスーパーさんなんですね (*^ー^)ノ
そ、そ、お安くはないのです^^
私も、清水ジャンプでしたぁ~★
でも使ってみると、気分も華やいで、キッチンも楽しくなりますです.:*・゚
こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいね (*^_^*)

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

うちでは一気に一斉に萎んでしまいました クスン
でもこのお終いのぼんぼんが可愛くてプリティーさんに~^^
ウサギと亀さんが守ってくれているのは、排水の蓋の場所なんです^^
分らなくならないように、ここにいてもらってます (o^-^o) プッ

そうでした、最初は看板がいのでしたの^^
さいしょのゲストさんが、それはメジロさんで嬉しいです~
つがいらしい2羽だったんですけど、やっぱり1羽はすこし離れてでした
それが旦那さまだったのですね (*^ー^)ノ
仲のいい夫婦さんです~~♥♡
トマコさんのご夫婦さもです~.:*・゚.:*・゚

ギボウシのこの黄土色もな~んか好きなんですw
ご一緒していただいてありがとうごさいます (*^_^*)

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

いいお天気でしたね~ (*^ー^)ノ
畑楽しかったでしょう~♥♡^^

お日様いっぱい浴びたおミカン 美味しいですね~
うんと召し上がってね^^
でも、お顔が橙色にならにようにしてください (*^ー^)ノ
・・私、なりましたぁ

秋色の山~ ええですね~.:*・゚

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

はぃ、ウサギと亀さんです^^
ここに排水の蓋があるので、分らなくならないように守ってもらってます (o^-^o) プッ
ツワブキさんもお終いのこの茶色のぼんぼんさん
どうしても好きで、ここからまた楽しんでます^^

ねぇ、慌てて、興奮して、、すんごぃ有様ですw  ポリ^^
さいしょは、ヒヨさんかなと思っていたのでメジロさを見たら~ 踊ってました (^^ゞ

ギボウシのこの優しげな色合いも、しみじみとさせてくれますね
でも、来年またね、の明るいじみじみさんです (*^_^*)
no-rikonさん ありがとうごさいます

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

そうなんですぅ、最初のゲストさんがメジロさんで、うれしかったです(*'-'*)”
やっぱりねぇ、、それはありますね (o^-^o) プッ

ヒヨさんは動作が大きくアラアラしいですものね ^^;
ほんとに蹴散らかしていきますw
でも、その飛ばされた残りを、今度はスズメがひろって食べてます 笑)

穏かなスズメたちの生き方も、賢いかな~と思いながら^^
観察しているとあきませんねぇ♪
ひゃ、私もメジロさん 見習わないと~ \(*^^*)/

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ じょ~さん .:*・゚

はぃ、メジロさんが来てくれました
去年はじょ~さんのサザンカの木にでしたかしら~ ^^⌒☆
とっても可愛かったです

そうなんですね、もう鳥が庭にやってくる季節です
あと少しで12月~
単純に暮らしている人は余計に早いそうなんです (o^-^o) プッ
じょ~さん また見せてくださいね (*^_^*)

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)

ちーぱっぱですね (*^m^*)
沖縄ではツワブキの事を そう言います^^

うわ==
めじろちゃんだ!!
来てくれたんですね~ (^_^)
可愛いですね~
(≧ω≦。)プププ
結局・・・・
枝に突き刺したのですね・・・・(=´∇`=)
うちは、めじろちゃんはなかなかですが・・
このようになりますよ
http://vmmhousev.exblog.jp/6995549


> 花丸ありがとうございますぅ~~ (*^_^*)
あのきのこあんは、熱々のお蕎麦とかうどんにかけても
旨いと思うのですぅ~~~(^・^)v

皆さん、5色弁当の食べ方はいろいろでしたよ^^
ρ('ー'*)ポチッ

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃ~~ん そうでしょう~?! 可愛いですよね (*^_^*)
ひゃ、こういうお目目をポンチ目っていうんですかぁ
ますます、可愛い~~♥♡

はぃ、りんごも出すんですけど、ミカンのほうに行列です (o^-^o) プッ
甘さが違うのでしょうね^^
今のうちなんですw、も少しすると
恐ーいヒヨドリが占領し始めますw
でもヒヨドリが蹴散らかした食べ物を、スズメが拾って食べてます ^^⌒☆
YUPPYちゃん また見てくださいね~♪

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

生のコーヒー豆
はじめて見た時、なんじゃぁ~とびっくりしました
見慣れている艶のあるコーヒー豆の色とは程遠くて
・・・なんだか、青ビョウタンのようで
すごく驚いたの覚えてます^^
昔は生の豆をホウロクで炒ったりもしてました^^;

メジロさんの体のいろ、うぐいす餅と似てなくもなくて・・・
何度か、ウグ○○さんと間違えましたのです 《*´ェ`》-

そいえば、、、うぐいす餅、売ってるの見かけなくなりました^^

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

すごいショットが撮れましたね
こりゃドキドキしたでしょう?
すごいよ しかもお客様が素敵なメジロさん?
なんと可愛い姿でしょう!

おうえん

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
メジロさんかわいいですね。
うちの辺には、見かけないです。
うちのあたりは黒白の鳥さんたちが多いですよ。
すみません。鳥さんの名前には疎いです。
時々、ムラサキシキブの実を食べに、うちの庭にも来てくれます。
ピーにゃんが、窓の外を見ては「ニャンニャン」鳴いてます。
れぃんさんのところでも、猫ちゃんたち鳥さんパトロールしてますか?

2009/11/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
ご連絡もありがとうごさいます
私のほうはOKです (*^_^*)
あすは暖かに晴れますように~

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

チャピさん リンクのことありがとうごさいます
私もりんくさせていただきますね (*^_^*)
今更ながらですが、どうぞよろしくお願いいたします

そうなんです、メジロちゃんが最初でうれしかったです (*'-'*)”
これから、すこし荒々しいヒヨちゃんもお越しになりますw
それが、あまり大変なことは今までなかったです
下が草だらけなので目立たないのでしょうね ぷぷ

いつもあたたかく見ていただいて、こちらこそたくさんの感謝です (*^_^*)

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん .:*・゚

わぁぁ そうれはたくさんなメジロさんですね (*^ー^)ノ
50羽サンともなると、それはえさの争いにもなりますね
1羽で興奮なんて、、、Kayさんに笑われそう (;^_^A ・・・

うちでは、このあと、あのヒヨドリさんに占領されそうです
ああ、あと少しの種類さんがきてほしいのですけど~
Momoちゃん いつもとっても可愛い表情ですね (u_u*)ポッ

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ずーみんさん .:*・゚

それがね、たまたまなのでしょうか、ですよね!
私のご飯のときと、鳥のごはんの時間が一緒のことが多いのです (o^-^o)
それで、カーテン越しに見ると発見~
そういうことがとても多いのですけど(朝とお昼と)
これは単なる偶然かと思います (*'-'*)”

そうなんですかぁ?
ここではせいぜい、つがいさんくらいです
もっと数が多くなったら、ワタシャ、興奮してどうなってるんでしょう (*'-'*)”
写真、撮るドコロではなくなっているかもですね★^^

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
Waho!! しゅごぉいことです (*^ー^)ノ
ありがとうごさいます メールさせていただきます☆

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
いかがでいらっしゃいますか・・
いつも温かいお気持ちとオウエンをほんとうにありがとうごさいます
前後してしまいました -_-;)

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

まぁぁ~~ ちーぱっぱ~~ \(*^^*)/
ほんとですかぁ~? ぱちくり
わ、ご近所で知ったかぶりさせてもらいますね (*^_^*)

はぃ、ミカンは結局この定番のスタイルになりました
manaさんの勝ち~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
Waho!! スズメさんたち、すごぉぃ~~
スズメは警戒心がとても強いのに、、楽園だゎ~
ぁぁ、一羽で興奮してるなんて、笑われそうぅぅ。。 (o^-^o) プッ
いいですね~ そんなふうになってほしいな~
そして、お天気の明るさが違いますね (*^ー^)ノ

そうですね、意外と日本ソバのあんかけ乗せっていけますよね~
今度、気のたっぷりでしてみます d(⌒ー⌒) グッ!!

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

ほ助さん 最初ゲストさんが来て欲しいメジロさんでした (*'-'*)”
直したその日にすぐでしたので、まぁ この興奮~★
" "(/*^^*)/ハズカシ

でもね、皆さんところにはもっとたくさんなの~ (*^ー^)ノ
一羽さんでこんなに慌てて、私って
まだ、ひよこさんですw~~ (o^-^o) プッ
コレコレーー (・_・)ヾ(^o^;) ペンペン

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ミーヤさん .:*・゚

わ、ムラサキシキブの実にですね~ (*^ー^)ノ
白黒の比較的ちいさいさんならセキレイということもありますし、
うんと大きくガツガツたべるようでしたら、ヒヨドリさんでしょうか^^
啄ばんでる小鳥さんは可愛いですね

そうなんですーー うちなんて、鳴くどころかうなってます★
そして、飛び出さんばかりの体制で足踏みまでしてるんですよぉ
なりきり200パーセントです (o^-^o) プッ
二人とも窓に張り付いて動かず見てますね
それを私はまた眺めては、ニンマリしてますぅ /(〃'∇'〃)ヽ

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply