レインドロップス§ミモザの花芽§続開墾

a1

今朝は雨が上がりました
庭へ出てみるとぷっくりの雨の雫がじゅら~っと並んでました (*^ー^)ノ

a2
a3

家や窓が映りこんで
雫玉がそれぞれ張り合ってますぅ~ 笑)

そして、雫を見にいったら
わ これはミモザの花芽かもしれない~ *^-^*⌒☆

a4

a5

ぇ、今年の春はミモザの花が見れるかもしれない~ *^-^*⌒☆

朝日と雨あがりのもやで、少し高原風

a6
a7

お茶の葉が美味しくできる要因の一つは霧がかかることだそうです
もやが降りると植物達が機嫌よさそうに見えますね
クリスマスローズはとくにそうみたいです^^


a8


それでまたしこしこと、開墾の続きをしています
それでなくとも狭いヤードをですw
a9
ここにはハーブの中でも、ラベンダーとラムズイアーの予定です

a10
A2

ホヤホヤさんがたまりませんね ^^⌒☆

生協さんで買った
ビニールの折りたたみバケツがとても使いやすいです
おっちらこ! どこへでも一緒です (*^_^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1
関連記事

Comments 40

ほ助  

やっぱりお庭素敵~~~~
敷き石のお洒落な事
こう言う風にお庭いじったら楽しいだろうなー
とマンション族のため息ですわ~(+д+)

おうえん

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

アメ玉だ!美味しそう♪(笑)
キラキラ輝いて、ほんとキレイだねぇ~~~。
ミモザの樹勢は面白くて好き~。
ラムズイヤー、あったかそうだぁ♪

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

しずく・・・とってもきれいです・・。

うっとりします・・・。

なんてしずくってきれいなんでしょうか?

花壇も小径も・・・とってもすてきです。

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

しずくがとっても綺麗ですね。
れぃんさんは一眼レフお使いですか?
普通のデジカメで、こんなの撮れますか?
何かとっても素敵です。
うっとりです。(●^o^●)
ビニールのパケツいいですね。私もほしいくらいです。
何でもれぃんさんのが良くなり困ってます。(笑)

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

peco♪  

れぃんさん!すごい!カメラマン!!!
ナイスショット連載ですね(*^_^*)
植物さんたちがとっても嬉しそうに写っています♪

お庭も素敵だわぁ~(☆o☆)キラキラ
憧れなんですよ~レンガ並べて…

開墾中なんですね?!
私も来年の春は庭の一部をハーブコーナーにしようと思っています(*^_^*)
…虫さんとも少し仲良しにならなきゃですね^^;

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

雨上がりの写真、とっても綺麗です~e-267
しずくがこんなに綺麗に撮れるんですね。
小さな中に、色々な情景が写りこんでて・・・
不思議で綺麗ですね~♪

ミモザの花は、本物は見たことがないんです。
黄色いお菓子の材料のお花で憧れなんです。
咲いてくれるのが楽しみです!(^^)!
お庭にモヤがかかるなんてロマンチックです~♪
お庭の雰囲気もいいな~
石だたみにも憧れます。

ハーブのコーナーも素敵になりそうですね。
バケツがいいなぁって見せて頂いてました。
生協さんのなんですか?
もっと気をつけてカタログを見てみます(^^)

2009/11/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ミモザ、開花が楽しみですね。
庭も雰囲気がかわっていいかも♪
春がくるころには、どんな雰囲気になるか楽しみですね。

うちも先日、冬花のフリフリパンジーを買ってきました。
連休中に鉢に植えて飾りたいと思ってます(*´ー`*)

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

きゃ~ん!れぃんさん!
雫が美し過ぎですぅ~(*>∇<*)
接写でくっきり・・・
どんな写真より、ステキですっっ!(@>▽<@)
ミモザが水滴でキラキラ・・・
宝石を散りばめたみたいで、ほんっと・・・キレイですよね(=^▽^=)
あのミモザさんなら、どんな宝石にも負けません!
最高のレディさんデス・・・(///∇///)

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

みもざ

しずくとても綺麗ですね。
ほんとにれぃんさんのお写真の腕は凄いです。
うっとりと見入りました。
ミモザの蕾がいっぱいですね。
黄色い綺麗なミモザのお花がいっぱい咲きますね。
新しいお仲間さんも入りお庭がまた楽しめますね。
私もお庭のパンジーを植えなければと思っているのですが・・。
12月に入っていいかとのんびりです。

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんにちは~~
雨上がりのお庭とっても素敵です。
ミモザはほしい木のひとつです。
もう花芽がついてるんですね~~
来年の春のお庭楽しみです。
れぃんさんのハーブガーデンウキウキしながら
作業なさってるもでしょうね。
ラムズイヤーのフアフアがたまりませんね・・
あまり無理なさらずゆっくりなさってくださいね~~
私もゆっくり頑張ります(^_-)-☆

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

うわぁー すごい素敵な写真!
絵になるねぇ~ 雨上がりって浄化されて 気分いいよね~ 素敵素敵!!

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
れぃんさんからの嬉しい贈り物届きました。
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
とってもとっても嬉しいので写真に撮ってUPさせて
くださいね。

リンクありがとうございます。
ピーにゃんは、今日は温かなので、朝から日向ぼっこ
しています。
きっとrinnちゃんmomoちゃんもそうなのかなぁ・・と思いますが・・

雫のお写真とっても素敵です。
わたしもこんなお写真撮れたらいいなぁとうっとりと見せて
いただきました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

ミモザ大好きですw

庭にも植えてあったんですが
ミモザの枯れた花ってアレルギー源なので
泣く泣く切りました
遠くからも目立つ大きな木だったのに…

アーーー れぃんさんが羨ましい~
この、ボーダーガーデンもターシャみたいに
素敵なお庭になりそうですネ

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

ほ助さん 明るくのない淋しい庭です^^;
そして、小さい庭ですw
でも、自然は公平に喜び降らせてくれますね (*'-'*)”

あーでもなぃ、こーでもなぃと
他人様からみたら、ちっとも代わり映えのしないことを
しこしことやっておりますぅぅ ポリ

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

そ、そう 私もそう思って撮りましたぁ
れんげさん 「れいんな雫」って飴、どうでしょうね ε=(>ε<)

>ミモザの樹勢  ステキなことば~ *^-^*⌒☆
あばれちゃう よりずっとナイス~♥♡

フォシャフォシャなラムズイヤー 毛布みたいですね (*^_^*)

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

しずく ほろんとした丸さが、なんともですね
こんな風に張っていると、なかなか落ちないみたいです (*^_^*)

こんなモノがお空から降ってきているのですね

途中で、しかもこの季節で、淋しいばっかりです
こんなときにも、うれしいです (*^_^*)

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

しずくが並んでいましたので (*^_^*)
はぃ、一眼レフです、レンズが好きでアクセサリーよりもレンズを見ていたいほうですw
Loveママ さんもそうでいらっしゃるかな~と思っていました (*^ー^)ノ
とっても雰囲気がありますね~♥♡

このバケツは、とくに狭い庭の人にはばっちりです!
思わずオチリを付いても痛くもなくヘッ込みません
Loveママ さんは広いお庭で、どうでしょ? (*'-'*)”

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ peco♪さん .:*・゚

peco♪さん そんなぁ~^^ポリ
でも見ていただいてありがとうごさいます
ミストシャワーって、植物も人も、心地いいのですね (*^ー^)ノ
植物さんたちも別嬪さんに見えます~.:*・゚

私のは、自己流で、気侭な独り作業ですw
春になったら、もちょっと明るい表情にと~
また見てくだしゃいましね (^^ゞ

Waho!! peco♪さんもハーブコーナーになんですねぇ~
ご一緒に、虫とも仲良しさんになりましょう~♥♡
あのね、一回、かわぃぃじゃん~って思うと!後は楽になります ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

朝出てみたら雫がんらんでいました (*^_^*)
ぷっくりとしているのに、落ちないものですね
光りの方向でなんでしょうけど、イラストチックにうつっていましたです^^

ミモザも去年植えて、この冬に蕾をこんなに持つなんて
思っていませんでした
ですから、忘れて見もしなかったんですけど、雨上がりのお陰です^^
春に、見ていただきたいです~.:*・゚

このバケツさん、夢中になってオチリを着いても、痛くないし潰れもしません~ (*^ー^)ノ
トマコさんも、一度ご経験でしたものね^^
お広いお庭ですけど、どうぞ~~♥♡
パルシステムさんもハイカラさんなんです^^

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

れいんな雫。いいですなぁ~♪
子供の頃は、本気で飴玉降ってこないかなぁ~。っと期待したぁ。

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちわ~♪

本当にきれいなレインドロップですね~v-10
明日も雨でしょうか?
機能的でオサレなビニールの折りたたみバケツいいですね!
ガーデニングにバケツは必携ですねv-290


2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ じょ~さん .:*・゚

ミモザが咲いてくれたら、じょ~さんのおっしゃるとおりに雰囲気が変わるといいです~(*^ー^)ノ
移植して翌年に咲いてくれるとは思っていなかったので、
蕾を見もしなかったのですけど、うれしいびっくりでした (*^_^*)

じょ~さんのお庭ではフリフリパンジーが綺麗でしょうね
フリフリさんは、なかなか見せてくれる役者さんですね (*'-'*)”
じょ~さんも畑のことが一段落されて
ほっとした連休をお過ごしなのではないでしょうか (o^-^)o~♪

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん 見ていただいてありがとうごさいます^^
雫が並んでいて、そしてコロンとくっついていて・・
思わず撮りたくなって、走ってカメラを持ってきてでした (o^-^o) プッ

ミモザが来年の春には咲きそうなんです~☆
そしたらお花見』しますね
また見てくださぁ~ぃ \(*^^*)/

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
いいお天気で一日が過ぎますように~ (*^ー^)ノ
お気持ちに感謝です

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

朝出てみたら、雫が並んでいました^^
光りの加減で写しこんだのでしょうね
好きで、数多く撮ってるだけなんですw ^^;

まさか、んるに移植したミモザが蕾を持つなんて思っていなかったので
すこんと忘れていたのですけど、雨のお陰で発見です (*'-'*)”
パンジー 私もまだ全然です、例年12月ですけど全くOKです^^
ガーデニングは楽しめてこそですものね
れみりんさん 一緒にのんびりと12月スケジュールでいきましょうね (o^-^)o~♪

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
いいお天気に恵まれますように~
お忙しいところを。。 感謝、感謝です

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

no-rikonさん そうでしょうか・・
ほんとに色気のない淋しい季節です ぷぷ
来年の春にはもう少しと、妄想ばっかりが先走りますw
ミモザも一年経たないのに花蕾を付けてくれるんですねぇ
ひょぇ~って、思わず叫んでました *^-^*⌒☆

ラムズイアーといえばno-rikonさんですね~ (*^ー^)ノ
もう移植も終えられたのでしょうね
たぁ~くさんの数で葉も大きくて~♥♡
うちのもno-rikonさんのように育ちますように~
no-rikonさんの風は効きます~ また送ってくださいね(^∩^*)⌒☆

2009/11/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん  .:*・゚

朝、出てみたら並んでました^^
雫さん 見ていただいてありがとうごさいます
雨あがりの朝は、そうですね すべてが浄化されちまってます (*^ー^)ノ

ぁぁ この色気のない庭~
Kayさ~~ん みてやってくださいまし
そしてここに、Kayさんのお庭の薔薇の1/10でもあったならぁ~♥♡
とてもお写真、楽しませていただきました (o^-^)o~♪

2009/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ミーヤさん .:*・゚

ピーにゃんクンのリンク、こちらこそありがとうごさいます (*^ー^)ノ
ロシアンブルーって、こんなに似ているものかしらと思うほどですね
うちはふたりですので、上下関係がはっきりしてます
上座がmomoで、それで時々もめてます (o^-^o) プッ

綿の種が届きましたでしょうか^^
そうしましたら、後は私からのということを忘れて、自由に楽しまれてくださいね (*^_^*)
感謝と共にです~
雫の写真のこともありがとさんでございます *^-^*⌒☆

2009/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

komorebiさんのお庭にも、目立つ大きなミモザの木があったのですね~
そうですかぁ・・・
シンボルのような大きな木がなくなると、それは淋しいですね。。

なんとなくは聞いたことがあるのですけど、
アレルゲンというのは」ほんとうなんですね
うちは枯れた二人で、もう反応もありませんです ぷ。

このせんまい通路が~ 
妄想だけがエネルギーでやっておりますw /(〃'∇'〃)ヽポリ

2009/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげさんと一緒にバザーをしたらいけるかもしれない~ *^-^*⌒☆
れんげさん ありがとう~♪

子供の頃は、本気でピーチジュースの滝があればな~って、期待してました ぷ。
ワタシの頃は、粉末を溶いて作るジュースがありましたぁ^^

2009/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

朝、出てみると並んでました^^
明日は、どなんでしょう? 
週末はゆっくり天気予報もみてられませんゎ ε=(>ε<)
雫さん ありがとうごさいます

そうなんですね、一そろいの物を入れて移動~★
そしてこの狭い庭では、オチリを着くこともしばしばで
痛くもなくて、ばけつも凹みません~♪
必需品ですね (*^_^*)

2009/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
今日はつながりの大きな風が2つもです~
ブログは素晴らしいとうれしくなりました (*^_^*)

2009/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん♪
しずく 素晴らしいです。わぁ~~ 見入ってしましました。
良くこんな素敵な瞬間が撮れましたね。
れぃんさんの腕はすごいです。
ほんとお家や窓が映りこんで素晴らしいです。
なんだか夢が広がりますね。
ミモザ つぼみが」ついていますとか。。。
黄色でね あたりが明るくなりますね。好きなお花です。

開墾(笑)も着々と進んでいますね。
来年の春はとっても楽しみです。
高原風のお庭 今日も素敵でした。
ありがとうございました。

2009/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

れぃんさんとこも雨だったんですね~
沖縄も昨日は雨模様でしたが、今日はすっかり初夏の陽気に^^
でもお天気下り坂みたいです~
水滴の写真が綺麗ですね~。

朝日の光も素敵です。
植物たちがきらきらと嬉しそう~(^_^)

お庭の手入れも 楽しく出来そうな
れぃんさんちのお庭です^^
ρ('ー'*)ポチッ

2009/11/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚
primroseさん こんにちわ~
お返事遅くなっています、ゴメンナサイです

雫、、といいますとなんやら儚げなんですけど
それが!^^ 結構に強いといいますか、落ちませんのです (*'-'*)”
ワタシも恐々とでしたけど、なぁ~んの、さらっと撮れましたです ぷぷ
primroseさんもどうぞです~~♥♡

ミモザは今年の春に入れた木でしたので、来年は無理と
はなから期待をしていませんでしたの
ですから、見つけたときは踊ってました (o^-^o) ププッ

はぁぃ 土中の石ころ、古い根っこ、いろいろあって
それらを取り除きながらまったく開拓開墾の心境です ^^
いつもポチンもありがとうごさいます、元気いただいてます.:*・゚

2009/11/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

manaさん お返事が遅くなってごめんなさいです (’▽‘;;

いま、改めてびっくりぃ~ ^^⌒☆
雨上がりの後は、>初夏のお天気
そうなんですね~
随分と遠いところらお越しいただいてるんですね *^-^*

そうです~ 
ワタシはここの場所で慶良間諸島の夕焼けを見せていただくのですものね
ああ~ PCさんは偉い~!☆

庭のことも見ていただいてありがとうごさいます
朝、出てみたら雫が並んでいたもので・・!^^ポリ
でも、この中途半端な性格ですから
庭もじぇんじぇん、ビシッと、決まらないんです (o^-^o) ププッ

2009/11/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply