チューリップの日~180個§はっさく

a1

今年も出遅れてしまった、チュリップの球根植え付けです
去年はカラーミックスでしたので、今年は好みで選んでみました^^

濃いパープルとアイボリーホワイト
それと八重咲きのカラフルミックス
それぞれ50球、畑用にです
a2

庭の植木鉢用には少しドレッシーなお地味さんにして
芽が出るまで上がしばらく淋しいのと、水遣りを忘れないために
アリッサムを植えておきます、いい香りですね~ *^-^*⌒☆

そろそろ蒔いた種の苗あげもしなければいけないので
ポリポットは取っおきます、、けど、グチャですねぇ(;´へ`A``
a3


畑でおおよその場所の見当をつけるために置いてみてと。
a4
a10

ここで、めちゃ性格が出ますぅ
ばらっとの私とまとめて見当つける人と・・・
でもね、今年はばらっと蜜に植えてみたかったのですけど、、、
さぁて、どうなってくれるんでしょう /(〃'∇'〃)ヽ

そして前フリの言い訳のようなんですけど^^
球根、土のなかで、少し歩きます~☆
本当です~ 線を引いて植えても何個かは遠出されて
必ず列からのはみ出しクンが出てきますっ (*'-'*)”

a6

去年は250ぐらいでしたので、今年は楽に終わりました^^
数を聞くと多そうにも思えますけど、咲いてみるとこじんまりとです
公園などのチューリップの数は、それこそ何万~ですね (*^ー^)ノ



帰り道、大家さんのお庭では
少し翳った光の中で、八朔がきらきらです

a7

a8
a9

去年は、このくらいの大きさのがコロンと、ほんとにコロンと一個だけ
この下へ落ちていました
それを、キョロキョロあたり見回しながら拾ってきたのですけど^^
今年 また降ってきてくれるでしょうか
*^-^*・*^-^*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1



関連記事

Comments 44

mana  

れぃんさん  こんにちは(^^)

うわ~ 植え付け前の様子も 絵になりますね~
チュリップ、たくさん植えるのですね~@@
アリッサムもなんて可愛いのでしょう~ 大好きです(*^_^*)
でも 沖縄はまだこれからですか・・・・
去年は 250球も?
うわ~ すごい!
チューリップのお花畑、楽しみですね。

ふふ・・・・ 思わぬ八朔のご褒美でしたね (*^―^*)

> 使い慣れた卵焼き器で・・・・
そうなんですよ~。
油が馴染んでいて焼きやすいのです~^^

糸唐辛子は、業務用スーパーで買いましたよ^^
普通のスーパーでは なかなか見つかりませんの~
辛くないので、トッピングして 少しおしゃれになりますよね^^
ρ('ー'*)ポチッ

2009/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん。。こんにちは!
わ~っ!すごいですね~楽しそう!!
すごく植えたくなりました!
以前、庭が在った時は、随分いろいろやりました。
素人ガーデンですけどね...
懐かしくなって、またお庭がほしくなりましたよ~
やっぱり、山に引っ越そうかなあ?
チューリップの数はすごいんですね
れぃんさんのお庭でしばらく楽しませて頂きます!

↓雨のしずくの記事。。。
とっても素敵なページでしたね~
ホントに自然の芸術はすごいです
そして、とっても癒されますねえ。。。
わけてくださって、ありがとうございました!
感動はいつでもみんなで楽しみたいですね~ワイワイと!

2009/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

momo  

春が待ち遠しいですね~
畑の中で、球根が移動・・・?面白いですね~
昨年のチューリップはどうされたのですか?
掘り上げて、また今年も植えられたのでしょうか?

お野菜のほうが一段落ですから、畑仕事も収穫のみで
このところさぼっております
畑のあちこちに、こぼれ種のカモミールやアマがいっぱい発芽しています
来年はこれで我慢をします

アリッサムもいい香りがして楽しませてくれますね
それに寒さにも強いし、寂しい菜園に植えてみようかしら?

2009/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

peco♪  

そうですね~そろそろチューリップv-298ですね^^;
去年はバタバタしてて前の年に掘り起こした球根を植えたら
いくつか葉だけの子が出てきて…あとは不発に終わりました(・_・;)

チューリップも毎年新種が出てきて迷ってしまします
…そして迷った挙句
スタンダードなモノを買ってきます^^;
今年はどうしようかな?!
うふっ♪れぃんさんのチューリップ畑観賞!っていうのもいいかも?!(笑)

八朔、いいタイミングで落ちてくるといいですね(^_-)-☆
すごくきれいに色づいてて美味しそう~
やっぱり天然モノはいいですね~(*^_^*)

2009/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mona  

チューリップ

れぃんさん、毎年恒例のチューリップの植え付けですねぇ。(^O^)/
また来年の春もチューリプ畑、楽しみやわぁ。
紫もシックでいいですよねぇ。
アリッサムもおそろカラーでステキ☆
ワクワクしながら待っていますねぇ。(*^_^*)

↓のレインドロップもキラキラしてきれい~♪
ラムズイヤーも大好きです。
ふわふわ触り心地もいいですよね♪

手作りの小路もとってもいい感じでステキです。
すっかりれぃんさんのガーデンが
毎年ステキになっていきますねぇ。(^・^)

2009/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさん今年のチューリップの植え付けですね。
凄い数と思いますが・・・。
そうですか。
私も鉢植えに何鉢もいろんなチューさんを段植えにうえました。
一番上にはパンジーを植え春を待ちその間からチューさんやムスカリを植え楽しみました。
あれから何年たったでしょう。
すっかりやる気をなくしたおばさんになりました。
またやる意欲が湧く時がくるかしら・・。

2009/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

うっわ~♪ オシャレなお店の写真かと思いましたe-266
こんなに沢山のチューリップを植えられるんですね♪
植えない私までワクワクしてきます~!(^^)!
水やりを忘れないために・・・素敵です~♪
そうか・・・そういう思いも頂いてまいります(^^)

ウププ・・・球根の置き方、うちでも二人分かれます。
お豆を植えたり、苗を植えたりする時です。
うちもAとOなんですよe-264
旅をする球根さんにもビックリです!
それは気付いたことがありませんでした~
どうやって動いてるんでしょうね? 楽しいです~♪

八朔が綺麗に色づいて、とっても美味しそうです。
コロコロコロ・・・転がってきてね~!(^^)!

2009/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
球根の植え付けお疲れ様でした。
結構大変ですよね。
私はそんなに植えなかったけれど、150球だと
疲れますよね。
私はOです~~(^_-)-☆
とても大雑把なので適当にばら撒きました。
それも味があっていいですよね~~
春れぃんさんのチューリップ畑が楽しみです。

八朔が転がってるといいですね~~
きっとれぃんさんの願いかなえてくれるように祈ってますよ
可愛いですね・・・(*^^)v

2009/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
れぃんさんチューリップ凄いですね。180球のチゅリップですか?
私なんて20球もう植えました。(●^o^●)
結構チュリップ沢山植えても綺麗ですよね。
畑ならやっぱり沢山の方がいいですよね。
また見せて下さいね。<(_ _)>
八朔コロンと転がったください。と念じてください(笑)

2009/11/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

畑に植えるので、それだけ植えられます、でも咲いてみるとそんなでもないです (o^-^o) プッ
今はラベルが勝負というところがありますね!
淋しい畑にこのラベルを咲かせてきました^^

そんなねぇ^^ 
どじょうーはもういないでしょう

四角いたこ焼きカット~ ナーイス.:*・゚.:*・゚
おやつというよりお料理の素適な一品となリますね
糸唐辛子~ありがとうごさいます~~~
実は業務用中の業務用、公設市場へ毎週行ってます
かつぶしも昆布も、そこですぅ
じゃん 今度探してみます~ \(*^^*)/
manaさん ご親切に感謝.:*・゚

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
お忙しいところをお知らせいただいてありがとうごさいます *^-^*
こちらこそ、温かいお申し出に感謝しております

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

そうそう!
ターシャさんが「チューリップの球根はバラっと播くの」と
おっしゃってました。
けっしてお行儀良く並べないとか…
れぃんさんのセンスってやっぱりターシャと一緒なんですね~
来年が楽しみですw

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ tatsumyさん .:*・゚

わ、tatsumyさんのガーデニングなお庭、お邪魔させていただきかったです *^-^*
ぇ、ぇ、お山のほう~? 
ますます、興味ひかれてます~ (*'-'*)”

雫のことも見ていただいてありがとうごさいます
そして気がついたんですけど^^
表面張力がいっぱいの雫は落ち難いです
いまにも落ちそうで、ドキドキしながら慌ててたんですけど
ぃぃぇ~ ちっとも落ちたりしませんでした (o^-^)o~♪

ワタシもtatsumyさんのページからじわじわ~っとひろがってくる感動をいただいています

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
TOPの写真が、と~っても鮮やか華やかですねっ!(。Őฺ▽Őฺ。)
れぃんさんなら、畑仕事もオシャレになっちゃいますよね(∂。-)-☆
これからどんな風に育っていくのか、楽しみデス(♥^-^♥)
うふふっ・・・
キョロキョロ見回しながら、八朔を取るお姿・・・
想像すると、微笑ましくて、にんまりしちゃいます・・・(///∇///)

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん♪
チューリップ 180球もですか~ すごいですね。
無事植え付けも終わって良かったでしたね。
球根とアリッサムのお写真とてもオシャレで素敵です。
球根って土の中で動くのですか~ それはおもしろいですね。
どんな風にお散歩したか(笑)来春が楽しみなことです。

こちらでも今の時期たくさん柑橘類がなっている木が見られます。
八朔だったんですね。
穏やかな陽を浴びてうれしそうです。
ほっとするお写真でした。(*^_^*)

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ momoさん .:*・゚

momoさん おはようございます♪
春が~ いつものとおりの同じ様な春が待ち遠しいです
今年の球根なんですけど、半分以上は去年の球根だったんです
それで、彫り上げてみたら分球やお痩せさんが多くて・・
来春は、また、こころの余裕を持って、堀上げしてみようかとです (*'-'*)”

momoさんの畑野菜さんはりっぱですから~
畑の母さんも充分な休養をとらなくてはです~(v^ー^v)ブイ

アリッサムはどんだけお利巧さんというくらい
かいらしく長くがんばってくれますね~ momoさんナイス・アイディアです~♥♡

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ peco♪さん .:*・゚

peco♪さんもチューリップの球根を堀上げされたんですね (*^ー^)ノ
うちでもそうして植えてたら、同じになりましたw
半分は葉っぱちゃんだけになりました クスン
この春は2年ものが多かったので、今年は新しさんをお迎えです
はぃ、迷いますね~~ ワタシもどれだけまわりを行ったりきたりしたでしょう (o^-^o) プッ

そうですね、なんといっても、赤、白、黄色とぴんく~
スタンダードが春の色ですね *^-^*⌒☆
ぷふ はっさく そんなにタナぼたはないと思うんですぅ
といいながら、期待です~~~ (*'-'*)”

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ monaさん .:*・゚

monaさ~~ん またねぇー /(〃'∇'〃)ヽ
今年はどうしようかな~と毎年思いつつ、ぁぁ大変とおもいつつ
でもなかったら、きっと淋しいと (o^-^o) プッ
また植えましたですw
でも、植えてしまえばあとはお日様が育ててくれるので
わくわくで待たせてもらいます~^^

ラムズイアー 真冬のふわふわさんがたまりませんね
でも、お花まではなかなか行かなくて・・
今年はおおきな品種にしてみたので、期待です (o^―^o)ニコッ
小径もありがとうごさいます
今はいっとうさみしい時なので、春が~~♥♡
でもそうなると草もですしね、いまがいいときなんでしょうか?! ヾ(´▽`*)ゝ

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

応援だけでごめんね~

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

チューリップ

今年も沢山植えられたのですね。
パープルとアイボリーホワイト、スィートアリッサムもよく似た色の組み合わせで
なかなか渋めですねー。
春になって芽が出て育っていく課程がわくわくしますよね。

今年の私は珍しく去年に咲いたチューリップの球根を植えました。
花が咲くかどうかもわからない球根なのですが、
毎年買うのに、買って植える・・・ということもめんどうだったのか
その頃から疲れ始めていたのかもしれませんわ~(^^;

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

れぃんさん♪おはようございます♪
今日はとっても良いお天気です
今年もチュウリップ植えられるんですね~
去年より少なめのチュウリップさんそしてシックさんですねっ でもやっぱり凄い数ですぅ♪
アイボリーホワイトのチューリップさん❤
白ばらも植えたくなって来ました~

球根さんも旅をするんですねっ
白ばらはめちゃめっちに植えるので旅に気が付きません
気に行った処で思う存分綺麗に咲いて欲しいです

去年の八朔さん・・・覚えてますよっ
コロンと八朔さんも旅をしてましたよねっ
れぃんさんのお持ち帰りで八朔さんの旅は終わりでした
れぃんさんのお家まで楽しい旅が出来て幸運の八朔さんでした~
今年は兄弟さんでコロンと・・・きゃっ❤

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

春にはれぃんガーデンはオランダになるのですね♪
今から楽しみ。
そう、何故ちゃんと中央に植えても端っこから芽がでるのでしょう?
母兵衛は直径3センチの植木鉢にパセリの種を植えて(真ん中に)、なぜか端っこから出てきてしまって凹んでしまいました(あはははは)。3センチの鉢で端っこってダメージおおきいです(あははは)。
八朔♪美しいです。

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
沢山のチューリップの球根をみて、ターシャ・テューダーさんを思い出しました。
TVで放送されたターシャ・テューダーさんも驚くほど沢山のチューリップの球根を植えていらっしゃいました。
まとまってチューリップが花咲く姿は本当に美しいですよね。
まだ冬に入ったばかりですが春が待ち遠しいですi-262

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

今年もですけど・・・ はぃ ワタシもかなりしんどく思います
今年はやめようか~と★
でも、ワタシはほかに仕事もなく・・
春に畑に来てはきっと後悔するかな~と思いつつ、だらだら植えにしました

まぁ れみりんさん 素適~~ ダブルデッキで植えられていたんですね *^-^*⌒☆
それは上級者さんです
ぷふ、ワタシはやっと今年そのまねっこでもと思っているところです
ワタシはれみりんさんより何年遅れているんでしょう (o^-^o) プッ
れみりんさん 始められたい時に、またはじめましょう~と~♥♡

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

最近はラベルがものすごく綺麗になっていますね~
ラベルだけでお花が咲いたようにです (*'-'*)”
それでもったいなくて写してみました
もしかしたら、なんかで咲かないこともありますし ぷぷ
はぃ、上にアリッサムさんがありますと、いくらな私でもわすれないで済みます^^;

まぁぁ~ で、どちらがOさん、なんでしょう~? (*^ー^)ノ
私、BさんにちかいOみたいです
そうなんです、横向きになったりしたのが、また押されたり~?
かなり不思議さんです
そしてそれは、トマコさん畑はまったくきちんとされていらっしゃるから~ *^-^*⌒☆

今年も、はっさくぼた餅、ず~っと気になってます^^
恥ずかしいくらい、キョロしてますぅ (*'-'*)”

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

ひゃぁ no-rikonさんがOガタなんですかぁ~ *^-^*⌒☆
わぁ、だって、あんなにきちんと整然とさんでいらっしゃいますのに~^^
って、ほかの方に悪いですね -_-;)
少なくともうちの身内は典型的Oガタですw

そうなんです、ばら蒔きも自然な味がありますよね~
って、no-rikonさん うれしいです~ \(*^^*)/
春に、「あら 私はそれほどでもないゎ!」なんておっしゃらないでくださいね (*'-'*)”

そうでしょうか~?^^
二匹目さんのドジョウにあいなってくれますかしら~
毎日、見てますの~♥♡

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さんはもうちゃ~んとなんですね *^-^*⌒☆
私は年々、しんどさが先立ってしまいますw
何回目かでやっとこさでした (’▽‘;;
畑は、でも風も強くて、あまりいい条件でもないのですけど
よぉ~くお願いしておきます (^∩^*)⌒☆

そうですよね、念力いれてみましょうか~★^^
去年は信じられないくらい綺麗なお姿ででした
Loveママ さんも、お願いします、入れてみてくださぁ~い~♥♡
実ったら、ご報告いたします~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

komorebiさん、はぃ^ そうなんですよね~
ターシャさんは球根を放り投げて、落ちたところがチューリップさんの選んだ場所.:*・゚
~(u_u*)ポッ

ぁぁ、うちはそんな広さもなく、ですけど
でもばらりっとがいいですね~ (*'-'*)”
そんなトンでもなくなく、素人なやり方で! ポリポリ
でも、あったかなコメント、とってもうれしくいただいています ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん 今はラベルがとても綺麗なの~~
それだけでお花が咲いたみたいな華やかさがありますね
それで、パチリコしておきました ヾ(´▽`*)ゝ
ありがとうごさいます~^^

去年はとっても綺麗なはっさくで、甘かったのぉ~☆
今年も~って、タナボタをねらってるのですけど
ねらっちゃうと、いけないのかしら? ぷぷ
YUPPYちゃんも念力いれてね~ (*^ー^)ノ
めでたくゲットできましたら、ご報告いたします~ (*'-'*)”

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

なんとかですねぇ~ 笑)
ああ~ しんどいって今年も思ったんですけど
でも春になったら、淋しいなって思うかもしれない!と^^
それで、ばら~っと植えてきました (*'-'*)”
土に中でね、お散歩されます~♪
きっと横になってしまったのが、なにかに押されてびゅ~んと動いてしまうのでしょうか?^^
不思議な自然の土の中さんです (*^ー^)ノ

そうですね、温州みかんもたわわさんにですね
この木のこの実は、はぃ去年お味みさせていただいているので
八朔さんでした~ *^-^*⌒☆
さぁて、今年はぼた餅さんになってくれるのでしょうか~ (o^―^o)
通る度に確認のきょろきょろです " "(/*^^*)/ハズカシ

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん .:*・゚

Kayさ~~ん お忙しいところをご訪問ありがとうごさいます~
Kayさんのブログでははっと目の覚めるようなブラボーなお料理が満載で
私などには違う世界への橋渡しをしてくださっています
そして、たまらなぃMomoちゃん~~♥♡
いつもシアワセな気持ちで見せていただいています
そしてオウエンも、たくさんのありがとうです~ *^-^* ・*^-^*

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Takaさん .:*・゚

Takaさんは今年春のを植えられたんですね~ *^-^*
まるっと球根が残っていたら、全然大丈夫です~
少し背はひくくなるかもしれませんけど、それもまた可愛いですね (*'-'*)”
でも、割れたり、欠けたりのは、うちでは葉っぱだけになりました ゥスン

少しね渋めさんにしてみたんですけど、グチャな植えかたなので・・ -_-;)
なにもない地面のうちはいいのですけれど~ 笑)アセアセ
私も、年々、しんどく感じてきてます。。。
でも、春になったら淋しい~と後悔しちゃうかな~と
老骨にムチうちましたぁ~ ヾ(´▽`*)ゝ
Takaさん いっしょに、春を楽しみにしましょうね~♥♡

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

れぃんさんタダイマー(^0^)ノ
留守中も温かいコメありがとー
本当れぃんさん優しいなー
元気に帰宅しました^^明日から平常に戻ります
<(_ _)>

おうえん

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


まぁ楽しみですねチュウリップ・・

綺麗なところ見せていただくのはいいのですが、
植える・・・・気が遠くなります。

すごいです^^*

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

白ばらクイーン さんも、とっても素適なチューリップさんを植えられましたね~
私もあのお色覚えています~ (*^_^*)
私も探してみたのですけど、こちらでは見つかりませんでした
お互いに、春が楽しみですね、そして可愛いお声で一緒に
♪~なんだ~ならんだ~ と歌いましょうね (*'-'*)”

きょねんの八朔さんも、ありがとうごさいます~
まさか!とは思いながら、でもやっぱり、キョロキョロしてます ぷぷ
そうなんですよね~☆
白ばらクイーン さんのお庭にはそれはいろんな種類の柑橘類がおありですよね~♥♡
図鑑のようにみせていただきましたね

わ 白ばらクイーン さんのお庭をキョロちゃんした方がずっと
確率がいいですわ~ (u_u*)ポッ

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

十兵衛さん こんにちわぁ。
おら、んだ~ = 私、そうです~
きゃ、そう聞こえますね~☆
東北弁は、バイリンガル以上~ (^∩^*)⌒☆

植木鉢の不思議~!!
すこし違うのですけど、石の脇にだけなぜたくさん草が生えるのですか?
という、子供電話相談室で
石の下には水がたまりやすく、植物が好きな場所なのです
という答えでした^^
鉢の縁って水分がたまりやすいのかな~ (^^ゞ
フトそんなこと思いました^^

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ずーみんさん .:*・゚

ターシャさんのことと一緒に思い出していただいてありがとうごさいます
ほんとにすごい数・量でしたね~ *^-^*⌒☆
そしてターシャさんは放り投げていらっしゃいましたね^^
球根の落ちた場所がその子の住む家・・
私も感動で見てました ヾ(´▽`*)ゝ

どんなふうにまとまるか?なんですけど
でも、そうなったところがチューリップさんのおうちなんですものね^^
冬の前ですのにね 
咲きはじめましたらまたみてくださいね (*^_^*)

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
素適です~ 彫刻.:*・゚
小さなことって、大きなパワーを持ちますよね
実感したことでした (*^_^*)

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

ほ助さん おかえりなさぁ~ぃ (*^_^*)
元気なお声が~ 耳に響きます
やっぱり、いいな~.:*・゚

平常な日常~ 
またよしですね *^-^*⌒☆
じゃぁ、私も平常に^^!

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

チャピさん こう、かっこつけて書いてますけど
植え始めたら、そうでもないのです^^
その前に、色を選んだり、買いに行ったり~
そんなことがめちゃ大変におもえます (;´へ`A``

今は面倒っちいのですけど
でも春になったら、なかったら後悔するかなぁと
老骨にムチです★ ヾ(´▽`*)ゝ

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
ふんわりのブーケをありがとうごさいます
前向きにね、、、そう思い始めてます~~
おもっちゃったら、猪突ぅ、、、、ぷ^^
うれしくいただいています~~

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply