畑メニュー§小かぶのやま§バーシーカラー

a1

冷え込んでくると牡蠣の季節ですね
それではと、畑で採れたものでのひと品にしてみました^^

初採りのホウレンソウと牡蠣はバターソテーに、こげてます
まだ残っている春ジャガイモとこれも初採りの人参、パセリのポテトサラダ
奥にチーズのように見えるのは大家さんの柚子~☆
そして二十日大根とルッコラですぅ~

それぞればらばらにいただいているとですと、ばらばらですけど^^
ワンディッシュにしてみると、収穫っぽくなりすね 
a2

そして、また、これが使いたいんでねぇ! ぷ
ピンク・ペパーです~ *^-^*


タマネギを植えるために、どうしてもと撤収、収穫してきた小かぶです
a3

これで全部ですけど
どうすんでしょうか~?!★
たぶんお酢の漬物と思いますw
担当は、私ではなく~ (*^ー^)

a4

そして、きのうの新聞で
「蕪とごぼうは半日、天日干しにしてから煮ると、とても美味しい」
時すでに遅しー★ うちのはすべて樽のなか  ο(o-_-o;)アウッ
これからの方は、いかがでしょうか~ *^-^*


b1



a5
庭では天使チャマはお昼寝です~~
そして多肉さんはすごぃことになてます
トウモロコシの皮までかぶってますゎ (;´へ`A``

a6

a7

そして楽しみなのが、オキザリスのバーシー・カラーです
夏にダメになったと思っていたのですけど
復活です~~ ^^⌒☆

a8

a9

開いた時のキャンディーのようなくるくる渦巻き~.:*・゚
寒くなる前に、咲いてくださぁ~ぃ ♥♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1
関連記事

Comments 34

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

カブすごいですね・・・。

もうお料理できたらまたアップしてくださいね。

もうおいしそうな料理にため息です。

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

キャ~♪ コカブの写真、かわいいわぁ~~~。
まるかじりしたいぃぃぃ。
多肉さんらにとっては辛い時期がやってくるねぇ。
今年の春に、地植えした子が心配なれんげ。

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

こんばんわ

とてもカントリーなお料理ですね。
美味しそうですぅ。
そしてピンクペパー、とっても可愛いですv-22

とーっても色白の蕪さん、大きいのも小さいのも
沢山まん丸が重なって、見てるだけで癒される感じがします。

くるくるキャンディーのようなオキザリス
もう少しで咲きますね。
赤と白の可愛いお花が咲いたらまたアップして下さいねv-521

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
応援ポチがないので、違う場所でしときました。(^O^)
凄いれぃんさんお料理上手ですね。
ほんとうに牡蠣我が家も今日牡蠣フライでしたが、
バターでいためても美味しいですか?
いい事聞きました。<(_ _)>
カブ私も義母に頂きました。酢につけて食べようかなって思ってますが、
オキザリス素敵ですね。
また復活がいいですね。(^o^)/

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

カブを干してから・・・煮る♪
試してガッテン❤
早速干してみますぅ
庭では天使チャマお昼ね❤
可愛い~です
白ばらも寝ますぅ♪
可愛くないかも・・・・

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

素敵なワンプレート♪
有機栽培レストランのランチみたいです!(^^)!
ポテトサラダが可愛い形になってて、ピンクペッパーと・・・
可愛いです~ クリスマスにも良さそうですねv-255
春のじゃが芋も、こんなにオシャレに変身してて
畑のものばかりって、嬉しくなりますね。
ワンプレートって、見るのも食べるのも楽しいですね~♪

蕪がこんなにあると、めちゃめちゃ可愛いですね!
みずみずしくて美味しそう~
軽く干して食べると美味しいって初めてですe-451
うちは蕪はこれからなので、やってみますね(^^)v

天使さんも気持ち良さそう。
今日はこちらも温かくて、お昼寝したいお天気でした♪
オキザリスにそんな色があるんですね。
咲いて見せて頂くのが楽しみです(^^)

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
お忙しいところをありがとうごさいますね
楽しみにしながら、もうすぐです *^-^*⌒☆

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

ワンプレート

お家でこんな素敵なワンプレートが作れるなんて!
さすがれぃんさんです。ピンクペッパーも効いてますね。
お気に入りの材料や素材があると、お料理も楽しくなります。

たくさんの蕪は、主任さんの出番ですね!いいな~。
実家に帰ったら、大根に野沢菜に、、、と漬け物三昧でした。

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

蕪がねぇ~ 
あと少しおいとけたら大きさも揃ったりなんでしょうけど (o^-^o) プッ
お風呂場でごしごしされてました^^!

お料理という事もなく、フライパンで焼いただけでした ポリポリ
野菜さんをまとめてみたかったこともですぅ
あったかコメントありがとうごさいます (*'-'*)”

2009/11/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

ひゃ、コカブさん、ほめられちゃったぁ~ *^-^*⌒☆
ありがとうごさいます
もうちょっと置いてあげれたら、大きさもそろったのにねぇ~^^
ぷふ、生齧り~ うちでも得意です

多肉ちゃんが地植えにですかぁ^^
Waho!! 環境があうともんすごく伸びてますね♪
雨などがかからない場所かしら~
見せていただきたいです~ (o^-^)o~♪
私も、これからなんとかせねば!★ (v^ー^v)ブイ

2009/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

牡蠣料理おいしそー♪
畑野菜もいろいろ添えられて栄養も満点ですね。
カブも小さい方がやわらかいし、
お漬物ができるのも楽しみですね(*´ー`*)

2009/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

こちらでは大根よりも蕪のほうが普通野菜で、
年がら年中でまわっていますが、日持ちさせるためにロウでコーティングされているのですよ~~。
はじめてみたときにビックらこきました(あはははは)。
そのまま煮物にしたらえらいこっちゃです。

2009/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

きゃ~!れぃんさん!
なんってオシャレなプレートなの~(*/∇\*)
こうして一皿に盛ると、欧風な、素敵オードブルですね(=^▽^=)
彩り鮮やかで、ごっくん・・・
生唾が出て来ちゃいます(♥^-^♥)
オキザリスのお花の渦巻きって、こんなにラブリーなんですね♪
じっくり堪能させて頂きましたよん(。'(エ)-。))-☆

2009/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)

牡蠣ですか~ おっしゃれ=♪
ポテトサラダと 美味しそうなワンプレートになりましたね^^
子蕪のかわいらしい~事!

へ~天日干ししてから煮る!
お日様の力で さらに美味しくなるのですね?
オキザリスは そんなカラーもあるんだ~ ステキ♪

> ムンクの柳葉魚ちゃんたちは~
美味しく頂きました! (^_^)vニヒ
黒こげ、そうそう~ 顔は焦げやすいですよね~
あれはね~ オーブントースターで焼いて見ましたよ^^
ρ('ー'*)ポチッ

2009/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちわ~♪
子カブたくさん採れましたねv-290
れぃんさんのお料理お野菜もたくさん~
美味しくて身体に良さそうですv-10

2009/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

とっても美味しそう!
盛りつけも素敵です
いいなぁーこりゃワインをリッターで準備ですよ
食べたい!
おうえん

2009/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
カキにピンクペパー。。。美味しそうですねえ
香ばしい香りが、画面から...お腹すきました。。。
畑のモリモリメニュウもいいですね!
野菜は、絶対にはずせませんからね~!
ちょっとづつ、色々あしらえて、素敵ですね

かぶさんたちは、並ぶと迫力ですね
大きな顔の子が一人いますが、ボスですか?(笑)

オキザリスは、楽しみですね
開いていくさまは、かわいいんでしょうね~
さし紅がなんともイロッポイ!!

寒くなります。。。外の仕事の後は、暖まってね!^^*

2009/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

美味しそうです!!

れぃんさん、牡蠣の画像から1個下さ~い ^0^
子供の頃、変な私はカキフライになって出てくる牡蠣を
分けて食べていました…美味しい部分を取って食べていたのです^^;A 
食わず嫌いというものですね^^;A
今は勿論、全部食べれます(笑)
ピンクペッパーなのですね。粒粒がアクセントになって
可愛いですね!!

先日、ゆず大根ならぬ、ゆずカブの漬物を買って食べましたヨ!!
れぃんさん宅では収穫があって羨ましいです!!

2009/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Takaさん .:*・゚

ほんとにねぇ~ 畑チックな一皿ですw ポリポリ
バターは焦げますしぃw  アセアセ;;; 

はぃ、まん丸さんは穏かさんですね (*'-'*)”
ピラミッドみたいに積み上げて、な~にしてるんだかと思います ぷ。

くるくるな花びら、ビビッドさんで可愛いですね~
待っているんですけど、それが、ものすごく日照に敏感ですね
すこし曇ると、さっと閉じちゃって! グスン
姫チャマで、なかなか見せてくれません ヾ(´▽`*)ゝ
ご機嫌いいときの、またみてくださいね♥♡

2009/11/26 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

わぁ カキフライ、美味しいですよね~
でも、手間がかかって、そしてアタリがちらかりますねぇ
そんなこと言ってちゃいけないのですけど・・ -_-;)
うちでは小麦粉をまぶしてソテーするほうが多いです^^
でも、バターは焦げやすくてねぇ、このとおりです  グスン
でも風味が利いて美味しいです \(*^^*)/

季節ごとのお野菜が、ちゃ~んと届けられるのですね^^
バーシーカラーのヴィヴィッドな渦巻き模様
ほんとに待ち遠しいのですけど、とても日照に敏感な姫ちゃまです
これでは半復活です~ (*'-'*)”

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

白ばらクイーン さん そうなんですって! (*^ー^)ノ
半日でいいそうですので、午前にほしたら、夕方料理できますね^^
そんなーと! たった一日違いでですっ★ グスン
買ってくる気にもなれなくて。。 (o^-^o) プッ

ぃぃぇ~ 白ばらクイーン さんの眠り姫
ステキな旦那サマがお迎えにです~.:*・゚.:*・゚
(^-^*))。。。きゃ! なんだかいい感じですね~
*^-^*・*^-^*

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

あれまぁぁ~ 有機野菜レストランみたいだなんて~
ありがとうごさいます \(*^^*)/
そうですね、そうやって、自分に暗示を掛けてなりきってみると
意外と[絵文字:v-16、]木にのぼっちゃって張り切りますでしょうか~^^
また、ささやかですけど、トマコさん 楽しみが増えました *^-^*

独りで積み上げては~ な ぷぷ
作付けの予見のちっぱいでした^^
はぃ、乾すのは半日でいいそうです
ごぼうもうんと美味しくなるそうなんです~!
なかなか買う気になれなくて、、ああ~残念!★

天使さんはオチリまで可愛いです~ (*'-'*)”
きょうのお天気でと、ごっつ期待してます~♥♡^^

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ zionさん .:*・゚

ワンプレートって、どこかおままごと風な楽しさがありますね^^
とくに二人だけですと、ゴチャといっしょ盛り付けが多くなりますw
でも好きなモノだけを乗せていくのも
気侭が許される感じでうれしいです (*'-'*)”

野沢菜~~ 美味しいですね \(*^^*)/
お漬物なのにコクがあります~~
で、お値段も濃いですけど~(*;^-^)ゞ
zionさん お母様とお庭の植物さんと素適な時間を過ごされましたね.:*・゚

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ じょ~さん .:*・゚

牡蠣も美味しいですね~♪
でもバターで焦げ焦げでした 《*´ェ`》-

じょ~さんの畑プレートでしたらまた一段と色とりどりにですね (*^ー^)ノ
はぃ、それから独りで風呂場で漬物作りしてました^^
蕪も甘みがあってね、美味しいです
でも、干したのも、絶対食べてみたかったです~☆^^

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

ほぇぇ~と驚いて、そして記事リンクさせていただきました
ありがとうごさいます *^-^*
ロウは薄く~になんですね
大根の方がめったに、珍しいというのは分るような気がします
それに、どんな料理にでも一手間かかりますものね^^

お写真、みせていただけたら嬉しいです= *^-^*

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

ワンプレートって、おままごとするような楽しさがありますね^^
すきなモノだけを乗っけて、我がままどうぞ~で (*'-'*)”
バターでこげちゃいましたけど、美味しかったです^^

そうなの~ パラソルみたいにも見えるでしょう~? (^∩^*)⌒☆
それは可愛いのですぅ~
今日はお日様が出てきたので、期待中です~♥♡

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

manaさん バターは量がありますね
焦げてますww、少しサラダオイルを混ぜたらよかったかもですね
そういうことありますかぁ^^
ぷぷ、こかぶさん、みんなに褒められてますっ (^∩^*)⌒☆

干すのは半日でいいそうなんです♪
ぁぁ、あと一日違ってたら~★
なかなか買う気にはなれません~^^
でも、も少ししたら買ってみます♪

~(o^-^)o~♪
私もムンクの絵を見るたびに、思い出しちゃいますよぉ
manaさんのシシャモのお顔さん~ (o^―^o)ニコッ
はぃ、オーブントースターでね、うちも作ってみたいです♥♡

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

ゆみぞう♪さ~~ん
長いこと独りでお風呂場で洗っていたと思ったらピラミッドしてたみたいですw
すごぃだろうといわれても、ね! (;´へ`A``

旬の採り立てですものね、身体さん喜んでくれたらいいです~^^
ゆみぞう♪さん家のこかぶさんもぐんぐん大きくなっているでしょうね
週末には家族畑デーでしょうか (o^―^o)ニコッ
お天気のようですね、うちも畑です~^^♪

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

焦げちゃってますさんを、ありがとうごさいます
バターだけでは、一気にこげちゃいました・・
私が牡蠣に弱いので、火を通しすぎのこともあるのですけど。。

うちは、むかしから毎日ワインは
一升瓶買いなんですw ポリポリ
いらっしゃってくだはりませ~ (o^―^o)ニコッ

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ tatsumyさん .:*・゚

おありがとうごさいます~ ヾ(´▽`*)ゝ
バターで焦げさんでした
私は牡蠣が弱いので、熱を通しすぎでした ^^;
ワンプレート乗せはおままごとみたいな楽しさがありますね
好きなモノだけを乗せて、わがままがうれしい一皿になります (*^_^*)

そそ~^^、こちらボス株さん~☆^^
ありがとうごさいます 帰ったら首までこたつにもぐり込んでます

わぁ~ さし紅~.:*・゚  (u_u*)ポッ
ワタシがぽっとなって、どうするんでしょ
ありがとうごさいます~*^-^*

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
日が過ぎるのがほんとに早いですね
盆が過ぎたら餅つきだぁ~
真実になってきています (’▽‘;;
あたたかい一日になりそうです~

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ドルフィンさん .:*・゚

ドルフィンさん、バターで焦げてますけど、どうぞです~ (*'-'*)”
あの苦いところは、ナイナイしてですねぇ、わかりますぅ
でも、あそこが好きな子供ちゃんというのもまり聞きませんよぉ ぷぷ^^
ワタシは牡蠣が弱いので、熱を通しすぎですけど、安心ですので、はぁい~~(*^ー^)ノ
ピンクペパー まだ使ってみたくてしかたない新米です

まぁぁ~ 『ゆずかぶ』のおつけものですね~
美味しそう~~ かぶのほんのりの甘さが合いそうです
さっそく話します~~
そしてできたら、またもらってくださいまし~♥♡
ポリのたる、一杯になんですよぉ (’▽‘;;

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply