朝もや§ドリアンサイダーのリレー§バーシーカラー

a1

今朝、ゴミ出しにと出てみると朝もやでした~ *^-^*
6時20分頃です
・・もや(靄)と霧の区別が分りません
もやが好きなので、朝もやにしました /(〃'∇'〃)ヽ

そして直ぐお隣のSさんのお花です~
ヒメツルソバ エリゲロン

a2

同じ時間です 違った光線に見えますね~
うちの庭のたくさんの宿根草はほとんどこちらのS家さんからです
a3
a4

なのに、うちからお嫁に行ったお花はありません " "(/*^^*)/ハズカシ


そして、ついに、我が家に
爆弾の飲み物といわれるモノが無事に届きました

a5

あの、世界最強といわれるドリアン匂いのする、サイダーです
れんげさんのブログ で見せていただいた記事~☆
いったいどこまでの匂いなんだろう~?と
またまたミーハー虫が騒いでいたところ
半分どなたかどうぞ~とあります それとなく、でもないかな!ぷぷ
お話してみたら、『送るー』と、送ってくださいました

そして、そのもうひとつ元のルーツはトマコさん です
製造元さんへお問い合わせをしてくださったり
わざわざ遠いところまでお出かけくださって入手できたサイダーです

そのおふたりのリレーからここへ届きました
ありがとうごさいます
宅急便から受け取るとき
爆弾ということからは程遠い、ぽしゃ~んぽしゃ~んというやさしい音でした *^-^*

それで、です
なにかあってもと、道連れが帰ってくるのを待って、さぁ!いただきますぅ
私はめずらしくかたまってましたけど
夫は、どれと、サイダーのように飲み「ドリアン、こんなもんだ」 ・・・・
ひょぇ~ なんですとぉ~ そんなん~?!

はぃ 思ったよりはいけましたです ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
どんな匂いかと、強いていいますと、
私には蔵王山の匂いでした~.:*・゚

れんげさん とてもしっかりとした梱包でした、お大変でしたでしょう
お手数おかけいたしましたね、ありがとうごさいます
トマコさん もともとのおかげさまです、ありがとうごさいました

みなさんも~と思いますけど、もう製造はされていないとのことです・・
でも、まだ、ここに、1/3残っております~ *^-^*・*^-^*


オキザリスのバーシーからーがきょうの陽射しで咲きました

a6

a7

a8

長くなりましたところ、見ていただいてありがとうごさいます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1








関連記事

Comments 40

ほ助  

ドリアーン!
こればっかりは本当に美味しいに当たった事ないの
こんな加工品が出てるんだねー
試してみたい気もするわ(^m^)

おうえん

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさんこんにちは♪
わ~!
ドリアンのサイダー気になります。
れぃんさん、チャレンジャーなんですね。

昨日のパッチワーク素敵ですね。
みなさん、細かい手作業、とっても丁寧にされていますね。
柔らかな色合わせがとても素敵です。
れぃんさんの作品も是非見せてくださいね。

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ドリアン

れぃんさんこんばんは。
朝もやのお玄関先に可愛い秋のお花達ですね。
わおーードリアンのサイダーなんて日本にあったのですね。
私はドリアンが大好きです。
ベトナムのホテルのベランダでドリアンパーティーを開きました。
匂いが駄目な男性もいましたが、、。
私は鼻が悪いしお味が大好きで美味しかったです。
ドリアン食べたのはその時が初めてでした。

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

はじめまして

写真がとっても綺麗で、文章も綺麗なブログですねv-10
今日の写真も本当に綺麗だったので、思わずコメントさせて頂きたくなりました。
ご近所に咲く小さな季節のお花・・・私もこんな風に撮影できたらな~って思いました。
また、お邪魔させて頂きます☆

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

peco♪  

ドリアンサイダー?!お初です^^;
ドリアンさえ生でお目にかかってないので…どんな物かと?!
かなりの匂いとは耳にしていますが…
ご主人様道連れって…ウケましたっo(*^ー ^*)oにこっ♪
お二人ともご無事で何よりです(笑)

オキザリス♪今日ホームセンターで買ってきました(^^)v
ピンクのノーマルなモノですが^^;
ツートンのモノもあるんですね♪

いつもながらに素敵なお写真に拍手~(^^ゞ

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ヒメツルソバかわいいですね。
うちも数株はえてるので、
長く楽しみたいと思ってます。
ドリアンサイダーも???ですが、
きっとお味もキョウレツーそうですね(*´ー`*)

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

私もモヤという方が好きです~♪
霧も好きだけど、朝もやってロマンチックな感じですe-267
ホントに綺麗な朝もやの写真ですね!(^^)!

ヒメツルソバも、大好きなお花なんです♪
近所に、地面にも壁にもいっぱい咲いてるおうちがあって
そのおうちを思い出しました。

プププ(^Q^) 主任さん、さすがですねe-319
ドリアンにも動じないとはビックリです!
れぃんさんのおっしゃる、蔵王山のニオイ??
もう一度、私も嗅いでみたいと思います^m^

オキザリスに、そんな色合いのお花があるんですねe-266
模様がオシャレとは違う・・・なんだろう?
可愛いとも違う、とっても魅力的です!(^^)!

2009/11/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

遅くなりましたぁ!!!!!
写真がステキすぎるぅぅぅ! 雑誌のサイダー広告みたいだよ!!!
良かった、生きてて。(笑)
あれを飲んで、こんなもんだと!!? ・・・ツワモノですなぁ。
リレーって良いかも?クセになりそうっ!!!

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

おお~ドリアンサイダー
れんげちゃんのところでも言いましたが、、
ドリアン、好きなんですよ~~(あはははは)。
なんというか、和歌山にはなれ寿司という臭っさいお寿司がありますので、臭いものに食欲が刺激されるのでしょうか?(あはははは)。
やはり生の熟れ熟れドリアン、一度食べていただきたいです~。そりゃもう、えげつない臭いですよ(爆)。

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん♪
朝もや とても素敵なお写真です。
晩秋のちょっとひんやりした空気を思います。
ヒメツルソバは元気者ですね。(笑)
こちらでもたくさん広がってかわいいお花をつけています。

ドリアンサイダー リレーでれぃんさんのお家に着いたのですね。(笑)
蔵王山の匂い、、、素敵な表現ですね。
でも一体どんな匂いでお味なんでしょう???(笑)

オキザリス とてもきれいなお色ですね。
蕾と咲いたお花の感じが違っておもいしろいですね。
とてもきれいにお撮りになっています。

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

朝靄になんてお花たちが優しげなんでしょう~
いいな~
草花に囲まれて とっても癒されますね^^
ふふ 良いのです。
れぃんさんが いっぱい増やして下さい~(^^)/

うわ~
どこかで見たことあるぞ!(笑)
れぃんさんも飲んだんですか~?(笑)
あはははは 硫黄の臭いって感じでしたか?
ぎゃはは ドリアンってすごい臭いらしいですね。
生のフルーツはいったいどんな 味がするのでしょうね~(怖)

オキザリスのバーシーちゃん
めっちゃ キュート (*^_^*)

> ピーナツでも OK~~ですよ~♪
私はたまたま アーモンドがあったので(^^)
生野菜(サラダとか)に 刻んだナッツをかけても美味しいですよ(^_-)☆
ρ('ー'*)ポチッ

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

わぁ ほ助さんはすでにお味見経験さん~~ *^-^*
はぃ、美味しいという方もたくさんいらっしゃいましたのです
こういうこと、豊かさんで
バラエティーがあっていいな~と思います (*'-'*)”


私もドキドキの味付け、好きでした~♥♡

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ミーヤさん .:*・゚

そうですよね、めっちゃ気になりますよね~ *^-^*
それを、押してしまった私でした
ぷぷ ミーちゃんハーちゃんということでしたw (’▽‘;;

やさしいお色が漂っているようなキルト展でした
手作りの作品のぬくもりに感激しています 
ミーヤさんのパッチワークも、きっとお優しい雰囲気なんだろうな~と想っています (*^ー^)ノ
ミーヤさんのお作品もまた是非、みせてくださぁ~ぃ♥♡
rinnと一緒に待ってます~ (*^_^*)
私のは、、" "(/*^^*)/ハズカシ

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

れみりんさ~~ん すごぉい~~ (*^ー^)ノ
さすがうちのブログのインターナショナルさんです♪
ベトナムでのドリアンを召し上がったんですね.:*・゚
なんだかとっても本物さんの香りです ^^⌒☆

あの、つまり、匂いだけではなく、お味があるのですね!
夫もタイで食べたらしいのですけど、要領を得ません(´Д`ヽ)
れみりんさん とっても大人な魅力をあらためてです~ (o^―^o)ニコッ

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

のんちゃんさん こんにちわ~ *^-^*
ご訪問、あたたかなコメントをありがとうごさいます

わ、朝もやのご縁でしょうか~ (*^ー^)ノ
朝起きて、もやがかかっていたるすると得したような気分でうれしくなります
そして脇を見ると、しっとりとした可愛いお花さんたちでした^^
のんちゃんさんも野のお花などお好きでいらっしゃいますか
このようにとりとめのないブログですが
よろしかったらまた遊びにいらしゃってくださいね (*^_^*)

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ peco♪さん .:*・゚

peco♪さん はぁ~ぃ ブジに存命しております~
私もまったくの初めて物語でした
もっち論、みたこともありませんのですぅ^^
夫はあるようなのですけど、いっこうに要領をえませんでした ε=(>ε<) 

オキザリス ボウイ さんでしょうか^^
オキザリスさんはお色が冴え冴えとしてきれいですね
そして丈夫で増えてくれます~~♥♡
いつもあたたかなコメントをうれしくいただいています^^

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ じょ~さん .:*・゚

ヒメツルソバ~ ほんとに可愛いです~~(*^_^*)
葉もそれらしく紅葉もしてくれますね♪
できれば、もちょっとセが高く伸びてもほしいのですけど^^
しゃがまなくてはよく見れませんですね (*^_^*)

ドリアンサイダー どげんな爆弾かと思いきや!
無事にこの通り元気にしています~ (*'-'*)”

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

わ、トマコさんも「もやファン」でいらっしゃいます~ *^-^*
朝起きてなんか煙っていると得をしたような気分になります
でも、これは家にいる暢気者の感想ですねw^^;

ヒメツルソバ~ ほんとに可愛いですね
冬には葉も紅葉してくれたりなんです
お近くのおうちもピンクに染まりそうでしょうね~(*^_^*)

それが、タイで一度食べたことがあるらしいのですけど
ぜんぜん要領を得ません、たったそれだけですw ε=(>ε<)
そうなんです~ どこか硫黄温泉のような匂いとも思いました^^
オキザリスもありがとうごさいます ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
そうですね、不思議なクルクルねじりです
気持ちもスパイラルしてます /(〃'∇'〃)ヽポリ

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

オキザリスのバーシーちゃん 可愛いですw
オードリー(ヘップバーン)のマイフェアレディのような感じですねぇ
本当に素敵!!
ドキドキしながら眺めてますw

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
もやってる~~私のほうは霧です。
毎朝霧が畑の周りを覆ってますよ。
ブルーデージーが咲いていいですね。
ヒメツルソバというんですか~~
この苗がほしくて探してます。
とても強くて踏まれても咲いてくれる花なんですよね
畑の石のところに植えたいと思っていました。
可愛いですね。
可愛いのにたくましい植物大好きです。
エリゲロンも咲いてる・・・
我が家は葉っぱが増えてますが花はみません。
これも増やしたい植物ですね。

ウフフ・・・ドリアンサイダーゲットできたんですね
ブログのおかげ・・・なんて素敵なことでしょう~~
れぃんさん良かったですね~~
微妙なお味なんでしょうかそれとも美味なんでしょうか

オキザリスがキャンディのようでつまんで食べたくなりました。

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん昨日のコメントは単なる私のミスです。
このブログのコメントが消えたわけではないとおもいます。わざわざ気を使ってくださってすみませんでした。
ボケーとしてたんだよね。
ドリアンサイダーどんなお味なんでしょうね。
サイダーなんですね。
私最後のオキザリスにみとれてました。
凄い開くとこんな色が混ざって素敵ですね。うっとりです。(^O^)
綺麗ですー。お花って不思議ですね。
そう思いませんか?

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

朝もや・・・早起きしたご褒美ですかね。
神秘的ですてきですね・・・。

ドリアンサイダー私も試食試飲したいですww

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちわ~♪

ドリアンサイダー凄いですねe-420
本当にどんなお味なのでしょうかv-236
私はドリアンも食べたことないので想像するのみです。
うちの旦那くんは海外で食べたことあるようですけど、さてですね?

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげさん 無事に生きています~~~ *^-^*
たくさんのこと、ありがとうごさいました
もう、お目にかかれないでしょうこのサイダーに
おかげさまで間に合いましたです *^-^*

リレー 気持ちもリレーしていきます~
そして、ブログって超リレーなところ、ありますね *^-^*⌒☆
れんげさんの一言より~ 感謝です

2009/11/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

おお~ 生のドリアン~ いいもんなんでしょうかぁ~ \(*^^*)/
こうなったら、一度生食もためしてみたくなりますね
来年の目標の一つに~? (o^-^o) ププッ

えげつない匂い~ に反応しています!
郷里でも、「からがい」とよぶ、えいのひれの干物の料理がありますが・・・
水で戻す時の匂いには咳き込みまする★^^

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

朝出てみて、なにかもやもやしてると、得したようでうれしくなりますね^^
この日はかなり一丁前なもやもやでした (*'-'*)”
ヒメツルソバも可愛いですね~
葉も紅葉しますね、ちっちゃく~ *^-^*⌒☆

ドリアン サイダー 私は最近にない恐る恐るでした 
そしたら^^ 蔵王山の硫黄のような匂いかな~とも思いましたです
もう製造はないとのことで、おかげさまでした (^∩^*)⌒☆

バーシーさん 蕾と開いたところと、とても違って
開いた時は蕾のこと信じられないくらいです^^
ご一緒していただいてありがとうごさいます *^-^*

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

朝霧ってミストシャワーみたいですね~ (*'-'*)”
植物さんもとてもきもちよさそうに見えます
そうでしょうか・・ぷぷ
では、大きな顔して増やしていきます~\(*^^*)/

はぁ~ぃ 見たことありますでしょう~☆
どのくらいの爆弾なのかと、そりゃぁ、ばこばこでした
はぃ、manaさんの正解です~.:*・゚

バーシーさん 開いたら真っ白で、なかなかやってくれますの *^-^*
ピーナツもですね~♪
でもコマクきるの、かなり技いリますよぉ アセアセ^^
ころげたの拾ってばっかし (o^-^o) ププッ

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

わぁ~ 感激です komorebiさん
>オードリーのマイフェアレディーの感じ
ほんとに、イメージがぐっときますね
komorebiさんへ拍手~~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ぷぷ  >(ヘップバーン)
かっこ付きが笑えます~~
ねぇ、あちらさんと間違えられたらねぇ~ 笑)

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

こんにちわぁ。 *^-^*
お忙しいところをありがとうごさいます
今日も元気でね~
ハイタッ~チ === バン・バン^^⌒☆

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

no-rikonさんのところではアサギリさんなんですね~ *^-^*
それだけ回数が多いということは野菜さんや果物さんにも良いということですね
いきいきとした生育も、少し関係があるのでしょうか^^

ヒメツルソバの苗、、そういえば見ませんね
草的存在なんでしょうか?^^
一度増えてくれたら、あとはどんどこ増えますのにね~
ほんとに、お近くでしたら
今度は私が移植べらにのせてお分けできますのに~ (*'-'*)”

はぃ、ドリアンサイダー リレーで届いてくれました *^-^*
ブログの力ですね.、こちらも私はいただくばかりです^^;

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
畑からいただくことへご一緒に感謝しながら
明日も元気で暮らしたいと思います *^-^*

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん こちらこそわざわざにありがとうごさいます *^-^*

そうなんです、けっして爆弾ではありません 笑)
でも、あのドリアンの匂いがするとあって!
私にはこの最近で一番の恐々でした (o^-^o) ププッ
すこし、硫黄に似たようなと思いました^^

お花~ ほんとにそう思います
そして、こんなに私達を慰めてくれて
花さんたちは誰に慰めてもらうんでしょうと思ったりです
バーシーちゃん そのように見ていただいて嬉しいです~ (*^_^*)

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

朝起きて、もやもやしてるとなんか得した気分になります^^
でも、これは家にいる者の暢気な発想ですね^^;
20分ぐらいで、きれいに晴れていきました

チャピさんも、珍しいものにはのられますかぁ~ (*^_^*)
そうですね、製造が終わったということで・・・
もしかしたら、再開などということがあったらいいですね~(*^ー^)ノ

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

はぃ、遠いところからリレーのお陰で、届けていただきました *^-^*
お味はですね、硫黄の(温泉)匂いに似ているように思いました^^
私も、見たことももっち、食べた経験もありません★

そうなんです、うちでも夫が海外で食べたそうですけど、
説明もちっとも要領をえませんですw
ゆみぞう♪さん なにかお分かりになったら教えて下さいね *^-^*

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

ひゃ~!!れぃんさん!
ドリアンサイダーだなんて?!
初めて見ました!(*>∇<*)
あの、ドリアン・・・ですよね?(^_^;)
お味はいかがだったのかしら?
ぜひぜひ、味わってみたいデス(♥^-^♥)
あのオキザリスが、花開いたんですね(。Őฺ▽Őฺ。)
単色かと思っていたら、白い色が・・・
柔らかそうで、可憐なお花ですね♪
上品で、ステキなお花デス(/.\)

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん そうなんですよぉ、あのドリアンです^^
世界最強の匂いのドリアン、の、サイダー
ククッ おそるそろるいただいたみました!
だいじょうぶですぅ、ちゃんと生きております (*'-'*)”
少し硫黄のうよな匂いにですw★☆

オキザリス、意外なお色ですね
開いてみると真っ白でした (*^ー^)ノ
惑わせてくれるお花ですねぇ.:*・゚
ご一緒していただいてありがとうごさいます *^-^*

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
そうなんですね、工夫と手間を惜しまない~!☆
そういう人になりたい~ \(*^^*)/
がんばります~*^-^*

2009/11/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply