絵の個展へ§ショッピング・モール

知り合いの方のお嬢さんが絵の個展を開かれているので伺ってきました

二人で気合をいれて出かけて、着いたのはいいのですけど
開くのは11時でした
あちゃ~~・・ 
でも、近くで見つけたコーヒーハウスがなかなかさんでした *^-^*

a1

さび朱色の店内、好みです
ロイヤルミルクティーがマグカップ出てきたときは
なにこれ~!とも思いましたけど、ぃぃぇ~ コクがあって美味しぃ o(#^。^#)v!o

われわれの年代は、デパートの開店といえば10時~
そう刷り込まれてますけど^^
最近の都内や横浜などでは11時開店のところも多くなってきていますね^^
ギャラリーも開くといえば10時~と・・
注意しないとと思いつつ今回も抜けてます 《*´ェ`》-


a2

和風のとても落ち着いたそしてシックなギャラリーでした
ゆっくりと見せて頂きながら
ご家族のみなさまとも歓談させていただき、良い時間を過ごしてきました

a3

悠々とした素晴らしい油絵です
そして、間に
身近な素材の、カラスウリ、アケビ、唐辛子の水彩も見せてくださいます (*^_^*)

日常を少し離れての時間
リフレッシュになりますね.:*・゚
お花のアレンジもおしゃれさんです~

a4



a5
帰りは近くのショッピング・モールをただぶらぶらして
お気に入りのツリーを眺めて、クリスマスなんだぁ~と
ちょっとワクワクしてです (*'-'*)”

a6

エレベーターをあがった2Fに紀伊国屋書店さんがあって、、、
私の森林浴の場所なんですけど^^
でも、今度またです~
1Fの食品館メゾンで蟹がまるごと一匹で大安売りでしたので
信じられない!千円ですと~っ!
それを買っておしまいでした~ /(〃'∇'〃)ヽ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1





関連記事

Comments 30

逆アクセスランキング  

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に逆アクセスランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「逆アクセスランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

逆アクセスランキング
http://ranking.kuruma-ex.jp/

よろしければ以下のランキングにもご参加ください。

http://tenshoku-ex.jp/access_ranking
http://ranking.chintai-ex.jp/

ご参加お待ちしています☆

2009/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

momo  

たしかにそうですね~
10時が私たちの年代は基本ですけど、
最近のデパートなど11時というところが多いです・・・
都会はそうですけど、田舎では夕方も7時過ぎるとがら~としてしまいます
素敵なギャラリーでよい時間をお過ごしでしたね

それに1000円の蟹、これだけでもお得な一日で
いい気分でご帰宅されたことでしょう
鍋・・・?

2009/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
デパート10時だと思っています。
11時という所もあるのですね。やだー遅れてるー?
お花のアレンジにも目がいきました。素敵です。
ツリーれぃんさんの撮り方オシゃれーですね。(^o^)/

1000円の蟹私ももしあったら買いますよ。
れぃさん美味しかったですか?

2009/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

peco♪  

れぃんさん、お帰りなさぁ~い♪
素敵な一日でしたね(^^♪

そうそう!11時開店!多くなりましたよね~
かと思うとスーパーとかは9時開店になったりして。。。
でも長年10時と体が覚えちゃってるから
困ったもんですよね^^;

明日から12月♪
世間はクリスマスカラーで染まってますねv-255
我が家今年は喪中でクリスマス&お正月は出来ませんので
出かけた先で楽しませていただいてます(*^_^*)

2009/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

今日、起きたのは ・・・12時前でした。(笑)
この時期は、街をブラブラするだけでも楽しめる♪
とくに?何もないけど? ワクワクぅ♪♪♪

2009/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
あちこちでクリスマスツリーが見られる季節になってきました、もう12月ですね。
ギャラリーのイスやチェストがステキです
落ち着いてゆっくりできそうな感じですね

2009/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちわ~♪
どちらのショッピングモールでしょうか~吹き抜けとグリーンも素敵ですね!
れぃんさんの周りは素敵な場所ばかりですねv-10

2009/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

絵の個展の前に、お茶♪
とっても素敵な時間ですね(^^)
でも、デパートの開店は私も10時と思ってますよ・・・
開店と同時に行ったことは無いけど・・・
多分、こっちはまだ10時のはずです~v-218
ランチの時間だけ、11時からってインプットされてます^m^

素敵なチェストですね~♪
そんな感じのが欲しいなぁって憧れています。
絵を観て、クリスマスの街を歩いて・・・
とっても素敵な一日ですね!(^^)!

蟹さんが千円って、何の蟹さんですか?
まさかズワイ蟹とかタラバ蟹ですか?
こちらには、ワタリガニという蟹がよく出回ってて
それなら1匹で千円しないことが多いです。
ズワイやタラバだったら、一人で買って食べたいです~v-10

2009/11/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

ロイヤルミルクティーがマグカップ、、
アメリカンな感じです。
なんというか、、オペラにジーンズTシャツで見に行くような(あはははは)。
でも、おいしかったらええか(←既にアメリカナイズドされていて危険)
11時オープンなんですね、日本人はどんどん働かなくなっていますか?お休みや祝日も多いように思います。
こちらのデパートは8時9時に開くお店も多いですよ~。
そして休みの日は早めに店じまいします(あははは)。

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
盛りだくさんの、充実した1日ですね(=^▽^=)
和風ギャラリーが、渋くてステキステキ・・・(# /▽\ #)
ワタシも興味があるから、ぜひ、見てみたいデス(♥^-^♥)
デパートの中は、キラキラ華やかですよね♪
クリスマスのディスプレイが、おっしゃれ~(*>∇<*)
見ているだけで、ワクワクしちゃいます♡
こんな優雅な1日って、いいもんですね(o^-^o)
やっぱりお出掛けは、リフレッシュ出来て、最高ですよね(。'(エ)-。))-☆

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

 逆アクセスランキング 様 

逆アクセスランキング 様 おはようございます

拙ブログをお読みいただきましてありがとうごさいます
たくたくさんの方に読んでいただけるのはうれしいことですね *^-^*
これからの励みとさせていただきたいと思います

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ momoさん .:*・゚

はぃ、ワタシたちは、こう言ってよろしいですか^^
何ごとも10時が始まりの基本みたいなところがありますね *^-^*
よそさま宅へお電話するとなども・・^^
でも、世の中夜型へ移行のようですね
まばらな時間帯では、経費節約のこともあってでしょうか。

はぁぃ 鍋でした、やっぱり熱を充分に通した法が安心ですものね
ぁぁ、、モミジ麩はなくふつうのお豆腐~ ポリ
こんどUPできるかな? お高い蟹ではないのですけど・・
赤くなった蟹は、目にもご馳走でした (*^_^*)

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

個展をひらけるほど絵の才能がある人はいいですよね~
私も何か趣味を見つけたいですよ

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

大抵のところでは、10時が多いですね
ちょっとお買い物してからお昼~というのが定番ですものね (*^_^*)
ヤングの方には、10時は早朝なんですって~☆
その分、夜は9時まで開いていたりですね^^

ツリーのきらきらボールにワタシが写ってて、、ちょん切りました~★^^

茹でると赤くなって、それだけでもご馳走に見えますけど
二人で食べるには身もありました (o^-^o) ププッ

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ peco♪さん .:*・゚

くくっ 開店時間がまちまちになってますね~
そ、そ、スーパーも日曜は9時だったりしますね^^
うちではHCの開店時間に、その度に迷って、大きく紙に書いてます
9時と9時半なんですけど、この30分は大きいですよね (*'-'*)”

今年は静かなホーリークリスマスをお過ごしでいらっしゃるんですね.:*・゚

久しぶりに出ますと、疲れますぅ
2つのメインはもうムリです、ひとつこと終わるとぐったりでした^^;
家に帰ってきて、ほぉ~っと~ ε= (*^・^*) ほっ

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

眠り姫のれんげさん~.:*・゚
やっぱり、体力も違うんですね
睡眠は体力だそうです~☆ (*^ー^)ノ

そうですよね
クリスマスって、12月だけじゃないとダメなのかしら・・
ワタシ、半年はクリスマスでも大丈夫~ (*'-'*)”
れんげさんはぁ~?^^
クリスマス アイランドに暮らしてたいです ヾ(´▽`*)ゝ

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ずーみんさん  .:*・゚

ほんとに一斉にですね~
最近はシックさんも多くて大人さん雰囲気も楽しめますね *^-^*

ギャラリーでの鑑賞となると、場に飲まれてしまって
自分を見失いそうですけど
こちらの和の空間では自分もちゃんとそこにあって、鑑賞できました^^
そうなんです、落ち着いてゆっくり~
素適なことだな~と帰ってきました (*'-'*)”

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

ゆみぞう♪さん ららぽさんから二つ目のオオタカの森ショッピング・センターです
大きなSCが隣接していますね^^
でお陰で、コレはこっち、アレはあっちと楽しめてます (o^―^o)ニコッ

そうでしょうかぁ~?
ほんじゃ 息子くんと一緒に~♥♡
またおでかけになってくださいね (*^ー^)ノ

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

トマコさんは開店の後の余裕派さんなんですね *^-^*
うちは、たいてい10じ頃に~ アセアセ;;;
HCでは、ですから大変です、9時だったか9時半だったか!
それぞれマチマチで夫婦喧嘩の元ですゎ ぷ。
最近のデパートは、とっても出足が減っているように感じます・・

早朝の、ってこともないですけど^^、コヒーハウスって良かったです^^
お昼とは少し違った雰囲気でした
・・うちは2Fの喫煙テーブルへですから (;´へ`A``

その蟹さんですけど、ズワイさんではないです~~ クスン
ロシア産のでした、なんでしょう。。 UPできそうでしたら見てくださいね^^
足の身も、二人には程よくでした 
トマコさんのところでは蟹も上がるのですね~ *^-^*⌒☆

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

最初はね、(≧▼≦;)~だったんですけど
その香りと程よいミルクに満足でした
てろてろなロココ調よりは、いいかな~ともです~(o^-^o) プッ

そうですね、海外の博物館、美術館でも
ジーンズ、オールマイティーというようなリュック背負った日本人にも・・・
リュックにはとくにこちらがはらはらしますね^^

はぃ、祝日もどんどん増えて
総理大臣が変わる度に増えてるみたいです (^^ゞ

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

そうですね、絵を描かれるYUPPYちゃんですので、ギャラリーは気になりますね^^
こちらの和のギャラリーはとても和やかな暖かい雰囲気で
自分を見失わないで鑑賞できました ヾ(´▽`*)ゝ

デパートもほんとに華やかな楽しさがありますね
ワタシも12月だけなんじゃ物足りないです ぷぷ
半年はクリスマス、大丈夫です~♥♡
はぃ、近くのちょっとした時間でもお出かけはリフレッシュになりますね^^
YUPPYちゃんはおでかけの女王です・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん♪
素敵なお時間を過ごされましたね。
お出かけ おふたりで が多いようですね。いいですね。
ギャラリーはほんととても和風でシックな感じ、、、
そこいいるだけでも気持ちが落ち着きます。
お知り合いのお嬢様の絵はさぞや素敵でした事でしょう。
10時ね。(笑)ありますあります。待ち時間もゆったりと、、、
時にはいいですね。

れぃんさんの森林浴の場所 とても素敵に撮れています。
お気に入りの場所があるっていいですね。
蟹も うれしいことでした。
充実した一日 私もなんだかその気になりました。(笑)

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

個展

個展を見に行かれたのですね。
良いですね。
とてもリフレッシュできますよね。
とても落ち着いた個展先ですね。
のんびりと素敵な絵画をご覧になり良かったですね。
そうなんですよね。
11時オープンのとこが最近多くなりましたね。
原宿に大きなビルがありますよね。
名前が出てきません。
そこに昨年の夏夫とお店を見に行きましたが・・。
やはり11時オープンでした。
私たちも早すぎて近くの喫茶店でお茶をしてましたよ。

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃん さん
コンニチハ
ご無沙汰しております。

素敵な時間 個展に紀伊国屋さん。。。もうドキドキしてしまいます。
いつもあったかコメント有り難うございます。
もう12月ですね。。早いな~なんてコチラもドキドキ☆

毎日の楽しみ時間
ありがとうございますぅ

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
お忙しいところをお気遣いいただいておりますね
ただただ感謝の気持ちです~(*^ー^)ノ
きょうも元気に暮らします

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん .:*・゚

その方はもう買い手さんが付くほどの、
これからの画壇をになっていかれるような方だそうです *^-^*

そんな~ Kayさんは毎日の暮らしそのものが、ひとつのワールドになっていますね
お料理のことも、子供ちゃんたちの溢れる笑顔も、元気なMomoちゃんも
み~んな、Kayさんさんのつくってこられたワールドですものね
総合プロデューサーのKayさんです~♥♡

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

私はあまりにりっぱな方向音痴で、それでどうしても一緒になります
primroseさんもご一緒が多いですね *^-^*
銀座でも個展を開かれるのですけど、銀座のギャラリーですと
私は緊張してしまって自分を失ってます 笑)
でも、こうゆうゆったりとしたところですと、自分らしく鑑賞できてよかったでした *^-^*

コレも歳とともに開店時間と同時に、ということが多くなってまして・・
たいてい午前中にはすんでしまいます
面白みのない夫婦ですぅ f(^_^;

本屋さんも、いるだけでしゃ~わせシャワーを浴びますね
家から近いのも、地元さん感覚で寛げます^^
蟹ねぇ~ ぷぷ  ロシア産でしたけど美味しかったです
ささやかなことでした (*^_^*)

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

ゆっくりとしたお出かけは近くのところでもリフレッシュできますね^^
ぎゃらりーも緊張して自分を見失うようなところが多い中で
こちらはコーヒーショップも併設されていて、寛いだ雰囲気で楽しめました^^

原宿のあのガラス張りのような建物ですか?^^
そうなんでしょうね、若い方中心の街では
10時は早朝、早すぎなんだそうです~ (o^-^o) プッ
我々には、よる9時の閉店なんて遅すぎですよね 笑)

同じ様に、ご主人さまと お茶なさりながら時間をつぶされたんですね~
なんだか、うれしく思ってます (*'-'*)”

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ brooklyn bugさん .:*・゚

brooklyn bugさん こんにちわ~ (*^_^*)

紀伊国屋さんいいですよね~
おなじ本でも、紀伊国屋のブックカバーがしてあったりすると
高尚そうにも見えたりですね (o^-^o) プッ
スーパ-マーケットの紀伊国屋さんが入ってくれると
いいのですけど~♥♡
それはムリみたいです

12月ですね!~
ニューヨークでも大掃除の習慣などあるのでしょうか
、、、自己満足を武器にして、中くらいのままで終わることでしょう ヾ(´▽`*)ゝ
ステキ時間をいつも勝手にいただいてきています^^

2009/12/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply