新しいベンチ§古木が見つかって

a1

いままでのベンチさん、無理してすわろうとして、すると・・
~オチリに椅子がくっ付いてきます~ (*'-'*)”
いつものファーマーズさんで程よい、大きさもお値段も、ベンチが見つかりました

a2

今様に、すでにシャギーっぽい感じにです^^
クリスマスローズさんともぶつからずにちょうど収まってくれました
でも、ここに座ったからといって、一体なにを見るんでしょう 笑)
な~んも!!じぶんちの窓ガラスしか見えましぇん ヾ(´▽`*)ゝ

脇ではミモザの花芽がすこし丸くなってきました
a3
a4

前のベンチはタイムの脇に移ってもらってます^^
a5



先に植えていた憧れのエキナセア「パープレア アルパ」
どうにか根付いてくれたようです~ (*'-'*)”
a7

a6


それで、前にさんざっぱら、ないないと騒いでいた古木の枝が
意外と楽に見つけることが出来ました
造園業もしているそのファーマーズさんで、うちの庭もお願いしているのですが
ベンチの配送の件の時、ついでに店長さんに枝のこと話してみました
そうしたら、公園などの剪定のときに切った枝がおいてあるというのです
ということで、めでたくといいますか
いただけることになりました *^-^*

a9
a8
ベンチと一緒に運んでいただいた古木で、その上サービスということでした <(_ _)>
ああ、コレだけあれば一生分のエサ台が作れます~♥♡
庭に枝があるって、ええな~と思いました (u_u*)ポッ
おかげさまで願いが叶ったのですけど・・
私のようなのを、転んでもタダで起きないヤツというのだと思いますw (/*^^*)/ハズカシ

a10

ルドベキアの茶玉とマルバユーカリです~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1


関連記事

Comments 34

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁすてきなベンチですね・・・

本当によくめぐりあいましたね。

ミモザももう準備中なんですね・・・。

ルドベキアの茶玉とマルバユーカリも

いい感じですね

2009/12/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

momo  

さすがですぅ・・・
ベンチにカラスウリ&古木・・・
素敵にお庭がれぃんさん仕様に出来上がっていきますね

一生分の鳥のえさ台、これで何羽の鳥が訪れることでしょう
私も転んでもただでは起きない性分だと言われていましたが
れぃんさんには負けてしまいます(^^♪

お庭の様子がだんだんと想像出来てきました
ミモザが満開になる春が待ち遠しいですね~^^

2009/12/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

え~白ばらのお気に入りのあのベンチ・・・お尻にくっつくんですか? まさか?お尻ベンチが・・・歩くとベンチも?キャッ
やどかり見たい~❤
ごめんなさい♪ 冗談です・・クククッ

ミモザのお花・・・楽しみですねっ
クロリーさんの様子はどうですか?
我が家のクロリーさんお花が紫と白が咲きました~❤

木の枝  良かったですねっ
置いているだけでもれぃんさんのお庭なら素敵ですよっ
餌台を作られるんですねっ
どんな餌台に変身するのかしら~楽しみ楽しみ❤
小鳥さんの名前去年は全然分からなかったのですが
今年は少し分かります・・・
今日はジョウビタキさんでした♪

2009/12/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

きゃ~♪ すてきベンチぃぃぃ~~~♪
れぃんさんのお庭に、すっごい似合ってるっ!!!

ミモザの黄色い花が、フッサフサになるねぇ~~~♪
待ちど~しぃ (人´∀`).☆.。.:*・

2009/12/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ベンチにカラスウリや古木、素敵な雰囲気ですね~♪
可愛いベンチ、お庭にあるだけで嬉しいです(^^)
前のベンチがオシリにくっつくんですか?
ウププ・・・どうくっつくのか想像がつきません~(笑)

ミモザの花芽も初めて見ます~♪
憧れの木なので、嬉しく見せてもらってます(^^)v
この小さな丸いのが、黄色いボンボンになるんですね。
お庭が広くて素敵な雰囲気で・・・いいな~e-266
エキナセアパープレアも、楽しみにしてます(^^)

枝も良かったですねe-319
思いがけないプレゼントで、ワクワクしますね。
小鳥さんも安心して止まれそう!

2009/12/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ベンチいいですね。
そこでコーヒー飲んだらサイコーかも♪
古木でエサ台作るのかな?
ちょっと一仕事ですが、楽しみが増えそうですね(*´∀`*)

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

うわぁ~!
ステキなベンチですねっ!(。Őฺ▽Őฺ。)
まるでカントリーショップみたいデス(♥^-^♥)
ディスプレイが、とぉ~ってもオシャレ・・・
こんなベンチなら、一日中でも座っていたい気分になりそう・・・(///∇///)
ミモザが可愛げデス♡
れぃんさんのお庭は、いろんなお花で満ち足りていて、楽園そのものですね(-^ー^-)

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん とっても素敵なベンチですね。
我が家にもほしいです。
カントリー調でいいなー。(^o^)/
ほんとここに座っていろいろ考えたりたまにはポーとしたり
いろいろ出来ますよ。
よかったですね。
ミモザですよね。可愛いですよね。
ミモザっていつ花咲くのですか?
冬に咲くのかなー?
春だよね。あーわからない。(;_;)
ユーカリよくアレンジでも使いますよ。
れぃんさんの所いろいろあるのですね。素敵ー。

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

このベンチすてき~!ラブリ~!!
れぃんさんのお近くのお店なんですか?
いいなぁ…
でも、もしかしたら車でなら行けるかも…
差し支えなかったらHPとか教えていただけたら
嬉しいですw

我が家の鳥の餌台は 「そのままズブリと枝に刺す」です(恥)

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

チャピさん ふらぁ~と、じかんが空いたのでよってみましたら、な~んと
ベンチさんお並びでした (*'-'*)”
はぃ、なんと言いますか、、、厚かましいといいますか、ですね
ちゃっかりとなんですw
でも、その代わりおおきな買い物はここに決めてます^^

ミモザさんも、いつ、いつ~?って、今から・・
そのときまで、くたびれちゃうかもですw^^
ルドベキアの茶玉さん かわいいでしょう~?♥♡
見ていただいてありがとうごさいます^^

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ momoさん .:*・゚

いつもの通りのたまたまそこにあったということですけど、そのようにありがとうごさいます (*'-'*)” ポリ
歩く時間があるので、なにかと拾い物には恵まれています^^
といいますか、勝手にいただいてきてます^^;

そこなんですねぇ~
開店しましたとダイレクトメールを送る訳にもいかず
コレこそはほんとに口コミに頼るのみですぅ^^
まださみし~いままです^^

いっつも、なにかいいものないかしらと
しょぼしょぼの目をらんらんとさせて私は暮らしてますぅ (;´へ`A``
momoさんは素適な香りのエスプレッソさんのようでいらっしゃいます.:*・゚

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

白ばらクイーン さん そうなんですよぉ~~
もう、入ったらチョットやそっとでは抜けません★!
そのまま歩いたことありますっ (o^-^o) プッ

クリローさん うちは全然遅いです
蕾がmだ2cmさんでした グスン
白ばらクイーン さんのお庭ではもう咲いているんですね~.:*・゚
奥行きが深いお庭なので、雰囲気がでていいですね、裏山椎の実~^^

いつになるのか・・ ぼっちぼっちです~
はぃ、私も古木をみているだけけで和んでいます
わっぁ~ いいですね~~ ジョウビタギ~~♥♡
可愛いのに、静かな風格のある鳥さんですね.:*・゚

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

そうですかぁ ありがとうごさいます^^ ポリ
ちょっとみてみようかな~と入ったら、なんとそこへ並んでいたのです~♡♡
これもご縁かな~と即決めちゃいました \(*^^*)/

ミモザは憧れ過ぎてる花なので
咲いたら、卒倒しちゃうかな~ ぷぷ^^^^
今まで信じられなかったことを待つって、とぉ~~ってもな気持ちですね (*゚ー゚*)。!
一緒に待ってくださいな~.:*・゚ 

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

くーーっ、それがですね、なんとか座ってみようと座ったら
もぉぉ 抜けない~★!
ああ、そのまま歩きました   爆汗)

ミモザは憧れ過ぎていたので、ほんとなとまだ信じられない気分ですw
そうなんです^^ おはなもまるまるっと咲くのですけど
だから? 蕾もこんなに粒粒となんですね
可愛いです~~ (*'-'*)”
お調子こいて騒がないように、気をつけますぅ (’▽‘;;

私としては、なにか情報でもいただけないかしらとお聞きしたのですけど
そうしたら、なんと、うちにありますからと~☆
厚かましくほぃほぃとこんなにいただいてしまいました
古木の枝、なんだかとても気持ちがやすまります *^-^*
ぼちぼちと作ってみますね^^

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ じょ~さん .:*・゚

じょ~さん ありがとうごさいます
ベンチは木のあったかみが伝わってきて座りごこちいいのですけど
こっち向いて座って・・・
なにやってんだろうと笑われるにきまってますw ぷぷ

そうですね 鋸を引くのも、この太さですと大変でしょうね・・
ボッチボッチと始めてみます~ (*゚ー゚*)。

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん ありがとうございます^^あいますでしょうか?^^
でもねぇ、ここに座っていたら、、、
なにみてんだろう?と笑われるにきまってますぅ
でも、あるだけでも、お気に入りさんは、それで満足ですね (*゚ー゚*)。

ミモザは2月ぐらいからでしょうか?
YUPPYちゃんのところの商店街では、ミモザ持参の方の優待制度がありましたね~ (*^ー^)ノ
咲いたら見てくださいね^^

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

ほんと 素敵なベンチ ゆっくりコーヒーをいただきたいですね

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん こちらも、いつも見ていただいてありがとうごさいます
時間が空いて、なんとなく入ってみたらキラキラと並んでました^^
これもご縁かな~と決めちゃいましたのですけど
届いてみたら、おおきさも丁度よくって、ほっとです (*'-'*)”

ミモザ~ 可愛いですね~~ ムヒッ^^
こちらでは2月から3月ごろに咲き始めます
今まで憧れていたので、信じられない気分もありますw ヾ(´▽`*)ゝ

ユーカリの葉枝は動きもあって、お色もやさしいですものね
それに、あたりの空気を清浄化もしてくれるそうなんです (*^ー^)ノ
私もそこへいって深呼吸してます^^

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

komorebiさん ありがとうごさいます^^
時間が空いて、何となく入ってみたら並んでいました
これもご縁かな~と即決めたのですけど
大きさ的にも収まって、狭い庭ゆえ、ほっとです ぷぷ

調べてみましたらHPはないようですけど、ショップさんの案内はありましたので^^
こちらです~
http://apl.suntory.co.jp/apl/osf/flower/gardening/shopDetail?shop_id=0471318701

エサのおミカン、それが一番の人気さんのようです、うちの庭でも~! (*^ー^)ノ
半分半分づつにしようかとも思ってます~~♪

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

素敵なベンチですねー
カントリーアンティークな感じ
お洒落だわー
冬のお庭にぴったりなイメージ
ベンチに座ってコーヒー1杯ご馳走してください(^m^)

おうえん

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

れいんさん~~こんばんは~~
今日は雨だと諦めていましたが、とてもいいお天気で
暖かく天気予報士さんの予報は外れでした。

可愛いベンチですね~~
カラスウリなんでしょうかとてもいい感じです。
広いお庭にベンチがとってもいい雰囲気になってます。

ミモザの花芽が可愛い
心癒されるお庭にぼーっとしてます。
たくさんの枝がどんなふうになるのか
楽しみです・・・

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ベンチ

カントリー風の良いベンチがみつかりましたね。
お庭に合って素敵ですよ。
そうれぃんさんちのお庭には草がはえてません。
綺麗になってます。
お手入れが良いのですよね。
我が家ときたら先日夫が草刈り機で刈ったばかりです。
でもあちこちに雑草が・・・。
ミモザが楽しみですね。
黄色い可愛いお花が咲くのですよね。
春が楽しみですね。

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
お庭にぴったりのベンチと枝が見つかってよかったですね~i-179
ずっと探していたものがパタパタッと続けて見つかるときってありますよね
待っていた甲斐がありました、きっと鳥さんも喜んで遊びに来てくれますョ
ミモザがもう準備し始めているんですが
黄色の季節が楽しみですね

2009/12/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

ミモザちゃんも大好き(って欲張りです)
黄色いぽんぽんがでるとどんなにくしゃみがでても
ついつい買ってしまいます~~♪

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは♪

ま~ なんて可愛いベンチ♪
カントリーって感じがいいです~ 素敵☆素敵!
庭にベンチがおけるなんて 良いな~^^
ミモザの蕾なんですか?
これが黄色い綺麗な花を咲かせるんですね?

れぃんさんちのお庭に、一度おじゃましたいですね~。
えさ台の木々も手に入ったんですね。
良かったですね~♪
自然の恵みで いろいろと楽しんでらっしゃる れぃんさんも
本当に素敵な方です。(*^_^*)

> 明日からいよいよ修学旅行の息子ですが、
日々テンション上がっています^^(笑)
もう うきうきなんですね~^^ 
おかげさまで 無事に法要も済ませることができました。
お休み中にもかかわらず コメントや応援をありがとうございました。
雑誌、いち早く見て下さったのですね^^
どうもありがとうございます~ (*^_^*)
ρ('ー'*)ポチッ

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん .:*・゚

Kayさん お返事が遅くなってしまいました ペコリン
今度のはオチリもゆったりと座れるのですけど
なにしろ、せんまい庭なので ^^;
何やってんだろうと笑われるのがオチですw (o^-^o) プッ
ったく、実用性のない買い物でした (^^ゞ
お忙しいところをありがとうごさいます

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

ほ助さ~~ん ありがとうごさいます~^^
今度はオチリがゆっくりなんですけど
こんなちっこい庭では・・^^;
もう、ついに、ボケがきたかと思われるので!座ることはでけましぇん  笑)
なんとも実用性のない買い物なんですww

ほ助さんとは、イカすショップさんでコーシーデートしたいです~♪ (*^_^*)

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

no-rikonさん、それは嬉しいオオハズレでしたね d(⌒ー⌒) グッ!!
同じ一日なのに、うんと得した気分ですね

はぃ カラスウリです~^^
見つけては、ひぱりひっぱりいただいてきてます (’▽‘;;
そんななんです、せんまい庭にね~
きっと笑われてますゎ (o^-^o) プッ

ミモザも・・嫌いといわれる方に会った事ありません^^
お花のやさしさは世界共通なんですね
ありがとうごさいます、咲いたら、いえ、もっと前から見てくださいね~ (*^ー^)ノ

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

たまたま入ったら、もう並んでいました^^
パッと目に入って、これもご縁でしょうと決めました
合ってますか・ ありがとうごさいます

草ねぇ、、、れみりんさん
草がたくさん生えるほども、広くないのですぅ (’▽‘;;
草刈り機など、はいる余地ありません 涙)
旦那サマ、お優しいですね (*^ー^)ノ

そうなんです、ころんころんとしたきいりお花です~
また騒ぐでしょうから(´Д`ヽ)、どうか付き合ってくださいね (*'-'*)”
うちはパンジーすらまだ一個も植えてませんの、アセってます★

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
そうなんですね、きちんきちんと暮らすことの心地よさのようなこと
私も、今日の一個からはじめてみようと、気づかせていただきました (*^_^*)
気持ちが一歩前に出ます~♪ 
同じことでしたら楽しく乗り切っていきたいですね
結局、自分にかえってくるんですものね
ありがとうごさいます.:*・゚

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ずーみんさん .:*・゚

ずーみんさん そ、そういうことありますね (*^-^*)
しゅるしゅる~っと続けて、解決していくこと^^
今回もたまたま入ってみて、、たまたま話してみて、、^^
世の中、なんていい人が多いのでしょうと感激してました (*^_^*)

そうねぇ。。でも、枝に刺したほうが一番いいのかな~♥♡
ねぇ (o^-^o) プッ

ミモザでは、また騒ぐでしょうから見てくださいね (*'-'*)”
ほんとに可愛いのです~

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

ミモザはミネソタでは売られているんですね~♪
こちらでは、枝モノとしても、ほとんど見かけません・・
お花でもショッピング事情がいろいろとあるんですね
・・ミモザは水揚げがよくなくて、すぐに見栄えが落ちてしまって、それでかな~ともです

あの、、、ミモザでもアレルギーの症状はでるのでしょうか・・
花もいきているのですから、いろんな成分を代謝していますものね (*^ー^)ノ
みんな一所懸命生きてます~ (*^_^*)

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

今日は息子クン、修学旅行へご出発ですね *^-^*
いろいろなことがある世の中で楽しそうな子の様子を見ること
manaさ~~ん 親として最高ですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

v-254掲載ご本、見せていただきました おめでとうございますv-254
manaさんのハーブ春巻きコロッケ とっても素適~
美味しそうで手が伸びそうでした~ *^-^*⌒☆

ったく、ベンチだけでいっぱいになるような庭ですw
ミモザも黄色のころんころんがめちゃかっわいいです~
うちのヤドカリちゃんぐらいかな~♥♡ (*^ー^)ノ

私は典型てきな土着民族と思います^^
出不精もはなはだしくて、内弁慶ばっかし~★
家にさえいると元気なんです (*>∇<*)

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply