黄色いイチョウ§もったいないので、落ち葉

a1


今日はぽかぽかと晴れて風もない一日です
お天気次第でこんなにも気持ちまでが穏かな一日となるのですね *^-^*

先週の金甌日も午前中はよく晴れてくれました
そのときのてくてく中に
すっかり終わってしまったと思ってたイチョウの黄葉に出会いました
きれいなきれいな黄色です~

A1

A2

イチョウの葉は昔子供の頃見た形とホントに、ちっとも、変わってませんね

今年の紅葉は全体的に遅くなっているように感じます
のこりものに福~~♥♡
そんあ風に感じながら歩いてきました
a4



向こうから賑やかな声が聞こえて園児さんたちです♪

a5
a6

こんにちわ~と元気な挨拶をしてくれました
一年生~?って聞いたら、年長さんだそうです しっかりしてます~ (*'-'*)”


きょうはこちらからの水辺のショットです^^
a7



b1


きれいなイチョウの落ち葉
このままペッタンコになるのも少しもったいないような気がして
はしっこのほうから、またまたビニール袋にいただいてきました
はたけの肥料に~ ぃぃぇ~ それももったいなぃようで~.:*・゚

庭のベンチのところへ散らせていただきました~ *^-^*

a8

ココだけ見ると、外苑風味~ ヾ(´▽`*)ゝ

a9


綺麗なお花は生け花にですけど
きれいな落ち葉も活けてみたとです (*^_^*)
華やいでます
そしてココは真西側なので、風水的には「西に黄色」~★ 
はぃ、金運がバッチリとなります~ d(⌒ー⌒) グッ!!


b2




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1


関連記事

Comments 32

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

黄色いじゅうたんですね・・・

でもこの前ニュースでいってましたけど・・・

ある町では足元があぶないので落ち葉のころになると枝落としするんだそうです、雨にぬれて水を含むとお掃除も大変なんだそうです。

でもなんか寂しい話です・・。



でも私が掃除したりできないので・・・仕方ないですけど・・・。


れぃん邸は外苑のようです・・・よ。すてきです・・。

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

イチョウの葉っぱ

今日の写真も本当に綺麗☆黄金の絨毯のようですね。
思わず持ち帰って、お庭をデコレーション・・・秋の素敵な一日を過ごされたんですね(*^-^*)。
私も最近イチョウの黄色い葉っぱを沢山もって帰ってきました。
黄色くなったイチョウの葉は、防虫剤になるそうなので、試してみようと思って・・・。
またお邪魔させて頂きます☆

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
綺麗なイチョウですね。
黄色そのものですね。
黄色の絨毯のようですね。(^o^)/イチョウの葉っぱもらってきてそう西には黄色ですよね。
私も気をつけていつも黄色と思ってるのに全くお金が入らずです。西きちんと見てみなくてはね。
でもいつもれぃんさん素敵です。

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

イチョウ

れぃんさんこんばんは。
黄色の絨毯がきれいです。
いつもの水辺の公園ですね。
今の時期も素晴らしいですね。
1度公園を歩いてみたいです。
くまを連れて・・・。
れぃんさんのお住まいはいつも思いますが・・。
すぐ近くに素敵な所がおおいいですね。
羨ましく思います。
お家のお庭にも黄金のイチョウですね。
もう金運もたっぷりでしょうけど。。
お金はいくらあっても邪魔になりませんものね・・。
私も西の方角に黄色のスニカーを置いてますが・・。
お金が貯まりませんです。

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

銀杏の木の黄葉が、私は一番好きかもしれません♪
お日様があたると黄金色に輝いて
それはそれは綺麗ですよねe-267
こちらでは、一応銀杏並木もあるんだけど
大きな銀杏の木は、たいていは神社にあります。
うちの畑の上には、神社ではないのに大きな木があって
ちょうど同じ様に見ごろです(^^)
落ち葉にもお日様が当たると、フワフワしてみえますね~♪
本当に素敵な公園だなぁって、いつも思います。

銀杏の落ち葉のお庭も素敵ですね~(^^)
黄色は金運もUPと聞きますねe-319
うちも西に何か黄色いものを置いて・・・
自然薯掘ったら埋蔵金が出てこないかな~^m^

2009/12/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんばんは!
銀杏の絨毯を分けていただいたんですね!
落ち葉を生ける。。。素敵ですねえ。。。
日本語は本当に美しいです!
子供達の声と銀杏が溶け合いますね。。。
すてきなお散歩になりましたね!

↓かわいいベンチですね
座って、ガラスまどを見るのもいいけど
きっとこのベンチは、ガラス窓から、見られたかったんですね!!(笑)
ミモザはもう蕾が出来て。。。?
素敵な演出のお庭になって。。。
とっても穏やかでいいですねえ^^*

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
見事なイチョウですねっ!(。Őฺ▽Őฺ。)
黄色い落ち葉が地面いっぱいに!
あのベンチの写真は、まるで外国の写真みたいで、すご~く気に入りました(♥^-^♥)
れぃんさんの写真のセンスは最高ですよね~(*>∇<*)
お天気よくて、気持ちよさそう・・・
こちらは雨降りだったの・・・
こういう写真を見ると、思わずワープしたくなっちゃう・・・(*´艸`)

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

美しいですね♪
風水まで計算されているとは
恐れ入りました♪
↓ミモザは手で折るのがいいのですが、折れないときは、斜め切りして縦に割りいれを数箇所いれて、深めの水につけて水揚してあげてください~。結構持ちますよ♪
アレンジによく使います♪

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

きれいな黄色い絨毯でしょう~? *^-^*
こんなに明るい黄色のイチョウを見たのはすごぉい久しぶりです
そうでしたね、私もニュースで見ました
落ち葉のことは、、、とくに公道への落ち葉は、その前の方にすれば気になることでしょうね・・
掃くというのは思いのほか力も要りますね^^

粉をかけたら溶けるというのがあればいいですね~^^

ココだけ見ると、わぁ!です
それでも、楽しいですぅ
ご一緒していただいてありがとうごさいます (*'-'*)”

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

気持ちのよい晴れた一日となっていま~す *^-^*
明るい一週間の始まりですね
今週もよろしくお願いいたします~
ハイタッ~チ === バン・バン^^⌒☆

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

peco♪  

れぃんさん、こんにちは(*^_^*)
まぁキレイな黄色のジュータン♪
イチョウは落葉してもきれいでいいですよね~
でも先日TVでイチョウの葉は表面にワックスのようなモノがついているので
落葉した葉の上が濡れると滑ってあぶないので
落葉前に木を剪定している地域があるとか…

確かに街路樹としてあると危険は危険かもしれませんが…
秋の風物詩がひとつ減っちゃうようでさみしい気もします。

お庭に?!なんて素敵~グッドアイディアですね.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
西に黄色もナイスです~(^_-)-☆

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

のんちゃんさん おはようございます♪
そしてお越しいただいて、とっても嬉しく思います
といいますのは、なんどかお伺いさせていただいて、とても素適な記事さんにコメントと思いましたのですが・・^^
それでこちらでちょこっとさせて下さいね (*'-'*)”

「へちまのツルでのかご編み」のこと、とてもとてもも素適です
ことしの夏ヘチマを始めて植えて、ヘチマ肌水はすこし採れました
そのあと撤収する時に、嵩張ったつるにおおよわりをしたのですぅ★
ああ~ あのツルで!あんなに素適はカゴが編めたのですね~ 
残念でした。。。 ・"(≧д≦)"・。ビエエーン
来年こそとおもってます! どうぞまたよろしくお願いいたします~♥♡
そして風邪薬の中のエキナセアのことも^^~
今秋、楽しみに植えております *^-^*⌒☆
たくさんのこと、とても楽しく拝見させていただいています

イチョウには防虫効果があるのですね~~☆
Waho!! これも金運に次ぐありがたぁ~ぃ効能です^^
自然の力は偉大ですね~
その自然からの風をいただいて今日も元気で暮らしましょうね~ (*^_^*)

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん そうなんです^^ イチョウがきれいでした
いつもはもっとくすんだ色ですのに、今年はとってもなプレゼントをいただきました (*^_^*)

まぁぁ・・・ でも、そういうことですよね~~ (o^-^o) プッ
そんな、それだけで稼げるなんてね!^^
でもお庭に黄色の花やモノがあるって、気持ちを明るくしてくれますものね^^
それだけでも大儲けですね (*'-'*)”

そういえば、方位磁石~~~
あの簡単な丸いの! ず~~としばらく見てません ヾ(´▽`*)ゝ
ご一緒してしていただいて嬉しいです~♡♡

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

れみりんさん 今年はこんなに綺麗で、ほんとに久しぶりのことです (*^_^*)
ほかの木は落葉してたので、混じりけもなくイチョウさんだけの絨毯になってました^^

クマちゃん~~ おげんきですかぁ \(*^^*)/
うちは、momoが脱走癖、また再発の兆しですw 汗)
玄関を開けられない状態で、外から帰ってきたときは
こちらが戦闘体制を整えてから、そろそろっとドアを開けますww ε=(>ε<)

まぁぁ お茶目なれみりんさんでいらっしゃいます~~♥♡
黄色いスニーカーって、瀬戸でできた置きものかなにかですか?
とても可愛らしい光景、想像しています~ (*'-'*)”

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

トマコさんの一番お好きかな~の紅葉がイチョウさんなんですね~ 
はぁ~ぃ その指とまります~~ (*'-'*)”
私もクリーム系が、色も食べる物も!!好きなので・・
いつもはもっとくすんだいろですのに、今年はとびっきりの美しさのプレゼントでした~

西の黄色~ みなさんも祀られていらっしゃいますね^^
でも、むかしからの言い伝えには、ムダやウソはないので
きっといいことはあるのでしょうね (*゚ー゚*)。

わぁぁ そうなったら、全国版の記者会見だわ~☆
トマコさん そしたら、ブログ友の一人のかたの話とかで
モザイク付きで私もだしてくださいませ~ (*'-'*)”

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ tatsumyさん .:*・゚

今年は、いままでにないような綺麗さに思いました^^
いつもはもっとくすむのですけど、それはまたそれでなんですけど (*^ー^)ノ
今年はあまりの綺麗ないろに、わきからいただいてきました
よく園児さんたちのお散歩と時間が重なります^^
おやつの前の時間帯です (*'-'*)”

わぁ~~ さすがにtatsumyさんは心理学の先生でいらっしゃいます
そうですか、、椅子さんの立場から見ると。。。
なるほどですね~~ 脱帽です.:*・゚.:*・゚
素人がですが、3本は取られました *^-^*

ああ、私、まだムダにばっかお脳使ってます
お脳休めてないから、ピュアな心になってなぁ~ぃ・・★
tatsumyさん ベンチさんの見られたい気持ちのこと、大切にいたします。。 *^-^*

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん そうなんです、今年は特別な綺麗さです *^-^*
いつもはもっとくすんだ色になりますのに
今年はナイスプレゼントをいただいてます♪

そうですか、冬、晩秋の雨はこころ、落ち込みますね
でも、今日はいかがでしょう?^^
張れの一週間の始まりだといいですね *^-^*
でも、YUPPYちゃんはどんな日でも、素適なおしゃれアイテムの
ヒミツ兵器をおもちですけど~ (☆_☆)キラリン

ベンチのことありがとうごさいます
たまたま入ったら出会いましたの、ご縁かナ~と即決めました (*'-'*)”

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

ミモザの水揚げのことありがとうごさいます~~*^-^*
枝モノは、割りをいれたらいいのですね!
わぉ、なんだか業界さんのような言葉で、うれしくなります
よぉ~し! (v^ー^v)ブイ
十兵衛さん いつも適切なアドバイスをありがとうごさいます
先生様のようにとお見受けいたしております *^-^*

ちゃいますのぉ
そのように計画性があれば、もっと何事もうまくいくのでしょうけど・・
しばらく眺めていて、そこへ夕日が差してきて
ぁっ、風水の絵だ~と思ったのでした ポリ

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

イチョウの黄色いじゅうたん綺麗ですね~
日本はさぞ美しそうです!

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

イチョウのじゅうたん、ふかふかですね。
一面、黄色でとっても綺麗ですよね。

昨日のベンチ、とっても素敵です。

やっと、れぃんさんからのプレゼントのUpできました。
遅くなってすみません(^^;)

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~れぃんさん♪
イチョウがとても素敵ですね~
いつもお写真が素晴らしくいいなあと思っています。
イチョウが散ってもなお生き生きしている感じがします。

園児さん かわいいですね。
こんな光景を見ますとうれしくなります。やさしく見ているれぃんさんを感じます。
水辺のショット とってもきれいです。何か外国のような感じですね。
いつまでも眺めていたいです。
お写真とてもきれいに撮られていますね。いいですね~

イチョウをお家のお庭に、、、
れぃんさんならではです。とてもオシャレ センスの良さを感じます。
きょうも素敵をご一緒させて頂きうれしく思いました。ありがとうございました。

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

れぃんさん、とってもステキv-352

ベンチで、れぃんさんと一緒に お喋りしたいです♪

風水まで取り込んで @@アッパレです!!
では買って下さい。宝くじを~^^v

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

ありがとうございます

れぃんさん、嬉しいコメントをありがとうございました。
(今日のミカンの日記にコメントを送ろうとしたらスパムコメントと判断されて送れなかったので、こちらにコメントさせて頂きます。)
ヘチマのツルでかごを編む記事に興味を持って頂いて嬉しいです。
れぃんさんも来年は是非☆
私も毎年1つずつカゴを増やして行こうかな~って思っています。
今度はゴーヤのツルで編んでみたいです。
れぃんさん、お庭の鳥さんたちのためにミカンを出してらっしゃるのですね。
私も真似しようと思いました。
また寄せていただきます☆

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ peco♪さん .:*・゚

peco♪さん ことしのイチョウはいろがとても綺麗にできてますね
いつもはもっとくすんだ色合いですが、今年はナイスプレゼントです~ (*'-'*)”

そうでしたね、私もTVで見て驚いたのですけど・・
もう少し歩み寄りがあってもね~と思ったのですけど。。
保障の問題もタイヘンですものね

ウプ、風水は、結果のあとで閃いたのでした^^
でも、少しでもご利益があればねぇ~ *^-^*⌒☆
いつも見ていただいて温かいコメント、ありがとうごさいます

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
きょうの記事をしみじみと読ませていただきました
あちらの世界もこちらの世界も繋がっているように思います。。

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん .:*・゚

Kayさん 南半球のことは全然経験ないのですけど
教科書で習ったように、やっぱり気候は逆転しているんでしょうね (*'-'*)”
こちらは彩りも淋しくなってきてますけど
でも、こんな華やいだプレゼントもいただいたりです \(*^^*)/
今年は、特別に綺麗なのでした~^^

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ミーヤさん .:*・゚

イチョウの木がけが黄葉が残っていて、それで混じりッけなして黄色でした^^
今年は鮮やかな色合いできれいですね~♥♡

ベンチもみていただいてうれしいです
たまたま入ったら、並んでいるのが目に入って
ご縁かな~と即決めました^^

まぁぁ ありがとうごさいます <(_ _)>
あとは、ミーヤさんの畑でミーヤさんのペースで楽しまれてくださいね
私もさせていただきますね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

primroseさん おはようございます♪
primroseさんもとても素適なイチョウの世界をUPされていらっしゃいました.:*・゚
そうなんですよね、いちょうの落ち葉はあの絨毯ですね
そして時々、両手でひろい上げて上からぱらぱらしたくなります~(*'-'*)”

お散歩のオスキなprimroseさんとお友達さんになれてほんとに嬉しいです~ *^-^*⌒☆
なんということのない、ささやかなことでも、感動しあえることがとてもシアワセに感じています
歩くコースが同じで、おなじシーンの繰り返しかと思いますけど
これからもどうぞよろしくお願いいたします 
私も光が丘公園の熱いファンですぅ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ドルフィンさん .:*・゚

ドルフィンさん こんにちわ~ *^-^*

見ていただいてありがとうごさいます~~
わぁ、一緒してくださぁ~ぃ
こんな狭い庭で二人並んで、通る人はきっとあきれると思います!
でも、二人なら~~ へいっちゃら~~
高笑い!しちゃいましょうね~ ヾ(〃^▽^〃)ノ・・

出来上がってみたら、コレはいいぞぉ~って思いました
バッチリと輝いてます
ひゃぁぁ~~ 何枚いきませう~ *^-^*
あのショップにしましょう~♥♡

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

大変ご厄介かけてしまいましたね・・
投稿がペケになるとほんとに虚しくなります
それで、私もなんどかの経験で、これが被害が最小になるようなのです^^
二重投稿ナントカとでましたら直ぐに自分のコメントをコピーします
そして、その中の一文字だけを変えます、ね→ネとか^^
そうして再投稿しますと、別の文と判断されて入ります ヾ(´▽`*)ゝポリ
またもしでしたら、ちょこっとお試しになってみてください^^

ヘチマのつる篭、ほんとうに素適ですね.:*・゚
枝ツルでなくともあんなにしっかりとできるのですね
そして、来年はゴーヤでもぉ~~☆
私も白ゴーやをまた植えます~~わぉ、こちらも愉しみです (*^ー^)ノ

自然のことは、どうしてこんなにわくわくするのでしょう
これからも仲良くして下さいね (*^_^*)
はぃ、リンゴよりはみかんのほうがよぉく売れますです~^^

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply