庭の小さいさん§ぐずぐずと・・§上手です♪

a1

きょうもキラキラのいいお天気です
ほかにすることは山のようにあるのですけど・・ (’▽‘;;
やっぱり朝の一巡りです *^-^*

なんのお花だったのでしょう~
ラベル的には桃葉桔梗になっているのですけど^^

ホワイトボックスに、ぎりぎりセーフのように移植したイチゴさん
どうにか根付いて新芽をだしてくれました *^-^*
a2
a3

もう見て書くことさえでけましぇん
ぇーと、バーバスカム ポンビシフェラム~ ヾ(´▽`*)ゝ

a10
クリスマスローズの新葉で、蕾はまだですw



b2



a4

ぐずぐずと・・ 気になっていながらそのまんま・・・・
もう、いくらなんでもイケマセン
衣類防虫剤を、今日やっと全部入れ替えました~
語るも恥ずかしぃぃ 2008ねん10がつまでというのまで、、、

ああ、なんでこんなにぐずぐずしてしまうんでしょっ★★
始めれば20分で済むのにです

「かえどき」「おしまい」の表示の次は、爆弾マークなどは~? \(*^^*)/
まったくな話でした ο(o-_-o;)アウッ




b1



ベンチのカラスウリの実の中身がきれいに食べられてます
a5
カラスウリですけど、これはカラスではありませんね
去年は玄関リースからまるごと抜いて持ち去られました
この綺麗な食べ方は、もちょっと小さい鳥さんかと思います

そしてみかんもふくろの皮は残して、上手にです
a6
クルリと上下をひっくり返してきました^^
強からず弱からず、その塩梅に惚れ惚れとです

いつか、ホオズキの中身を出してくれませんかぁ~.:*・゚


a7





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1


関連記事

Comments 36

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
れぃんさん~~うさぎさんでしょうか~~?
可愛いです・・・(*^。^*)
日差しがあったかそうで、お花の芽も誘われて出てきそうですね。
衣類防虫剤を入れられてるんですね~~
私少し匂いが苦手でほとんど使ってないんです。
いい香りのがあるといいのですが、まだ見つけられてません。
そんな表示が出るなんて賢いです。

鳥さんのシーズンですね
れぃんさんのお庭には可愛い小鳥が集まって
おミカンつついてるんでしょうね
楽しいお庭になっていいですね。
私もお邪魔してみたいです(^_-)-☆

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

こんばんは☆

私がホオズキの中身を出して差し上げいたしましょう~♪
小さな親切、大きなお世話になってしまいますね^^;A

それにしても綺麗にお上手に食べた後ですね^0^
最後!! れぃんさん、可愛い~♪
(毛が薄いです・笑)

※防虫剤…私って貧乏臭いのかも…!?
ナフタリンの臭いがするのを利用していたのですが
(効いている~って感じがして…笑)
本人気づかなくなって(マヒして)ある日実家へ行った時 
兄に「臭い!」っと言われました。
今度何かお薦め教えて下さい!!
やはり 「無臭だ」 でしょうか~。

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

朝のキラキラした光がいっぱいで綺麗ですね~♪
小さな葉っぱや新芽たちが嬉しそうです(^^)
そうなんですよね~ よっぽどこれをやるって強い意志をもたないと
ほんの20分で済むことを、伸ばし伸ばしにしてしまいますね(^^ゞ

防虫剤は、私はヒノキを切ったまんまのを入れてます。
もう、何年前に入れたかも忘れましたe-450
ヒノキだから、ずっといいのかな・・・??
たぶんそうだろうって、勝手に決めてます~(^^ゞ

カラスウリの実は苦くて不味いそうなのに
小鳥さんが食べたりするんですね(@_@)
ウププ~ホオズキも、出して欲しいですよねv-411
最後のミカンが可愛いです~♪
そういうセンスが全く無くて・・・いいなぁ~♪
うさぎさんですか? うさぎ年なら年賀状になりますね(^^)v

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
植替えした苗たちが沢山いるんですねi-189
白いボックスのイチゴがとってもおしゃれさんです
赤いイチゴできたらすごくかわいらしいでしょうねi-80

カラスウリって鳥が食べるんですね!
鳥が食べる→それは美味しい実
という図式が私のアタマにできているのですが
カラスウリはちょっと・・・???な感じがしますi-229

2009/12/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

あっれぇ~~~~~? ニャンコちゃんじゃなかったの?
ちゃんと、おめめが赤いんだねぇ♪かわいい~♪
質問!
あの綿の実は、はじけるの?

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

葉っぱ  

今晩は、れんげちゃんのところから飛んできました
ウサギが可愛い~~~
トンガラシが効いております
こういう使い道があったのかと・・・・

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

鳥さん、うまいことたべますね~~。
こちらでは愛鳥家の方のお庭のバードバスにヒーターが入っています~~。
ホカホカと湯気がたっていて、鳥さんもうれしいようです。
↓アレルギーですが、私は重度のアレルギー体質なのでもれなく大抵のお花の花粉はアタリです。
和歌山ではお教室で働いていたので良くミモザを仕入れましたが、結構くしゃみをする方が多かったですよ。振ったらあきません(あはははは)。ガサツにアレンジするとよりくしゃみがでるので、所作も大切ですね(笑)。

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

んま~!!キレイにお召し上がりですね(。Őฺ▽Őฺ。)
あんなにすっかり食べちゃうなんて、器用な小鳥サンデス(o^-^o)
うふふ♡
みかんのオブジェが、とってもお茶目ですね♪
唐辛子を使うなんて、ユニークなアイデアですよん(。'(エ)-。))-☆

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

とりが食べに来てくれるって うれしいなぁ~
ウサギのみかんがかわいい!

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁうさぎさん・・・可愛いです。

もうゆきだるま思いだしました。

お庭緑でいっぱいですね・・・。

幸せ色満開・・・私もみせていただき幸せです
ありがとうございます

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

鍵コメさん おっはようございます♪
いつもお忙しいところを熱いオウエンありがとうごさいます♥♡
今日もいいお天気です~
いっしょにがんがりましょうね~ *^-^*
ハイタッ~チ === バン・バン^^⌒☆

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

小鳥さん

小鳥さんが来るのですよね。
からすうりも綺麗に食べてますね。
まぁーーお見事です。
お庭にもこれからのお花さんが色々とあり春が待ちどしいですね。
今日はとても良いお天気ですね。
れぃんさんは畑でしょうか。
防虫剤は私もいつもそうです。
忘れるのですよね。

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

くくーつ それがねぇ・・・
みなさんカワユクつくってらっしゃるのぉ~ (*^_^*)
なのに私は口がバイキンマンになっちゃたぁ~~ 涙)

防虫剤なしでも、衣類に穴はあきませんですかぁ~^^
わぉ、それが一番ですね~~
うちなんて、一度虫食いが見つかって、かけはぎに諭吉さんでしたぁ (≧▼≦;)
でも、今はムシューダにすると匂いは全然~ありませんけど、弱いのでしょうか^^

私はno-rikonさんの畑へです~~
居心地のいい、お手入れの行き届いた畝の畑さん~
果物も、手を伸ばせばとどきそう~ (*^ー^)ノ
ああ お邪魔させていただきたいです~♥♡

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ドルフィンさん .:*・゚

わぁ うっそぉ~~☆^^ ドルフィンさん、すごぉい~.:*・゚
ほんじゃ、おたのみいたしアしょう== (v^ー^v)ブイ
うちのブログ友さんで3人目さんです~♥♡
ベンチにお座フトンしきますから、そこでお願いいたしますー (*^_^*)
最後の失敗~! ・・バイキンマンになってますw グスン

はぁぃ、効いてる~~って感じ、確かにです~~ o(#^。^#)v!o
そうですね、うちではムシューダ系ですけど・・・ 弱いのかしら~?
それでも穴が開いた事あって、修理に諭吉さんひら~でした -_-;)

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

小さいさんが光って、ふわ~っとまわりにも~^^
トマコさんは意識することなくても、順調に物事が運んでいくように思います~ 
でも、延ばし延ばしになるこもあるんでしょうか~ ニカッ
と、喜んでしまう私でした (^-^*))!

わぉ、ヒノキの原木をですね~.:*・゚
ヒノキですから、それは100年でも~~*^-^*
お聞きするといろんな工夫ってあるのですね
うちは市販のですけど、それでも穴が開いて、よそ行きばっかりに・・
掛けはぎにだしたら、諭吉さんですものぉ。。。 大泣)

カラスウリ、一個だけでしたから、きっと苦かったのでしょう ぷぷ
ちゃんとコミュニケションツールがあって、伝達されるんですね
・・・それが、どんどん違ったキャラさんへ~
口はバイキンマンになってしまいました・・・ (;´へ`A``
自分に似るって、本当ですゎ  ★★

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ずーみんさん .:*・゚

秋に植えてみた苗が、そろそろ活着してくれるはずなんですけど
そんところが気になって、朝に一巡りです^^
ボックスだけは威勢がいいのですけど^^; 、これからぐんぐんいっていただきましょうね (*'-'*)”

はぁ~ぃ そのとおりです~(*^ー^)ノ
いっとういい食べごろを狙われますものね!
でも、このカラスウリも目撃証言があったりで、食しているようです
もしかしtら、良薬苦しというような、お薬的存在かしら?^^
栄養強壮ドリンクだったりしてですね~ (*'-'*)”

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげさ~~ん それがむずいのなんのってェェェ~★
私にはとうていムリーーーニャン 
南天の実を入れてみたんだけど・・・
口がね、すんごいバイキンマンになっちゃたぁ (≧▼≦;)
自分に似るって、ホントだす。。。。

あの黒緑の実でしょうか・・
はぃ、アレはもう弾けませんのです。。
ほんとうなら、ぱぁ~っと開いて茶綿のお顔が出るのですけど
今年は、ここまでの成長でした
コロンとどっかにでも居らせてやってくださいまし~.:*・゚

パンダなれんげちゃん~~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・♪♪

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

zion  

(^^)//""""""パチパチ

れぃんさん みかんのうさぎさん、素敵です(^^)//""""""パチパチ
息子が帰ってきたら、お写真見せます。僕も作る、って云うかも!
今は、難しい名前のお花ばっかりで・・・困ります。
名札立てても、聞かれて・・・え~っと~。。。です(^^)
動物さんは、みんな賢いですね~、いつもそう思います。

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 葉っぱさん .:*・゚

葉っぱさん こんにちわぁ。 (*^ー^)ノ
私も、昨日葉っぱさんのライオンちゃん、見せていただいておりました
ナイスなお二人さんでしたね~ d(⌒ー⌒) グッ!!

私のは・・・ どんどんドラキュラ化していきまして。。
去年のトンガラシが力持ちさんです ぷぷ

鬼に笑われそうですけど、来年のゴーヤ水
どうぞよろしくお願いいたします~ *^-^*⌒☆


2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは(^^)

れぃんさんちの朝のお庭は 気持ちよいでしょうね~
木漏れ日も綺麗です。
朝陽があたった植物たちって
きらきら輝いて綺麗ですよね (^_^)

ふふ 防臭剤に かえどき・・・なんて 親切ですね^^
私も たまに賞味期限が 2008年?
あれ~~~~~ なんてあります (^^;)汗汗(笑)

可愛い~ ウサギちゃん?^^

> あちらの世界もこちらの世界も
繋がっていますよね^^  私もそう思います(*^_^*)
温かいお言葉をありがとうございます。
ρ('ー'*)ポチッ

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

最後の写真可愛いで
れぃんさんどこか少女っぽいところあるイメージ
ファンタジーなイメージ
色んなカラーがありますねー
素敵だわ~^^

おうえん

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさんこんにちは♪
わたしも、期限ギリギリだの、もう切れちゃってるだの、
とっくに切れてる・・だのに、毎日振り回されてます。
今度からは、キチンとやろうとは、思うのですが、
すぐに、そう思ったこすら忘れてますΣ(゚口゚;

鳥さんたち、さすがにお上手に食べますね。
最後のお顔、かわいいですね。

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

鳥を愛するとはそういうことなんですね~
バードバスに電熱線を~☆
本気の愛情に感激です
ホカホカ湯気~ まさしく温泉ですね.:*・゚^^

アレルギーのこと、私もピリンショックです
風邪薬が飲めないのがちと不便です
>ふったらあきません
大丈夫かな? わすれないかなぁ?覚えておきます~ (*'-'*)”

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん そうなんです、いい仕事おしてますでしょう~ (*^ー^)ノ
余分な動作はいれずに、きっちりとのお仕事ですね☆!
惚れ惚れとです~ ポワン

おミカン、みなさんとってもおじょうずなんです~^^
ぁぁ、、、それなのに
口がバイキンマンのもっとオバケなのになってしまいました 大泣)
唐辛子はよく刺さってくれました^^
魔除けになるといいですけど! 怖くて、ばい菌も逃げそう~ \(*^^*)/

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさ~~ん .:*・゚

Kayさんの前のおうちさんでは30羽ほどのメジロさんでしたのね~ (*^ー^)ノ
アア 裏山椎の実~(☆_☆)キラリン
そうなんです、食べてくれることがね、うれしいんです~~~

わぁ ありがとうごさいます
口がドラキュラさんになっちゃいましたw (´Д`ヽ)

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

いま、おミカンでの造形ごっこがトレンドなんでしょうか^^
皆さんお上手になんですけど、私のは口がドラキュラさんになってしまいました (´Д`ヽ)
私も、雪だるまのバケツを思い出して、唐辛子を刺しましたです ヾ(´▽`*)ゝ

秋に植えたのが、活着してくれたようですね
これから土よりの上の部分が枯れていくのだと思います
来年の春から成長です~ *^-^*⌒☆

>幸せ色~
そうお聞きして、私もそんな気分になってます
チャピさん ありがとうごさいます♪

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
お花を植えるとき、世界からお花がなくなったどうしよう・・
などど、おもうことあります (^^ゞ
お花と一緒の幸せを思いながらです.:*・゚

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

小鳥さんの嘴の上手なこと、それは驚きですね^^
生きるための能力、本能、自然は素晴らしいです

いいお天気ですと、庭もたのしそうに見えますね
私もお昼もそこそこに出ております
日が短くて、庭仕事もあっという間に店じまいです^^
れみりんさんもお帰りの頃はもうお暗いでしょうね
主婦は気持ちが急きます~^^

防虫剤の交換って、どうしてこんなに面倒くさく感じるのでしょうね
一年有効なのを使っていてもです ヾ(´▽`*)ゝ
れみりんさんもそうでいらっしゃって、喜んでいる私です (*;^-^)ゞ

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ zionさん .:*・゚

ぷぷ ウサギさん 段々怖いお顔になってきていますww
口はドラキュラさんになってもうて・・ (´Д`ヽ)
今はおみかんでの造形ごっこのようなことがトレンドなんでしょうか^^
みなさん お上手に作っていらっしゃいますね *^-^*⌒☆

お花の名前はもう、覚える限度をはるかに越えてます~~ ポリ^^

そうですね、生きるための能力~
厳粛な思いがするくらいに素晴らしいことありますね.:*・゚
身近でも、この突っつきの、いい仕事してます~~ (*^ー^)ノ

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん  .:*・゚

朝の時間て短いですね 
そやーと走り出て撮りはじめ
こんなこと言っては、ほうけてますw

ぁぁ・・・ 防虫剤の交換、なんでこんなに面倒くさいんでしょう
でも、この前虫が食って、かけはぎに出したら、諭吉さんがひら~っとですw 大泣)

先ほども同じことになってしまいました
でも、その思いが離れません^^
ウサ子ちゃん 口が失敗してオバケのバイキンマンになってしまいました (;´へ`A``

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

アチャ~と!
みかんがだんだん失敗していきます~
どんどん怖くなっていくの、口はおばけのバイキンマンに~ ο(o-_-o;)アウッ

やっぱす、、(山形弁)
作った人に似るといいますけど、どこか似てまする
こんなんですw  くーっ

ファンタジーなイメージだなんて
その言葉で後しばらく生きられます (o^-^o) イヒッ

2009/12/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ミーヤさん .:*・゚

ミーヤさんもそうでしょうか
この交換って、どうしてこんなに面倒なんでしょうね ぷぷ
うちは一年期間のなんですけど、それでも・・

ほんとに見事ですよね~ (*^ー^)ノ
生きるための能力って、こんなにも惚れ惚れとするものなんですね
だって、手は使わずに嘴だけでなんですよぉ.:*・゚

みかんの造形ごっこ、いまのトレンドなんでしょうか^^
私のは、どんどんこわいお顔になっていきますw
ミーヤさん 猫ちゃんたちこんなに可愛いです ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん♪
寒くなってきましたね。
小さいみなさんもやさしく守られてがんばっていますね。
カラスウリやみかんを上手に食べるんですね~
食べているところそっと見てみたいですね。(笑)

ミカンのオブジェ。最高です。とってもかわいいです。♡
ふあふあ毛が何ともユーモラスです。
こんなかわいい事ができるんですね。うれしい出会いでした。i-239

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

primroseさん ほんとに冬の朝になってきましたね
primroseさんは朝派でいらっしゃるので、季節のそのときの朝
きっとそれぞれの表情なのでしょうね *^-^*

そうなんです、手に持つわけでもなく嘴一つでですものね
生きるための能力~~ 神の賜りしもの!ですね
ちょこっとだけ覗けました^^

みかんでの造形ごっこ、いま流行っているんでしょうか?^^
あそんだ後は食べられて~、って丸ごとムダなくですね
それがぁ、だんだん怖い口になっていって
バイキンマンのおばけさんになってもた・・でした
こういうの、不器用私にはイケマセンでした (’▽‘;;
でも、あったかく見ていただいてうれしいです~

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply