冬のカラミンサ§隙間パセリ§ガーデン・サンタ

a1

いただいてきたカラミンサが、まだ花をつけています
ここのヤードは一番日当たりがいいので、後もう少しだいじょうぶそうです
a2

でも、12月です~
今年もサンタさん

a3

去年よりは賑やかなおこしらえです~(*^ー^)ノ
題して『森サンタ』

a4

今のトレンディーファッションに「森ガール」がありますけど
・・~は置いといて
チュラルカラーのチェックなワンピなど重ねてみたり
ルーズなブーツなどはいてみたり
私もしてみたいです (*'-'*)”


で、うちの頑張るクン☆のパセリです

a5

わずか4mmの隙間です~~
畑の自転車の篭から種がこぼれたのでしょうね
もうダメかしらと見守る中、ぐんぐん大きくなってます
日に日にハツラツとしてきてます d(⌒ー⌒) グッ!!




まだ咲いてますのニゲラです^^

A1a7



a8

ブルーデージーととても仲良しさんです
デージーさん、この前は朝もやの中でしたので、、
またですけど^^;  も一回させてくださいね (*;^-^)ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1
関連記事

Comments 38

mana  

れぃんさん こんにちは♪

あ~ もう今日は新しい記事になちゃってますね。
昨日の記事におじゃまできなくて ごめんなさい~。

ま~ 可愛いサンタさん (*^_^*)
お庭にもちゃんとサンタを飾っているのですね~
こぼれ種からパセリが~?
って 事は花もいっぱい咲きましたか?^^
うちでは パセリの花を見たことないですよ~

ρ('ー'*)ポチッ

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

こんばんわ

カラミンサ、まだ咲いているのですね、
すばらしい(^^)
ブルーデージーさんも~。
斑入りの葉っぱが明るくていいですね。

サンタさん、ブルーの袋がおしゃれでいいですね。
パセリさんも頑張ってーv-425

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~れぃんさん♪
もう新しいく記事がアップされていて、、、ほんとすごいですね。
ブルーのカラミンサ ニゲラ ブルーデイジー とても素敵です。
いつもお写真がきれいで見入ってしまいます。
パセリにも愛情をかけられておやさしいですね。

『森サンタ』さん。いい感じです。
やさしくお庭を見守ってくれることでしょう。
寒くなってきましたね。お気をつけて下さいね。♡

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

サンタさん可愛い~~~
いいなぁーお庭番してくれてるみたい^^
パセリは必需品
やっぱお庭で育てると開き過ぎない頃の柔らかい所
食べられていいなぁ~~と眺めてしまった
気持ち良く咲いてくれてるんだもん
美味しく食べなきゃね♪

おうえん

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

今日も綺麗な写真を見せていただき、ありがとうございますv-22
パセリ君がんばって~!
今日は近所の桜の木を見ながら、
「綺麗に色づいていた葉っぱも落ちてしまったなぁ~」と思っていたら、
もう次の春に芽吹くための新芽がイッパイついていました☆。
植物の生命力には畏敬の念を感じる事もあります。
これからもパセリ君の成長写真を見せて欲しいですo(^-^)o

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん所のカラミンサ素敵に咲いてますね。
いいですね。
日当たりは何でもオッケーですよね。
それに私も何かとっても素敵なサンタさんですね。(^O^)
ブーツも素敵なブーツ履いてますね。
外のサンタさんは結構我が家はノーマルです。
お金けちったからかな?(>_<)
教えてください。パセリ二回ほど買って植えたのですが、
ムシさんにやられてしまいました。
それで、虫さんつきませんか?
どうして頑張っているパセリさんが凄いです。
ニゲラも可愛いですね。可憐って言った方がいいですね。(^_-)-☆

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちわ~♪
クリスマスまで2週間ですね~
ガーデンサンタさん可愛いですv-290
もう12月でも元気に綺麗なお花が咲いていますね!

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
カラミンサって名前は聞いたことがありますが、
お花を見たのは初めてです。
小さくて優しい感じのお花なんですね~~

サンタさんがいらしていいですね~~
そうなんだクリスマスが近づいてるのですよね~~
我が家もサンタさん来てほしいですよ~~

わお~~
ニゲラにブルーデージーが咲いてるなんて
素敵なお庭なんでしょう~~
気持ちは夏に逆戻りです・・・(*^^)v
もう一回と言わずに何回でもいいですよ~゜・_・゜~

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

カラミンサの雰囲気、とっても素敵ですね~♪
名前もなんだか不思議な感じがして好きなんです(^^)
小さな白い妖精さんみたいe-267

サンタさんも妖精のお仲間(?)のイメージです。
森のサンタさん、クリスマスの妖精さんですね。

そして、ニゲラはもちろん妖精です~
れぃんさんの写真がめちゃめちゃ綺麗で、
いっそう妖精チックな雰囲気に見えます(^^)
ブルーデージーとニゲラ、どちらも大好きなお花です♪
何度でも見せてください~e-266

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

manaさん そんな~ お会いできたらそれだけで有頂天です (*'-'*)”
きょうもウレッシ.:*・゚

サンタさんといっても、プレーンなのっぺりさんなんですけど
今はおはなも少なくて、彩りさんにもです ぷぷ

パセリの花はとてもとても小さいです~~
いりゴマの半分くらいのおおきさで白い花です
ですから、気が付かれない方多いと思います^^
今度、お目目皿にしてみてください~ *^-^*⌒☆

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Takaさん .:*・゚

カラミンサ この子たちのご実家さんもほんとに綺麗に咲いています
ラベルに書いてある通りにはいかないこと多いですね^^
いいほうに違っていたりすると、ヤッターですよね~☆
斑入りは、そうなんです、西洋っぽくもなってくれまぅ (o^-^o) プッ

サンタさん でも身体の割には小さいのですw 
パセリさん うちの根性さんで、さぁて!どこまでいってくるのでしょう~? *^-^*⌒☆

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

カラミンサは葉っぱも小さげで可愛いです~ (*^_^*)
偶然なんですけど、ブルーデージーさんとはとても仲良しさんですね
パセリさんコンクリートの隙間にですから、うちの根性さんです
きっとじょうけんがあったのでしょうね (*^_^*)

はぃ、ありがとうごさいます、着膨れしています
primroseさんも明日は、講演会へお出かけでいらっしゃいますでしょうか
素適な時間でありますように~.:*・゚


2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

サンタさんが入ってくれて、彩りが賑やかになりました^^
クリスマスカラーって、ガーデニングにもぴったりなのでした \(*^^*)/

そっかぁ パセリにも食べごろってあるんですね!
いいことお聞きしました^^その贅沢味わわせていただきま~す(*^ー^)ノ
4mmぐらいの土だけでしす、空気で育ってるのかしら~♥♡

2009/12/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

そうなんです~ もう春の準備がしてありますね~
アジサイを見てましたら、かすかな緑色が見えました
自然は弛まずですね、誰かさんとは大違いです (*;^-^)ゞ
私も畑や原っぱに出ていると、人間は小さいな~と感じること多々です

のんちゃんさんはお着物でも外出なさるのですね.:*・゚
私など、お聞きしただけでもう畏敬と尊敬の念です
スープも美味しそうでした *^-^*⌒☆
パセリ君へのエールもありがとうごさいます♪

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

そうなんです、まだ咲いていてくれて嬉しくなります (*^ー^)ノ
こういうことはラベルと違ってくれていいですね^^!
サンタさんHCでのワゴンセールでした ぷぷ
お外用なので、なにで壊れるか分かりませんものね

パセリは虫が付きますね~~★
しかも、これ虫ーー?という、モコモコの大きさです ο(o-_-o;)アウッ
ああ、、最強の虫です、私にもw
無農薬なので半分は食べられますが、でも半分は残りますかしら~(*'-'*)”
ここはコンクリートなので、虫も嫌いな場所なんでしょうね (o^-^o) イヒッ
ニゲラも、なんかいも、、ありがとうごさいます

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

サンタさん、これから忙しくなるから、
今のうちにココでゆっくり過ごしてるのねぇ~~~!
森ガール(?_?)ホエ~?
頑張るクン☆のパセリ、スクスク育っておくれぇ!!!
二ゲラって、見れば見るほど、可愛いんだね~♪

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

ニゲラちゃん可愛い♪
森ガール、、
というのが流行っているのですね。
日本の若者事情にとんと疎いものですから
最近草食動物やら森やらなんだか野生の王国みたいになっているのかな?と想像しております。
ナチュラルカラーの服にルーズなブーツ、、
字面はまんま、ミネソタンで(←ダサいの代名詞ですね、すみません)。確かに野生ですが、、(あははは)。
とりあえず、命名の仕方がダジャレみたいで好きです。
うちのバルタン君は成長が止まっています。
日光がたらないのかな?
↓そうですか、天才の技なのですね。

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

うふ♡れぃんさんたら・・・
森ガールではなくて、森サンタですね?
ナチュラルスタイルで、とってもラブリーです(♥^-^♥)
こぼれ種からパセリが?!
何だか、得した気分ですね♪
パセリって、みんな、あの苦味がキライっていうけれど、ワタシは大好きデス(-^ー^-)

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

二ゲラってかわいい花ですね 初めて見ました
冬なのに色々咲いてるものですね~

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

ゆみぞう♪さん おはようございます♪
わ、クリスマスの日のことは頭になかったです (≧▼≦;)
子供が幼稚園から小学校の頃は、まぁぁ、張り切ってますたです ぷぷ
雑誌などまるごと真似したりでした^^

この道路に面したヤードは日当たりがいいので、レンガの中の土はあったかいみたいです (*^_^*)

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

そうですね、聞けば、あ~なんですけど、私もやっと会えた~でした (*'-'*)”
HCでも、そんなには置いてなくて、買われるかたも少ないのでしょうね
お取り寄せといわれました^^

no-rikonさんのところへは、そりゃ~ エンジェルなサンタが~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
私、かわいくないとこが多いから、、、いつも高らかに素通りされてます グスン""

花のこと、ありがとうごさいます
UPが目的というよりは、じぶんもここで見たくて、、それでのってしまいます
そんなん、うれしいです~ (*^_^*)

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

~ (*'-'*)”  はぃ、確かにちょっとミステリアスな名前ですね
私は魔女っぽいと思いました^^ ポリ 

サンタさんも、クリスマスグッズもガーデニングとぴったしのお色ですね
グリーンに赤が元気スピリッツで
たぶん一年中いらっしゃることに~ (*;^-^)ゞ

トマコさんもありがとうごさいます
好きな花は、UPということよりもここで私が見たくて、また~とのってしまいます^^;
ご一緒していただいてうれしいです~ (*^_^*)

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Barbachikako  

はじめまして

れぃんさん、こんばんは。

スウェーデンのばーばちかこです。
わたしのあほなブログにコメントしてくれてありがとうございます。れぃんさんは、植物なグリーンハンドの持ち主だったのですね。うらやましいです。わたしの家庭菜園で日本野菜を食べる計画のときにアドバイスしてもらいたかったー。3回ぐらい枯らしたんです、シソをっ。

隙間で育つ力強いパセリのように、明日もがんばってチョコ作ってきます。

あ、momoさんの寄り目、かなり好みでした。こんなにかわいいの保護猫だなんて信じられません。運命の出会いですね。

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

そうですね~ ここからどこへ飛ぶのかな?
灯台もとくらし、、ここんちを忘れてます v(*σωσ*)v

パセリ君へエールありがとうございます (*'-'*)”
こんな隙間をみていると、、畑の土ってどうなんだろうと思ったりです~ (o^-^o) プッ
だって、空気だけでそだってるみたいでしょう~? *^-^*⌒☆

ニゲラバカになってますぅ、逃げら~~ コレコレ^^

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

十兵衛さん 森ガールって、かなりええセンスなんです♪
牧場娘さんよりはおしゃれなようで、軽井沢娘さんよりはナチュラルなの~ (*'-'*)”
ミネソタン~ ミネソターゼ、いいかんじの大人さんですね

ルーズフィット、、 ルーズだけじゃないのよぉ
ちゃんとフィットもしてる、そんな洋服に今萌えです
十兵衛さんのルーズブーツ 素適~~♥♡

きょうの温度をお聞きしても、、室温はあっても、、
成長には少し難しいかもとおもったりです

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん うぷ、はぃ、森サンタです
小枝を一杯持って、森の探索中のつもり~ (o^-^o) プッ

パセリ君すごぃでしょう~ *^-^*⌒☆
ほとんどといっていいくらい土のない、コンクリートの隙間です
私も拍手してます、YUPPYちゃんもありがとう~♪
その苦味さんがいいのですよねぇ~~♥♡

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん .:*・゚

Kayさ~~ん ニゲラさん ほっわほわ~と、かわいいのぉ~ (*'-'*)”
はかなげさんに見ますけど、ぃぃぇ~ しっかりと逞しい生命力です~♥♡
そうでなくちゃねぇ、綺麗にも咲けませんものね
見ていただいて嬉しいです~~ (*^ー^)ノ

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ばーばちかこさん .:*・゚

ばーばちかこさん こんにちわぁ。
わぁ 日本野菜の菜園もなさっていらっしゃるんですね (*^ー^)ノ
シソ~ これがなかなかなこだわりさんのようです
ベランダ栽培などではほとんどの方が涙)されてます
乾燥にとても弱いところがあるみたいです
も一回~ いかがでしょうかぁ~ (*'-'*)”

そうなんです、野菜さん、いろんなこと
さらりと、粛々と、涼しいお顔でですね (*^_^*)
チョコ、飛んじゃったのなど、舐めてもいいのかしら^^^^
元気ビームを~
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

猫たちも見ていただいて、ありがとうごさいます
親ばかとしては感謝感謝です~~.:*・゚

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
今日はいいお天気のようですね
とても素適時間になるような予感がしています *^-^*⌒☆
とても嬉しくうかがっています

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

リンクしま~す♪ いい?(しちゃうけど。ニャハ)

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

可憐なお花

カラミンサが可憐に咲いてますね。
お庭のサンタさんも可愛いですね。
ブルーテージとニゲラさんも可愛く咲いてますね。
やっとパンジーを植えた私は後は宿根草や早くも
水仙の花が咲きだしましたよ。
下田の柿崎の水仙祭りが後半頃から始まります。
そうするとすぐ暮れでお正月で世話しないです。
21日頃からお正月の仕入れをしなくてはなりません。
今年はお正月が短いので売り上げもどうでしょう。

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
ありがとうございます!!
ただ今、ニゲラ!。。。確認しました!!(笑)
あってましたよ~
でも、花の感じと名前が今ひとつ。。あってない気が。。。?^ ^;?

森サンタ。。。フフフですね!
おじさん達も、森ガールに並んで
ナチュラルでかわいい方々が増えると。。。。?
う~~ん、いいのかどうなのか?分りませんねえ(笑)
サンタさんだからいいのですね。。きっと。。。

カラミンサは、かわいいですね。。。
寒くなっても、頑張るお花って意外と多いんですね!
四季があるって、本当にうれしいです!

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげちゃん リンクありがとうございます \(*^^*)/
私、疎くって、延びちゃってました~
私もいただきますニャン ^(≡^・^≡)^ にゃ♪

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
おいしぃ~って乾杯!☆☆≪☆
はぃ 最高の自分ご褒美ですね
私もカンパイ~~♥♡

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

庭の小さい花たちですけど、続いて命があってうれしいです (*^_^*)
そうしてぐずぐずして、春のお花がまだなんにもなんですw^^;

スイセンがこちらも早いって、みなさん驚いてます
下田のスイセンはとても有名ですね♪
12月だったんですね~^^
そうですか、ショップさんは早め早めの準備、ディスプレイですものね
そうなんです、、、今年はたったの三が日!だけなんですw
お忙しいことでしょうけど、お身体お労わりながらと思います^^
れみりんさん 12月のこの焦燥感、こたえますねぇ (^^ゞ
エイヤ~ッとはんぶん開き直ってもです エイヤッ^^

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ tatsumyさん .:*・゚

お花屋さんでご覧になったさんと、同じだったんですね *^-^*
でも、和名なんて、もっと、、黒種草~★
どんな黒っぽい花かと思いますよね 笑)

森なんて、うちには縁遠いと思っていたのですけど
枝に気持ちが向いて、拾い集めていると ^^;
少しそれなりの風が吹くかも?と思ってみたりです ヾ(´▽`*)ゝ
ああ、ちっちゃな庭のちっちゃ~な森~~
も、妄想ですw  ポリポリ^^

そうですね、四季があること、年々ありがたくなってきます
今までは言葉で分っていたことが、このごろ沁みてきますぅ (*^_^*)

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply