メジロさん、つがいで♪§あったかいラーメン§コムラサキ

a1

その気配で、、、わ、来てます 小声w
・・・見えませんでしょう~ 
・・・つがいで来てくれました、やっとぉ~~ ウシシシ

a2

トマコさん のお話では
メジロは大抵つがいでえさを食べにくるということだったのですけど、うちではいつも一人でした
それがえさ台を置き始めてから一週間たって、ようやくつがいでです

望遠と替えるまで、だいじょうぶかなぁぁ

a3

なんとか間に合いましたね (*'-'*)”
オスは見張り役だそうです、ということは左さんですね^^
篭の中でのんびりと召し上がりは奥さんでしゅね^^

はじめは警戒していたのが、オスの先遣隊がチェックをして
こうして二羽できてくれて、、 数としたらたったの2羽なんですけど
うれしく眺めています *^-^*⌒☆

そして可愛いくて凛々しいジョウビタキのことはトマコさんへお聞きなってくださいね
とても素適であたたかなお離しを聞かせていただけます.:*・゚


~も一つの発見が、、、
カラミンサを見ていたら、かそけきコムラサキが、それでも色づいていました

a4
a5

もうお亡くなりと思っていました
今年はいろんなびっくりさんを運んできてくれますね
クリーニング屋さんで、花カイドウが咲いてしまって~ まぁぁ~ッ☆ と
はなしてきたばかりです (*^_^*)


b1


先日、うちでははじめての本場熊本のラーメンをいただきました

a6

ラーメン御膳です~
高菜もいただいてデザートもセット (*^ー^)ノ
a7
a8

このような乗せ方でよろしいのでしょうかしら^^
おお~ 焦がしニンニクオイルが旨い~~
高菜のお漬物もいいお味です
ズルズルズル~ッ 美味しい~ ハフゥ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
紅生姜・・ 忘れました (’▽‘;;

美味しいものを目の前にすると、気が逸って、なにかしら抜けますね~♥♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1
関連記事

Comments 33

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

めじろ

めじろさんが2羽お庭に来てますね。
じーと観察するのも楽しいです。
私も裏庭の木にミカンを切り置きまして鳥達を
見るのが好きです。
心が癒されますよね。
PCの前が裏庭ですのでじーと静かに見ます。

美味しそうな熊本ラーメンですね。
本場のラーメンですね。
高菜も美味しそうです。
私もお腹がすいたので頂きます。

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
つがいのメジロさんたち、とってもかわいいですね。
メジロさんのお腹がプクーッっと膨らんでいるのが、かわいくて
しかたないです。

猫ちゃん』フェルト、UPしていただいてありがとうございます。
ロシアンもシャムも飼ったことがあるので、大好きな気持ちで
作らせていただきました。

カラミンサ、好きなんです。
小花にとっても弱いです(#^_^#)

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

メジロさんのご夫婦、一緒に来てくれたんですね(^^)v
うちの庭ではいつか、一緒に食べようとしたダンナ様が
奥様に物凄く怒られて、目を白黒させて飛んで逃げてました(笑)
その後、奥様が食べてるのを、ちょっと離れて見守ってました♪
小鳥が来てくれると、時間を感じなくなってしまいますね(^^)

コムラサキがとっても綺麗ですe-267
自然の色で、こんな色があるなんて・・・
どうして紫色なんでしょうね~ 不思議で綺麗です♪

わ~ 熊本ラーメン大好きです!
福岡といえばラーメンの本場だけど
私はニンニクがきいた熊本ラーメンが一番好きです(^^)v
ラーメンの器も素敵ですね~
なかなか見つからなくて、普通の丼なんです(^^ゞ
デザートのきな粉のお餅(?)とセットで
オシャレなカフェで頂くラーメンセットみたいです。

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

可愛い鳥さんvs高菜ラーメン
後半ラーメンで頭一杯(;´Д`)
ラーメンの勝利~

うふふ
おうえん

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

鳥さん

こんばんは。
庭に鳥さんたちが遊びに来てくれるのが、冬の楽しみの1つですよね。
私もれぃんさんの真似をして、庭の木の枝に輪切りのミカンを付けました(^-^)。
メジロが夫婦で行動するなんて今まで知りませんでした。
これから注意して見てみようっと☆
ジュウビタキ(ジョウビタキとも言いますね)も来る季節ですね。
庭からヘンテコな鳴き声が聞こえてくると、オレンジ色の胸が綺麗なジュウビタキが鳴いている事が良くあります。
それから、名前は知らないのですが、ペンギンのように白と黒のツートンカラーで細長いシッポを上下に動かしながら上手に歩く鳥も見かけます。
鳥の撮影は難しいのにお見事です!
今日も可愛い写真を見せてくださって、ありがとうございました。

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
先日の枝がえさ台になりましたのでしょうか~~
良かったですね。
メジロさんがつがいでいらして、のどかですよね。
見てると可愛いメジロさん~~
我が家にも来てください・・・
えさ台作りますので・・・(^_-)-☆

コムラサキがあるんですね~~
とっても優しい色合いですよ
カラミンサが可愛い。

熊本ラーメンなんですか・・・
いろんなご当地のラーメンがあるんですね。
高菜が具になってるんですね
美味しそう~~
紅ショウガも入るんですか・・・
よだれが出そうですよ。

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

めじろさん凄いです。(^o^)/
それもつがいですか?
主人に私もかご置いてメジロさん待って見るって言ったらメジロはいつも2月頃しかこないから、と言われてしまいました。確かに今はいませんからね。
でもメジロさんがこんなにゆったりとしていられるのは、れぃんさんのお宅が居心地いいのですね。きっと!
我が家は沢山来ました。でもその木を切ってしまいました。だから今年はどうなんだろう。あっと来年ね。
早、(>_<)でも可愛いなあ。
熊本ラーメンですか?高菜入りなんですね。
そして紅ショウガ入れるのですね。いろいろ教えてもらって嬉しいです。

2009/12/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ギャ!
ラーメンかわいい♪ メジロおいしそう♪
あ!逆だった!(笑)
高菜、炒めると これまた美味しいよ~~~~~。ジュルぅ。

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

夢にまで出てくる食べ物ってあります。食べたくても食べれないものが出てきます。
大抵、ラーメンです。
そして、夢の中でも口に入る1秒前になんらかの事件が起きて、食べることができません(あはははははは)。
うらやましいです。

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
メジロちゃんが!!
ハッキリと見えますぅ~((o(*≧∇≦*)o))
ほんとに白目がある小鳥なんですね?
お茶目な表情で、なんだか微笑ましいデス(# /▽\ #)
かそけきコムラサキって、まるでパール真珠みたい・・・
宝石みたいで、ステキです♡
うふ・・・寒い時のラーメンは、最高ですよね~(*>∇<*)
見ているだけで、ヨダレが出て来ちゃう・・・(*´艸`)

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
おなじお花さんでうれしいです 
うちの分もお願いいたしまする~(*^_^*)
早速に、うれしくいただいています.:*・゚

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

れみりんさん そうなんですよね♪
れみりんさんのお机の間取り、もう私もインプットされてます (*'-'*)”
PCに座って、前がお庭~ ええですね~.:*・゚
ほんとに時間が経つのを忘れそうです、癒されますね~~
・・うちの目の前の出窓はくもりガラスですw 涙)

ラーメン~~ たまらなく食べたくなるときありますね^^
熊ちゃんラーメンはこってりの濃厚な旨さでした (*^ー^)ノ
そうですね、この時間です、グゥ~となります
今晩は、どんなお夕飯なんでしょ?^^

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ミーヤさん .:*・゚

かわいいですよね~ (*'-'*)”
小鳥は夫婦仲がいいとは聞いてましたけど、ぷぷ、見れました^^
はぃ、おなかのプクッ~ 和みます~♥♡

ネコちゃん、ほんとうにありがとうごさいます
こんなにラブリーさんです ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
そうなんですね、シャムちゃんも飼っていらっしゃったんですね
それで、こんなに特徴が活かされてるんですね
みなさんにも大好評なんです~.:*・゚

私も、小花には弱くて、弱くて、、、 /(〃'∇'〃)ヽ

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

あれれれ~~ メジロの国では旦那サマは下僕なんですね~ *^-^*⌒☆
そんなにはっきりしてるですか! 笑)
どこぞでも、、隠れた同じことはありますけど・・・ ぷ
わぁ~ そんなシロクロ旦那さま おめもじしたいです~♥♡
??メジロは目をつむると、まっ白になるの~?^^

そうなんです、私も、こんなことあまり言えないのですけど
土からの栄養で、どうして土色でないのか不思議でならないのです。。
大事にしませんと~と思いました

本場さんのラーメンというコクで美味しかったです~
ご当地さんのものって、こんなにワクワクでうれしいのでしょうか (*^ー^)ノ
はぁぃ 甘いお餅も、ラーメンさんとベストマッチでした♥♡

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

くーっ ほんじゃ、いつかリベンジしませんとぉ~★^^

ああ~ 美味しいラーメンでした (*^ー^)ノ
ラーメン 嫌いな人はいませんね~、ってこともですけど^^;
大好きな人ばっかしです 
九州ラーメン 制覇してみたいです \(*^^*)/

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

わ、のんちゃんさんもみかんを出されたんですね^^
ゲストさんはこれからかしら~?^^
そうらしいのです、メジロさんはとくにつがい行動が多いとのことです
なんだか奥さんがすごく威張ってるそうです (*'-'*)”

ジュウビタキがお庭にですかぁ~~ いいですね~~♥♡
そうそう、胸がオレンジで、シックなラブリーさんですね^^
声がポイントのようですね! 私も耳をジャンボに~☆
白黒のツートンさんでつんつんと歩いてるのは、セグロセキレイかもしれませんね
暢気なことなんですけど、でも鳥が来てくれるとうれしいですね~♪
↓へ、ちょこっと続きます^^

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

スペインの暮らしのこと、食事にたいする考え方のそれぞれのことなど
とても興味深く読ませていただいています
そこからのきっかけで菜園も~ 素適ですね.:*・゚

絹の肌着と靴下
私もお更年期のころ、お世話になりましたです (^-^*))!
たくさん試してで、どれがどの効果かははっきりしないのですけど
でも効いたと思います~ (*^_^*)

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

コレは、最初のえさ台なんですけど、枝の下がぼろぼろなんです
それで今長持ちしそうな枝で2個目を作ってもらってるところですw、超簡単に!^^;
わぁ no-rikonさんのおうちにえさ台は、とてもりっぱな本格さんに成りそうですね *^-^*⌒☆
今度、手旗信号送ってみま~す♪

no-rikonさんのコムラサキもきれいでしたね~
私はもう諦めていたのに、、今年は驚くこと多いですね^^

ご当地ラーメンはワクワクしますね~
うちはなんでも初めぐらい、乗り遅れさんですから・・・
とんこつ系には紅ショウガが合うような気がするのですけど! 
いつかどうぞです~~♪

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

そうなのかもしれませんね、本格的なお出ましは、もっと寒くなってからかしら?^^
前に伺った木のことですね、なんの木だったんでしょう~ メジロノキ~ (*'-'*)”
うちはネコも出してたりするのですけど、軽く見られてるんでしょうね (o^-^o) プッ
Loveママ さん 楽しみにしてます~~♥♡

ご当地の美味しい物をいただくってわくわくしますね
正式なことはわからないのですけど、のせてみたらベストマッチでした^^
うちではとんこつ系には紅ショウガは一緒になんですぅ (^^ゞ
九州ラーメンにはまってしまいました^^

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

(^-^*))。。。きゃ!  隠さなきゃ~~
メジロさん食べられるゥゥゥゥ

可愛いラーメンさんでしょう~ (*'-'*)”
熊ラーメン~ 熊さんの手が入ってると思ったです☆
高菜~ はぁ 炒める、ゴマとですね!!
でも、もう、ないです~ (*'-'*)”

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

ああ~ やっぱり~~
無性に食べたくなるもの・・・!
はぃ、ラーメンですね
そして時に、ぽてこ~^^

でも、私もなんらかのことがあって
食べられるのは5口です、でも、だから、うんまいのですけど。。^^

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん ほんとに名前通りで、楽しくなりますね (*'-'*)”
名前って、こうでなくっちゃねぇ~^^
くくっ、この世界では雌がうんといばってるそうなんですっ (o^-^o) プッ

わぁ 素適なコメントありがとうごさいます
そうでうsね、パープリッシュなパールみたいですね♪
すこし遅れたお色もやさしげで素適です~

ねぇ~ッ☆ ラーメンって無償に食べたくなるときありますね
あと、ポテコもぉ~ (*^ー^)ノ
寒い時、ふぅ~~ってズルズルいただくの最高ですね *^-^*

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

めじろかわいいい!! あぁー 今日もいやされるぅ
ってラーメンも めちゃ うまそーーーー

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)

わっ 本当だ~  可愛い~^―^
かごの中のみかんも食べていますね。

コムラサキ 本当に名前のまんまですね (*^_^*)

う~ん ラーメン好きにはたまらない画像ですわ~
一昨日食べたばかりなのに また食べたくなりました(笑)
めじろは最近写真がなかなか撮れない私・・・
以前はこんな写真も撮ったことあるんですよ^・^
http://mxmhouse.exblog.jp/8357230

> 昨日は お忙しいところを
わざわざありがとうございました^^
ρ('ー'*)ポチッ

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

zion  

メジロさ~ん!

お庭に、メジロさん。それもつがいで!いいですね~。
我が家も、キジバトさんじゃなくて、メジロがいいな~(/_・)/
私のボケボケ写真と違って、れぃんさんの鳥さんはお写真でも
とってもきれいです、見せて戴いてありがとうございます。

本格熊本ラーメン、とっても美味しそうです。
お隣の焼きのお皿のデザートも!盛りつけもかわいくて。
私はセンスがないので、いつもドンと載せて終わり。
もう少し、配慮して毎日過ごします(_ _ )/ハンセイ

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん .:*・゚

メジロちゃん かわいいでしょう~ (*'-'*)”
こちらの世界では、雌さんがえらく威張っておいでやそうです ぷぷ
なんだかね、、、にてる~?^^

ラーメン 無性に食べたくなることありますね (*^ー^)ノ

2009/12/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

わぁ 可愛い~~~ 春爛漫の絵ですね~~
見せていただきました (*^ー^)ノ
ヒカン桜とメジロちゃん~~ なんて素適なベストショットなんでしょう~♥♡
manaさん とっても素適なお写真です.:*・゚
で、メジロさん世界ではメスがうんと威張っているそうです ぷぷ

コムラサキ・・ 忘れていてしまって。。
それにも負けないでようがんばってくれましたの *^-^*

ラーメン むしょうに食べたくなることありますね
って、ラーメン師匠さんに、なんですけど・・ *^-^*ポリ
九州ラーメンの制覇(インスタントラーメンの)も、いいかな~とです (*'-'*)”
こちらこを、いつも温かいコメントを変わらずにありがとうごさいます

2009/12/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ zionさん .:*・゚

zionさん いろいろと思っちゃいますね^^
私も、今度ジョウビタキさんにも来てほしいと~ /(〃'∇'〃)ヽ
zionさんのハトの赤ちゃんから巣立ちまでのお写真
それはそれは素適でした~ *^-^*⌒☆

ラーメンに甘い物が付くと、ランチっぽくなりますね~
そして、やっぱり美味しい~~ (*'-'*)”
いやん zionさんのカメラアイ、とても素適さんです~♥♡
きっと、その目線で盛り付けもと思います^^

2009/12/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
大変うれしく拝見させていただきました *^-^*
メールさせていただきますね 

2009/12/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

メジロかわいいですね。
夫婦中むつまじい姿はとっても微笑ましいかもw
こちらはモズとスズメくらいしか見かけませんが、
椿の花がさくころには、うちにもメジロが遊びに来てほしいですね(*´ー`*)

2009/12/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ じょ~さん .:*・゚

メジロさんも、周りが白いので可愛さが倍増してますね^^
白い輪があってよかった、よかった~ (*'-'*)”

モズはうちでも枝にカナチョロを刺していきました~♪
たぶんモズだと思うのですけど、でもね、忘れてます~~★
ず~っと5月までありました ^^;
鳥がきてくれるの、甘いといわれそうですけど、嬉しいですね *^-^*

2009/12/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply