予定ばっかし・・§ツワブキの綿毛

もう、、12月も20日を過ぎました
片付けや大掃除など、少しは手がつきましたけど
いつものように、予定ばっかし。。。
まだ暮れまでいける、、、下方修正なんど書き直しているでしょう f(^_^;

そんな時、おおむかしのを引っ張り出してます
a1

3年前にもUPしたのですけど、もう10年以上も前の割烹着です^^
やることわんさかありすぎて、気持ちへ凹むときの
ワタシの勝負割烹着~ ヾ(´▽`*)ゝ

ワンちゃんが後身頃へ続いてます~
a2

こんなに着ているのでポケットはよれよれになり、2代目のリメイクででっかく付けました
通販のはしりの頃買ったのですけど、そんなに値段はしなかったと思います
でも、とても丁寧にデザイン縫製がしてあってまだ着てます(*^-^*)

これから少しエンジンかけますぅ  ほんとかなぁ 



a3

庭もいよいよすっからかんです
そんなときには、アイビーさんがお助けマンです
何はなくともアイビーさん~♥♡
a4

ところどころ古枝の穴があいてますけど、それなりのアーチになってくれて
なんでありでクリスマスグッヅをぶら下げてま~す^^

この頃、いろんなことで迷ってばっかりです
そしたら今朝の新聞で
あきらめずに迷う。
ということばに出会いました
素適な女性建築家妹島和世さんです

そだわ  (*^-^*)



ツワブキの蕾が綿毛になっています
初めて気がつきました

a5

茶の綿毛です~~.:*・゚




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

y3



関連記事

Comments 24

チャーミー  

頑張れそうな割烹着!!!
ワンコもお手伝いしてくれるといいのにね~~。
猫の手は借りれそうかな??

気ぜわしいですがボチボチと片付けたいですね。
私もよっこらしょと・・・・・。

2009/12/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

可愛い割烹着^^
れぃんさんの勝負割烹着なんですね♪
私もそろそろ大掃除、本気出さないと
まずいかもです~。

迷う事ってありますね~。
>あきらめずに迷う。。。
これを聞いて元気に迷えそうです(笑)
ツワブキの茶の綿毛が
フワリと可愛らしいです~♪

2009/12/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!

れぃんさん通販で買われた可愛い割烹着ですね。
ワンちゃんついてます。そういうの着てるとルンルンしますね。長持ちいいですね。
でも私も結構長持ちかもしれないです。
ワンコの散歩してる所ですね。(^o^)/
いいなー。

迷うことですか?ほんとありますね。どうしようって
でも私もあきらめませんよ。最近迷うことは悪いことではないと思います。そして迷う時間も必要なのかなってね。えらそうな事は言えないですが、でも迷っている自分そうするといろいろな物が見えてくることがあります。
だからそうですね。いいお言葉ですね。れぃんさんにいろいろ教えてもらってやっぱり先生ですね。
ツワブキ綿毛になるのですね。
私の家もあるけど、花咲いた後ですね。綿毛になったかな?
玄関のとこだから見ているような気がしますけど、
茶の綿毛、いいですね。

2009/12/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


勝負の割烹着いいですね・・・
赤毛のあんちゃんかしら・・・・可愛い。
わんちゃんも作り手の笑顔が見えます。
すてきです。がんばれますねww

ツワブキの蕾が綿毛きゃぁああなんともす・て・き。


2009/12/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

勝負割烹着

こんばんは。
れぃんさんの勝負割烹着とても可愛いです。
れぃんさんらしいです。
10年前なんて少しもおかしくないですよ。
まだまだ活躍できますよ。
私も10年前の部屋着を着てますもの・・。
台湾に行ってる間3男のお嫁さんが私のあまりに
やる気のないのを見かね洗面所と台所を綺麗にお掃除をしてくれてありました。
とても感謝です。

2009/12/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

10年前のとは思いませんでしたよ~!
可愛くて、温かそうな割烹着ですね(^^)v
れぃんさんの勝負の時に、いつも活躍してくれたんですね♪
大掃除・・・私も下方修正が始まりました~^^;

あきらめずに迷う・・・素敵な言葉ですね。
自信を持って迷えそうですv-218

アイビーのがそんな素敵なアーチになってる~♪♪
うちもアイビーだけは元気だけど・・・
地面を這ってはトマオに切られています~^^;

ツワブキの綿帽子も綺麗です。
先日見たら、畑のはもう消えていました。
こんなに可愛い茶色だったんですね(^^)

2009/12/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャーミーさん .:*・゚

うちの猫どもは、じぇンじぇン当てになりませんですw
このワンチャンでしたら~♪
賢こそうでしょう~ (v^ー^v)ブイ

いつか、そのまたいつか、12月初めには一通り全部終わったの
な~んて言ってみたいです (o^-^o) プッ
年々、オチリが重くなります ヾ(´▽`*)ゝポリ

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

はぃ、気合だけでもそのモードでと、勝負割烹着ですぅ (o^-^o) プッ
caramelさんのおうちはいつもピカピカになっているように思いますけど~(☆_☆)キラリン

迷うこと・・ caramelさんもでしょうか
私なんて、堂々巡りをして、それでもまだ迷ってますの ο(o-_-o;)アウッ
でも、これで前向きなキモチで迷えます~★
茶色の綿毛が、深い秋色ですね
見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!カントリー風な割烹着ですね(。Őฺ▽Őฺ。)
リメイクしちゃうなんて、すっご~い!((o(*≧∇≦*)o))
大事に使っていられるんですね♪
使い込んだ感じがして、いい味出てますぅ・・・(# /▽\ #)
アイビーって、あるだけで、シャレた雰囲気になりますね(o^-^o)
クリスマスの飾りをいっぱい付けて、ぜひ、おうちクリスマスを楽しんでくださいね(o^∇^o)ノ

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

勝負割烹着!!!!!
ガーーーン!消火器でドタマカチわられたような衝撃。
勝負割烹着
なんて素敵な、、(ぷるぷるぷるぷる←感動で震え中)
色々な勝負ものを見ましたが、多分最強です。
ありがとうございます。

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

ほんとに12~3年もですぅ、髪もちゃんと三つ編みでついてます^^
ワンチャンはうしろなので汚れてません^^
好きなモノは大事にするので、また長持ちもしてくれるんですね
やっぱり好きになるって大事ですね (*^_^*)

迷うこと、 Loveママ さんもなんですね~ *^-^*
そしてそのとおりですね、迷えばこそ見えてくること、わんさとあります~♥♡
Loveママ さん 悩める乙女ですね私たち~ これからもよろしくお願いします~ ニコッ

>綿毛になったかな?
そうですよね、私だけじゃなかった^^! これは珍しいことでしょうね
私もびっくりしてます、今年はこの初めての連続でしたね☆

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

元気コメントをありがとうごさいます.:*・゚
晴れてます~ 大掃除に張り切ります、
ハイタ~ッチ === バン・バン^^⌒☆

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

ヨレっぽい勝負着なんですけど、それでも気合が入ります!^^
髪が三つ編みになっていて、そこも、毛のない私の憧れです ぷぷ
雰囲気はアンちゃんですね、でも。チャームポイントのポツポツはありません (*'-'*)”
ワンチャンは後ろにあるので、汚れてませ~ん♪

チャピさんもはじめて、、かしら~?^^
私も気が付かなかったのか、珍しいことなのか
庭では初めてでした \(*^^*)/

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

れみりんさんには2度目で見ていただいてますね
あのときも、今年で処分かしら?と思いながら、まだ続いてます^^
わ、れみりんさんもお気に入りの部屋着をなんですね
くたっ感がほぉ~と和んだりですね (*'-'*)”

れみりんさん すてきなお話です
伺って心があたたかくなります、しみじみです。。
一番気になるところを、お留守の間に~~
お嫁ちゃんのお人柄ですね *^-^*
れみりんさん お土産いっぱいはずまれてください (*^ー^)ノ
そういうさりげない温かさ、身にしみますね~♥♡
嬉しいお話をありがとうごさいます

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

好きなモノは大事にするからなんでしょうか、、長持ちしてくれますね
でも、酷い汚れの時の掃除には、コレは着ませんの
キモチお出かけ用の割烹着でした ビンボウチックです(’▽‘;;
ぷふふ 予定とは下方修正するためにたてるんでしょうか。。 (*^ー^)ノ

ああすればよかったかしら、、、こうだったらかしら?と
前向きというよりは、起こった後でぐちゃぐちゃ悩んでますw
でも、迷いたいんだったら、好きなだけ迷ってみようと思いました^^
言葉の後押しは大きいですね (*'-'*)”

ツワブキも、いままで気が付かなかっただけなのか、今年が珍しいのか
綿毛さん始めて見ています
茶色で、なんだか生活力もありそうです~~♪
アイビーさん、上らせてあげますと、ぶーちゃんじゃないですけど
結構上ってくれます~ (*^_^*)

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん 好きなものって大事にしますね
ネットで洗濯したり、陰干ししたり、もう12~3年です ぷぷ
オヘソの周りが一番傷みますものね、ポケットだけくっつけました^^

アイビーは虫も付かないし、水遣りもあまりいらないし
とても助かるさんですね (*^ー^)ノ
ああ、飾るの、YUPPYちゃんのセンス、お借りしたいです~♥♡

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん  .:*・゚

十兵衛さ~ん 救急車~~☆^^

制服のパワーってありますね
・・ そういうことではなくて^^★ 制服コスチュームが好きです
こんなへたってしまった割烹着ですが、これで周りから攻めていって 笑)
重い腰をあげてます 
いつか、十兵衛さんの勝負モノ、みせてくださいまし~ (*^ー^)ノ

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

brooklynbug.com  

れぃん さん

コンニチハ
エンジンの音が かすかに チカラ強く聞こえてきました

素敵な仲間の割烹着 まずはカタチ☆大切ですね

>あきらめずに迷う。
とっても素敵な言葉 お聞きした途端に もぅ迷っています。

冬のガーデン アイビーさんは年間春いろに思へます

私のエンジンは ブロロォン。。。。なかなか~かかりません
もしやこのまま。。。な2009☆

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)

ま~ 可愛い^^
10年ですか~ 長持ちですね。
ほんとこれを来たら元気になれそうです。(^_^)
庭のサンタが またいいな~
私 仕事する前、そういうのを作っていたんですよ~
カントリー雑貨ばかりです^^

> 薬膳カレー なかなか美味しかったですよ^^
いちごは¥400以下になったら買っています(笑)

紅葉、沖縄にはないので貴重ですよ~^―^
ρ('ー'*)ポチッ

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ brooklyn bugさん .:*・゚

ククッ なんとか^^
そうですね、形から☆ということも大きな力を持ちますね
そのモードに乗れるか乗れないかで、効率はだいぶ違ってきますので
形からのなりきり気分て侮れないです (*'-'*)”

ある本で、白黒かんたんに決着させることは幼稚なこどもの社会である<とありました
迷うことは生きてること~
な~んて、私もまたグレーゾーンに埋没してます (o^-^o) プッ

2009年の2010年~
そういう重なってる繋がり、しきなんですけど。。 (*^_^*)
brooklyn bugさん お忙しいところをありがとうごさいます


2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

ぷふ、長持ちでしょう~ 13年といったら一昔ですゎ
好きなモノは大事にするので、きっと長持ちするんでしょうね 
わぁぁ お仕事として雑貨さんを作って、創って、いらっしゃったんでしょうか^^
manaさんの雑貨さんは美味しそう~~ *^-^*⌒☆

最近、いろんな雑誌などを見て
お料理が上手な方って、ほかのクラフトもお上手ですね
お洋裁や、雑貨小物やパッチワークなど~(*^-^*)
manaさ~~ん いつかちょこっとみしてくださいね♥♡

は 350円がラインかなぁ~ (’▽‘;;

紅葉がないので、すばらしいおみやげにですね~
何度きいても、いいお話です~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2009/12/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん  .:*・゚

ご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
いろいろなことしゃべりんこしてくださいね
知らないことがあるのも、、いいものですね
って、少し負け惜しみ・・ (*'-'*)”

2009/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply