ミッキーの灯り§赤鼻のトナカイマフィン

a1
ポインセチア

きょはとても穏かな暖かい一日となりました
12月の暮れの今日の祝日 とてもありがたくおもいます^^


そしてとても嬉しい贈り物をいただきました
ミッキーマウスの浮き出るキャンドル・ライトです.:*・゚

x1

それとお心のこもったプレゼントのお品々

a3
お手作りのポプリケースです
そしてボランティアをなさっていらっしゃることからのご縁で
聖路加病院の細谷先生のご本もいただきました
高校のとき同じクラスだったのですが
現在は小児ガンの医療で深い愛情をもってご活躍していらっしゃいます

温かい灯りと共にとてもクリスマスにふさわしい贈りもをいただきました
ありがとうごさいます


b2

で、ここから、こけます~ /(〃'∇'〃)ヽ

a4

Kayさんのブログで見せていただいた「赤鼻トナカイのマフィン」を
どうしても作ってみたくてで、デコレーションをしてみました
ところがどっこい! チョコのアイシング、顔塗が~超難しいです~~★
。・"(≧д≦)"・。ビエエーン モルタル塗りに~~

a5

そして困ったのがトナカイのツノでした
Kayさんのようなプリュッセルが見つからなくて・・・
そしたら夫がスーパーのむこうの棚から、これどう~?と
カリントウを見つけて来てくれました、けっと思ったんですけど^^
でもそれが、意外と役に立ってくれたのでした
これです
a6

それが、塩味で、なかなか美味しいのでした♥♡
甘いケーキのあとに、ナ~イス コンビネーション *^-^*

久しぶりに指にチョコを一杯付けてケーキをいただきました
Kayさん こんなお顔になってしまいましたけど
とっても楽しく美味しくいただいてます~ *^-^*⌒☆
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

y3
関連記事

Comments 32

no-rikon  

こんばんは~~
ポインセチアを見るとクリスマスを感じますね。
とても綺麗なお色ですね。

心のこもった贈り物に心が温まります。
とてもうれしいですね。

可愛いトナカイのマフィンににっこりです(*^^)v
さっそくKayさんのブログにお邪魔しました。
かわいい~~~
れぃんさんのお気持ちわかりました。
スーパーでのご主人さまとのやり取り
楽しいです。
かりん糖で角がもっと可愛くなってますよ~~
心の和む記事にホッとです~゜・_・゜~

2009/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

可愛い☆

赤鼻トナカイさん、可愛い~じゃないですかv-237
ツノを一緒にスーパーで探してくださる旦那様、素敵ですねぇ~v-10
kayさんのブログも訪問させて頂きました。
凄っごく美味しそうなお料理がイッパイv-218で、
今日もれぃんさんのブログを入り口に、素敵なブログへのツアーを楽しませて頂きました。
甘いお菓子と塩味のお菓子を交互に食べるのって
美味しいですよね~。私も大好きです☆

2009/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

素敵なプレゼント!!

れぃんさん こんばんは!!
今日はほんと勝手にリンクさせて頂きすみませんでした。ありがとうございました。<(_ _)>
れぃんさんが優しいから心こもった贈り物頂くのではないのでしょうか?
ほんと素敵な贈り物ですね。
最初からブログみてわぉーでしたよ。
ミッキーの浮き出る、スタンドいいですね。それと手作りのポプリもクリスマスの感じでてますね。本もですよね。
嬉しいですね。(^o^)/
赤鼻のトナカイいいですね。いっぱいのチョコレートそれもまた楽しいですね。
手についたの食べながら、楽しいですよ。
私も前よくやりました。チョコ食べてから、お煎餅食べたり、一緒ですね。嬉しくなりました。(^o^)/

2009/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ポインセチア、とっても綺麗ですね♪
こちらも暖かかったけど、予報は半分はずれて
午前中いっぱい降ったり止んだりでした(^^ゞ
でも気温が上がると、それだけで動きやすいですね♪

素敵なお友達がいらっしゃるんですねe-267
贈り物から、贈られた方とれぃんさんの間柄やお人柄が
とっても温かく感じられました♪

赤鼻のトナカイさんのマフィン、楽しくて美味しそう~(^Q^)
チョコがいっぱい付いた手、想像しただけで楽しいです♪
れぃんさんの けっ にウケまくりですv-408
私もトマオが選ぶと絶対に、そう思うと思います~(笑)
ゴマかりんとうが、そんな素敵な角になるなんて
ビックリ感激ですね(^^)v

カップもケーキもとっても可愛くて、
食べるのがもったいなくなりそうです♪

2009/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
クリスマスですね~i-103
手作りのマフィンかわゆぃ~i-178いいですね、温かい感じが伝わります
うちはプレゼントを準備しただけであとはこれからですi-201

2009/12/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

あったかい送りもの~、送った人の気持ちでポカポカだねぇ。
ブハ!楽しい!! その角はナイスチョイス♪
おいしそうだよ~~~!
れんげも、指だけじゃなく、口のまわりにいっぱいチョコつけて食べたい!!!

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

ここに来るといつもほっとやすらぎます。
ほよよ~~
ごま大学、入学希望(爆)。
こちらレツエルは珍しくないので、ごま大学に一票
↓勝負もの、、(滝汗)
身に着けるものは無いのですが
勝負曲というのはあります~。
試合前にはいつもeye of the tiger(映画ロッキーの曲です)を聞きますわ。

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

ひゃ~!!れぃんさん!
マフィンをお作りですね!(。Őฺ▽Őฺ。)
トナカイちゃんのお顔が、とってもラブリーです(*´艸`)
いや~ん・・・
ごま大学?!
それをチョイスするご主人も、ユニークですよね(∂。-)-☆
おふたりで楽しんでいる様子が、なんだか可愛げで、焼けちゃう・・・(///∇///)

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

旦那さん優しいですね~ 一緒に探してくれるなんて ラブラブな感じが伝わりました
そして作ってくださってどうもありがとうございます
すごい 嬉しいです 今はまだPCがないので 作ってくださったご紹介が出来ませんが 復旧したら必ず!
本当に嬉しいです!!! ありがとーーーーー

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

れいんさん♪ 今日はクリスマス❤
全然関係ない白ばらですが・・・ケーキだけでも~

ここからこけます~ってこけませんですぅ
とっても可愛いトナカイさんです♪
カリントウの角が美味しそうで可愛いです

料理主任さんなかなかセンスありますねっ
れぃんさんのけっもセンスが・・・・(笑)
寒いのでセンスはいらないけどねっ
白ばらの寒いコメでゴメンなさい♪

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

no-rikonさん おはようございます♪
ポインセチアは限定さんの魅力ですね^^
日本のですと桃の花のような感じでしょうか
すこしダークで渋めさんのをいただきました (*^_^*)

贈り物をいただくって、気持ちをいただいているように思います
だって、思ってくださらなかったら、届かないわけですものね
no-rikonさん ありがとうごさいます

Kayさンのはビビッドでかわいいでしょう~ @^^@
ねぇ、、この違いですけど、でも楽しかったです
よりによってカリントウなんて、この場合、女の人は思いも寄らないですわ ぷ。
いつも温かく見てくださってほんとうにうれしいです~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

ひゃ、かわひぃでしょうか~
あったかひお気持ち、うれしいです @^^@
買い物夫は、特価品とか消費期限切れとか、そんなん見つけるのが得意です ぷぷ
でも、このかりんとう、まじで美味しいっす~^^
Kayさんのブログは見るビタミン剤ですね~(*^ー^)ノ

のんちゃんさん クリスマスのこと読ませていただいてます
そうなんですね、そういうところが私もいつもひっかかってるお婆です^^
私は一人っ子でしかも両親は明るくはなく、暗い家庭でしたです
今ならいろんなメディアでの情報もあるのでしょうけど、昔ですからぽつねんと過ごしてました
そういうこともあって、すぽっとはまれないところが、いろんなところにあります
のんちゃんさんにはとっても素適なのぼるくんがいらっしゃいますね
そうして客観的にご自分と会話をしていらっしゃるのんちゃんさん
とてもとてもチャーミングな方におもいます~♥♡

英会話の先生のクリスマスディスプレイ、シックなおしゃれさんですね~
そこへ、リンゴの蝋燭~~~
(^-^*))。。。きゃ! なんてうれしいことでしょう~ *^-^*⌒☆
そこんとこだけ一緒ですけど、でもハッピーです.:*・゚

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん めったにない、というか年に一度のことで
りんくいただけるなんて、なんて幸運な私さんでしょう
私こそ Loveママ さんの温かなお気持ちに感謝です (*^_^*)

Loveママ さんもそうでいらっしゃいますけど、贈り物って
気持ちをまずいただきますね
思ってくださらなかったら、届かないのですものね (*'-'*)”

チョコケーキ、よく作られていらっしゃったんですね^^
お顔を塗るなんてなじめてで、コレでは工事ですよね (’▽‘;;
でも楽しくいただきました^^
くくっ、チョコの後のしょっぱいせんべいー 食べたくなりますね★
ボリボリたべて、なんか田舎くさいと思っていたのですけど
オサレな Loveママ さんと一緒でナ~イスです \(*^^*)/

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

少し渋めのポインセチアが大人チックでお気に入りさんで眺めています
ほんとですね、寒さで固まる、このおうな温度でなんですか!のところですけど^^
でも辛いですね

贈り物さんのことありがとうごさいます
なんでもいただくって、思ってくださったから届くのですものね
クリスマスでそんなこともとくに沁みてきます (*^_^*)
あたたかなコメントも贈り物です、ありがとうごさいます

顔をデコレーションするの初めてで、コレじゃ左官工事ですね ぷぷ
~ o(^▽^)o はい、女の人はここでカリントウには目がいきませんよね!★
でもね、塩味がいい塩梅で、美味しいの~~
こちらもボリボリ、あっという間です^^

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ずーみんさん .:*・゚

ずーみんさん プレゼントは、もう用意されたんですね♥♡
ククッー うちはプレはないですw
記念日にいと疎い夫婦で、ほとんどお祝いもしてましぇン /(〃'∇'〃)ヽ
でも、それで不満かといとそうでもなくて
めんどうくさがりの二人で、両方でよかったでした @^^@

コレでは左官屋さんの工事のようです^^
でも、たのしくいただきました
温かなコメント うれしいです~~ (*'-'*)”

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげちゃん 贈り物はあったかいです~
はぃ、思ってくださったから届くのですものね
最強のドリアン~!もごっつドキポカポカいただきました~ (*^-^*)

くくーーっ ツノに悩んだんですけど
悩むところはもっと他にアルでしょっ! ですた★

れんげちゃん みえた~?^^
はい、口の周りなんか、カールのクマおじさんみたい! ぽ。

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

わぁ ほよよ~の物々交換~
私、十兵衛ちゃん、もらいます~~♥♡

この塩味がいい塩梅で~~
チョコのためにあるか~☆というぐらいです コレコレ^^
ぽりかり、ぽりかり、、老後の楽しみの一つです\(*^^*)/

Waho!! 勝負曲.:*・゚
試合は野球のことでしょうか・・・ なにもしらなくてスミマセン
ロッキーの曲といえば、あのプロレスの前に流れるのでしょうか。。。
私は、そんな!を覚悟で、暗いほうの月光ですぅ
沈んでそこから這い上がって元気でます (o^-^o) ププッ

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃ~~ん ゴテゴテのオ顔になってます~~
アウッ
ちっぱいと思って直していくうちに、どんどん厚化粧になっちゃいました (’▽‘;;
でも、あったかいYUPPYちゃんコメントにうれしくなってます (*'-'*)”

ねぇぇ ここでカリントウですかって思いますけど!
女の人はクッキーの棚を探しますよね (*^ー^)ノ
でもそれが美味しいの~~
甘いあとに塩味がべりーナイスでした~♥♡
いつもはじぇンじぇン無口な二人ですw プ。

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
ご無沙汰してしまいました!
やっとネット環境も整い、イブの再会に間に合いました!
クリスマスに、「飛翔・・・宇宙へ」をアップしてみました
これからもどうぞよろしくお願いいたします

れぃんさんは、きっとかわいらしいクリスマスをすごされるのでしょうね?

素敵なキャンドルのなか。。。
かわいいトナカイのケーキで?
キャ!かわいいですよ、ホントに。。。
ごまかりんとうとのコラボは最高では?
ハートがたっぷりのレシピに含まれていて
スウィーツ&スウィーツ!!

素敵なクリスマスを!!

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)

そちらも暖かな休日だったようですね。

可愛い~
ミッキーのキャンドルライト^^
ふふ・・・ トナカイ作ったんですね~ (^_^)
可愛いですよ~ れぃんさん♪
あの角を見て 面白いアイディアだな~って思っていました。
ごま大学 良い~~ 良いですよれぃんさん (笑)


>昨日はおめでとうメッセージをありがとうございました^^
20年、あっという間だったように思います。
ゆず湯は、経験ないですが
良い香りに包まれて リラックスできるのでしょうね~^^
いよいよクリスマスイブですね~
素敵な夜をお過ごし下さいね(*^_^*)
ρ('ー'*)ポチッ

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんばんわ~♪

スーパーのむこうの棚から、これどう~?とカリントウを見つけて来てくれました、けっと思ったんですけど^^でもそれが、意外と役に立ってくれたのでした
けっと思うことゆみぞう♪もアルアル~ですv-290
でも、役に立ってくれるところが流石れぃんさんの旦那さまですね~^^
キャンドルライトもマフィンも素敵ですv-25

2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

トナカイのマフィン、とっても可愛いです♪
旦那さまが見つけてくれた
ごまかりんとうが いい味だしてますね^^
ポインセチアの写真がとっても素敵で
見とれちゃいました~♪


2009/12/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん .:*・゚

Kayさ~~ん もちょっとトナカイさんらしくできたらよかったのですけど・・・
でもとても楽しく作れました *^-^*⌒
そして、一日たったら、もっと美味しくなってます^^
ありがとうごさいます

いつもは無口なふたりですw
私、ブログネットですと俄然、元気が出る人みたいです (o^-^o) プッ
PCのこと、お大変ですね、でもあと少しで楽しいことが *^-^*⌒☆
いつもオウエンです~♪
Kayさ~~ん
みなさんにもとても大人気の赤鼻トナカイさんでした^^

2009/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
とてもうれしく大切にいただいています
すべてにあたたかなお気持ちを感じています *^-^*

2009/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

はぃ、今日は、引き続きクリスマスです~ 
私も、この時だけのなんでもアリさんです

そうでしょうか・・! こけませんでしたかぁ (*'-'*)”
あったかなコメント、身に沁みます~
ひゃぁ またまたお座フトン~~☆☆☆
冴えてる白ばらクイーン さん~ さえてるなんて、古””

ここでカリントウですか?とおもいますよねぇ
女の人ならクッキー売り場をうろうろして探すんですけど^^
でも、これがうまかったのです~~~ (o^-^o) プッ

2009/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ tatsumyさん .:*・゚

tatsumyさん お引越しの完了、おめでとうございます
イブに再開なんて、とてもtatsumyさんらしいですね~
私も、ほっとした気持ちでいます、安心を感じています *^-^*

くくっ すごい厚塗りさんのお顔になりましたけど・・・
でも楽しく作れました
マーブルチョコも、広げるとそれだけで気持ちも弾みますね
後はコレと言って行事の無いクリスマスですけど
こうしていられることでシアワセと思ってます *^-^*
ありがとうごさいます~.:*・゚

2009/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

ぽかぽかのあたたかさでした~ (*'-'*)”
で、畑へも出ないでぐすぐすと過ごしました^^;
トナカイのつもりで作ったのですけど・・・ こんなん、、、
わぁ、あったかなコメント身にしみます~

普通は、ここでカリントウですか?ですよね
私はクッキー売り場をウロウロ探していて!
でも、これがめちゃうまかったです *^-^*⌒☆
また買ってきます~♪

うちは、どれくらいなんでしょう~・・ 37年目ぐらいかな~
何しろ記念日に疎い二人です
今まで記念日のお祝いはしたことありません^^
それでもコレと言って不満もなく、ここは二人一緒でよかったです (o^-^o) プッ

2009/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

わぁぁ ゆみぞう♪さんもいちょ~ (*'-'*)”
ねぇ、ここでカリントウですか?ですよね
ナニソレとも思ったんですけど、背に腹は代えられず、一応買ってきました (o^-^o) プッ

これがめちゃうまいのです!
また買ってきます~~♥♡

キャンドルもマフィンもありがとうごさいます
あたたかいコメント、身にしみます~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

トナカイさん やればやるほど重ね塗りになってしまって・・・
あったかコメント身に沁みます~ (*^-^*)

ここでカリントウですか? と思ったのですけど、背に腹は代えられず
買ってきてみたのでした^^
でも、これがめちゃ美味しいのです~
また買ってきます~♥♡

いただいたポインセチア、ダークな感じで大人シックさんです
一緒していただいてありがとうごさいます (*^-^*)

2009/12/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
たくさんのこと、胸がいっぱいになるありがたさです
そしていつも温かなお気持ちでお付き合いいただいておりますこと心より感謝です
素適なクリスマスをお過ごしになられたことと思います (*^ー^)ノ

2009/12/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply