冬のユキヤナギ§ご当地カレーとチーズふろふき

a1

朝のてくてく歩きで冬薔薇に出会いました

薔薇でない薔薇ってないですね 
なにげにです~ (*^_^*)

そしたら
ひゃ! 冬のユキヤナギの黄葉です~

a2

いつもは葉がすっかり落ちて、12月にはつるんとした枝だけになってます

今年は、ほんとにいつもと違ってます
違った美しさを見せてくれています

a3



b1


日曜にご当地さんのカレーをいただきました *^-^*

a4

はじめて頂く馬肉入りカレーです
さすが~☆ コクが違います! 
はじめての馬さんお肉、旨いです~ しかもゴロンゴロンと大きな塊で入っていて
うれしいですね、太っ腹なカレーさん *^-^*⌒☆
美味しくいただきました、ご馳走様です
プフ らっきょは今年漬けました、そして麦ごはんを食べてます ブィッ

a5

ある方がTVで語っていられたのですけど
歳をとればとるほど、知らないことが増えてくる< 
ほんとうですね~ 
そしてそれに出会える楽しさも降ってきます @^^@

その付け合せに、煮たダイコンにチーズをのせてみました

a6

はぃ、その通りなんです、この前のmanaさんレシピのつながりです^^

煮たダイコンのから揚げがあんなに美味しいのだから、チーズをのせてみたらどでしょう?と!
それが、思った以上にうんまかったです~~ @^^@

a7

コノくらい糸唐辛子をのせても辛さは大丈夫です、香りがとてもいいです~
・・チーズがとけているので、直ぐにペタンとくっついちゃいます^^

これもとても低カロリーですね
それでいてチーズですからお腹持ちもよくってヘルシーダイエットになります

一度にたっぷりのダイコンを煮ておくと、あとは変身するだけです
manaさん 美味しくヘルシーに助かってます~ *^-^*⌒☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

c2


関連記事

Comments 29

れんげ  

れぃんさん、ホントに日本~?(疑)
すっごくいい、お散歩コース! 外国みたいだよ~!!!
げっ!お馬さん!!?ってビックリする人多いけど
低カロリーで菌が少ないんだってさ~♪
大根、もうちょっと早ければぁぁぁあああ!!!
苺サンタの大根で、またひき肉餡かけ作っちゃったよぉ。
ザンネンっ!!これ、食べたかったぁ!!!

2009/12/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
ユキヤナギって黄色になるんですね。
こうして見ると綺麗です。
カレーも大根も美味しそうです♪

オレンジカリフラワー、うちでも去年作りました。
色からしてかわいいですよね。
今年は、カリフラワーを植えるのをすっかり忘れてしまいました( p_q)エ-ン
ブロッコリーで我慢しますぅ

2009/12/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

可愛いピンク色の冬薔薇。
お散歩コースでの嬉しい出会いですね♪
ユキヤナギは綺麗な黄色になるんですね^^
美味しそうな馬肉入りのカレー
艶やかならっきょはれぃんさんお手作りですか♪
こちらも美味しそう~^^
レシピのアレンジの大根は
これもまた美味しそうな一品ですね♪
ポチ♪

2009/12/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
ひょろひょろと伸びた細いバラですが、
色が濃くて頑張ってる~~って感じですよね。
我が家のバラも今はそんな感じです。
株のためには咲かせないほうがいいのかもしれないですが、頑張れと応援したくなります。

ユキヤナギの黄葉が長いこと残ってますよね
我が家のユキヤナギこの間までちらほらと花が咲いてました。
いつもと違う変な感じですよね。

可愛いバラのトレーにお皿ですね
とても素敵
馬肉カレーは初めてですが、こくがありそうで、
美味しそうです。
大根煮にチーズ・・・目からうろこです(笑)
大根の一番おいしい時期ですものね~~
これは試さないと・・・・(^_-)-☆

カリフラワーができてますね~~
これは葉っぱで包まないのですか~~
綺麗なお色で美味しそうです。
我が家のブロッコリーに実がつかなくて
これは観賞用かも~~観賞用ってあったっけ(^_^メ)

2009/12/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ここに来るとバタバタした気持ちが癒される~
異空間に来た気分
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
れぃんさんの空気が良いんだろうなー
植物とれぃんさんのセラピー効果ここでしっかり体験してますわ
おうえん

2009/12/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん 今日のうちになんとか来られました~^^

冬薔薇ですか~
我が家にも似たような薔薇が咲いていますけど、 冬って感じじゃないし
年中咲いていますよ~^^

馬肉のカレーですか~@@
美味しいんですね^^ 麦ご飯がいいな~^―^
煮だいこんにチーズ!
美味しそうですね~ 今度私もやってみま~す (^^)/
ご紹介まで どうもありがとうございました~m(_ _)m

↓ カリフラワーも立派に育っていますね~ すごい~^^
それに 芽キャベツも (^_^)v
のらーりくらーりの2匹ちゃんが 可愛いな~ 何をみているのかな?^^

2009/12/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

綺麗なバラ♪ ホントに素敵な写真ですねe-266
そう言われると、バラほどバラとわかるお花って無いですよね!
れぃんさんにおっしゃって頂いて、今まで漠然と思ってたけど
そういう事だったんだ~って思いました(^^)v

雪ヤナギもとっても綺麗です~♪
こんな姿を見るのは初めてだと思います。
不思議な光景なのでしょうけど、キラキラですね。

2009/12/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

途中で送信してしまいました(^^ゞ 追伸ですe-266
馬肉のカレー、私たちも最近食べてビックリでした!
馬刺しは食べたことあるけど、お肉の塊は初めてで
美味しいですよね(^^)v お肌もプルプル!?

大根とチーズのお料理も、とっても美味しそうです~!(^^)!
盛り付けがとってもお上品で素敵です!
おもてなしの一品ですね♪
何度も失礼しました(^^ゞ

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんいちは^^*

まぁ魅せられましたポッ
バラの花・・・なんて愛おしいのでしょう・・・か^^*
雪やなぎ・・も。


カレーおいしそうです。
昨夜我が家もカレーでした・・・。
チャピカレー・・・息子が「お母さんはこれしか作れない」という・・・おふくろの味。ものすごい手抜きカレー((笑))

煮大根にチーズ・・みなさんチーズの使い方上手です・・・^^;私はどうもうまくいきません。

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

そですかぁ~^^
ほんなら
「ここはイギリス~」ってフォント入れてみようかな *^-^*⌒☆

わ、低カロリーでコラーゲン多くて、清純~
まさに淑女のおたしなみです~.:*・゚
菌が少ない< 大うけで~す、ツボ!!! \(*^^*)/

あっ、あのサンタさんの大根ね~♥♡
でも、こっくり餡かけもめちゃ美味しいです~

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  ミーヤさん .:*・゚

ミーヤさん ユキヤナギっていつもは茶色になって11月には落ちているんじゃなかったかしら?・・
意識しないままにすーっとなくなってますよね
今年はびっくりすることがたくさんですね *^-^*⌒☆

オレンジカリウラワー、去年ミーヤさんも作られたんですね^^
冬野菜は白い色が多いので、オレンジ色は嬉しいですね
あれ~ うちは今年はブロッコリーは植えませんでした^^!
御近所でしたら、物々交換できますのにね~♥♡

大掃除のあとのカレー おなかもペコさんでそれは美味しくいただきました (*^ー^)ノ
ピーにゃんちゃん おげんきですか? @^^@
うちのmomo、すこしハナミズですww

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
お忙しいところを・・・ ただただ感謝です
でも、うれしく、お待ちしてもいますぅ @^^@

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

冬薔薇はどこかはかなげさんですけど
でも薔薇の凛としたところが感じられますね^^
ぁぁ・・ うちは秋バラから一本も咲きマセンでした グ、グスン

ユキヤナギもあきの終わりごろにはツルンと枝だけになってますのに
今年はほんとに違ってますね^^
来年はいつものとおりになんて思いながらです^^

お大根、畑でわんさか取れるので、このようなレシピがことさらに嬉しいのです~ ニコッ
このところ、煮大根常備するようになしました (*^_^*)

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
温かいコメントに胸が熱くなっています
そして気持ちが少し軽くなっています
感謝と共にです.:*・゚

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

はかなげさんの冬の薔薇ですね
でも凛とした美しさが漂ってきてました (*^_^*)
ユキヤナギも、no-rikonさんのところではお花も咲いていたんですね^^
今年はいろんなことが違ってきていますね

馬肉さんもはじめてなんですけど、とても低カロリーなんだそうです
コラーゲンもあって、嬉しいです~ (*'-'*)”
ホントに、煮大根があると重宝いたします~~
今年はおかげさまで、大根レシピがうんと増えました
美味しいです、どうぞです~♥♡

ぷぷ、はぃ、コレはすこし葉を避けて、アレンジして撮りました(’▽‘;;
いつもはちゃんと大きな葉が被っています~
この大きな葉はなんとか美味しく調理ができないものなのでしょうかしら?
いつももったいなく思います (*;^-^)ゞ
観賞用~ どなんでしょう~ (*'-'*)”

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

そなんでしょうか^^ ポリ
めったにないお言葉、保存版です、ありがとうごさいます

私はほすけちゃんの粋なキリッとした空気にぴしゃんと酔ってます~ *^-^*
ほ助ちゃんといっしょのお酒は美味しいんだろうな~~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

だいこんの葉っぱを探しにいったら、もう土中に埋めたんだと~。
ο(o-_-o;)アウッ

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

昨日はポチして帰っちゃた。
すみませんでした。事が思うように運ばなくって、まだ
いろいろやることだられです。そのうえマーガレットの繁殖のこともあります。でも後少し頑張らなきゃあ。
(^o^)/とれぃんさんの所に来ました。
いつもの休憩場所です。すみません。m(__)m
癒しなんですよ。れぃんさんのブログは、
とっても綺麗な薔薇ですね。
雪柳ってこんな色になるのですね。
これ特別な色ですよね。
綺麗ですね。(^O^)れぃんさん馬肉入りのカレーですか?馬刺し食べたことあるけど、カレーに馬のお肉はないですね。美味しかったですか?
大根にチーズですか?
美味しいですか?やってみよっと、いつもありがとうございます。<(_ _)>

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

manaさん 暮れのお忙しいところをありがとうごさいます
薔薇も、うちでは秋から一個も咲かずに・・・
manaさんはお花も上手さんです~ (*^-^*)

麦ご飯も時々しています^^
馬肉はローカロリーでコラーゲンもたっぷりだそうです~♥♡
これぞ淑女のための馬肉カレーです (*^-^*)

煮大根、うちではブームになっています
ほんとにうれしくいただいてます~~☆☆
カリウラワーものらりな二人も見ていただいてありがとうごさいます <(_ _)>
見てるのは、スズメちゃんでした~~ニャン

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

薔薇、秋からうちでは一個も咲かずに・・・
どんな薔薇でも一輪だけでも咲いてほしいと思います~^^

ユキヤナギも今年は驚いています
いつもはもっと早くに、これといって目立たずに散っていましたね
はぃ、不思議な光景でした (*^-^*)

ご厄介おかけいたしますね、続きがうれしいです~
馬肉もはじめてで、馬刺しはTVで見ているだけです^^;
その最初の馬肉が美味しかったので、次もと広がっていきそうです~♥♡

うちでは煮だいこんがブームになっています♪
大鍋で煮てますと、あとは変身するだけですので忙しい時にも大助かりで
そして美味しいです~~ 
トマコさん ほんといありがとうごさいます

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
お近くでしたらと思いながらです (*^-^*)
でも、ブログだけでもこんなに楽しく過ごさせていただいています
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん♪
素敵な散歩道で出会われたバラさん 素敵に撮られていますね。
いつも構図が素敵だなあと感心しています。
バラさんも幸せでしたね。たくさんの方に見て頂いて。。。(笑)
ユキヤナギもとてもきれいです。

こだわりカレー 馬肉入りは初めてです。
美味しかったようですね。らっきょうもいい感じです。(お手製?)

お大根もいつも同じで。。
そうですね 変身させればいいんですね。(笑)
チーズですね。さっそく試してみましょっと。(笑)糸唐辛子もとてもオシャレです。
今日もゆったりお邪魔させて頂きほっこりとさせて頂きました。
ありがとうございました。♡

そうそういつも気持玉たくさん ありがとうございます。

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

薔薇の花も、ユキヤナギもご一緒していただいてありがとうごさいます (*^-^*)
今年は、ね、いつもと違いますね
少し日本離れした、乾いた色合いですね^^

カレー されどカレーです
息子さん おかわりなさったでしょう~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
チャピさん 私しみじみ思います、深いやさしさの息子さまですね。。

ぷ、σ("-")、死ぬほどチーズ好きです ヾ(´▽`*)ゝ

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん お忙しいはずですね、暮れのど真ん中ですもの^^
そしてマーガレットちゃんのこれからのお仕事のことでも頭の中はいっぱいのことと思います
Loveママ さん お疲れをためないでくだしゃいませね (*^-^*)
笑顔のママさんがいてこそのお正月ですものね~♥♡

冬の薔薇の、そのはかなげさんも薔薇には品格があるものなんですね
うちでは秋から一個も・・・ そんな思いでいただいてきました^^

σ("-")など馬刺しも馬肉もみんな初めてです
でも最初のこのカレーが美味しかったので、これでいけそうです \(*^^*)/
ワタシ、チーズが死ぬほど好きで ぷぷ、思い切ってしてみたら美味しかったのですゎ
どうぞです~~ (*'-'*)”
お忙しいところを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

歩いていると(世の中には)美しいモノがこんなにたくさん~とおもいます
primroseさんのブログへお邪魔しても、いつもそう感じています (*^-^*)
このありがたさのようなこと、うまく言えないのですけど、
きょうも一生懸命に生きようと思います ポリ

いただいたものはみんな美味しい~
そして、ほんとに馬肉のコクは旨いのです~♥♡
そうしましたら、馬肉さんはローカロリーだそうですの^^!
いっかにもらしく、見てよとらっきょですねぇ ポリポリ””

くくっ 死ぬほどチーズが好きで、なんにでものせたい方なので
ほんじゃとのせてみましたら、美味しかったのです^^
どうぞです~~♥♡
ワタシのほうこそ、お手間のかかるオウエンをいつもありがとうごさいます
気持玉さん楽しいです~.:*・゚

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

のんちゃんさんはもうご実家さんでお寛ぎのことと思います (*^-^*)
予約投稿のこともご丁寧なことにありがとうごさいます

のんちゃんさんとご縁ができたこと、ほんとにうれしく思っています
そして、和服をいつもお召しののんちゃんさんはなんて魅力的なのでしょう (*^-^*)
苺いろの赤いお召し物も、モダン的~のようで見惚れています 

お友達さんとのパーティーも楽しいご様子ですね
そんな場に、ほ助さんつながりのハーブビーフをご紹介いただいてありがとうごさいます^^
白いレリーフのお皿によく映えていますね~
とてもナイス・クリスマス チョイスに見えます~ 
ワタシのよりうんと素適です \(*^^*)/

スペインのお料理の記事も、とても楽しそうな雰囲気ですね♪
そしてどの記事にもゆったりとした時間が流れているのを感じます
のんちゃんさんとのこの出会いのご縁に感謝しています
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします
ご実家さまでみなさんとご一緒に、よいお年をおむかえになってくださいね *^-^*
ねこたちも、こんなんですけど、またよろしくお願いいたします ^(≡^・^≡)^ にゃ♪




2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
今日は少しはゆっくりできましたのですけど^^
でも、晦日ですから、やることは次から次とですね
このカウントダウンがはやく終わってくれますようにです~ (*'-'*)”

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply