冬のヒマワリ§眠る二人

a1

11月から大きくなり始めたヒマワリです 12月15日の撮影です
でも、いくらなんでもの朝晩の寒さです
可哀想ですけど、切って家で飾ろうと思いました

そうしたら、そこには一緒のコンパニオンくんでした *^-^*⌒☆
一人ぽっちじゃなかったヒマワリさん~


a2

そしてこんなに元気でおりますヒマワリさん~

こちらは画家シリーズヒマワリのなかのゴーギャンのように思います^^

このままお正月を飾ってくださいね
咲くことはムリと思いますけど、でもこれだけでも
こぼれダネスピリッツは、しっかりといただいています

a3

窓際にデーンと冬のヒマワリ.:*・゚
思いもかけな~い!
Waho!! 我が家に巨匠ゴーギャンの絵です (*^_^*)




b1



猫の手も借りたい・・・
そんなことも言ってみたくなる、のんき眠りのmomoとrinn

a4
a5




a6




手触りがどこか似ている様な、ラムズイヤーも・・^^

a7


何度目かの下方修正の大掃除
今年もここまでで、終わりとして
明日は猫とも遊びましょう ・:*:・(*´ー`*)・:*:・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

c2




関連記事

Comments 32

れみりん  

ひまわり

冬のひまわりさんも何か不思議ですね。
でも玄関に飾ると素敵です。
ゴーギャンも驚いているかもですよ。

reinnちゃんとmomoちゃん穏やかな良いお顔
をしてます。
うちのくまときたら帰宅すると嬉しくて吠え朝仕事に行く時がおかしいです。
私が最後の化粧を今のテーブルでしますが、コンパクトがぱちんと音が出ますとこたつの中にいても出てきて
行かないでくれと吠えます。
くーちゃんお仕事に行ってくるよ・・。
居間のドアーをパターンと閉めますと吠えなくなります。

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

先生が、元旦から掃除してもいいよ~~~!!!
って言ってたよ。(笑)

冬のヒマワリ、いいねっ!
なんだか、こう~元気出るって言うかぁ~、ニッコリ♪
ヒマワリとテントウムシ♪ どんな会話してたのかなぁ~。ウフ♪

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

おニャンたちのうつむき系写真がとーーても憂いを含んでますね^^
超可愛い
皆お利口さんそうだわ♪
おうえ~~ん

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ゴーギャンさんのヒマワリ、テントウムシと一緒だったんですね(^^)
黄色いお花は咲いてないけど、シックなお花が咲いてるみたいで
とっても不思議な雰囲気で素敵ですね~e-266
こんなヒマワリもあるんだなぁって、ついそう見えてしまいます。
窓際で、存在感たっぷりだけど上品で素敵です(^^)
思いがけないプレゼントを頂いたみたいですね♪

本当に、猫の手も借りたい時期ですよね(^Q^)
rinnちゃんもmomoちゃんも、聴こえないフリかな~(笑)
忙しい時に、そこでノンビリしてくれてる姿を見るだけで
癒されて元気が出そうです♪
気持良さそうな寝顔に、眠りをさそわれます~
ホントだ! ラムズイヤーって似ていますね(^^)

我が家の二階は持ち越しになりました~e-319
掃除は予定通りにいかなかったけど
大晦日は予定とおりにゆっくり過すつもりでいます^m^
明日は、rinnちゃんmomoちゃんとごゆっくり☆

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
冬のひまわりも素敵~~
こんなシックなひまわりは大地からの
素敵なプレゼントになりましたね~~

momoちゃんとrinnちゃんの手触りが
ラムズイヤーと同じ感触なんて
明日ラムズイヤーを撫でてみましょう(*^^)v

私もゆっくりぼちぼちお掃除始めます
れぃんさんもゆっくりお過ごしくださいね~~

2009/12/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

momoちゃんとrinnちゃんの手を・・・
白ばらもお借りしたいですぅ
さ~又明日もお掃除の続きでナスオの手を借りて頑張ります♪
れぃんさんはもう終わって・・・猫ちゃんとですねっ

冬のひまわり❤
咲くかな~咲かなくってもゴーギャンは太陽みたい♪
テントウムシさんとの仲良し写真素敵です♪

れぃんさん♪ 今年は仲良くして頂いてありがとうございます
読み逃げの時もありますが・・・ゴメンなさいねっ
れぃんさんのブログ楽しみにしてます❤
少し早いけど来年もどうぞ宜しくお願い致します







2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!
冬のヒマワリだなんて?!
れぃんさんちにしか、ありませんよね!(。Őฺ▽Őฺ。)
見せてもらえて、大感激ですぅ・・・(# /▽\ #)
うふふ♡
にゃんこちゃん達は、年末年始、関係ナシですよね♪
我が家でも、我々がお掃除でバタバタしている中、暢気にお昼寝デス(=ゝェ・=)ノ

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん♪
冬のヒマワリですか~ 
普通は見逃してしまうような所に目を向けるれぃんさん 
おやさしいですね。
窓際でがんばっていますね。ほんと絵になります。

momoちゃん rinnちゃん いいですね~
お会いできてうれしかったです。
優しい姿に元気をもらって今日もありがとうでした。(笑)

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

momoちゃんrinnちゃん、短い毛に覆われた姿を見ていると
頭を撫でたり手を握って一緒に遊びたくなってしまいます。
今年はれぃんさんのブログとの出会いが嬉しいことの1つでした。
私は今日から実家に帰省です。
(留守中も予告投稿で記事はアップされますが)
実家にはパソコンがないので、
れぃんさんのブログは来年こちらに戻ってきてから
まとめて読ませて頂くのを今から楽しみにしています。
それでは、よいお年をお迎えください☆
来年も宜しくお願いいたします(*^-^*)

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

この時期にひまわりだなんて・・・・
沖縄では普通ですけど(笑) そちらではやはり珍しいのでしょうか?
お花咲いてくれると 嬉しいですね。

今年も後わずかですね。
出会えた事 とても感謝しています。
また来年もよろしくお願いします。

良いお年を~♪


> 昨日はコメントありがとうございました^^
勤めている会社は、営業所で3人しかいないんです^^;
なので、3人で忘年会するよりは 家族と過ごして
美味しいものを頂いた方が良いねって事で
毎年お寿司を頂いていますよ(*^_^*)
大掃除がね~~ なかなか捗りません 汗^^;
猫の手借りたいです~(笑)

今日も頑張りますよ~♪
ρ('ー'*)ポチッ

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

ひまわりさ~ん

れぃんさんの畑からのひまわりさん、ここまで育ったんですね!
先日ご紹介した畑さんは、チリチリしながらも、昨日もまだ咲いて
いました。がんばるな~、と元気をもらってきました。
こちらも今朝からぐんと冷え込んで来ました。
momoちゃん、rinnちゃん、主任さんとゆっくりあたたか~くして
年の瀬お過ごしくださいませ。
我が家の大掃除は先週末に夫がワックスがけしてくれたので。。。
それで終了と云うことに^_^;

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャーミー  

ニャンコの手、貸してください~~~~。

今年1年ありがとうございました。
素敵な写真、お料理、楽しい話ありがとう。
来年もヨロシク。

では良いお年を(*^_^*)

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

そうなんです、今年はいつもと違ったことが多いですね
12月のここまでのヒマワリ、楽しくいただいています
お花はなくても、伸びやかな容姿から元気をいただいてます (*^-^*)

まぁぁ クマちゃん~~
それほど、れみりんママさんのことが好きで気になるんですね *^-^*
コンパクトのパチンの音~~ 愛おしくなります.:*・゚
でも、ドアを閉めてしまうと、諦めがつくのですね^^
猫にはそういう豊かな表現はありません・・・
・・今朝ワタシもパチンと蓋をしめてみました *^-^*

メールもとても楽しく披見させていただいております <(_ _)>

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

わお~ そうなんですね~☆
よっし! 先生のお墨付きで、これから大きな顔で毎年です *^-^*

冬のてんとうの赤ちゃん二人もよかったです.:*・゚
うちとどっちが年上になるんでしょっ! 
石の上であったかそうでしたね~

アノ絵はな~
な~んて。。。
かの国より遠くて小さい我が家の畑へです ウル
れんげはん ありがとう~♪

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
今日はすこしのんびりと^^
よい年でありましたと思いながらでした
鍵コメさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

ほ助さん やっぱし・・人もそうでしょうか。。。
俯きさんがよさげさんに見えるんでしょうね ぷ。
上向いて高笑いではねぇ~ カカッ^^

猫族はどこか哀しみさんがあるようで・・
たま~~~に、そう思うこともあります

おりこうさんは初めて=== \(*^^*)/
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは!!
冬のひまわりびっくりですが、ちょっと素敵です。
そうお花咲かなくってもとってもいいですよ。
飾っておくのも素敵です。

私昨日の夜から発熱しました。38℃あり、今日病院に行ってきました。お陰さまで、熱は下がったのようで、
でももウ何もかもストップになりました。
今日は最後のブログアップになります。
今年はほんとうにれぃんさんとの交流がありまして、とっても温かい心温まる、ブログに触れさせて頂きながら元気をもらっておりました。ありがとうございました。<(_ _)>
来年もまたマーガレット共度よろしくお願いします。
m(__)m

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

トマコさん ほんとに不思議な美しさと思いました
そこにテントウくを見つけたとき、ちょっときましたですぅ (*'-'*)”
季節はずれの二人が労わりあっているようにも・・
ご一緒していただいてうれしいです~ (*^_^*)

はい、この言葉を思い出しては、ず~~~~っと昔から
こんなに暢気にくらしてたんだろうな~と思いました 
あんたはいいわねーと悪態つきながら、ワタシはストレス発散中です (o^-^o) ッ

なんとタイムリーにありがたいお言葉でしょう~
うちは点々と持越しが散らばっていますw
はぃ、今日は少しゆっくりしてます (*^_^*)

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

no-rikonさん ご一緒していただいてありがとうごさいます (*^_^*)
今回、私もヒマワリの咲く前の姿をはじめてじっくり見ましたの
なかなかのシックさんなんですね^^
太陽のような明るい姿だけでしたので^^。。

わぁ、no-rikonさんのこういうやさしいお人柄が
ワタシもファンです *^-^*
でも、ラブズイヤーさんのほうがうんと手触りがいいです~~

そうですぅ、なんといって身体がいいのが一番ですね^^
お掃除なんて~ぇ!★ と小声でです^^
そしてそんなにがんばられなくとも
no-rikonさんのおうちはいつでもきちんとしていらっしゃいますから~♥♡

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

白ばらクイーン さんはナイスなお手手を借りられますね~ *^-^*
いつも仲のよいご夫婦さまと思いながらです
そしてかなりクイーン様的な~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ワタシは、できたとこまでオーライで、あとは見ましぇン★ ^^

季節はずれの二人が一緒にいる~ そう思うと
演歌的にウルきちゃいましたですぅ (o^-^o) ププッ
自然は仲良しさんです~♥♡

白ばらクイーン さん いつもフレンドリーにお声を掛けてくださって
白ばらクイーン さんのあかるいお話に心が開けていきます
たくさんの、たくさんのありがとう~♪をです
心からの感謝をです.:*・゚

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん ありがとうごさいます
なんだか最高の褒め言葉をいただいたような気がします
これからも、お水、からさないようにしますね (*'-'*)”

ククッ ったくねぇ~~
へろりとして寝てますね (o^-^o) ププッ
あんた達も少し働きなさい!とか、悪態つきながら
ワタシもそれでストレス発散してますぅ♪
YUPPYちゃん お疲れでませんようにね~ (*^-^*)

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
素適なことに出会うことは力もいただいていることなんですね
いつも訪問させていただいてそう思いながらです
たくさんの感謝と共にです、ありがとうごさいます.:*・゚

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

冬なのに、ここまで大きくなってくれました
季節はずれなのに、、、でもそう思うのは人間の偏見なのかもれませんね
そんなことを感じさせられた、真っ直ぐに元気なヒマワリさんでした (*^-^*)

のほほんとしている二人ですが、
あなた達はなにやってんのよぉ!と悪態つくワタシの役にはたってくれてます (o^-^o) ププッ
猫の気侭さが嫌いでもありませんです^^
ワタシのほうこそいつも温かいコメントにうれしさをいっぱいいただいています ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

おお~~ そうなんですか~~ \(*^^*)/
そのことを聞くと、沖縄に気候がよりリアルに感じられます~~
ぷぷ、こちらのこの騒ぎよう、笑ってやってくださいまし~ ヾ(´▽`*)ゝポリ

そうですー 今はもう大晦日です!!
ワタシもmanaさんに出会えたことにとても感謝です
来年も、鬼さんに笑われても、再来年もよろしくおねがいいたします.:*・゚
みなさんとご一緒によいお年をお迎えくださいね

わぁ、そうなんですか~ (*^-^*)
主婦にとっては、それが一番うれしいですね
でも、なかなか言えないことですのに、とても理解のあるお気持ちの寛い社長さんですね

猫の手は役にたちませんけど、猫に悪態ついて気分転換はでけます~ (o^-^o) ププッ
タイティン~ manaさ~~ん 

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

のんちゃんさん コメントが一度消えてしまい、再投稿しましたので順番が違ってしまいました
ごめんなさいです

のんちゃんさんはもうご実家さんでお寛ぎのことと思います (*^-^*)
予約投稿のこともご丁寧なことにありがとうごさいます
のんちゃんさんとご縁ができたこと、ほんとにうれしく思っています
そして、和服をいつもお召しののんちゃんさんはなんて魅力的なのでしょう (*^-^*)
苺いろの赤いお召し物も、モダン的~のようで見惚れています 

お友達さんとのパーティーも楽しいご様子ですね
そんな場に、ほ助さんつながりのハーブビーフをご紹介いただいてありがとうごさいます^^
白いレリーフのお皿によく映えていますね~
とてもナイス・クリスマス チョイスに見えます~ 
ワタシのよりうんと素適です \(*^^*)/

スペインのお料理の記事も、とても楽しそうな雰囲気ですね♪
そしてどの記事にもゆったりとした時間が流れているのを感じます
のんちゃんさんとのこの出会いのご縁に感謝しています
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします
ご実家さまでみなさんとご一緒に、よいお年をおむかえになってくださいね *^-^*
ねこたちも、こんなんですけど、またよろしくお願いいたします ^(≡^・^≡)^ にゃ♪

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
このコメントも消えてしまい再投稿で順序が違っております ゴメンナサイです
今日はすこしゆっくり出来たのですけど、でも晦日ですので
やることは次から次とでした(´Д`ヽ)
で、もう今は大晦日です
このカウントダウンが早く終わってくださいですぅ (o^-^o) ププッ

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ zionさん .:*・゚

そうなんですね、あのヒマワリさん まだ咲いているんですね
涙腺壊れかけてるので、思い出してもウルっとなってます
偉い~っ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

おやさしいご主人様と息子さん ほんとに理想的なファミリーさんですね
ワックスがけができていれば、はなまるですゎ (*^_^*)

ありがとうごさいます
こちらも急に冷えてきました、大晦日ですものね^^
zionさんもあたたかくなさって、ホーリーな夕べをお過ごしになってくださいね (*^ー^)ノ

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャーミーさん .:*・゚

それがぁ まったくの役立たずぅぅ (´Д`ヽ)
二匹もいて、そろって寝てばっかし (o^-^o) ププッ

チャーミーさん たくさんのこと ありがとうごさいます
チャーミーさんの身体に優しいメニューのランチに
お伺いする度に、食事の大切さを感じています
来年もどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん もうよろしいのでしょうか・・
急な高い発熱でお大変でしたね
暮れにはたくさんの行事でしたのですものね
暮れのこと、スコーンとあたまから離してゆっくりと休まれてくださいね (*^_^*)

ワタシも Loveママ さんのブログからたくさんのこといただきました
Loveママ さんのお嬢様っぽい素直なお気持ちがとても素適に思えます
マーガレットちゃんも可愛くて可愛くて~♥♡
ワタシの方が何倍が多くいただいております
ほんとうにありがとうごさいます
来年もどうぞよろしくお願いいたします~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply