暮れの魚市場§バラのバケツ売り♪

a1

近くに公設市場があります
週末には乾物、まぐろなど大抵ここでお買い物です
昨日の様子です
いつもと違って暮れの賑わいは風物詩ですね

中は暑いくらいの人の熱気です

a2

外には、なんと無造作に!マグロさん~~☆☆
この体重ですかぁ?^^
ずいぶんのお値段なんでしょうね~
うちは小さい柵をでした^^

a3
a4


そしてもう一つの買い物で、おなじみさんの乾物屋さんへです

a5
a6

わぁ 今日はお豆の棚が空いています~ (*'-'*)”
繁盛してくれて、うれしいです~♥♡

そして、鰹節をいただきました
この分銅ばかりが好きです~

a7




そして少し離れたところで花屋さんです
バラの花束が一束198円~
みなさまも、よろしかったらお好きなのを選んでくださ~~い.:*・゚


a8a9
a10a11


バケツに入ったままのバラが
暮れらしくもあって、素適に見えました (*^_^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

c2






関連記事

Comments 24

松井大門  

おこんばんは~~~~

どこも忙しそうだぁあああ!!!!

アッ、バラ左したのがいいよぅううう!

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

市場の風景って(・∀・)イイ!!
大好きだ
活気があって風情があって日本らしいよね
お節作ってますか~?^^
さっき黒豆が煮上がりましたー♪
おうえん

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ギョ! 63,7のマグロがこっち見てるぅぅぅ!!!(笑)
バラの香りがぁ~~~♪ ハフ~ン♪良い香り~!
バラ。買ったの?ねぇ~買ったのぉ~???
じゃ~、れんげ右下ねぇ。ありがと~~~!!!

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
今日は私も買い物に出かけたけど、小さな商店街でした(^^)
それはそれで活気があって楽しかったけど
大きな市場はいっそう賑やかで楽しそうですね~!(^^)!
乾物屋さんのお豆の種類を見るのも愉しい~
かつお節の量り売り、豪快ですね~e-451
私は削ったかつお節しか買った事なくて、憧れてます♪
アンティークな量りにも釘付けです!
マグロもスゴイ・・・見るだけでも楽しそうですね~!(^^)!

うわ~ お花をまだ飾ってなくて・・・助かりました^m^
私は右下のを頂いてまいりま~すe-266
わ~ 黒豆を浸けるの忘れてた~(+_+)

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

お腹が空きました!!

れぃんさん、こんばんは☆
カレーや手作りのラッキョウなど見て食べたくなりました。
チーズって結構、色んな食べ物と相性が良いですよね。大根とも合うのですね^0^ 
糸トウガラシ使用されて、お洒落な一品ですね^0^

ネコちゃん達は相変らず可愛いです!!

薔薇、もらっていいのですか~?
どれにしようかな^^

分銅ばかり、本当に懐かしくカッコ良いです!!
私は、どうやら昭和の時代が大好きみたいです♪
今は便利な時代ではあるのですけどね^^v

いつもメッセージをありがとうございます!!
嬉しいです。*^-^*

2009/12/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

ひぇーーー!
れぃんさんのお住まいって素敵な散歩道や公園が
あるばかりじゃなくて
こんなにカッチョイイ市場さんもあるんですねぇ
羨ましい~

エーート、ワタシはするめを一枚?
えっ?違いました??

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 松井大門先生 .:*・゚

松井大門先生 ご訪問ありがとうごさいます

暮れの魚市場は折り紙つきの忙しさ、賑わいでした^^
白い長靴の熱き市場~ (*^ー^)ノ

お買い上げありがとうごさいます
包装も無くこのままでですが、香りは抜群です^^

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

ワタシも市場イイです
そしてね、働いている女の人もかっこいいの~
男物のジャンパーなんて、すごくイイの (u_u*)ポッ

きゃーっ 鋭いチェックぅ~~~
おせちは買います人★ ^^;
 
豆ー黒豆、あずき、青豆 これが普段の日によく煮てます
ああ、、さむい言い訳なり~ (o^-^o) ププッ

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

うわぁ~!
暮れの市場は、大賑わいですねっ(。Őฺ▽Őฺ。)
量り売りだなんて、珍しいですよね~!!
鰹節って、削り立ては、すご~く美味しいんだもん!
こういうお店があると、ほんと!嬉しいデス(♥^-^♥)
薔薇が198円だなんて、太っ腹ですね!
あの蕾の薔薇を5束ほど、くださいな(笑)

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

十兵衛  

海産物万歳!
ああ~、海が恋しいです。
この魚市場の匂いって大好きなんです♪
おかげさまで年末ムードになれました、ありがとうございます。
バラ、かわゆいです(ぬふふ~~ん)
よいおとしを

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん♪
お近くにこのような市場があっていいですね~
どれもがお正月を待ついい雰囲気が感じられるお写真でした。
マグロさん がんばってますね~(笑)
鰹節を使ってらっしゃるんですね。流石です。
バラもなんてきれいなこと。。。
う~んと どれにしようかしら?(笑)
明るい一角ですね。

お買いものも出来て お正月の準備も着々と出来ているようですね。i-239

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげはん 食べられないでねぇ~~~ 笑)

ぷふ っちろん、買いました! (*^ー^)ノ
うえのふたっつ~★
義母さんのところへ、ぎょうぎょうしくお持ちしました (o^-^o) ププッ

包みはなしですけど、いい香りです~~♥♡

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

商店街っさんも一家総出で、暮れの雰囲気ですね
うちは買う量が少なくてなんですけど、地元さんが好きです (*'-'*)”

ここの市場はそれはすんごぃ混んで、熱気がムンムンでした^^
イイですね~ 健全な日本なんて思っちゃいます^^
いつもは隙間のないお豆さんのケースなんですけど、大繁盛でうれしかったです~♥♡
うちでは台所夫が休日は毎日削ってますw

ありがとうごさいます~ わ、れんげちゃんと一緒です~♪
黒豆~~ 作られるんですね.:*・゚
お丼持って、外をウロウロしてます、お願いします~(*^ー^)ノ

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ドルフィンさん  .:*・゚

ぷふ カレーって、見せられると無性に食べたくなりますね
らっきょ、やっと味が馴染んできてます、どうぞです~^^
ちーず、死ぬほど好きなもので・・
イトトウガラシの香りが抜群ですね、こりだしてますw ヾ(´▽`*)ゝ

薔薇、迷われたら、、じぇんぶ!どうぞ~~
大サービスでラエアに半額で~す ♥♡

そうなんですよね、デジタルスケールののせたら、小数点までわかりますのに・・・
ここの品のいいおばあさんが大好きです
たくさん見ていただいてとってもうれしいです (*^_^*)

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
はぃ、こんなトレンヂィーな市場もございます
ここでは、お肉も調味料も、業務用のチョィ珍しいものも買えますの^^!

おお~~ するめーーー
ええですね~♥♡
komorebiさんは上級者篇のお買い物ですね~ *^-^*⌒☆

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

暮れは、市場がいいですね~ (*'-'*)”
そうなんです、分胴を乗せたり、目盛りをうごかしたりデジタルなら一発ですのにね
そこがとってもうれしいです♥♡

はぁぃ お買い上げありがとうごさいます~~
わ、YUPPYちゃんも太っ腹~~★
ジャ 3束おまけね~~ \(*^^*)/

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
たくさんのことをいただきましてありがとうごさいます
ブログのすばらしさに、今また感激してます
感謝の気持玉をエイヤーっと!とどきますように~♥♡ (*^ー^)ノ

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 十兵衛さん .:*・゚

>海産物万歳
ワタシもです、海の泡の粒がご先祖さまって本当ですね
わかめを食べると、ああ、私の元って思います^^ ポリポリ

熱気の魚市場 日本の将来は安泰だぁなんて興奮しながらでした

くくっ 素のままの薔薇~ 薔薇の実力を感じます
元気に過ごします、ありがとうございます.:*・゚

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

そうなんです、この市場ではお肉も調味料も業務用のが買えて
面白い発見も多いです
でも、聖路加さんのお近くにはで~~んと日本一の市場ですものね^^
かつぶし、休日には台所夫が毎日削ってますw

薔薇も、素のままで~それでも薔薇の実力です~(*'-'*)”
はぃ、飛ぶように売れてました~☆


そ、それが、おせちは買う人なんですww ο(o-_-o;)アウッ
子育てが終わってからはこればっかりです
primroseさんはもうすっかりのことでしょうね~♥♡

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

公設市場は 賑わい時ですよね~
うちの実家の近くにも公設市場がありますが、
もの凄い人手で賑わいます^^

薔薇の花束が 安いですね~@@
スーパーではこの時期、花束がとても高くなりますのよ~^^;
れぃんさんは どんなお正月を過ごされるのかしら^^
我が家は 新しいTVを見ながら寝正月かな? (^^)
良いお年をお過ごし下さいね^^
今年最後のρ('ー'*)ポチッ

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

沖縄の公設市場は、こちらとは格段の差で賑やかそうです~ (*^ー^)ノ
あの、アンヨとかもなんでしょうね @^^@
はぃ 大人の人がぎっしりの人出でした

そうですね、花は上がりますね~~(*'-'*)”
ここにも直ぐに人だかりが出来てました
うちでは、義母さんを迎えにいって、先ほど外食をして帰ってきたところです^^
もう、手抜きさんばっかりですw^^
はぃ、うちもちっこいテレビを見て過ごします♪
そうです、もうじき今年も終わります
いつも変わらぬオウエンに感謝~感謝~です.:*・゚

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
お~市場は活気がありますねっ!!!
スーパーと違って玄人さんが行くところって感じがします。
乾物屋さん美味しそうな豆が沢山ですね
私、市場は好きなんですが・・・その、あんまりお料理が得意ではないのでどうしていいのかわからない素材が多くって(笑)見るだけで終わっちゃうことが多いですi-201

今年一年お世話になりました
来年もまた癒されに伺いますのでよろしくおねがいしますですi-178

2009/12/31 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ずーみんさん .:*・゚

ずーみんさん そうなんです、玄人さんや大人さんの集団という感じです (*^ー^)ノ
ぼやっとして歩いていては叱られそうで
邪魔にならないように端っこをしっかりと歩きます (*'-'*)”
ほんとにそうです、どうしていいのかわからない素材がたくさんです~
はぃ、それとなくうんうんと頷きながら、見て歩いたりしてます^^ぷ
お豆さんは色とりどりで、名前もなるほどで、楽しいです♪

私もずーみんさんの取り組み方の姿勢からたくさんのこと教えていただきました
私は、なんでも中途半端で・・・
どうぞ来年もよろしくお願いいたします.:*・゚

2010/01/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply