初詣§初はたけスープ

A1

2日に初詣に出かけました
その途中でご近所の方が国旗を掲げていらっしゃいました

平穏にお正月を過ごすことは限りなくめでたいことなのですね



すぐ近くの神社さんへです
ここへ越してきて以来30年毎年お参りに来ている氏神様のような神社です

a2

そしてパチパチと燃える火に~ *^-^*

a3

このシュシュという音も煙たい匂いも・・・
炎と一緒に一年の気持ちの垢やオリが清められるようです~


a4

a5

今年はお神楽さんが出ていて、獅子舞のお清めもありました
はぃ 私共も頭をたくさんパクパクしてもらってきました~♥♡
今年はもっと賢くなるということです *^-^*⌒☆

a6

何度もおなじことお願いしています
今年も穏かでいい年でありますように~
みんなが健康で過ごすことができますように.:*・゚

有名なとか賑わいのあるという神社さんではありませんが
ほんとに地元さんの簡素な佇まいなのですけど
毎年参拝するととても安堵する気持ちです
そして静かさんですから
一人一人の願いがもれなく聞いてもらえそうだと
そんなこと、がっつりと思いながらです! (*^_^*)




a7

帰ってきて、ほぉ~っとお茶です
すきなのを選べるのって、どうしてこんなに楽しいのでしょうね^^
大好きなのは残しておかれるほうですか~? (*'-'*)”

私は2番目から食べて、→どれでも→一番すきなの~です
よろしかったらどうぞです~.:*・゚

おせちさんにも、、ということで、今年はじめての我が家畑スープにしました
芽キャベツ、二十日大根、枝豆(冷凍)、生姜です

a8

そして死ぬほど好きな生麩てまり~ ^^⌒☆
コンソメ味でちょこっとお酢をたらします
「簡単すぎますスープ」ですけど、熱々を啜ると滋味だな~とです^^

お正月食器は疲れますぅ 早々に片付けますしょう /(〃'∇'〃)ヽ

a9





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

c2





関連記事

Comments 40

松井大門  

芽キャベツもうこんなになってるぅううう!!!

うちまだ食べれる大きさになってないよぅううう!

このス-プの写真奇麗だね~~絵になりそうだぁああああ!

2010/01/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

神社

れぃんさんは初詣に行かれたのですね。
落ち着いた良い神社ですね。
私のところは歩いて20分ほどに佐波神社があります。
夫は町内会長ですの暮れの夜11時から2時まで神社の接待で出かけましたが、凄い風と寒さで大変でした。
私は仕事に疲れて12時過ぎにベットに入り夫が帰宅したのも知らず眠りこけていました。
畑のスープも美味しそうです。
自分で作ったお野菜では一味も違いますよね。
羨ましいです。
美味しそうな和菓子私も頂きます。
台湾から帰り風邪を引きそのままウォーキングはしてません。
仕事が第一ですのでお休みしてますが、明日から始めようと思います。
実は9日に検査があります。
ずーとウォーキングをお休みしてましたので血糖値が上がってると思い悩みます。
明日から頑張ります。

2010/01/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

国旗を掲げる風景は懐かしい風景です。 
今は珍しい風景になりつつあるようですね。
炎の写真^^思わず手を温めたくなります♪
お参りされた神社は お神楽さんが出ていて
地元の方に愛されている神社なのだと思いました♪

綺麗で美味しそうな和菓子♪
どれを頂こうか、とても迷ってしまいそうです(笑)
私は出来れば一番好きなのから食べたい方かもです^^
生麩てまりや芽キャベツが美味しそうなスープですね♪
熱々を頂きたくなります(笑)
ポチ♪

2010/01/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
国旗最近見かけないですね。でも私の家も昔は国旗掲げてましたよ。
れぃんさんのところのスープ恵みのスープですよね。
ほんと凄いです。生姜で、体も温まります。
今日で三が日済んだんですが、何だか、お正月もいろいろありますね。れぃんさん楽しいお正月でしたか?

2010/01/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

和菓子の画像に心奪われた~~(;´Д`)
すごい食べたい
冷蔵庫の黒豆ツマミ食いしてきます┌( ゚Д゚)ノ
うふふ

2010/01/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~ れぃんさん♪
あっという間に三が日が過ぎてしまいましたね。
こどもの頃はどちらのお家でも国旗を出していましたね。
今では懐かしい風景になってしまいました。
初詣 よろしかったですね。
静かな佇まい。。その中でお神楽 獅子舞 お正月らしくていいですね。
パチパチと赤い炎がとてもリアルです。

きれいで美味しそうな和菓子ですね。大好きです。
そうですね。私は好きなのは後で頂きます。大事にとっておいてです。(笑)
まあ スープのなんて美味しそうなことでしょう。
生麩手まりが大好きなんですね れぃんさん。
きれいですね~

お正月の器さんたちもとても素敵です。
年に一度のお出ましですが 欠かせませんね。
そういうものって出しておくといつまでも出ているので
お片づけ 賢明です。(笑)
だんだ生活もん日常に戻っていきますね。
ちょっと日も長くなってきました。

2010/01/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

新年おめでとうございます!
琴平神社さんとても素敵な神社ですね。
我が家は初詣も未だでした(^^;
こんな私ですけれども、今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-435

2010/01/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪ 
国旗やお正月のお飾りがある光景って良いですね。
最近はあまり見られなくなってしまったけど
外で出て見かけると、お正月だなぁってしみじみ感じます。

初詣、今年はまだ行っていないんです(^^ゞ
住んでるところの氏神様と、生まれたところの氏神様に
お参りするととっても喜んでくださると教えて貰って
地元出身の私には、簡単に出来ることなのに・・・
近いうちに、必ずお参りさせていただこうって思います!
どんど焼きのにおい、私もとても好きです♪

れぃんさんが大好きな、特別の生麩ですねe-266
畑の野菜とのスープ、本当に最高の滋味だと思います!(^^)!
とっても可愛くて優しい、お上品なスープですね♪

とっても綺麗な生菓子、一瞬ミニチュアかと思いました(^Q^)
これは可愛すぎて、とても選べないです~♪
やっぱりお正月って良いですね~
日本に生まれて良かったなぁって、改めて思います(^^)

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
お天気よくて、いいお正月ですね♪
初詣・・・
今年は何をお祈りでしょう?
ワタシも毎年、同じことを祈っています(o^-^o)
うふ♡お正月らしいお菓子ですね♪
ワタシなら、一番気に入った物をパク♪しちゃいマス(〃∇〃)ゞ
畑スープ!来ましたね(∂。-)-☆
あっさりした感じで、とっても美味しそう・・・(///∇///)
生麩の小手毬がコロン・・・
何だか可愛げデス♡→ܫ←♡

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

畑の焚き火の炎じゃ、賢くならないのか?(笑)
コロコロスープ、かわいいねぇ~♪

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

いい感じの神社サンですねぇ
お神楽まで!
れぃんさんのお宅の近くは、本当にツボな所ばかりで
うらやましい~

ワタシもいつもご近所の神社へ行くんですが
今年は、大晦日からの神社のお手伝いを(諸事情にて)
お断りしてしまったので、気まずくて…行けませんでした(涙)

お正月の食器サンも素敵~!つぼーーー!!
絵柄も可愛らしくて、華奢で…
ウン お高そう~
もうお片づけしてしまわれたのでしょうか?
今度お時間があるときにもう一度、
目の保養をさせてくださいませね!

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 松井大門先生 .:*・゚

うちのは、ちと早く成りました^^
まだ、ぼこんぼこんとあります~ (●^o^●)

あれれれれ~~
画家さんからそんなんおっしゃっていただいて
スープと一緒に踊っちゃいます~~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

れみりんさん おはようございます
町内会長のご主人さまは暮れお正月は出づっぱりのお忙しさでしょうね
何事も先ずは会長さんからと、休んでおられる暇はないですね^^
こちらも冷たい強風でした

風邪一度ひいてしまいますと、主婦は長引いてしまいますね・・
それにれみりんさんはお仕事もでいらっしゃるので・・
おうちへ帰られた時だけでもぐて~~んとおラクになさっててくださいませ (*^_^*)

これまでウォーキング頑張っていらっしゃったので、そんなに急に悪くないことはないと思います^^
身体って健気なくらいに、ご主人様思いですね *^-^*
甘いものはお脳が喜ぶそうです~ 病院の先生が^^
どうぞです~ (*'-'*)”

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

昔は、お父さんが玄関に掲げていましたね
私が子供のころは、お正月に出いないときまり悪いくらいでした^^
・・うちも、押入れのかなり下の段に入ったままです
だいたい、柄?もありません。。

いっしょに手をかざしていただいて嬉しいです
時々、びっくりさすように、ウワァ~ンと炎が上がったりしますね *^-^*⌒☆

そうなんですね、美味しそうなことで迷うって、至福のときですね^^
美味しさの迷い~ おめでたいことのひとつですね
このあと芽キャベツもしんなりして、もっとお味もなじんできたました (*'-'*)”

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

お家の前の国旗、最近はとんと見かけませんですね
昔はお父さんが、黙々とした感じで表玄関に掲げていましたね (*^_^*)

あったかいスープをズルズルといただくと、そのまま滋養になる感じです^^
メキャベツもお味がなじんできて、だんだん美味しくでした ぷぷ

そうですね、何時もどおりの、穏かなお正月でした
去年の民宿屋れぃんよりはうんとラクなお正月でした (*゚ー゚*)。
Loveママ さん ことしのお風邪は長引くようですので
充分にお大切になさってくださいね^^

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

わ ほ助さん 反応していただいてありがとうごさいま~~す (*^_^*)

ほんなら、、 私もほ助さんの黒豆、いただきたいです~~☆

そうですね、おせちでも甘いさんはやっぱり別腹ですね!
後引きますゎ~ 笑)

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

子供のころはほとんどのおうちで国旗を掲げていましたね
忘れたりしたら慌てたものですよね ^^
初詣も、済まないと落ち着かないというか、そわそわしてしまいます
そうなんです、この火にも会いにいっているようなところがありますぅ (*'-'*)”

お菓子など、美味しいものを選ぶ時って至福のときですね
あれかこれか、わざわざ迷ったりしてます (*゚ー゚*)。
はぃ、生麩がめちゃ大好きで、手まりはなまた別格ですね
お正月だけの特別さんです (o^-^o) ププッ

はぃ、高いところの棚などにしまっておくものだから
ついつい、ついつい、片付けるのが遅れます
もう、今年はエイヤッと脚立を持ってきて仕舞ました^^
日の長さ、感じますね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

新年 おめでとうございます
ことしもたくさん仲良くしてくださいね (*^_^*)

うちは、二人ですることもなくですので
初詣が一番のメイン行事となりました ヾ(´▽`*)ゝ
今年はお神楽さんもお出ましで、御利益いっぱいのお参りになりましたの^^

ことしも
果樹のこと息子クンのことなどご一緒させてくださいね.:*・゚

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
あたたかいおこころ遣いに
・・いつもですけど
きもちがぽっとあたたかくなります
オンラインのブログさんに感謝です~ (*^_^*)

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mame  

畑のスープ、コロコロとしたまあるい具が可愛いです。
毬麩大好きなんです。おなかすきましたー。
私の畑びらきはもう少し先になりそうです。

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

初詣に出かけられたんですね。
うちは まだです~。
いつも混雑を避けて しばらく経ってから行くのですよ~^^
すぐ近くに そんな神社があるのですね。

素敵な和菓子ですね~^^
大好きな物を一番に食べるか 後に食べるか・・・・・^^
私は ガチマヤー(食いしん坊)なので 一番に食べます(笑)

畑スープも コロコロと彩りの良い可愛いスープですね^^
手作り野菜ならでは。 
ふふ お正月食器は疲れましたか?
ρ('ー'*)ポチッ

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんにちは~~
明けましておめでとうございます。
今年も素敵なれぃんさんと仲良しさせてくださいね。
お正月はあっという間に過ぎてやっと普段の生活にです。
我が家は2日に子供たちが集合したので、
ご先祖様のお墓参りでした。
私もいつもの通りのお願いです。
今のままみんな穏やかに過ごせますように・・・

お茶をご一緒させてくださいね~~
私は好きなのは一番です~~
でもれぃんさん~~食べるのもったいないような
綺麗なお菓子です。

野菜のスープに生麩が可愛い~~
私もお雑煮に生麩入れました。
暖かいスープに私も温まりそうです。

お正月っていいですよね~~
主婦は大変ですがこうして心の温まる
お料理やお菓子が心をやわらげてくれて
ありがたいな~~ってつくづく思います。


2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

風情のある神社ですね・・・。
獅子舞か・・・全然見てないですね
パチパチと燃える火・・
ふるさとを思いだしました・・・。


コンソメにお酢ですか・・・
私もそれならでるかな^^ゞ

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

れぃんさん、こんにちは♪
昨年は、仲良くそして優しくしていただいてありがとうございました。
今年もどうぞ仲良くよろしくお願いします。

忙しいわけでもないのですが、PCおさぼりしてました。
れぃんさんからのたくさんのコメントとても嬉しかったです。
れぃんさんのブログのお正月。
とっても素敵でした。
rinnちゃんは、元気になられましたか?
ピーにゃんはとっても元気に・・こたつにもぐって寝ています。(。・w・。 ) ププッ

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

今年も宜しくお願いいたします☆

れぃんさん、明けましておめでとうございます☆
実家でのお正月を終えて、今もどってきて
早速れぃんさんのブログを読ませて頂きました。
数日前の薔薇の写真、とても綺麗なピンク色で
見ているだけで女度アップしそうに感じました(^m^)。
今日の神社の写真からは、木の燃えるパチパチという音や
炎の熱を感じましたよ。
私は煙たいのは苦手なのですが、広々として風の吹き抜ける場所では
煙も好ましいものに感じられる事があります。
小さな和菓子の写真も綺麗!!!
水仙の葉を表現した緑色のグラデーションや艶に
私も目がとまってしまいました(☆▽☆)。
和菓子といい、手毬麩といい、日本には
可愛らしい食べ物がイッパイある事を
写真で思い出させて頂きました(*^-^*)。
そして、手鞠麩と一緒にコロコロしているのは
自家製の芽キャベツさんではありませんか!!!
羨ましい~o(>▽<)o
以前れぃんさんから頂いたコメントを読ませていただき、
私の芽キャベツの茎に付いた小さな小さな赤ちゃんも
これから徐々に成長してくれるような気がして楽しみになりました☆
今年も、宜しくお願いいたします(^-^)

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

国旗がでていると、昭和のよき時代というようなこと感じます
すこし、向田邦子さんの世界のような・・ *^-^*
とまと家サンではこれからの初詣なんですね
そうですか、できたら生まれたとこと住んでいるところ!
そうすると喜んでくださるのですね^^
わ、いいこと教わりました、ありがとうごさいます

こちらもべろべろ系で、、恥ずかしいほどスキです
もうちょっとお手ごろなおねだんになってくれるとね~(*'-'*)”
ならんだお菓子の中から迷って選ぶって、シアワセのときですね
美味しいもので迷う時、そんなに食べられない身でも至福です~ ぷ。

お正月っていいですね
ワタシも日本に生まれてきてよかった (*^_^*)

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

風は強いのですけど良く晴れた初詣でした^^
そうですね、いつもワタシもこの願いばっかりです
でも、これが基本ですものね (*^ー^)ノ

わ、YUPPYちゃんは大好きさんを最初にパクリ!
豪快さんでいいですね~ (*^_^*)

はぃ、畑スープやっちゃいましたね^^
ことしもこれからめちゃ何度もと」おもいます~
てまり麩、お正月だけのワタシの贅沢さんでした (*'-'*)”

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん  .:*・゚

れんげちゃん はたけの焚き火で、ココロが賢くなりますね~♥♡
ああ、焚き火、大好きです
歩いていて、ゆらゆらと煙がのぼっていたりすると走りだしてます^^

れんげちゃんの焚き火には、美味しいさんがもれなく付いてきますね~☆
のろしあげてください、走って行きます~♥♡

だんだん味がしみて美味しくなってきました
もうメキャベツはくたくたになってますぅ ^^⌒☆

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

komorebiさん そういうことありますね
向こうさんではそんなこと思っていらっしゃらないのでしょけど
自分の中で敷居が高くなってしまって・・・
この前、枯れ葉を掃いて綺麗にしてくださったの、神社さんでなかたかしら・・・^^

正月用食器も見ていただいてうれしいです
全然お高いものではないのですけど、なんだか使い勝手がよくないといいますか、
とにかく気を使いますw
凧と羽子板がうっすらと描いてあって、好きなのですけど仕舞うとほっとです
あと少しで、連休過ぎたらあっという間ですね
また暮れにでも見てやってくださいまし~
おこころに留めてくださってありがとうごさいます (*´∇`*) 

2010/01/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ mameさん .:*・゚

たまたま丸いさんが集まりましたね^^
っぷぷ mameさんも生麩がオスキでいらっしゃいますか
ワタシも恥ずかしいくらい好きです ポリ
ランチなんかでも、生麩が出たりお吸い物に入っていたりすると\(*^^*)/です

mameさんの畑のご様子も楽しみにしています
いろんなことまたご一緒させてくださいね (*^ー^)ノ

2010/01/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

manaさんはゆっくりの時になってからなんですね
はぃ、そうのほうがしっかりとお聞き届けしてくれるかもしれませんね

和菓子とコーシーも合いますね
お菓子をどれにしようかと迷う時って、シアワセです~
わ、manaさんもいっとう最初になんですね^^
ガチマヤーなワタシは最後まで長引かせてでした (o^-^o) ププッ

はぃぃ、洗うのにも尖っていたりで肩が懲りました /(〃'∇'〃)ヽ

2010/01/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
なんだか七夕様の気持ちです~☆
いつかの出会いを星に願って~.:*・゚
見せていただきたいことが山のようにです~(*^ー^)ノ

2010/01/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

新年 明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致しますね

お賑やかなお正月をお過ごしだったんですね (*^_^*)
家族揃っての新年のお墓参りはとてもふさわしいように思います
ほんとうに、願いはこのひとつですね

わ、no-rikonさんもいっとう最初にすきなのから~ (*'-'*)”
お菓子をどれにしようか迷っている時って、しゃ~わせですね
生麩~ 恥ずかしいくらいにすきです^^
でも、どうしてかお正月の時以外は食べられない気がしてしまっています
ワタシの小さな贅沢でした^^

2010/01/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

さびしいくらいの神社さんです^^
ですのに、今年は華やいでいました
お正月の獅子舞 いいですね~~
ワタシ、頭パコパコなんて、、、50年前~~? 笑)
今年はいいことありますって思いながら帰ってきました (*^_^*)

はぃ、そうすると、青臭さがとれるというか・・
お味がすっきりとクリアーになるような気がするのですけど。。ポリ

だんだんお日が長くなってきましたね (*^ー^)ノ

2010/01/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ミーヤさん  .:*・゚

新しい年になりましたね
ミーヤさん ことしもどうぞよろしくお願いいたします

ミーヤさんのやさしいあたたかなブログが大好きです (*^ー^)ノ
ことしもたくさんのことご一緒させてくださいね
今年はおせちも作らずに、のんびりと静かなお正月でした
ささやかな飾りばかりですけど、見ていただいてありがとうごさいます ヾ(´▽`*)ゝ

ピーにゃんちゃん 元気におこたの中で~ (*'-'*)”
この寒さでうちでも二人ともほとんど動いていません
猫の動きを見ていると大まかな温度計になりますね♪

2010/01/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

新年 明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

のんちゃんさん おかえりなさい~ (*^ー^)ノ
早々にご挨拶をいただいてありがとうごさいます
うちの、毎年おんなじ、でも少しづつ壊れかけていくお飾りさんなど
たくさん見ていただいてありがとうごさいます
ご丁寧なお気持ちにいっぱいになりながらです

燃える火~ 暮らすことの原点があるように思います
煙、むせりませんでしたでしょうか?^^
和菓子、どれか選んでいただいてお茶ブレイクにでもと~ (*^_^*)

のんちゃんさんのアママリリスがほんとに綺麗~~.:*・゚
冬の女王ですね、そしてのんちゃんさんらしいやさしいお色です
カンパチのアラ~☆  先を越されました~★クスン
うちの料理さんもアラには目がないです^^

大切な本は、もったいなくて読めない
わぁ、なんて同じ気持ちさんにお会いできたのでしょう
ワタシも2~3日は開かずに、さすっています ^^⌒☆
今年もたくさんのことご一緒させてくださいね
のんちゃんさんに 今年がよい年でありますように~.:*・゚
登録してお話させていただこうと思います^^
よろしくお願いいたします

2010/01/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

ありがとうごさいます
ことち最初のハイタ~ッチ === バン・バン^^⌒☆
ふるっ  ポリポリ
でも、元気いただくのです

ですから今年もこれで~ (●^o^●)

2010/01/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply