冬の晴れた公園§ガザニア

A1


a2

暖かい晴れた休日にいつもの公園です
ラクウショウの木立の中
カラスさんが独り占めしてます

水鳥のカモさん達、きょうは見ていてもよろしげな様子です~ (*^ー^)ノ
寒風の中では羽毛で大丈夫と思っていても、、見るのが辛いですネ

仲良く
まるっこく膨れて
ひなた浴びしてます

a3


そして、面白くもなんともない画像ですが

a4

今年のふたりを暗示してますぅ
こっちと、あっちと、、別々向いて ぷ。
あん、、σ("-")は着膨w (;´へ`A``

ここの近くには渡り鳥の中継ポイントがあるということで
この沼にも多くの種類の鳥達が渡来するらしいのです
いざそん時のためにと双眼鏡はぶら下げていますが・・・
ほとんど無用の長太郎さんです (o^-^o) ププッ

近所の方はあの白いフクロウ(ミミズク)にも出あったそうなんです~(*'-'*)”
こちらさんに、ぜひ会いたい~~♥♡


a5


b1



今朝はガザニアが開いてます

a6

8年目のシクラメン
蕾も上がってきてます
がんばれ~~ 

a7


三連休のかたも多いかと思います
今日はその中日ですね
お正月のあとの休日をごゆっくりとお過ごしになってくださいね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

y2
関連記事

Comments 26

caramel  

公園の風景、池かな?水鏡のようで綺麗ですね♪
カモさんが日向ぼっこしてる姿
可愛いです~^^
木立と青空が気持ちいいですね。
白いフクロウ、私もお会いしたいです^^
カザニアが光の中で咲き始めたんですね♪
シクラメンは8年目ですか、凄いわ^^

2010/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

エッ、フクロウ?

それも白い?????

みみみみたたたたたぃぃぃいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2010/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

zion  

たか~い木立に高い空、とっても素敵なお写真を
ありがとうございます。ガザニアさんにさしている陽射しが
強く感じるのは、年が明けたせいでしょうか?
寒い、のですけれど・・・少しずつ陽の光が濃くなったように
感じています。8年目のシクラメン、自然の恵みですね!

お二人でのお散歩、とっても羨ましいです(^^)

2010/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

momo  

この公園、近くの総合公園にそっくりです
メタセがいっぱいあって散歩や釣りの人たちでにぎわっています

今日は本当に暖かでしたね
菜園にも出向きたかったのですが、結局、畑は来週にでも。
一旦家にこもると、なかなか外に出られません

いつも仲良しなご夫婦で散歩なのですね
うちでは、車の必要な時だけ出かけますが
後はほとんどといっていいくらい、別々ですぅ・・・(^^ゞ      

2010/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ガザニアの開き具合がとっても綺麗
こんなお花だったっけかー
見直しちゃったよガザニアちゃん

2010/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
カラスさんや鴨さん。。暗黙の時間割があるのでしょうか?
松井大門さんの、フクロウコメント!?(笑)
私も、同じ気持ちです。。。
本気で大好きな鳥なんですよ!フクロウさん達が***
会えるといいですね!
八年目?のシクラメンですか?
れぃんさん、さすがですね~毎年感動ですね!!

2010/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
昨日のコメント見て、嬉しくなりました。(^O^)/
なんかれぃんさんが撮るお写真素敵です。
いい公園ですね。二人でカメラ撮るのですか?
仲良しですね。
今日は私一人で、おさんぽにでましたよ。
なんと10日ぶりのお散歩でした。なまけてました。
ガザニアほんと可愛いです。花咲きました?早!!
シクラメンほんと蕾があがってきましたね。
うぉあー。いいなー。(^O^)/とっても素敵です。
三連休ですよね。皆さん宅は我が家は明日だけお休みです。しょんぼりです。

2010/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんのお散歩コースの中でも、この水辺の公園は
特に好きなコースかもしれません(^^)
水辺のp鳥さん・・・暖かそうだと、いっそうホッとして見られますね。
他の渡り鳥さんや、ミミズクにも会えるんですかe-451
いいな~ 私も会いたいです~~~♪
我が家では、夏の夜に声とシルエットだけ会えるんです。
二つ向こうの電柱の上に、よく止まって鳴いています。
フクロウなのかミミズクなのか、いまだにわかりません。
もっと近くで会ってみたいですe-266

プププ・・・仲良しさんの影法師♪ 素敵です(^^)
そして綺麗な青空と、空を見上げてる木の写真も好きです♪

8年目のシクラメン、ホントに凄いって思います!
うちの3ヶ月目のガーデンシクラメン・・・
雪が続いたせいか、一気に萎れて枯れかけてます~(+_+)

三連休、れぃんさんも素敵な休日であります様に♪

2010/01/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

ひゃ!いい天気ですね~(*>∇<*)
こっちは曇り空・・・
カラッと晴れた公園は、元気をもらえてウキウキしちゃいます(=^▽^=)
ガザニアのお花が、色鮮やかですねっ!(。Őฺ▽Őฺ。)
うふ♡
ワタシも応援しちゃお♪
シクラメンさん、がんばれ(o^∇^o)ノ

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

静かな公園を二人でお散歩♪ 良いではないですか~!!!
白いフクロウ(ミミズク)見たぁ~いっ!
会えると良いねぇ~♪

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

きれいな冬景色ですね~
葉っぱが落ちてしまった木々も、春に向けて
エネルギーを蓄えているのでしょうね~
逞しく感じます (^_^)

鴨たちも可愛いですね~^^
あら おふたりさん♪ れぃんさんとご主人さんですか?
良いですね~
ふたりで公園をお散歩 (*^_^*)

>はいカレー味の焼きそば、美味しかったですよ~ ぜひ(^^)/
ヤドカリちゃんの撮影は とても難しいです。
カメラを向けると すぐに引っ込んでしまうの・・・(^^;)

黄色い人参の種見つかるといいですね~^^
れぃんさんのさいころちらし寿司 具材は違うけど
まねっこしてみました(^_^)v
ρ('ー'*)ポチッ

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん♪
そうでしたね。とても穏やかないい日でしたね。
冬の公園きれいですね。
まっすぐに伸びたラウウショウが印象的です。
落ちている枯れ葉もいい感じです。
こちらは池が大きいようでいいですね。
水は気持ちをホットさせてくれますね。
鴨さんも気持ち良さそうです。
おふたりの仲がおよろしい影法師もいい感じです。
我が家はお散歩の速度が違いこの頃は別々ですの。(笑) 
まあシクラメンが8年目ですか~ 素晴らしいですね。
応援したくなってしまいます。(笑)

白いフクロウ 会ってみたいですね~
冬晴れの公園 ご一緒させて頂いてうれしく思いました。

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

はぃ、人工池です、電動で水の対流が行われているので魚たちも元気です^^
カモさんが二人並んで、とっても安定した図ですね *^-^*
ほかの、水中のカモさん達はこれからなんでしょうか?
きっと仲良く変りばんこにカモ~♪

確かに白っぽいフクロウさんで、彼女も信じられなかったとおっしゃってました *^-^*
どこらへんの木だったのか、しつこく聞いているので!
通る度に目チェックです、けど。。。
Gシクラメン、なんか気があってくれたようなのです
うちの唯一のヴィンテージさんです (*^ー^)ノ

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 松井大門先生 .:*・゚

はい 松井大門先生

し、しっかりとどのあたりの木か聞いてありますので
どうにかして、今年中にお会いしてみたいと思っています (*^ー^)ノ

アポイントのトリよう、どうにかないものでしょうか。。 祈り)

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ zionさん .:*・゚

たか~い木 宇宙のパパさまみたいですね (*^ー^)ノ
黙ってそこに立っているだけで
わかってる、分ってると、、そんな寛い心が伝わってきます

zionさん それは感じますね
やっぱり冬至のあと、大晦日のあとの光は違いますよね ^^⌒☆
このG・シクラメンさんとは相性がいいのでしょうね
コレと言ってこのとはしなくても、お互い半無関心でなんです^^

子育てでは、いろいろ悩んで、成績悪くて ププッ
この池にずいぶんと愚痴を聞いてもらいました
そして、それなりの今ですw^^

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ momoさん .:*・゚

momoさん そうなんですね~
でも釣りができるなんてそれはうんと大規模です
ココは釣りが禁止です^^

うちでも畑はお正月以来行っていません
懐の深い畑さんへ、、大目の大目に見て貰っています

momoさんは、素適なおうち篭りでいらっしゃいます.:*・゚

どうでしょうね、ワタシの病気のこともあってなのか一緒の歩きは多いです
彼の人は友だちさんの少ないお気の毒さんで^^。。
旦那サマはお休みでのボランティア活動、ごりっぱだと思います
なかなか続くことではないと思います.:*・゚

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

あれれえ~ ガザニアさん 褒められてうれしいです ^^⌒☆
ぷふ あんまりほめられたことのない人なので・・・

んだのっす~ (*^ー^)ノ
夏にはもう少し葉がギザギザっぽくなってますから
少し違う感じかもしれません
はぁい うんと見直してやってくださいまし~ *^-^*⌒☆

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ tatsumyさん .:*・゚

カラスさんも・・・ほんとはとても孝行な鳥さんなんです
弱った年寄りのカラスさんをけっして見捨てないそうです
最後まで面倒を見て~(*'-'*)”
黒に見られるカラスさんに熱くなってます^^

そうですね~☆
ますます、ワタシも会いたくなってきてます!!
どの木だったのかしつこく聞いているので、通る度に目チェックです~♥♡

このG・シクラメンさん、すべて相性がよかったのでしょうね
コレと言って特別なことはないで、半無関心なままにです~
今年もここまで元気な蕾さんをです *^-^*

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん こんにちわぁ。 *^-^*
散歩でもそれぞれ別方向のこと思ってです
夫は双眼鏡ですw、料理のほかの、唯一の趣味はカメラですけど・・・
デジカメは撮りませんのですっ (o^-^o) ププッ

マーガレットちゃんのお留守の間はどうぞごゆっくりとされていらっしゃってくださいね *^-^*
これから、うんとお忙しくなりますもの!.:*・゚

ガザニア、早いです、びっくりしてます♪
石の脇は早く育つって聞きますけど、そのとおりですね
ここに二つもありますの^^
今日はみなさんでお寛ぎの一日ですね~
よいお時間を~~.:*・゚  *^-^*

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

トマコさんにも気にっていただいてますの公園ですね^^
北風びゅんびゅんのなかの水鳥さん いくら大丈夫と思っても
心臓に悪いですぅ~ ここらへんがキーンとしますね 笑)
こういう日は癒されてます (*'-'*)”

わぁ さすがにトマコ家サンにはフクロウさんもご到来なんですね♪
そ、そう、ワンちゃんの散歩の時に、夕方だそうです
フクロウとミミズクの違い、、ワタシの宿題ですw^^
ああ、あのお目目と丸いお顔さん 会いたいです~~♪

このG・シクラメンさん、よほど相性があったのでしょうね
コレといって特別なことはしないで、半無関心な関係ですぅ
それが、うるさくなかったのでしょうか (o^-^o) ププッ
絶対大丈夫と思います~~
そして10月頃に枯れたと思って捨てないでくださいね *^-^*
そこからが復活なんです! ワタシャ捨てて、また拾ってます ^^;

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん なんだか申し訳ないです・・
晴ればかりがいいとも思わないのですけど
でも、ゆでのエネルギーの消費のことを思うと、うんと楽していますものね。。

そうですか、気持ち少しウキウキにでしょうかしら? (*'-'*)”
ガザニアが早い~っというより、びっくりしてます^^
でも、この明るい色がうれしいですね

わぁ シクラメンのオウエンありがとうごさいます~♥♡
咲いたらまた見てくださいね~~♪

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげは~ん ありがとうごさいます
でも私はれんげちゃんと一緒のほうが、いいです~ *^-^*⌒☆

しつこくどの木か聞いてるので、目チェックは欠かしません! \(*^^*)/

メルアドでもわかればねぇ★

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

manaさん 葉お落ちた樹の姿も素適ですよね
逞しくって、優しくって、惚れ惚れとです~ (*^ー^)ノ
manaさんのようなスラーリな美脚とはいきましぇん グスン
それに着膨れっちまって~~ グスングスン

ヤドカリちゃん 寒い時はより警戒心が強くなるんでしょうか?
でも、可愛いお目目に会えました~ *^-^*⌒☆
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

そしてさいころ寿司では紹介&リンクをありがとうごさいました <(_ _)>
あのね、アクセス数がどんでもないことになってます^^ §@@§パチクリ
manaさんの実力はすごぃです~.:*・゚

2010/01/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん  .:*・゚

この穏やかな日に、同じ様に公園の散歩の記事にとてもうれしく思っています (*^ー^)ノ
primroseさん 歩いていてほんとうに気持ちのよい一日でしたね
そして真っ直ぐな大きな樹もご一緒でしたね (*^_^*)

公園に水辺があるとほんとに心が和みますね
ここでどれだけ子育ての愚痴など、この池さんに聞いてもらったことでしょう (*'-'*)”
ぽかぽかの日のカモさんは絵のように和みます
ワタシのようなノタノタ歩きでは運動にはならないな~と思いながらです ^^;

シクラメンへのエールもありがとうごさいます
特別なこともしてなくて半無関心状態もいいのでしょうかしら (*'-'*)”
しろいフクロウさんに会ったら、うれしくて倒れてるかもしれません~(●^o^●)

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

ご訪問いただきましてありがとうごさいます
同じ様なご経験のお話に、おお~とうれしくなっています (*^_^*)
ほんとうのそういう物にしては雅すぎますね^^!

温かいコメントをいただきましてありがとうごさいます
もしよろしかったら、どうぞまたお遊びにお立ち寄りくださいませ。

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply