寒い日に・・落ち葉散りばめて庭

a1

クリスマスのちょっと前に半額さんになったラタングッズです (*^ー^)ノ

もう早々とワゴンセールでした
このツリーは250円~
お星さまは198円~

a2

丸太は拾い物で蔓はキウイの枝です~☆


b1    b1



でもこの枝をネコに近づけると大変なことになりますぅ
またたびと同じ匂いがするようで、狂います~ (*^ー^)ノ
momoとrinnあまりにもあからさまな恥ずかしいお姿で・・(’▽‘;;
また今度に見てくださいね ^^⌒☆



ここ2日ほど厳しい寒さになっています
庭もあまりに寒々しくて、待ちきれずに集めた落ち葉を撒いてみました

a3a4

煩い画像ですみません・・
でも、少しだけ、生きいきとしてきたように思います

掃いたのに散らかった!などどいうセンスのない意見は無視して
この冬はこれでいきますぅ (*'-'*)”

a5

1月の寒い庭です
それでも土の中では少しづつ、きっと動いていますね

a6


寒い庭で少しだけ明るい壁際の
ルドベキアが風で倒れて隠れてしまってます^^;

a7


並びすぎて、、
もう少し、なんとかならなかったんでしょうか? ο(o-_-o;)アウッ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

y2
関連記事

Comments 38

caramel  

こんにちは♪

可愛いラタングッズがお買い得でしたね^^
キウイの枝は猫ちゃんを
メロメロにしちゃうんですか!
知らなかった~。
今日は一段と寒さが厳しいようです^^;
お庭は落ち葉をまとって
風情が増しましたね♪
動物が冬眠するように
植物も春を待って休眠し
力を貯めているのでしょうね^^

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

れぃんさん、お買い物上手~!
自分の好きなものが
お安くなってると本当に嬉しいですよね~
スッゴク可愛い~ですw

ソウソウ!猫ちゃんってキゥイ大好きデスヨネ!
我が家もキゥイの棚に野良猫チャン大集合で
あまりの気持ちよさ?に、お〇っ〇されて
棚の下の洗濯物がーーーーーーーー(涙)
その後枯れたので実はほっとしてたりして…

今日は冷たい雨が降ってるのでお庭の方たちも
喜んでらっしゃるでしょうね!

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

雰囲気のある庭だぁああああああ!!!!

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃん

こんにちは^^*

↓1年たつの早いですね
この餅つきついこの間見せていただいたような気がします。

公園・・冷たい空気がピンとはっていていいですね。
冬もいい!!


枯葉まいていいですね。
栄養満点ですw^▽^w

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
すみません。二回目のコメント応援が二回できないですよね。お気持ちだけです。
クリスマスのグッズはほんとクリスマスすぐ前くらいに買うとお買い得ですよね。
そう思いました。れぃんさんお上手です。
ツリーとお星さん素敵です。
キウイの木は猫ちゃんたちに合わないのですか?
えーーどうなるの?
知りたいなあ。

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ブログに来てくださってアリガトございますだ。

ココは庭なのか?森なのか?
"o(-_-;*) ウゥム…

広ひお庭でハーブとか育ててみたいよぉ~

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

可愛いツリーとお星様が、そんなにお安いんですねe-451
れぃんさんのお庭を見せて頂くと
私もしたい~~~って思うんだけど・・・
買い物からご一緒して教えて頂かないとムリみたいです(^Q^)
ホントにいつもお上手に、色々なグッズを生かされてて素敵です♪

枯れ葉がいっぱいのお庭も大好きですe-266
土も温かそうに見えますよね♪

風でルドベキアも倒れてしまったんですね。
この冬一番の寒波だそうですね。
温かくしてお過ごしくださいね♪

2010/01/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

いや~ん!れぃんさん!
ディスプレイが、上手最大級ですぅ・・・(*´艸`)
もぉ、焼けるくらい、センスいいですよねっ!o(>∀<)o
落ち葉を撒くアイデアって、斬新ですね!
こうすれば、お庭が華やぎますモン!
れぃんさんは、何気ない風景をステキに変える、魔法使いデス(=^▽^=)

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mona  

ラタングッズ

うわ、れぃんさん、安かったですねぇ。
ほんまにいいお買い物やわぁ。
ベンチや小路によくお似合いです♪
やっぱりあたたかみのあるものは良いですねぇ。
ほんわか、気持ちも和みます。
手作りの小路が、とってもいい感じに馴染んできましたねぇ。冬枯れのセピアカラーもいい表情です☆

↓のカレンダーうちにも飾ってまあす。
あの写真の中に入りたくなりますよねぇ。(*^_^*)

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

そうなんです、この頃は展示場所の関係もあるのか、半額が早いですね~
世間に乗り遅れている私は喜び2倍でいたけど、わりと普通のことでした ヾ(´▽`*)ゝ

そうなんです、私にはコペルニクス的ですた ぷぷ
庭の落ち葉を広くことはあっても、袋から出して撒くなんて~★
新しいことは、わくわくします

力を貯めてくださぁ~ぃ♪
今朝もそう思って見てきました (*゚ー゚*)。

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
~*^-^*
いつもお気持ちと一緒にがっつりといただいております
ありがとうごさいます~♪

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
わ 前からのも見て頂いてありがとうごさいます
お便りをいただいて
うれしさと一緒に今日も元気に暮らします

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

はぁぃ 半額~★には
もともと少ない理性がすっ飛びます (*'-'*)”
かうぃいでしょうか? ありがとうごさいます^^

そうでしたか、、、それは困りますね!
それがキウイの木が枯れるほどですか・・
大家さんのは畑ですので、まだでしけど、お庭でしたら
それは大変でしたね・・

今までとはコペルさん的転換で
この方が保温も効いてとなんですけど・・・
でも、虫さんにもかしら~  笑)

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 松井大門先生 .:*・゚

ありがとうごさいます~

今度は
花もだぁぁ
実もだぁぁ
となってほしいです (*'-'*)”

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

そうなんです~~ あれから、まるっと一年~~☆
早いですね *^-^*

>冬もいい
ありがとうごさいます
夏は秋は目立つ美しさがあるのですけど
冬のよさも思っていただいて、チャピさん うれしいです *^-^*

あったかそうに見えてます~^^
でも、虫さんにもぉぉ・・・? アウッ

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

落ち葉で、ぐっと生きてる感強くなったねぇ~。
好き好き~♪
こっち、今真っ白けっけ~!(笑)

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

臭いが凄い木?その~木なんの木♪気になる気になるv-341
何処にでもある木ですか?何て歌ってしまいました~

momoとrinnあまりにもあからさまな恥ずかしいお姿で・
どんな恥ずかしい姿?かな~気になるな~v-402
でアップ待ってますぅ

寒いお庭に枯れ葉のじゅうたん?毛布で暖かそうなお庭に・・・変身ですねっ
今日は真っ白な我が家の庭です
寒そうだけど綺麗~ですぅ

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん ありがとうごさいます
お気持ち三倍でいただきますね (*^_^*)
季節商品のバーゲン、どんどん早くなっているんですね^^
疎いのは私だけかもしれません(’▽‘;;
これから雨風にあたって、またいいお顔になるかもです^^

それがね~~ もう魂抜かれたように、めろめろっと~~
よだれなんて、ズルズル~~♥♡
ぷぷ 少し選んで、UPしてみますw
んまあ~って笑わないでね (*'-'*)”

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ラタン

ラタンがお安く手に入りましたね。
良く編みこまれていて感心してしまいました。
それにしても何てお安い値段でしょう。
びっくりです。
れぃんさんお買い物がお上手です。
今はお庭にもお花がないですよね。
うちのお庭はなんとかパンジーが植えてありますが・・。
それ以外はレモンとバレーシヤオレンジの黄色があるくらいです。
寂しいお庭ですよ。

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

雑誌の中から

いつも素敵なれぃんんさんのお庭
ガーデニング雑誌や、インテリア雑誌の一ページみたいです(^^)
ワゴンセール、私も大好きです。
Seasonが限られているものは、見つけると余計に嬉しいですね。
枯れ葉の毛布で、ぬくぬくですね>^_^<
こちらでは、雪が舞いました{{ (>_<) }}

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ akirudaさん .:*・゚

akirudaさん ご訪問いただいてありがとうございます
akirudaさんの「ひ」がとても魅惑的におもいます
今日もいただいて~ (*'-'*)” ・(*'-'*)”

>森なのか?
そんな感じが、うっすらでもあったのなら
うれしくて踊ります~v-517
なんだか、もう張り切ってます、ありがとうごさいます ^^⌒☆

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
うれしいご報告もです
素適なご縁さんをいただきました
素適さんには素適さんが集まるのですね *^-^*

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

やりましたでしょう~☆ (v^ー^v)ブイ
ワゴンセールが大好きです
お安いモノ見っけのご一緒なら喜んでです~♥♡
その逆は、ムリでござります (o^-^o)

今まで何年も、拾っては捨ててました
な~んにも分ってなかったのだな~と・・・
今でも洟垂れですけど思います (*'-'*)”
・・でもトマコさん 虫たちもあったかくて、冬を越しますかしら? ε=(>ε<)

すごい寒さです
トマコさんのお所も雪なでではないでしょうか
お互い様に暖かく過ごしましょうね
ありがとうごさいます *^-^*

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

あれれれ~ 雑貨の女王のYUPPYちゃんにそんな風に~.:*・゚
いやんです、v-16はどこまで上るのでしょう、いまに落っこちます ヾ(´▽`*)ゝ

今まで何年も拾っては捨ててました・・・★
な~んも分ってなかったんですゎ
今も洟垂れですけど。 (;´へ`A``
これもブログのお陰です~~
YUPPYちゃんのあったかエール とてもうれしくいただいてます~♥♡

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ monaさん  .:*・゚

monaさん 遊びに来ていただいてありがとうごさいます
うちはmonaさんの麗しいお花さんのベランダからみたら・・・
なんとまぁ、おっさびしい庭です
でもあたたか目線で見て頂いてうれしいです (*^_^*)

ワゴンセールが大好きで、見つけると目が輝きます~(☆_☆)キラリン
そして欲しいものが見つかると、もう至福ですね

あらぁ^^ この付録ちゃんがですか? 
Waho!! \(*^^*)/
なにげによさげさんですね
そ、そう、中のベンチのとこへ入りたくなりますね~♥♡

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげはん 真っ白けっけ~ 今もですか?
6cmの積雪とか、TVでです・・・
雪国でないところの雪は、それは大変です

色白のれんげちゃん 雪にはまってしまわないでね (*゚ー゚*)。
もしあったら、長靴にワラですよぉ~^^
で、夜にはあつあつラーメン~~♥♡

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは(^^)

へ~@@
そんなお値段で買えちゃうんですか?
意外とお安いのですね~^^
こういう蔓細工があるだけで お庭がとっても楽しくなりますよね。
れぃんさんのセンスもまた良いですから~~
見ていて とても癒されるお庭です。

狂ったmomoちゃんとrinnちゃん 見てみたいです(爆)

きれいさっぱりしたお庭も良いですけど、
こんな風に落ち葉があると 温かな感じがしますね。
私もその方が好きだな^^
お庭に可愛いポットが置いてありますけど、飾りですか?

> そうそう~ 子供が結構小さい時から
この石鍋を使ってビビンバするんですけど、ヤケドがとっても心配でしたの。
なので、大人用は石焼きに
子供用は普通の器に取り分けてあげていたら
自分たちも石鍋で食べたいと・・・^^
なので またちゃんと家族分の石鍋を買い足して、
今に至っていますよ^^ 石鍋は一生ものですからね^^
石鍋がなくてもね、
ホットプレートで出来ます。 お焦げがたまりませんよ~

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

今日は南国も雪景色なのー
そちらも寒いでしょう?
手がかじかんでキーボード打てません(+д+)

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

♪その匂いの枝は、キウイの枝です^^
どうしてなんでしょうね、この枝あると、二人は狂います~
スリスリとしてよだれも流しますぅ~ " "(/*^^*)/ハズカシ

ワタシが匂いをかいでも、なんにも匂いません
そうでしたね、白ばらクイーン さんのおうちにもありますね♪
野良ちゃんなど集まったりしませんか?^^
ねことキウイ、こんど見てくださいね (*'-'*)”

雪が積もっているのですね
里山さんの雪景色はそうれは綺麗と思います~(●^o^●)

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

HCでのワゴンセールでした (*^_^*)
お買い得だったと思います、とくに屋外で使うのでお高いものではもったいなくて、、
このおねだんなら心配なく吊るせます ニコッ
はぃ、お安いものなら上手です^^

冬の庭のさびしげな様子や佇まい
冬にしかないシーンで、それも好きかナと思いながらです (*'-'*)”

レモンとバレンシアオレンジ~~
南仏のようです、やっぱり伊豆ですね~♥♡
とてもオシャレはアクセントになっていますね^^

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ zionさん .:*・゚

ひゃぁ~~ そんな風に~ 初めてのことで最後でしょう (*'-'*)”
ありがとうごさいます 記念とします♡♡

ワゴンセール そそられますー!
そのなかで気に入りサンが見つかった時の高揚感
ぷふ、主婦の密かな楽しみの一つですね
zionさんはどちら系のワゴンがよろしいのでしょう (*^ー^)ノ

今日は全国的にきびしい寒さになっていますね
ご自愛いただきますように~.:*・゚

2010/01/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

このお値段でしたら、お買い得でしょう~? (v^ー^v)ブイ
ヤッタァーでお買い上げでした^^
そうなんです、庭が楽しくなります
もともとが洋風でない庭ですので、小物さんで柔らかさが出てくれたらとです (*'-'*)”

くくっ こんどUPすてみます! 
なにこれーーって言わないでねぇ (o^-^o) ププッ
わ、ヤカンのこと、、うれしいです~♥♡
時々、野の花を入れたりです~

石鍋・・manaさん家の歴史が刻まれているんですね
母親は、なんのきなしに、ひょこっと、こどもの小さかったときのことなど、ですね
なんだかね、思い出すものですね (*^ー^)ノ

2010/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
お心遣いに感謝です、お姉さんらしい優しさかな~と思いながらです
ワタシもそのようにさせてくださいね (*^_^*)

2010/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

そうなんですってねぇ~ (*'-'*)”
TVで毎回のように写っていました
ほ助はんがうつらないかな~と見てました☆^^

こちらは、それが、雪っけはないのです
でも、大丈夫、全然まちがってませ~ん (*゚ー゚*)。

ほ助さんのお話からakirudaさんをお訪ねさせて頂きました
そしてakirudaさんも遊びに来てくださいました *^-^*
すてきなご縁に感謝です <(_ _)>

2010/01/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply