コーヒーショップ§ミニバラに§木のような・・

a1

新年限定の抹茶ラティ~
タリーズさんの今年おはつの限定コーシーです *^-^*
はじめはテュリスと、何の疑いもなく読んで・・・
身内でよかったです ヾ(´▽`*)ゝ
いただいてきました

a2a3

抹茶のぶくぶくが新年風味さんです~
コーヒーと抹茶の香り、思った以上にあってます (*^ー^)ノ
でもコヒーショップへきたのですから^^
〆はエスプレッソのWを半分頂きました
エスプレッソは甘く甘くしたのがスキです^^

ここの店内は程よくゆったりしていていいですね
年齢と共に持っている荷物が増えてきて、洒落た細身の椅子では荷物もあふれます



そしてファーマーズさんへ、ばらの花を買いに寄りました
でも、一本が350円です・・・
あの市場のバラの花束が頭にあって、すこしまとめてと思っていたので
とても買えませんでした

それで、ミニバラの鉢植えさんにしました ^^⌒☆

MMG_9899 (3)

3鉢で1000円です~~ (゚ー゚☆キラッ
今回は珍しく3色にしてみました
お迎えしたバラさんたちです

a5



a6

アプリコットさん~



b1

このブログへおいでくださる皆さんは、食べた方はいらっしゃらないと思います
なんとも、木を食べてるようです
木の幹は、きっとこんなんだろうな~と! (*'-'*)”

a7

ひゃ、噛んでびっくり~、なんじゃっ

カツオブシを水に浸してそれを削ったそうですぅ
使っていくと小さくなって、ある程度までくると削るのが危なくなります
それを、もったいないからと薄くそいで
出汁をとったあとの昆布と一緒にたいてくれたようなのですけど
初日は噛んでいて硬くて涙が出ました
猫よりひどかぁないですか!★

それが日が経つと煮汁とすって程よい硬さになりました
こうなると、、いいかもしれないです (*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

y2




関連記事

Comments 22

momo  

タリーズ、うちの近くにはありません
もっぱら、ドトールですぅ
いつも決まったものしか頼まないけど
時には季節限定もいいですね~

アプリコットのミニバラ、大好きな色です
写真に撮ると、ミニでも一人前のバラですね
園芸屋さんも春のお花の苗が並び始めましたか?
そろそろ・・・のぞいてみようかしら?

鰹節と昆布の煮もの、にゃんこたちは大喜びかもしれませんね
煮汁を吸って、今日よりも明日、明日より明後日・・・
美味しくなるころにはなくなってしまいますね

2010/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

抹茶ラテ美味しそうですね~♪
お店のコーヒー、しばらく飲んでいないわ。
美味しそうな抹茶ラテを見て飲みたくなりました♪

1本350円のバラ。。。高価ですね~。
ミニバラさん達をれぃんさんのお家に
お迎えしたんですね^^
可愛い色のミニバラさん達。
アプリコットの色のコ、可愛いです♪
毎年ミニバラを買うんですが
中々うまく育てられません~。
今、一株だけ越冬中です。

カツオブシの食べ方は
とても丁重に感じます^^

2010/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ぎゃぁ~~~~

こればだめだぁあああ~~~~!!!

2010/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

抹茶好きだぜ!!
甘いものは洋菓子より和菓子の方が好きだ。

バラはアプリコットが1番良ひ。
カワイヒから。

かつぶしって、削ったことぁなひ。
かんなみたひなやつだよね。
削りたてって風味が良ひんだろうなぁ。

2010/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

こんばんは

いや~、私もやっぱりテュリスですぅ(^m^)
濃厚なお抹茶の風味がしてきそうです~。
私もコーシーはあまり得意ではないので、
甘い甘いコーシーならなんとかOKです(笑)

鰹節が木の皮。
でも、なんとなくイメージできてしまいますゎ(^m^)

2010/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんいいなーと思ったのですよ。
コーヒーショップは旦那様とですか?
一人のコーヒータイムはちょっときついですね。
抹茶美味しいですよね。好きです。
ミニ薔薇ですね。可愛いです。
三個1000円いいですね。とっても立派ですね。
れぃんさんの所で紹介されるといつも買いたいなあって思ってしまいます。
ミニ薔薇はどうでしょう。前はよく買ってたのですが、中々いいミニ薔薇にならないのですが、
肥料でしょうか?
木の皮ですか?凄い。でもそうなんだあって鰹節なんですよね。そしたら、食べてもいいわけですが、
美味しいー?(^O^)/

2010/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

コーヒーショップでホッと一息、良いな~♪
買い物で街に出ると、寄りたくなります~(^^)
でもそう! 荷物が多いと困るんですよね。
セルフサービスのお店は、つい避けてしまいます。
結局缶コーヒーを買って、車で飲んだり・・・サビシイ~v-394
ゆったりの椅子に惹かれて、ほほぅと思ったけど
タリーズさんは、北九州市には無いと思います~残念!
無いとなるといっそう、抹茶ラテが気になります~(^Q^)

1本350円のバラは、とても自分には買えないけど
ミニバラさんの鉢植えが3つで千円~e-349
ミニバラは大好きで、以前はいくつか植えてたんだけど
全部ダメになってしまったんです(*_*)
アプリコットのミニバラさん・・・やっぱり可愛い~♪
私もそろそろ、園芸店を覗いてみようかな(^^)

かつお節だったんですね!
何だろうって考えたけど、わかりませんでした^m^
かつお節そのものを使った事が無いので イメージが湧かないけど
最初はそんなに硬いものなんですねe-451
でも食べてみたいなぁ~
やっぱり数日過ぎた方を、頂いてまいりま~す(^Q^)

2010/01/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
抹茶ラテェって頂いたことがないですが、
みてるだけで嬉しくなりそうです。
カフェラテェを飲みたくて泡立て機でやりました~~
でもお店のようにはならないですね。
ラテェはやっぱりお店で頂くものですね。
エスプレッソは大好き珈琲好きの私は
れぃんさんのところでよだれでそうです。
先ほどトマコさんのところでお腹グーでしたのに
またまた・・・・
いけません時間を考えないと・・・
早く寝るのが一番ですね~~
お休みなさい~~(*^^)v

追伸
私も今日ガーデンシクラメンを買ってきました
待って待ってやっとです・・・

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ momoさん .:*・゚

momoさん おはようございます
momoさんはドトールさんなんですね^^
うちでも夫はエスプレッソと(水)ばかりです ^^;
私は、絵を見てはつらされてます^^;

庭の秋バラは、みごとに一個もなしの有様で・・
そしてミニバラは育ち難いのはわかっているのですけど・・
やっぱりです
でも切花のバラ、その贅沢さにまだ後ろ引張られて! ヾ(´▽`*)ゝ
これからも、しつこくUPさせていただきますね (*>∇<*)

わぁ~~ 見えてしまいましたかぁ アセアセ;;;
はぃ、なくなる寸前に、いっとう美味しくなりますね ^^⌒☆

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

新年のお祝いバージョンということで、おめでたい感じを味わえます *^-^*
香りのいいふわな泡も美味しかったです^^

うーんと・・・
いつもは2~3本なんですけど、どうしてかたくさんほしい気分でしたので ぷぷ
今回は諦めましたの ポリ

お迎えしたミニバラさんがナイスでした~~☆
しつこくUPになっても見てくだしゃいませ~^^ペコン
そうですね、とても育ち難いですね。。。
ホルモン剤かなにかで促成で花を咲かせているということもあるのでしょうか?
うちでも地植えはダメでした。今回は鉢で育ててみようかとです (*'-'*)”

カツオブシ、ありがとうごさいます
最後のころになって、うんと美味しくなりました
鉛筆もそうですけど、、ちびちゃったサンがなんだか愛おしいです^^

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 松井大門先生  .:*・゚

先生もそうでいらっしゃいますか~ *^-^*
うちでも、一人はダメでしたぁぁ  笑)

新春のめでたさの香りはぷふぁぷふぁと美味しくいただきました (*^_^*)

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ akirudaさん .:*・゚

akirudaさんは和菓子党さんでいらっしゃるんすね (*^_^*)
ぷふ 私は節操このうえなく、な~んでもです
あの、怖い系のペコちゃん焼きも、めちゃいただいてみたかったです~
・・もう残ってはいませんの、でしょうか?^^

そうです、かんなそのものですゎ
そしてこれがかなり技アリの力がいりますw、半端じゃないです ^^;
でもシャーシャーと削りたては、猫でなくても走りますぅ (*゚ー゚*)。

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Takaさん .:*・゚

Takaさんはそうでいらっしゃいますね、紅茶、お抹茶系サンですね (*^ー^)ノ
そしたら、この新年限定さん 気に入られるかもです~
そんなに違和感はないです~☆
毎日となったらですけど、新春のめでたさを味わうのですものね
うちでも、エスプレッソは甘く甘くしてです (*'-'*)”

そうなんです~~
最初は木の皮です! って、ホントの味は知りませんけどです^^⌒☆
でも、そこはカツブシさんのことで、終いのころはいいお味でした^^プッ

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

美味しそうな コーシーですね~(^―^)
抹茶とコーヒーがコラボしているなんて・・・
ミニバラ、可愛いですぅ~~
私も園芸店で見ると
ついついぜ~んぶ買ってしまいたい行動にかられます^^;

はい! 鰹節のそんな感じを 食べたことあります~ (^○^)/
もっと まんまで・・・・(^^;
母方の祖母は 削りぶしは自分で削っていました。
私もよくお手伝いしました~
削りながらむしゃむしゃ食べるのが好きで・・・(笑)
最後に小さくなった鰹ぶしをそのままお湯に入れて出汁を取り、
まだ硬めの鰹ぶしをしゃぶった 思い出です(笑)

>ピーマンは沖縄県産です^^
夏に比べると少し高めではありますけど
大きなピーマンは 2個で¥99でございます (^_^)v
黄色いにんじんもまた、沖縄県産ですね~
こちらでも種が売っているかどうか調べてみますね^^
れぃんさ~ん、
またまた れぃんさんのお料理をまねして作ってみました (*^_^*)

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

抹茶おいしそーーー
その小さいバラってどんどん増えませんか?
うち 挿し木をしたら もう 増殖がすごくって。。。

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

はぃ、私は車の運転が出来ません ^^;
それでデカケルトキハ、運転手と一緒ということに (´Д`ヽ)
Loveママ さんはお車で自由に遠出もおできになっていいですね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ほんとは切り花のバラを・・・
。。。いつもお買い得のバラの花束が売ってあるとはかぎらないのですねぇ!
だからお買い得というのですものね^^
ミニバラはこのあとの管理が難しいですね~ クスン
ここまでホルモンかなにかで促成しているからでしょうかしら・・・
うちでもなんども失敗ですので、今回は鉢のまま育ててみようと思ってますぅ^^

くーっ! それがはじめの2日ぐらいは、まっこと木みたいです!
でも、木って食べたことはないですけど★ 笑)
終わりのころになって、それはカツオブシですので、噛んでいてとてもいいお味になりました^^
次回は置いてから食べますね (o^-^o) ププッ

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
そしてたのしいお話に笑っています
畑の虫さんも食べすぎてお腹を壊すんですね
いつも温かいお気持ちをいただいてとても感謝をしています

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

そうなんです~ コーヒーの注文ですらオタオタしてしまいます (´Д`ヽ)
特にセットメニューなんていわれても、組み合わせすら出来ましぇん 涙)
すこし慣れたところなら、ちょっと余裕ができて頼めますぅ
でもトマコさんは運転がおできになるから、いいですね~
自由に動けるということは、思考範囲まで違ってくるように思います (*^ー^)ノ

ほんとに、、、いつでもあのお安いバラの束があるとは限らないのですね。。
でも、カワイイミニバラが見つかりました~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そうですね、この後が難しいです、うちでもなんども失敗です・・
今年はこのまま、地植えではなく鉢で育ててみようかな~と思ってます~♥♡

くくっ トマコさんもかなりな好奇心さんでいらっしゃいますね (*^_^*)
はぃ、お終いのころには、もとはカツオブシなので、甘みのある
いいお味に落ち着いてくれてます^^
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

no-rikonさんもコーシー命~でしょうかしら~ (*^_^*)
ラテの泡は難しいのですね
トライされたno-rikonさんは、素適さんです~.:*・゚
抹茶の香りとコーヒーの香りは反しませんでした^^
毎日飲むということでもありませんし、新年のめでたさの香りでした

はぃ、最後は、、エスプレッソを頂きたいです^^
二人でWにしてもらってです
それで、サイゼ〇アさんのエスプレッソもなかなかと思います^^
ドリンクバーなので、2回は頂いてきます~♥♡
わぁ、ヨダレさんうれしいです^^
トマコさんのところでは、もう、お腹がなりっぱなしです、私も。 笑)

わぁ ご一緒にガーデンシクラメン楽しめますね (*^_^*)

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

manaさん そうなんです 抹茶とコーシーの香りは反しませんでした^^
お抹茶は新年のめでたさの香りですね
ミニバラはこの後が、なかなか難しいですね
今年は地植えにしないで、鉢のまま育ててみようと思っています (*^ー^)ノ

あれれれ~ はじめてのお仲間さんです~ ニコッ
削るのも、ぐっと腰に力入れてですね
うちでは食べる気満々でたきました、2日目までは??でしたけど
なんといってもカツオブシですから、噛めば噛むほど美味しいのです (*'-'*)”
きっと、今のもチビテきたら、頼むと思いますぅ
ピーマンも美味しさはこちらと違うと思います!

見せていただきました~ ありがとうごさいます<(_ _)>
もともとはmanaさんで教えていただいたピンク胡椒さんです
お里帰りさせていただいたような気持ちもです.:*・゚

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん .:*・゚

Kayさ~~ん いいですね~~♥♡
こちらではほとんどうまく育たないのです
裏山椎の実~ (*'-'*)”
これはNZの気候のこともあるのかしら~?
ここから先、大きくならないという声もたくさんです^^;

NZということは、今は、バラの季節なんでしょうかしら.:*・゚

2010/01/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply