春めいた午後§ミモザ

A1

x1


黄色いコロンコロン
ミモザの蕾です~ (*'-'*)”

どこまでも可愛い~~

a3


長いカーテンをリメイクして作ったカフェカーテン
このリネンの生地で欲しかったのですけど
入荷の予定もないということで・・ ちょん切って作りました f(^_^;

A3

春には汚れも目立ってきて、暮れにサボった分いまごろ洗濯ですw^^;

そしたら、窓の外に ぇ?! 
にゃんこさん
momoの彼氏さん~? ^^⌒☆

a4
a5
a6

あれれれ~ 箱座り・・
今度は寝ちゃったぁ~ 
・:*:・(*´ー`*)・:*:・

momoーーーー~ ・・こない!
どこかでお昼寝中~? 
ぷぷ






y1

z1


今日はピンクのバラ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

y2


関連記事

Comments 38

れんげ  

おはっ!ただ今実家からぁ~凸。
ミモザ楽しみ~~~♪
このニャンコ、前に飼ってた猫にそっくり~~~。
男の子で放し飼いだったから、どっか行っちゃった~!
名前はレニーでしたぁ。ちょっと、その子に呼んでみて。(笑)

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

momo  

チャップリン似の彼氏さんですね~
お鼻のおひげがご愛嬌です

昨日は本当にすごいお天気でしたね
曇り空ながら暖かいので菜園に出向きました
暖かくておしゃべりしながら草取りや植え替えなど・・・
そうしたら、冷たい空気が流れ込みあっという間に・・・
突風が吹き荒れました
朝にはやんでいますが、菜園の寒冷紗も気にかかりほどの
大荒れでした。何処へどばされているかしら?と
でも大丈夫でした。カンパニュラも元気にしていましたよ

ピンクのバラも黄色のミモザも春を呼んできそうです
本当にかわいらしいですね
ミモザが咲く日もそう遠くないでしょう

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ミモザ楽しみぢゃ。

か、彼氏はれぃんちゃんのお付き合ひの
許可は取っているのだろうか?

猫になってひなたぼっこしたひ♪

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~~ なんてきれいな画像なんでしょう。
この小さいつぶつぶを写すのは 難しくなかったですか?
ミモザ、名前も その植物もよ~く知ってはいますけど、
実物を見たことがありません~。
優しげな 黄色ですね。
あらっ momoちゃんの彼氏?
待てども来ないから 寝ちゃったのかな?(*^_^*)
バラもすてき♪

>サンマとトマトの煮たのも美味しいですよね~
あ~ またサンマが食べたくなりました^^
半分しか食べてないですから~(笑)

ええ~~@@
焦げた鍋をそのまま?  
いつの間にか元の状態にって・・・・・・
(つω`*)  笑ってしまいました ごめんなさい^^

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ミモザの写真が凄く素敵で
見とれてしまいました^^
ミモザのお花は 黄色くて丸くて
とても可愛いですよね♪
れぃんさんのお家にはミモザがあるんですね。
羨ましいわ~♪

カフェカーテンはバラ模様が素敵です♪
あら^^momoさんの彼氏さん?
momo姫を待って眠っちゃったのね(笑)

ピンクのバラ、花びらが美しいです!
カップ咲きのバラなのでしょうか^^

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

ミモザちゃん、頑張ってくれましたね~
来年はもっと大きくなって
きっとれぃんさんのお家の
素敵なシンボルツリーになってくれそうですネ!
我が家のミモザはアレルギーの娘達によくないということで
「サヨナラ」してしまいましたので
本当に羨ましいですw

カフェカーテンの柄…ツボです(笑)

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

zion  

春霞がかかったような、やわらかい陽射しのなかで
ミモザがとってもきれいです。最後の薔薇も・・・ツボです(^^)

ネコちゃんは、今、そういう季節なんでしょうか?
ネコって、温かい場所、よ~く知っていますね(^^ゞ

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ミモザ可愛いねぇええ!!!

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ミモザ

ミモザの蕾が春が楽しみですね。
ほんとにころんころんですね。
日差しの中春の気配ですね。
カーテンリメイクですね。
素敵に出来上がりましたね。
momoちゃんの彼氏さんですか。?
なんか笑えますね。
うちのくまは彼女もできないうちに去勢手術をしてしまいました。
ずーと独身です。大笑

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

春だ~

ミモザの写真ほんとうに綺麗ですね。
写真を通じて春の暖かな空気を思い出す事ができましたv-238
そしてmomoちゃんの彼氏さん登場・・・。
あの座り方は箱座りというのですね。初めて知りました。
私の庭に遊びに来ていたニャンコちゃん達も同じような座り方をしていました。

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

わ~♪ 綺麗な写真ですね~!(^^)!
憧れのミモザの蕾、いっぱい付いて可愛いです~♪
ミモザを初めて知ったのは、お菓子の材料でした。
丸くて黄色い砂糖菓子みたいな可愛い飾りで
それがお花と知ってからの憧れですe-266
本当に、あの丸い黄色い形そのまんまです~(^^)

カフェカーテンも可愛いですね♪
ご自分で作れるなんて、ホントに裏山椎です~

ウフフ(^^) 陽だまりでmomoちゃんを待ってるのかな♪
猫ちゃんが寝てる光景って温かいですね。
バラの花も、とっても綺麗です♪

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^* 

ミモザ可愛いですね。

色もきれいです・・・。


Momoちゃん彼氏がいるんですねw^^w
まぁ優しそうな・・・猫ちゃん!!

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

ミモザのお花の写真・・・流石れぃんさんですぅ♪
ミモザの素晴らしさが出てます~❤
希望に輝く未来のようですぅ
可愛い天使さんが・・・あっ♪そこにいるようです

カフェカーテンもとっても素敵ですねっ
レースもついてれぃんさんのイメージです❤

わぉ~momoちゃんの彼氏さん♪
待ち伏せ? 
高校の時駅で待ち伏せしたの思い出します
憧れの先輩を・・・待ち伏せして顔みるだけでも嬉しかった~
momoちゃんに会えるまで頑張ってね~
きっとmomoちゃん振り向いてくれるから~

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
ミモザの黄色が春っぽいですね~i-267
実家の近くのお宅にものすごく大きなミモザがあって
花の時期はそれはそれは美しい金色に包まれていました
れぃんさんのミモザも楽しみですね~i-178

あ、ネコちゃん遊びに来たんですね
れぃんさんのお宅が縄張りの中にあるのかな?

2010/01/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

こちらにもミモザがありますよ 春の花だったような気がしますが 日本はもう春が近づいているんですね

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

レニーちゃ~~~~~~ん
名前もスタイリッシュです \(*^^*)/
もしかしたら、レ行がおこのみでいらっしゃいますかぁ~♥♡
 
ナ~イス   れぃんよろこんでいますにゃん

わ、レニーちゃん こちむいてくれてるぅ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・ 
きょうもイイ日になります

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ momoさん .:*・゚

わぁ チャップリンさん~~~ (u_u*)ポッ
チャップリンへとんでいただいて光栄です^^

ほんとうにヘンなお天気でしたね
こちらは生暖かくて・・ ちょっと気持ちも落ち着かないでした 
春めいた畑での草取り~ 5つに入るほどのたのしい作業です^^
うちではこの台風が去ったあとに、全てです~ ぷぷ

カンパニュラさんの雰囲気~  (*^ー^)ノ
ごっつ楽しみにしています
お花もなんとかしたいのですけど、直ぐに手一杯になる私は
後しばらく民宿おばちゃんですw(’▽‘;;

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ akirudaさん .:*・゚

ミモザ~~ 20年越しのデートが叶いましたです^^
その昔、1ぺージのグラビアでであってから、ず~っと片想ひでしたの

彼氏さん ウェルカムちゅう~~♥♡
ほかに楽しみもなさそなmomoの一筋の光です~~
このあと、外に出してもらったmomoくんくんしてました、遅し^^

ここへどうじょ^^ クッションもあったかです~♪

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

manaさん ミモザ一緒していただいてありがとうごさいます
この粒粒にヒトメボレしてから20年もたってですぅ
ですから、有頂天なってますです ポリポリ

はぁ~ぃ たぶん彼氏さんです \(*^^*)/
ねぇ、のどかな午後ですね
このあと遅れて外へ出たmomo、独りでくんくんしてました(’▽‘;;

サンマさん~~ そうですね、半分に凝縮しちゃいましたですね (*^ー^)ノ
でも上のほうは焦げ臭くならない、不思議です~☆
これほどにものぐさですw
なんぼでも笑ってやってくださいまし~ v(o^▽^o)v

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

caramelさん それが、あるといいますか・・ (´Д`ヽ)
去年の春に入れてもらったばかりなんですw
で、今年がはじめての蕾です、それでこんなん有頂天になってますだ ポリ
20年前に片思いが始まって、やっとのデートです *^-^*

どこまでお互いさんがわかっているのでしょうね^^
それが、なかなか会えるタイミングが合いません
お互いに眠りこけているので、な~にやってんでしょうね *^-^*

ミニバラは剣弁はむずかしいのでしょうか、カップ咲きです^^

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

ミモザ、ソウらしいのですね。。
アレルギーのことは聞いています、、うちも定かではないのですけど
なにしろ、20年の片思いがやっと実って去年入れてもらったばっかりなんですw
ふたりとも鈍感で、大丈夫と思います (’▽‘;;

台風や強風にとても弱いということなので、そんな時は
むんずと支えながら、見守っていきますね
ご一緒に見ていただいてありがとうごさいます 

わ、そうでしょうか^^
どいらかというと、ATさん風ですね、うれしいです~♥♡

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ zionさん .:*・゚

春霞のように・・・ zionさん ありがとうごさいます
枝の中がそうみえたので、もぐっていって撮った一枚だっかなと思います ポリポリ
zionさんのバラ園でのバラのお写真、それは素適でした.:*・゚
すこしでもおツボになって頂いてうれしいです~~ (*'-'*)”

猫たちのシーズンは、もう少し前かとおもいますw
この彼氏さん ただこの板の上が好きだったのかも?
ということもありえますね v(o^▽^o)v

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 松井大門先生 .:*・゚

ミモザ ありがとうごさいます

去年の春に入れていただいたので、今年がはじめての花になります
それで有頂天にですw ポリ

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

深空♪  

(。 '3 ')从('ε'。)ヒサーッ♪

れぃんさん、お久しゅうございます~!
今さっき、素敵なぉ葉書が届きました。。。(*^-^)
とっても嬉しかったです。ありがとです♪(〃∇〃)ゞ

ミモザってアップするとこんな可愛らしいかんじだったんですねぇ!春めいた色あいです!
素敵な小花のカフェカーテン...こんなのも大好きです!
花柄ってどんな小物に使ってもいい感じデス~
センスいいわ~~(*^^*)v淡いピンクの薔薇も......

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~れいんさん♪
やさしい春の日差しに、、、なんときれいなミモザなんでしょう。
れぃんさん とっても素敵です。
ピンクのバラとともに 見ていて何だかゾクゾクッとしてしまいました。(笑)
(それほど感動したってことなんですが~ 笑)
絵ハガキに利用させて頂きたいくらいです。
春一番にきれいな黄色でいっぱい咲いている光景が目に浮かびます。
よかったですね れぃんさん 念願がかなって。。。

彼氏さん 残念でしたね~
momoちゃん ちょっとでも姿見せてあげられたら良かったですのにね。(笑)

れぃんさん お楽しみな毎日ですね。
大変でしょうが いい時間をお過ごし下さいませね。 ♡ ♡ 

2010/01/23 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

ミモザのコロンコロンに片思いをしてから初めての、我が家でのデートです^^
ちょっと夢みたいです~
それで有頂天になって、こんなに小さいうちから騒いでいます (´Д`ヽ)

どうも彼氏さんらしいのですけど・・^^
それがもう一つ積極的ではないですね ぷぷ
ほんとに笑ってしまうシーンでした
クマちゃんも手術済みなんですね (*^_^*)
うちでも二人とも手術はしているんですけど・・^^

春の感じが、このところ日に日にですね。 

2010/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
このところ日に日に春めいてきていますね
私も気持ちが一杯になって、、、お伺いさせていただきます

2010/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

のんちゃんさん おはようございます♪

ミモザで春を想っていただいてうれしいです~(*^_^*)
片思いの蕾にやっとお初デートです、それで有頂天になってますね
いい歳で " "(/*^^*)/ハズカシです

ぷふ、それがほんとのところはどうなんでしょう?
たんなる茶飲み友達だったり!ナンテことだったり~♥♡
この座りも、猫雑誌で見つけました (*'-'*)”
すぐに飛び出せる姿勢ではないので、リラックスの時の座り方ですよね^^

のんちゃんさんのおにわの猫ちゃんズのお写真
自然体でとってもチャーミングに撮られていらっしゃいますね *^-^*⌒☆
ゆっくり見せていただくの楽しみです~♥♡

2010/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

わぁ、トマコさんさんの最初の出会いはお菓子の飾りなんですね~ 
私はケーキ屋さんのお庭の大きなミモザの木をグラビアで見て、20年前に
それ以来の片思いでした ヾ(´▽`*)ゝ 
お初デートで有頂天になってて恥ずかしいです

カフェカーテン、PCの前がかなりさびしい状態で、、、
ただちょん切っただけでしたのですけど。。 アセアセ;;;

陽だまりのなかの猫たちは、湯たんぽオーラを出していますね (o^-^o) プッ
ミモザもご一緒していただいてありがとうごさいます
おなじお菓子のことがきっかけだったなんてうれしいです.:*・゚

2010/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

チャピさん 蕾が色づいてです^^

20年ほどの片思いから、やっとのお初デートでした
それで有頂天になってしまっています
いい歳で " "(/*^^*)/ハズカシ

ぷふ ほんとのところはどうなんだか?
この感じですと、茶飲み友達みたいですねぇ (*^_^*)
ここのところ、見えてませんぅ

2010/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

ひゃ ミモザさん 褒めていただいてありがとうごさります (*^_^*)
ず~っとの片思いからのお初デートで、有頂天になってますね
いい歳で " "(/*^^*)/ハズカシ

まぁぁ~ 今度は白ばらクイーン さんの方が~~ *^-^*⌒☆
ぷふふふ チャーミングな白ばらクイーン さんでいらっしゃいますゎ~
その前は、白ばらクイーン さんが告白されたんでしたのよね~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
キラキラだった高校時代~♥♡
めちゃ暗い時代だった私ですw (*>∇<*)

あれから外に出してもらったmomo、独りでくんくんしてましたぁ (*'-'*)”

2010/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ずーみんさん  .:*・゚

黄色は春の色ですね~ @^^@
20年前にグラビアで見てからの片思いでした
そのお初デートなので、いい歳をして・・・有頂天になってて " "(/*^^*)/ハズカシ

ご実家さんのご近所のミモザさん
澄んだ空気の中で、広いお庭で悠々と大きくなられているのでしょうね (*^ー^)ノ
本当はそういう木ですね~ うちは剪定を繰り返しながらでしょう・・・(´Д`ヽ)

ぷふ、たま~にみえられるんです~ (*'-'*)”
あと、もうひとり、、、かなりお歳を召した白ちゃんです
もしかしたら、すでに!
茶飲み友達のサロンだったりして~ ヾ(´▽`*)ゝ

2010/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん .:*・゚

Kayさん NZのミモザはスケールも違うのでしょうね (*^ー^)ノ
もし、機会でもありましたら見せてくださいね
あ、でもこれからは秋へのシーズンなのかしら? ポリ^^

はぃ~~ 日本はこれからが~~
v-252v-252 *^-^*

2010/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 深空さん .:*・゚

深空さ~~~ん おっはようございます~~
とってもリッチ可愛いお年賀をありがとうごさいました
それが、誰かさんが、私が見たものと思って違うほうへ分けてまして・・・・
こんなおドジを許してやってくださいまし~ <(_ _)>

ぷふ 20年来の片思いが実って、やっとお初デートです
いい歳をして、有頂天で " "(/*^^*)/ハズカシ
そして、花柄も~ うちにはプリティーさん過ぎますけど^^
でも、PCの前ですし、うんとカワユクしました^^

深空さん ありがとうごさいます
こんな状態で、ご訪問も遅れてごめんなさいです

2010/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
さっそく見せていただきました~ (u_u*)ポッ
日本のココロみたいです *^-^*
そして親の気持ちも、変わらないままですね

2010/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

わ~ ミモザさんもバラさんも褒めていただいちゃいました テレテレ
ご一緒していただいてありがとうごさいます
20年来の片思いが実って、やっとのお初デートです
それで有頂天になって、、、
いい歳をして、" "(/*^^*)/ハズカシ

広い庭でしたら、たっぷりと咲かせることも出来るのでしょうけど
この庭ですので、剪定をしながらですね・・ グスン
彼氏さんも、もしかして、茶飲み友達だったりしてですw
それもそれでいいですね (o^-^o) プッ

お心遣いをありがとうごさいます
体力勝負~☆ そう感じながらです^^

2010/01/24 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply