晴れた日の庭§花柄を摘む前に

a1

晴れた春の日のエンジェルちゃん
クリスマスローズ ネメシア ツルギキョウ と ヒメシャラの幹に囲まれて
お昼寝ちゅうです (*^_^*)


8年目の花が咲きました

a2
a3

蕾もたくさん見えます

素人の私がですが・・・
ガーデンシクラメンを植えられた方は今年の10月をふんばって乗り切ってくださいね
このシクラメンさんは10月にいったんお亡くなりになった振りをされます~~ 笑)

私も、もうこりゃダメと10月の末に捨てました
ゴミの日まで二日あって
当日念のためもう一度袋を開いて見てみましたら、なんと芽吹いていました

このミニの品種は原種に近くとても丈夫だそうです~(*^ー^)ノ


そして新しいレースフラワーさん

a4




b1




a6

あれからよく咲いてくれたミニバラのセットですけど
つぎの蕾のために早めに花柄つみをしました
すこし寂しい姿ですけど、でも葉は買った時よりうんと増えてきています^^

a5


そして、今度はmomoがチェックです^^



a7

rinnがUPされたので、ワタシも~と真似たのかな~ (*'-'*)”

momoはゴミ収集所で保護した子です
そのせいもあるのかどうか、遊ぶのがとても下手です
今日もぎこちない手でバラと遊んでますね^^
いつもあたりを気にして気を張っているようなところが少し不憫です
バラがよっぽど気に入ったんだゎ (*^_^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

x1


関連記事

Comments 32

ほ助  

今年の春は小さなベランダで鉢植えしたいと思っているの
れぃんさん 色々教えてね
植物は今まで枯らした事しかないんだよ(;゚д゚)
新たにチャレンジしてみたいの

2010/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

昼寝気持よさそうだぁあああああ!!!

2010/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

春を思わせる暖かい日差しに天使さんも気持ちよさげですね。
私もうつらうつら・・・(^m^)

そうそうガーデンシクラメンさん、一度お亡くなりになるんですよね。
うちも植えたのですが、どこに植えたのかわからなくなりました。
ってことは、、、もしかしたら、うちは本当にお亡くなりになってるかもしれませんv-12

rinnちゃん、いつもちょっと緊張してるのですね。
でも、れぃんさんのおうちに来て、こんなにも大切にされているので、
れぃんさんをお母さんのように慕って安心してると思いますよ~。
rinnちゃんもmomoちゃんも幸せにゃんこちゃんですv-238

2010/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

可愛いアシスタントさん

8年目!凄いです!凄いです!
バラの様子を見ているmomoちゃんの写真、
バラと仲良くしている雰囲気が感じられて、
こちらまで優しい気持ちになりました。
バラも毎日momoちゃんの足音を聞きながら、
それを楽しみに成長しているのかもしれませんね(*^-^*)。
れぃんさんのお宅にも園芸の可愛いアシスタントさんがいたなんて・・・(*^m^*)。
そしてとても素敵な家族の一員ですね☆
また可愛いアシスタントさん達の写真を
これからもイッパイ見せてくださいね☆

2010/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
お久しぶりにお邪魔しました~~
いろいろあってやっと気を取り直しています。
れぃんさんの温かそうな記事にホッとしてます。

ガーデンシクラメンが8年目なんて
きっと居心地がいいのでしょうね
れぃんさんの愛情たっぷりのお庭でしょうね。
優しいれぃんさんを感じますよ。

momoちゃんやrinnちゃんも
愛情たっぷりで幸せですね。

2010/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

れぃんさんのお庭には
可愛らしいエンジェルがいるんですね♪
ガーデンシクラメンの写真が
とても素敵です~♪♪♪
こんなに優しい雰囲気に撮れるのは
大切に育てているからなんですね^^
レースフラワーもミニバラも
時期に美しい花を
沢山見せてくれるのでしょう。
楽しみですね♪

momoちゃんが赤いバラをジッと見つめて^^
凄く愛らしい写真です♪
momoちゃんは れぃんさんに見つけて貰ったんですね。
momoちゃん^^れぃんさんのお家のコになれて
本当に良かったね♪

2010/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん♪
まあ エンジェルちゃん 気持ち良さそうですこと。。。
やさいいお顔で 思わず笑みがこぼれます。
そのうち まわりにお花が咲いてきますね。楽しみなことです。

そしてシクラメンです。8年目とは それはすごいこと!!
死んだふりに騙されないように ですね。(笑)
>もう一度袋を開いて見てみましたら、、、
良かったですね ~シクラメンさん 危ないことろでしたわ。(笑)
ミニバラさんも素敵なお家でとてもいい感じに咲いています。

mmoちゃんにはそういう経緯があったのですね。
和みのお写真です。バラととってもお似合いです。

シクラメンといいいmomoちゃんといいれぃんさんに出会い
とても幸せにお暮らしですね。よかったですね。
「出会い」  感謝いたしております。♡♡
いつもきれいなお写真 うれしく拝見させて頂きありがとうございました。

2010/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

お庭にエンジェルちゃんが居てくれると
お花もとっても嬉しそうに見えますね♪
ポカポカ陽だまりで、エンジェルちゃんも気持ち良さそうです(^^)

スゴイ~!8年目のシクラメン、今年も咲いてくれたんですねe-266
うちのは、去年の年末に買って植えたんだけど・・・
もう、お亡くなりになったフリ(?)をされてます~(+_+)
見た目、完全に枯れてしまいました~e-452
でも、今年いっぱいはそのままにしてみます!
生きててくれます様に♪

レースフラワーは初めてなので、お花がとっても楽しみです。
ミニバラさんたちも、スクスクと元気ですね(^^)v
momoちゃんはセリに似てるので、とっても気になってます♪
そうだったんですね。 れぃんさんに見つけてもらって
ホントに良かったです。
いつも幸せそうなmomoちゃんとrinnちゃん。
きっと今は、温かい思いでいっぱいだと思います♪
これからも、可愛い姿をいっぱい見せてくださいねe-267

2010/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

桃栗3年シクラメン8年。

アタシも植物に囲まれたお庭で
眠りたひ。

momoちゃん良かったなり。
良ひお家に拾われて良かったなり(T T)
なんだか心が良ひ気分になった。

2010/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


エンジェル・・・いい日差し浴びてますね。


シュクラメン・・・綺麗に咲いてますね。
ミニバラも綺麗に咲いて・・・
我が家は良く咲くすみれだけです。
咲いているの。

お店やめたら少しお庭もしますかね・・・。

2010/01/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

zion  

特等席!

エンジェルは、れぃんさんのお庭の特等席で!ぜいたくなお昼寝ですね。
ガーデンシクラメンは、これから楽しみですね!
10月、覚えておきます。私だったら、様子を見ずに捨ててます^_^;
momoちゃん、れぃんさんのお家の子になれて、ホントに幸せ!と思います。

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

シクラメンキレイですね。
ガーデンのはとっても強いのかな?
8年もたてば、きっと、そちらの風土にもなじんるのかもしれませんね。
バラもきれい♪
でも、周りを気にするのは野生の本能かもw
momoはれぃんさんに拾われて幸せだと思います(*´ー`*)

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

↓フキノトウって良く見ると、一つずつ表情があって可愛いよねぇ~~~!!
ゆうゆうと楽しげさんって表現いいなぁ♪

ガーデンシクラメンって丈夫さんなんだね!
れんげ、クリスマス前に毎年買って鉢植えにしてたけど、夏に枯らしちゃうんだよなぁ~。
momoちゃん、きっとバラのお手入れしてるのね♪ウフ。

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

あ~~ん 楽しみですニャン
ほ助さん好みのお鉢並べ どんなんでしょ? v(o^▽^o)v

デンファレ系のお色かな~♥♡
~ルンルン~
ほ助しゃんカラーリング 待ち遠しいです~(●^o^●)
こんなんでよければねぇ~!^^

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 松井大門先生 .:*・゚

そうですね (*^_^*)
光りの羽根布団です~~~~~

これならお布団干す手間もかかりません^^
ありがとうごさいます

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Takaさん .:*・゚

ぷふ Takaさんも~ (*^_^*)
うつらうつらは私達の特技ですね

はぃ、ここらへんと思うところへ、お水だけは時々あげてくさいまし~^^
そうすると、10月の末にですわ~♥♡
私も、これと言ってなにもしてません、半無関心状態です^^

猫の性格もあるのでしょうね^^
シャムさんは特に気にくわないチェックが強いかもしれません ぷぷ
そして、そんなことは二の次で
うちでもトトロの続いて長生きしてほしいです~ (*^ー^)ノ
そこに尽きますね ^^⌒☆

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

わ momoのことありがとうごさいます~^^
シャム系と言うこともあって、おっとり性格ではもともとないらしいのですけど
時には、こんな様にほぉ~っとしてくれてます ^^⌒☆

よし^^ あなたはアシスタントよって、よぉ=く言い聞かせなくっちゃ♪
足音のことも思い出してくださってうれしいです
そいえば、このところのお泊りさんで、ワタシ回ってないですw ^^;

ぷふ、猫って、気配を感知しますよね、 rinnが
ワタシも~って、こっち、珍しく凝視してますっ (*'-'*)”

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ no-rikonさん .:*・゚

no-rikonさん こんにちわ~(*^ー^)ノ

ガーデンシクラメン 今年はいくらなんでも、天候がいつもとあまりに違ってましたので
どうかしら~と思ってましたら、自然は懐が深いですね^^
いつもと変わらぬようにでした~ (*'-'*)”

ワタシの気まぐれに付き合ってもらってます
お花が優しいから、わきにいるとそれがうつってきてくれるのでしょうね
受身ばっかし、いただいてばっかし、です

momoとrinnのこともありがとうごさいます^^
no-rikonさんブログのファンです、楽しみにうかがわせていただいてます (*^_^*)

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

ぷふ 小さいエンジェルさんで、それが、
座りが悪くてよくひっくり返ってるのですぅ
今日はおりこうさんにjちゃんと座ってますね^^
シクラメンも咲き始めは空気を含んだように、やわらかいですね

レースフラワー どないなもんでしょ!?
あんなふうに、ぱぁ~っと開いてくれるのかしら~^^
もしショボンだったら、、、 忘れてくだひゃいまし~ 笑)

台風の2日前に出会って^^!
こんな時、出あってくれたんだろうか・・なんて思うこともあります
温かいコメント ありがとうごさいます (*^_^*)

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

ぷふ このエンジェルさん、座りが悪くてよくひっくリ反ってますけど
今日はおりこうさんですね、、、よかったぁ^^
シクラメンも、外では弱いように思われがちですけど
それが、それが、お丈夫さんです (*^ー^)ノ

はぃ、演技派女優さんですのでねぇ~♪
ワタシは元がケチコさんですので、覗くんですゎ ヾ(´▽`*)ゝ

momoも台風の2日前に出会いました
ご縁は不思議な力ですね *^-^*⌒☆
primroseさん ありがとうごさいます

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

このエンジェルちゃん いつもは座りが悪くてよくひっくり返ってますけど
やっぱり恥ずかしい姿ですので^^
きょうはおりこうさんで、よかったでした \(*^^*)/

トマコさんには同じお話が繰り返しになってしまって
スミマセンでした。。。
はぃ、とっても演技派女優さんですので、ダマサレナイで下さいね *^-^*⌒☆
きっと復活と~ 祈っています~

レースフラワーはかなり人参のお花さんみたいですよね^^
ワタシの頭の中では区別つけられないくらいです
あのようにぱぁ~っと咲いてくれますように~~♥♡

セリちゃんと似てますmomo、セリちゃんのように幸せに過ごせますように~
セリちゃん ステキなお名前ですね *^-^*
はぃ、お気楽なrinnですぅ ヾ(´▽`*)ゝ
ありがとうごさいます~ トマコさん

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ akirudaさん .:*・゚

akirudaさん こんにちわ~ 
お庭でのお昼寝は、まだ、ちょっと、、、
風邪引きます~ *^-^*
エンジェルのこの微笑む寝顔、入眠効果あリますね!

そのあと、迷い猫の張り紙がないかどうか随分調べて、ぷぷ
で、そうなんだと、、、
うちの子にでした、ご縁って強いですね *^-^*
momoのことありがとうごさいます

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

チャピさん こんにちわ~ *^-^*

すみれって、ビオラさんですね^^
この時季には、なんといってもビオラ、パンジーさんです *^-^*⌒☆
それが、、、ご覧のとおりに、うちには一つもなくて グスン
彩りはすごく寂しいです
でもその分、シクラメンさんにありがたさがでした (*'-'*)”

お泊まりさんの出入りで落ち着かず、ここんとこワタシも回ってません。。 (;´へ`A``
立春が済んでからにしましょうか~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ zionさん .:*・゚

ぷふ そうなんですw、一応玄関脇で^^
でも、いつもは座りが悪くて、よくひっくり返ってますw
きょうはお行儀よしさんでした (*'-'*)”

ガーデンシクラメンさん 演技派女優さんですから
ついつい騙されちゃいますけど・・・ 笑)
でもワタシは元がオケチさんなので覗いてみたんですね ぷぷ
11月になったら、芽が伸びてもうダマサレルことはありません~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

台風の2日前でした、そう思うと^^
ご縁て強いですね
momoのことありがとうごさいます (*^_^*)

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ じょ~さん .:*・゚

ガーデン系の背の低い品種は原種に近いということでとても丈夫だそうです (*^_^*)
そうなんでしょうか・・・
なにかかが合って、ストレスが少ないのかもしれませんね ^^⌒☆

そっか、そうですね~
動物は本来は野生ですね なるほど!
のほほんしすぎてるのは人間の方なのかもしれませんね ヾ(´▽`*)ゝ
きょうはそう言って、いっぱい褒めることにします~^^⌒☆

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

れんげは~~~ン
そうですね~ れんげちゃんの見せて頂いてそう思いました^^
なにしろ! 親ビン~~☆  \(*^^*)/

れんげちゃん 庭用のシクラメンでしたらそのまま外の
出来ればご実家さんの広いお庭の木陰に、置いてみてくださ~い^^
10月はぐっとこらえて、待っててみて~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

こんな様子珍しいの^^!
姉妹のバトルかしらね~ ぷぷぷ^^

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

いつもご丁寧なコメントをありがとうごさいます.:*・゚
今日はお天気でしょうか^^
ワタシのまわりの方には幸せの便りが多いのです
いま、そんなこと思っています.:*・゚

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

ガーデンシクラメンさん死んだふりするんですねっ
なんて可愛い・・・❤
今度会ったら連れて帰りたいですぅ
死んだふりを見て見たいです♪
それに天使ちゃんもとっても可愛い~って前から
思って天使に恋してました~
我が家の椿の白雪姫覚えてますかっ
そこに~って ❤

momoちゃんとバラ♪
良い香りに包まれて暖かいお部屋で幸せねっ

2010/01/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

ぷふ それが演技派女優さんですの~☆
かなりダマサレルとおもいますっ!^^
そこを、これはちゃう、ちゃうと、じっと待っててくださいね (*'-'*)”

白雪姫さん~ アイビーのですね (*^_^*)
エンジェルさんはアイビーが一番お似合いと思います
この子ちゃん、すわりが悪くてよく引っくり返るんですけど
今日はおりこうちゃんにネムネムです~♪

momoもね、 時々の気に食わないチェックがないと、ね~ ぷぷ
朝起きてみると、飾ってあったものがいろいろ床に落ちてます
momoのパンチでですw ^^;

2010/01/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
ガーデンシクラメン、団地の花壇に植えました
そんなに長く楽しめる花なんですね・・・勉強になります
10月ごろになったら注意してみてみますね

momoちゃんは保護された子なんですね
良い飼い主さんにめぐり合えてよかった・・・
今日はちょっとキュンとなるお話でした

2010/01/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ずーみんさん .:*・゚

はぃ、ガーデンシクラメンはとても丈夫さんです^^
花壇にでしたら、水遣りも継続されますものね
場所が確保されているのですから、そのままで10月を楽しみにしていてくださいね (*^_^*)

はぃ、台風の2日目にでした
ですからmomoとのご縁は深いように感じたりです ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
あとでわかっても辛いので、近くのコミュニティーボードに迷子猫の張り紙がないか確かめてでした^^
気持ちご一緒に見ていただいて、ずーみんさん ありがとうごさいます

2010/01/31 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply