アボガドの種§もう一人の彼氏さん

a1

ふだんの朝に戻って
ミモザを見たのは久ぶりにも思います *^-^*


a4


散らし寿司に使ったアボガドの種を蒔いてみよう~★
と、これも楽しみでした
勇んで身を繰り出したのですけど、、、、、

a5

あちゃぁ~~~~ またですww
ナイフで二箇所、傷つけてしまいました

。。。。それはスプーンでくり抜くんだろ だとっ。
ああ、食べたことがないということは、こういうことです== (;´へ`A``

前はマンゴーを難儀をしながら!リンゴのように剥いてましたっけ・・^^;

いくらなんでもこれでは発芽はムリでしょうね
果樹栽培の師匠のゆみぞう♪さん にお聞きしながら考えてみます 
この種からアボガドの木が育ったら~ 
いい記念になると思ったのでした~ (_"_;)。。



b1    b1



もう一人の彼氏さん~? が登場です^^
こちらさん、私にはタイプさんです~ *^-^*⌒☆

a6

見つめてます、rinn  ・・でも

rinnちゃん 勘違いかもしれないよぉ 

a7



a8




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます
関連記事

Comments 28

zion  

春ですね~!

ミモザも、rinnちゃんにも・・・春ですね!
わぁ~、こんなに近くに彼氏が。。。rinnちゃんの反応は?

春の花、ミモザ、大好きなので、以前枝ごと買ってきて喜んでリースを作り
玄関のドアに飾りましたら・・・夫と息子が反応(・_・、)
花粉症の人には、アレルゲンみたいでした。
仕方ないので、駐車場脇のトレリスにお引っ越しさせた記憶があります。
この頃、人気のお花で、ご近所でも育てておられるお家があるので
通りがかりに楽しませて頂きます。もちろん、れぃんさんのミモザも
楽しみにしております。お写真なら花粉も平気~(^^)

2010/02/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

ミモザの花はホントに可愛いですね^^
何処かの国ではミモザ祭りがあるし
去年近所にミモザの大きな木があるのをみて
感動したんですよ~♪
満開のミモザは まるで黄色い
大きなキャンドルのようでした^^

rinnちゃんの彼氏さん?かもなんですね^^
まぁ、何だかロマンチックな物語が
はじまるのかしら~♪

2010/02/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

おっ、色男

いや、色ニャンコだぁああああ!!!

2010/02/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

お寿司のアボガド♪
の種さん切り傷が~お~痛い てことは無いですねっ
白ばらはアボガドの周りを包丁で切れ目をいれて
両方の手支えて方ほう手は上にもう方ほうは下に回すと実が種から離れます・・・
お試しあれ~白ばらは時々失敗しますが時々は上手くいきますぅ❤
アボガドの熟れ具合によりますぅ

わわ~rinnちゃんの彼氏さん
ちょーカッコイイ❤
れぃんさんのタイプさん  白ばらもタイプですぅ
三角関係になるかも~ですぅ

2010/02/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ミモザって胸にキューンと来る
なんでだろうなー
ロマンチックな植物だよね
写真もとってもロマンチックです(ハァト)

2010/02/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ミモザいいねぇ~、このくらいのも可愛いなぁ~♪
大丈夫ぅ~!!出るよ、アボカド!!

彼氏さん?凛々しくてお似合いだなぁ~♪

2010/02/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

rinvちゃんモテモテぢゃん。

ケンカはやめて~♪
二人を止めて~♪ 
私の為に争わなひ~で♪

そう云ってみたひ。

ミモザって名前も形もカワイヒ。

アボカドって木になるの?
是非是非、挑戦してみて!!

2010/02/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ミモザが暖かな陽射しの中で綺麗ですね~♪
私たちの町に自生してるって聞いた事があるのに
どこにあるのか本当なのか、いまだにわかりません(^^ゞ
まだ蕾なんですよね? もうお花みたいに可愛いですe-266

記念のアボガドの種、私は埋めたことが無いけど
どうなんでしょう?
ゴーヤの様に、傷を入れた方が良い種もあるし♪
発芽してくれます様に!(^^)!

わ~! カッコイイ彼氏さんですね。
rinnちゃん~ 見つめ合ってるのかな(^^)

2010/02/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

思わず、大島弓子先生の「綿の国星」の
ラファエルを思い出してしまいましたw
(↑漫画です)恥
でも、ラファエルってとっても素敵な猫さんなんです!
で、チビ猫ちゃんがrinnちゃんかしらーって
妄想の世界で遊ばせていただきました~!!
おたくです(笑)

2010/02/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさんっっ!
写真がなんって、美しいのでしょう・・・
グラビア雑誌のページのようで、感動しました!
こんなにキレイな写真に、言葉はいらないですよね(#^.^#)
じっくり眺めて、楽しませてくださいね(-^ー^-)

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ zionさん .:*・゚

zionさん すぐそこに春が~~ (*^_^*)
なんですけど、それが、、rinnは、、
どうも彼氏さんのお目当ては、momoのようなんです。。 哀し)

そうでしたね、気が届きませんことでした。。。
ミモザの花粉アレルギーのかたが少なくはないのです・・
そのようにおっしゃっていただいて、ありがとうごさいます
写真を見ただけで、、、ということでなければよろしいのですけど。。

ミモザ枝のリース~~ ナチュラル フレッシュリースさんですね
zionさんのもどんなにか素適なことでしたでしょう *^-^*⌒☆
私は、リースは作れないと思います (;´へ`A``

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

ミモザの木はうんとうんと伸びるそうなんです~
ご近所さんのように~ (*^ー^)ノ
ですから、うちのここでは、どれだけとも思いながらですけど・・
そうなんでしょうね~ 大きなキャンドルのように~☆
溜息が出そうです ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
こちらよりもお早いかもしれませんね、またお話聞かせていただけましたら~ (*'-'*)”

はぃ、そのようなのですぅ、、、
ほんとは、彼氏サン  momoにかもしれないのです
ちょこっと 可哀想で、、まだ言ってません
この不憫な気持ち、、わかっていただけてうれしいです /(〃'∇'〃)ヽ

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 松井大門先生 .:*・゚

わぁ ありがとうごさいます~~
うちにもそういう話題が降ってきました~ (*^ー^)ノ

でも、でも、
rinnの方は勘違いかもしれなくて・・・ ほんとはmomoが目当てかも、、と
なんか不憫で、言えないでいます

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

白ばらクイーン さん そうなんですね~☆ 
なるほど~! 大了解です~~ \(*^^*)/
今度は上と下で、ぐぃんと回してみます
痛い~痛い~みたいで白チン、塗ってげたい、でした^^;

カッコイイさんでしょう~?
それが、、ね、、、
お目当てはmomoみたいなの~~
不憫で、rinnには言えません。。。

白ばらクイーン さんはキウイの木をお持ちやし
バトルになったら、ワタシ、おりますぅ~ (^-^*))。。。ひゃ!

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ほ助さん .:*・゚

ほ助さんのお花コードでは
薄いクリームイエロー系がオスキさんなんでしゅか? (*'-'*)”
前に、シンビジュームでお聞きして・・・^^

あのですね、、 カリウラワーのお花が
まっことそのとおりなんです
一面の霞んだようなクリーム色の花畑 一度お見せしたいです~♪

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

そうですね~~ 色が薄くのっかった蕾~~
可愛いのです~~~\(*^^*)/

わぁぁ そですか★!
ほな、これからまどその旨伝えて、その気になってもらわないと= ε=ε=ヘノダッシュッ!!
植物の懐は深い~~~です

>凛々しくて rinnとかけて下さってありがとうごさいます (*^_^*) 
でも、でもも お目当てはmomoかもと・・・・
そんなこと不憫で、、、言えない。

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん♪
こちら昨晩雪が降りましたよ。
きょうはやんでいますがとてもお寒いです。

ミモザがいい感じですね~ いつ咲こうかと待っているようですね。
アボガド この頃たくさんお店で見ますね。
まあ 大きな種が。。。入れてあるお皿もかわいいです。
芽が出るといいですね。楽しみが増えて私も楽しみです。(ふふふ、、、)

rinnちゃん 勘違いだったの~ それはそれは。えっ momoちゃんだったんですか~
後姿が可愛いrinnちゃんです。

きょうもみ~んなお写真素敵でした。ありがとうございました。

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ akirudaさん .:*・゚

akirudaさ~~ん そうです~~
ああぁ 
私もそんなこと、胸で両手を組みながら言ってみたかった!
そんな欠片もなかったですノ (≧▼≦;)

ハィ 木に成長して枝に実を付けるみたいです
これから、まじないの粉を振りかけて、ガンガリます~ (*^ー゚)v ブイ♪


で、ほんとのお目当てはmomoみたいなの
そんなこと不憫で・・・
私、言えない

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

まぁぁ 自生しているミモザの木~~どんなにかお見事でしょうね
台風や強い風にとても弱いと聞いています、きっと風格のあるお姿なんでしょうね (*^_^*)
自生している木や植物の、他に頼っていない少し哀しげな凛としたところ
大好きで見惚れてしまいます

そうなんですよね、傷をつけると反って成長ホルモンが出るということもあるそうですし
これも自然にお任せして、大事に育ててみます~♪
トマコさん ありがとうごさいます (*^_^*)

カッコイイ彼氏サンでしょう~?^^
こんなにrinn、見ているのに・・・
ほんとうのお目当てはmomoのようなのです
不憫で、、、、私、云えないです /(〃'∇'〃)ヽ


2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

komorebiさん こんにちわ~ (*^_^*)
ラファエル~~ なんてかっこよさそうなお名前なんでしょう
「綿の国星」という物語なんですね~
これからネットで見せていただきます (☆_☆)キラリン
大島弓子先生のことは有名で知っております ヾ(´▽`*)ゝ

おたくさんて、文化の素の素ですよね^^
オタクでなければ、なにも始まらないように思いますぅ
って、、私も(中途半端者ですけど)なので、リキ入ってます \(*^^*)/

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん そうでしょうかぁ~~
過分なお褒めですけど、うれしくいただいてます (*'-'*)”
自分が好きーと想うモノを写していると、しぜんと一体化してきますね

でも、写すって体力も使います ぷぷ
体力もUPしてまたガンガリますね~ (*^ー^)ノ

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

primroseさん そ、そ! あのお話、聞こえたんでしょうか? 笑)
あのあと、夕刊を取りにいったらボンボンと降ってきてましたね
こちらも、今は寒いです、真冬です.:*・゚

ったく、アボガドの切り方も知らないとですw!
今度は、教えていただいてるので、じょうずに取れますでしょう *^-^*⌒☆
はぃ、植物の懐は深いです~ 底力は大したものです
ですから期待を込めて大事に見守ってみます~♥♡

そうみたいです・・・
rinnnにおいの方へは(デッキでの)、全然興味なしですw
そんな不憫で、、、云えません^^

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

アボカド 大丈夫じゃないかな~?
土の中に植えるのですか?
お友達は水耕栽培してから 鉢に移して、
今では大きく成長していますよ~。
こちら 沖縄では、母が庭にポイッと捨てたアボカドの種から
簡単に発芽していたそうな・・・・(笑)
あはは れぃんさん 彼氏の事もちゃんとチェックしていますね~(笑)
見つめ合うふたり・・・・・かわいらしいこと(*^_^*)

↓ 考えてみたらですよ・・・・・
自分で作る握り寿司は、炊きたてのご飯を酢飯にして、
すぐに握っちゃって ちょっと暖かいお寿司だったりします^^;  
あれですね?(笑)

>今の時期、新タマネギが美味しい時期になりましたね^^
れぃんさんちには タマネギもあるのでしょう?
標語、なかなか笑えますでしょう~
私も運転しながら え? 何今の?
思わずUターンして 戻って眺めましたよ(笑)


2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちわ~♪
れぃんさんの記事に私のブログを貼って頂き、ありがとうございましたv-435
うれしいですけどちょっぴり恥ずかしい~うれし恥ずかしv-356という感じですv-437
おかげで昨日はふだんよりたくさんの方が訪問して下さったようです。
アボガドは真ん中から芽が出てきますし表面についた傷は大丈夫だと思います。
猫ちゃんの彼氏さんハンサムさんですね~私もハンサムさん好きですv-10

2010/02/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

アボガドの種 大丈夫そうですね~ o(#^。^#)v!o
沖縄ではアボガドの木はふつうに見られるんでしょうか?
実がなるのですからお花も咲きますでしょうし~ もう妄想のとりこになってます^^
ありがとうごさいます 植えてみます~ (*^-゚)⌒☆

はぁ~ぃ^^ でも、ほんとうのお目当てはmomoみたいなんです
そんなこと、不憫で、私いえません。

そうです、そんな感じです~ \(*^^*)/
ほわぁ~っとしたぬくもりと、やわらかくはらりとくずれるご飯
こんな握りずしにあったら、しばらくはシアワセでいられます.:*・゚

ほんとに素晴らしい標語です~
ユーモアも交えてあって、読みたくんる標語です~♥♡
新玉ねぎ、植えてますけど、まだまだのまだデスゥ(o^-^o) プッ

2010/02/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ゆみぞう♪さん .:*・゚

ゆみぞう♪さん コノくらいのかすり傷でしたら大丈夫でしょうか?
自分で傷つけておいて、ですが、少しほっとしています (*'-'*)”
アボガドの発芽はドラマティックですものね♪
ここから焼く一ヶ月ぐらいでしょうか^^

早く芽が出ろ、アボガドの芽~~♥♡

(^-^*))。。。きゃ! ゆみぞう♪さん~~
はぃぃ 旦那さまもハンサム系さんです~
そして息子クンもぉ~ *^-^*
囲まれてシャ~ワセなゆみぞう♪さん.:*・゚
これからもよろしくお願い致します

2010/02/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply