ネコの長靴§momo

a1

デパートのケーキ店で毎年春にドイツのケーキフェアが行われます
今年は「ドイツの童話シリーズ」です

このなかで、迷いますけど、それはやっぱりネコちゃんでしょう!☆^^

ここのパティシエさんのこだわりが、このパッケージにも現れていると思います

a2

居心地のよさそうな檻のケージ
丸い覗き窓が開いているところが愛情ですね~(*^_^*)
こういう必然性のある梱包、ホレボレです

ですから少々バスに揺られても、ちゃ~んと平気~^^

a3


a4

デーン
メルヘンワールドになりきったつもりで~す


b1 b2


スィーツと猫ちゃんといえば^^
素適なミニチュア・スウィーツ作家さんのcaramelさんのブログです
ほんとうに溜息がでます~.:*・゚ スウィーツとフランちゃんです.:*・゚




この手も借りたいほどのしっちゃかめっちゃかな私のPCの周り (;´へ`A``

a7


 ◆◇お知らせとお詫び◇◆

11日の夕方より、コメントのレスがはいらなくなっております
FC2さんにお聞きしているところですが、申し訳ありません
・・少しづつ入るようにはなってきましたが グスン
まだ不安定な状態で遅れております ペコリン





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1
関連記事

Comments 30

komorebi  

「長靴を履いた猫」のメルヘンがベースなんでしょうか?
このお話大好きでしたw
それにしても美味しそう~
でも、可愛くて食べちゃうのがもったいなーーい?

ジュリアンちゃん達の画像枠がとっても素敵で~
このままポストカードにして売り出しましょう!!

momoちゃんの後ろのタイルの額
同じのがあります(笑)

2010/02/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

か、カワイヒ。
お菓子の家の世界だ!!

一番右の写真のケーキも気になる。

momoもrinnも食べたかろうに☆

2010/02/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

zion  

こういうきちんとした「形」とコンセプトがプロのお仕事!と思います。
お味も・・・美味しかったでしょうね~。
目も口も、心も喜ばせてくれるスイーツですね!
momoちゃんたちは、欲しがらないのですか?

2010/02/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

食べるのもったいな~~~~い!!

2010/02/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

夕方お伺いしたら記事UPされていなかったので
再度お伺いしました^^
まぁ~^^可愛い猫ちゃんのケーキ♪♪♪
偶然私も猫モチーフのスイーツ記事だったんですよ♪
嬉しいわ^^シンクロしたかも(笑)
ドイツのケーキフェアだったんですね。
これは選ぶのも迷われたでしょう^^
多分私もネコを選んでいると思います(笑)
私のブログを素敵に紹介して下さって
ありがとうございました^^

momoちゃんの身体に光が当たって素敵♪
写真からmomoちゃんの毛並みのフワフワ感が伝わってきますね^^

2010/02/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

ニャンコのケーキ

「ネコの長靴」って、どんな物語なのかしら・・・。
工夫されたパッケージのおかげで
ニャンコのシッポも元気にピンと立ったままですね(*^-^*)。
そしてcaramelさんのニャンコのケーキも凄いっ!
淡雪のような美しいケーキの上を、ニャンコが
テテテッと走っていった姿が目に浮かぶようで、
こちらのケーキのデザインも本当に素晴らしいと思いました!
今日は冷たい雨の降る1日でしたが、楽しいティータイムを過ごされたんですね♪

2010/02/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

わ~~~裏山鹿~~~(^Q^)
ドイツケーキには、子供の頃から憧れてるんです♪
探しても、なかなか無いんですよ~
しかも、童話のケーキだなんて可愛すぎますねe-266
私もやっぱり、ニャンコを選びます~!(^^)!
でも可愛くて、食べるのにかなり迷いそう♪
童話も一つ一つ、読んでみたくなります。

今日はcaramelさんのスィーツも、可愛いニャンコでしたよね♪♪
なんだか今夜は、楽しい夢が見られそう!

momoちゃん、下向き加減の雰囲気は
ホントにセリによく似ています♪
陽だまりで、くつろいでるんですね(^^)

2010/02/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

BELLY  

れぃんさん おはようございます^^

童話シリーズなんですね~。
とっても可愛いです。
パッケージがケイジになっているんですね~。お洒落~♪
それに穴がちゃんと開いていますね。
パッケージだけでも嬉しいかも..笑)
でもスイーツもやはり素敵です。
猫の長靴なんですね~。ほっこりです~^^
caramelさんとシンクロしていましたね~^^

momoちゃんもぽかぽかな日だまりでおねんね。
ふっかふっかになっていますね~。幸せそうです~♪

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

komorebiさん そうです~ あの物語がモチーフになっているそうです^^
原作はドイツなんですね *^-^*⌒☆
。。そう思いながら、美味しそうには勝てなくて
二つにぱくんと分けてなくばくといただきました ヾ(´▽`*)ゝ

ジュリアンをありがとうごさいます~
この時季には魅かれる明るさですものね
さみしい色ばっかしのうちの庭には、そこだけが春のようなスポットです~ (*^_^*)

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ akirudaさん .:*・゚

このフェアーは、ちょっと注目の目線が面白いです^^
去年はドイツの幸せのシンボルということで
煙突、シカさん、そして越えたv-16ちゃんもでした~☆

あ、いっとう右の、「・・だれ?」のケーキですね^^
だれか、ぴょこんと飛び出てますね^^

ぷふ momoはあんこ好きで、rinnはヨーグルトが命なんですぅ
今回はめでたくパスでした ヾ(´▽`*)ゝ

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん おはようございます。
中々こういったスィーッはないのではないでしょうか?
れぃんさんが猫ちゃん好きだからきっと猫ちゃんも
寄ってきてくれたのでしょうね。
とっても素敵でーす。
このスィーッだから食べれるのですよね。
それは寂しいよね。
PC大丈夫ですか?
あんまり無理されないようにね。(^_-)-☆

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃん

こんにちは^^*

ドイツの童話シリーズ・・・のスィーツいいですね。

私はどれにしましょう・・・・。

どれもこれももうかわいいですね(^^*)

本当にアイディアってどこで。。。と思います。

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

スィーツ

れぃんさんおはようございます。
長靴をはいた猫ちゃんですね。
可愛い靴のケーキですね。
メルヘンの世界から出てきたようですね。

PCの設定はいかがですか。?
ほんとに焦りますよね。
momoちゃんの手を借りたくなるような忙しさですね。
分かります。
私はPCでアクシデントが起きますとそれはそれは
はちゃめちゃでPCの回りも資料とかで訳が分からなくなります。

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ zionさん .:*・゚

zionさん おはようございます
こういうことでお返事が遅くなっています <(_ _)>

そうなんですね、作ってみたら美味しかったということと
これを美味しく創るというのでは、とてもおおきな違いのように思います^^
コンセプトに添って、、プロの技ですね *^-^*⌒☆

今回も、そして気持ちまでしばらく楽しませていただきました (*'-'*)”

momoは小食で、、、たまに、あんこを欲しがります
ほんとのつぶし餡に寄ってきますぅ ^^

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 松井大門先生 .:*・゚

はぃぃ それなのにです
パクッと二等分して、ばくばくといただきました

日持ちはよく作ってありますね^^
写真の日も入れて、3日ほどいったりきたりでした~(*^_^*)

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

もいっかい、お越しいただいてありがとうごさいます~ (*^_^*)
ここ2~3日は嵐なのでしょうかしら・・ ヾ(´▽`*)ゝポリ
そうでしたです~♥♡
私もお伺いして、わぁぁ~でした
スウィーツなケーキと猫ちゃん caramelさんワールド全開ですね.:*・゚

同じ日に、偶然ですがリンクをいただいてありがとうごさいました (*^_^*)
ほんとにうっとりさんの、ある意味、これでもかぁ~と(褒めことばなんです)いつも思いながらです

ぎこちなさげなmomoです~
あったかなお気持ちがうれしく、momoと一緒にです (*^_^*)

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*・゚ 鍵こめさん .:*・゚

温かいコメントを今日もありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

コメ送信ボタンの不具合ですよね?
ワタシも2日ほど前から…
ウチのダメダメPCのせいかなぁと思ってたんですが…
FC2の問題ならそのうち??
でも、FCさん対応が遅いから…
早く直りますように(念)

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ のんちゃんさん .:*・゚

3兄弟が父親から、水車小屋、ロバ、猫の中から選んでもらうのですが、
いちばん役に立たないような猫を選んだ三男がいちばん幸せになる~
というようなお話ではなかったでしょうか
随分前のことなどで、忘れがはなはだしいですぅ (;^_^A アセアセ””

caramelさんのスウィーツさんはほんとに素晴らしいですね~
のんちゃんさんはだまされませんでしたかぁ? (*'-'*)”
私は3度ぐらい、まさかまさかと自問しながらでした^^

冷たい雨でしたけど、そして今は農閑期なので^^
PCのこと調べながら、お茶はしっかりいただきました (*'-'*)”

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

とてもトマコさんらしいとお聞きしています (*^_^*)
ドイツケーキやパンは、なんといいますか^^ 質実剛健サンですね
クリスマス用のケーキも保存第一のお地味なナッツ入りですしね^^
去年は、ドイツの幸せのシンボルを集めたケーキフェアで、その中には、煙突、v-16、てんとう虫などでしたの^^
私もこういうテーマが大好きです^^⌒☆

ほんとにcaramelさんの世界は繊細で美しくて心がとろけますね
ぐうぜんに同じテーマでしたので、ワタシも踊ってしまいました^^

そうなんですね、セリちゃんも陽だまりで、、、
ぬくぬくの幸せな時間を過ごされたんですね *^-^*

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ BELLYさん .:*・゚

今年は、童話シリーズのモチーフでした^^
猫さんがでているとなると、やっぱり素通りは出来ません ぷ。
去年はドイツの幸せモチーフの創作ケーキだったのですけど、
煙突 てんとう虫なんかもそなんですね、ドイツらしいですね^^

はぃ、caramelさんと偶然の偶然でシンクロしていました
caramelさんワールドはとろけそうなくらいに美しいですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

momoのこともありがとうごさいます
猫にはお日様の光があいますね (*^_^*)

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん すっかりお返事が遅くなって仕舞いました-_-;)
そうですね、たまたまでしょうか、年に一度のこのフェアには当たります (*'-'*)”

PCのことも、先ほどメールで連絡をいただいて・・
はぃ、直っておりますです、ほっとしますね (*'-'*)”
私のPCだけが不具合なのかと思ってへっこんでいましたら、お友達さんはありがたいですね♪

ありがとうごさいます ふたりだけですので後のことはぼちぼちで
この週末でできればと思っています~ (*^_^*)

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

ドイツのお菓子はすこし独特ですね (*^_^*)
なんといいますか^^ 見た目よりは質実剛健にですね
このケーキも物語モチーフなんですけど
無駄な装飾的な飾りはないです (*'-'*)”

そうですね、アイディア 考えを膨らませること
そんな暮らし方、素適ですね
年々、考え方が偏って意固地になってきたりで・・・-_-;)
これは注意しませんとですねっ ★^^

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

れみりんさん ドイツと聞くとやっぱり懐かしくなりますね
して、猫ちゃんですから~^^ 素通りは出来ませんでした^^

PCもはじめは全部頼もうかしらとも思ったのですけど
夫がなんとかできるだろうとか云い始めて・・!
メールの移動が一番てこずりましたですw アセアセ;;;
あとはこの週末で、なんとかとです^^
これが無事済んだらビールで乾杯しますね^^

ほんとに、自分でも可笑しくなるほど慌てふためいてますね ぷ。
れみりんさん ありがとうごさいます.:*・゚

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

komorebiさん そうなんですね~~^^
こんなことを喜んではと思いつつ、とても心強く思ってます
私のPCだけではなかったんだゎ (*^_^*)
そう思うと凹むことが少なくなります!

そして、先ほどFC2さんから返事メールが来まして、直りましたそうです^^
時間がかかりましたけど、でもほっといたしました ほっ^^

komorebiさんのとことのトラブルも解消のことと思います (*^_^*)

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
ドイツのケーキ 「ドイツの童話シリーズ」いろいろあって楽しいですね。
そうですよね。やはりニャンコさんですよね。
ネコの長靴 美味しそうなきれいなケーキですね。
夢がいっぱい。。。ついているネコさんもかわいいです。

momoちゃん 手借してくれましたか?(笑)
暖かい日差しにいい気持ち 和ませて頂きました。
いろいろ大変でしたね。こういうトラブルは疲れますね。
解決ついて良かったでした。(*^^*)

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

毎年ドイツのケーキフェアがあって、楽しみにしています
ドイツのケーキは少しお地味で独特ですね *^-^*
華麗な飾りつけはなく、日持ちがいいですね~~
3日ほど楽しませていただきました (*´∇`*) 

momoは、監督業ばっかりです
気に食わないと、ぺんとパンチで倒しますw
でもあったかそうに昼寝でした^^

ほんとにPCのことは解決するとほっとしますね
全国的な広がりのようでした^^
ありがとうごさいます

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply