ウインタークレマチス§ドライローズ§お引越し

A1


てくてく歩いているとよその素適なお庭さんによく出会います
去年から気になって魅かれていました、ウインタークレマチスです 
思いがけずにHCでひょっこり出会いました (*^_^*)

a2

シュワシュワなヒゲさん~
お花の終わったあとでしょうか?^^

a3

そして、こんな感じの花です~
クリスマスローズさんが上で咲いているような、同じトーン系の色合いですね

a4

この季節、お花っけの乏しい我が家です
たくさん咲いてくださいね (*^ー^)ノ
どんどこ膨らんで、も~ ふさふさのお花いっぱいになってます^^⌒☆



毎日寒い日が続いています
一日中暖房をつけているので、摘んだバラの花柄がどんどこ乾いていきます (*^_^*)

a5


2~3日前より、いただいたコメントへの返信が入りにくくなっていました
投稿確認画面へ戻らなくなり、管理ページの「コメントの管理」でチェックをして
更新ボタンを押して入っていることの確認をしています
そして、時々は全然はいらないことも起こります
うちのPCの具合でかしらと思っていたのですが、もう一人のブロガーさんでも
時を同じくして、そのような不具合が起きているということでした
このような情報はとても心強く感じます、孤立から救われますますね
komorebiさん ありがとうごさいます *^-^*⌒☆

みなさまも
私へいただくコメント投稿の際、不具合が起きてご面倒おかけしておりませんでしょうか
かさねて申し訳ありません <(_ _)>
早く復旧してくださぁ~ぃ 祈ります
☆☆
先ほどFC2さんより不具合が修復されたというメールをいただきました
お忙しいところをありがとうごさいました



ドライになったバラをクラフトペーパーへのせてみました♪

a6

カップの絵柄とコラボしているようでちょっと面白くなってます^^

このペーパーは5年くらい前に、長く巻いていただいたのを担いで
新幹線で連れてきました (o^-^o) プ~
大阪の阪急梅田街にイギリスのナショナルトラッドの直営店があって、そこで出会いました
それが、その後、その店舗さんは見当たらなくなり
今となっては、これが最後の一枚となりました


A3




PCのお引越しをしております
なんとも、なんとも、えらいことでござります ο(o-_-o;)アウッ
老いた二人でできるものなのでしょうか 笑)
可笑しくなるくらい、オタオタ、マゴマゴしておりますw ヾ(´▽`*)ゝ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1


関連記事

Comments 44

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ほんとうちの近所にも お花がいっぱ~いの家が多々あります^^
見るだけでも楽しくて、足を止めて見とれます^^
クレマチスって 花が終わるとこんな風になるんですか?@@
面白い~~~
暖房を使うと、かなり空気が乾燥するんですね~
バラは良いですけど、 れぃんさんはちゃんと保湿してくださいね(*^_^*)

今日は 訪問の時間がおそくなちゃったから、
↓のコメントが遅くなってごめんなさ~い。
可愛いケーキですね~^^
食べるのが勿体無い~

>れぃんさん ケチじゃなくて、倹約さんなんですよ~
それが良い奥様だと 私は思います~^^
そう言う 私もけちんぼです(笑)
それに 可愛くないってことは絶対にありません。
れぃんさんはとっても可愛いお方だと思います~(^・^)

昨日の夏日から、一気に冷え込んで
だいぶ肌寒く感じます~。 風邪引きさんが増えるんじゃないかしら。。。

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

zion  

パソコン

お引っ越し、それは・・・たいへんですね~
私はすっかり夫任せなので、壊れたらお手上げです^_^;

冬に咲いてくれるお花、いいですね。寒さの中で開いてくれると
なんだかそれだけで、ありがたいような気持ちになります。
梅田のナショナルトラスト、なつかしいです!
一枚だけ、ネーム付きのショールを持っています。
ドライの薔薇さんたち、優しいお色に乾きましたね。
最後まで、大切にされて、いいな~(^^)

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん無理なさらないでくださいね。
ポチポチお引っ越ししてくださいね。
私も一度やった時、一人でやりました。
もう悪戦苦闘でした。
主人はPC使わない人なんです。
一人で、ほんと疲れましたから、
でも娘がいると聞けるから結構楽なんですね。
今もう20歳になったから、

これはクレマチスですか?
クリスマスローズかと思ったら、
何か可愛いです。

>大阪の阪急梅田街にイギリスのナショナルトラッドの直営店
私もまたれぃんさんと一緒です。ここ大好きでしたから、
名古屋の私が何故なんですが、
好きでした。

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

冬の花の無ひ風景も好きだす。
その後咲く、梅や桜がより一層キレイだ感じるだす。

そしてその桜を見て、ビールなぞ、、、、、

なるほど。pcの引越しだったんだすね。
こんな素敵な庭を残して引越し!?
ってオドロキやした(笑)

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

クレマチス大好きです きれいですよね~
ドライフラワーも色合いがいいですね

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

冬咲きのクレマチスがあるのですね!
お花が咲いている時も
咲き終わった後も風情があるお花ですね^^
この時期は花が少ないですから
ウインタークレマチスは頼もしいですね♪

ドライのバラと貴重なクラフトペーパーの組み合わせ
とても素敵です♪
コメントの不具合は気になりますよね~。
早く復旧してくれると一安心出来ますね。

PCのお引越しをお考えなんですか
私は全くPCの管理関係ダメで^^;
全部主人任せなんですよ~。
スムーズにお引越しがすむといいですね♪

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mona  

綺麗な色に・・・

れぃんさん、こんにちは。(^u^)
ウィンタークレマチス、初めて見ました♪
ちょこっとクリスマスローズにも似てたりして・・・
うつむき加減がいい感じですねぇ。

バラのドライ、綺麗な色になってますねぇ。
冬は乾燥しているので
ドライにはとてもいいそうな・・(^・^)

↓白のクリスマスローズ、とってもきれいに咲いてますねぇ。ステキやわぁ。
うちのもやっとやっと、蕾発見です☆
初めてなので、ドキドキ☆
綺麗に咲いてくれるといいのですが・・・(^u^)

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

この花いいなぁああああ!!!

クレマチス?

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

クリスマスローズかと思いましたe-451
冬に咲く、クレマチスがあるんですね~♪
お花が終わったあと? のシュワシュワも不思議なお花みたい(^^)
いっぱい咲いてくれるのが、私も楽しみです♪

バラの花の下のペーパーのお店、いつか教えて頂きましたよね♪
もう無いんですね。 素敵なお店だったんだろうな~
機会があれば、行ってみたかったです。
綺麗なドライになったバラと、とってもよく似合ってますね♪
バラって、こんな綺麗なドライになるって 今年初めて知って
いっそう感激して見せて頂いてます。
実は最初、左側のカップは本物に見えました(^Q^)

やっぱりFC2の不具合だったんですね。
実はうちでもこの数日、なかなか送信できなかったり
二度投稿して下さる方もあったんです。
そして、今はどうも良くなってるみたいです。
おかげで意味がわかりました(^^)v
れぃんさん komorebiさん ありがとうございました!

パソコンのお引越し、いつか必ずしないといけないんですよね・・・
私は全くわかりません(^^ゞ
使いやすくなって、早くホッとされますように♪

2010/02/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

BELLY  

れぃんさん
こんにちは^^
冬咲きクレマチス,初めて知りました。
やはり寒いからクレマチスさんもパッと開かないタイプ
なんですね。ほっとします。私もなかなか冬の間は
ぴ~ンと背筋が伸ばせないので 、一緒ですね~笑)
とても素敵な大人色ですね~。

ドライのバラさんも素敵です。
ペーパーだったんですね~。 
落ち着いた色合いが本当カップと雰囲気が似ていて素敵です^^

>PCのお引越しをしております
...お疲れさまです。
のんびりやられて下さいね~。

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
クレマチスって、ユニークなお花ですね(。Őฺ▽Őฺ。)
薔薇とはまた違った、華やかさがあって、気に入りました(♥^-^♥)
PCのお引越しですか?
それはたいへんな作業ですよね~!!
無事に設定出来るように、祈ってます(o^-^o)
れぃんさん、ファイト!(⌒0⌒)/

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

クレマチス

れぃんさん冬のクレマチスてクリスマスローズに似てますね。
クレマチスにも色々と種類があるのですね。
姉の家にも普通のクレマチスがあり毎年綺麗な花を
咲かせています。
PCのお引っ越しは如何ですか。?
でもこの作業も結構楽しいものかもしれませんです。
頑張ってくださいね。
ドライのバラさんも綺麗な自然な色ですね。

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん♪
こちらみぞれまじりのとてもお寒い土曜日となっております。
PCのお引越しですか~ それはお忙しいことです。(笑)
ご自分で携わると 何かあった時 お役に立つかもしれませんね。
無事に終わるといいですね。

ウインタークレマチスなんていうのがあるんですね。
冬に咲いてくれるなんていいですね。
ちょっとクリスマスローズに似ているような、、、
たくさん咲いてくれるといいですね。楽しみです。

ドライのバラ とてもきれいな色合いですね。
ペーパークラフト 私も本物のカップかと思ってしまいました。
とても素敵です。
今日も素敵なお写真をありがとうございました。

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

外から見えるよそのおうちのお庭は秘密の花園っぽいですね^^
私も歩きにならないくらいに立ち止まっています♪
このひげさん 面白いですね ぷぷ

そうなんですw  お肌の乾燥ぅぅ (_"_;)。。
ここんとこはきをつけないとですね はぃ!!
ケーキのことも見ていただいてありがとうごさいます~^^

なんだか、その答えを期待しているようにも・・ 半分そうなんですけど (^_^;ポリ
でも、やっぱり、、甘えるなんてできない損なとこありますww ぴ。
昨日までは暑すぎましたものね^^
manaさん 御大事なさってよい休日をお過ごしになってくださいね *^-^*

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ zionさん .:*・゚

お引っ越し~ ここまで、やっとすみましたです  (*^・^*) ほっ
後はメール関係が残っておりますw
PCでは夫婦喧嘩はでけなせん・・ カードのない私は黙ってきいてますっ 《*´ェ`》-

わ~ zionさんもお気に入りさんのお店だったんですね~~  ヽ(^o^)丿
この偶然もとっても嬉し~~~☆
私も、夫が関西ですので、帰るたびに寄ってましたン^^
ショールはフェミニンですね

ウインター・クレマチス 咲いているときはもっと素敵さんなんですけど^^
ありがとうごさいます~ (*´∇`*) 

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚  Loveママ さん .:*・゚

Loveママ さん ありがとうごさいます~ *^-^*
私は無理しようにも、なにもでけませんのです
それが、 Loveママ さんは一人さんでなさったのですねぇ~
素晴らしいです~ 尊敬~ (*^ー^)ノ
はぃ、お若いお嬢さんのアシストは心強いですね~
今回のテンプさんもとても素敵です.:*・゚

わ~  Loveママ さんもここの直営店、お気に入りさんだったんですね~( *^^)(*^^*)ニコッ!
うちでは、夫が関西ですので、帰るたびに寄ってました^^
こんな偶然もとてもうれしくお聞きしています

冬のクレマチス 咲いているときはとても素敵です
来年みてくださいね~ (*´∇`*) 

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ akirudaさん .:*・゚

そうですね~ 私も冬枯れの景色が大好きです
・・決して、なにもなくはないですね
はぃ、春の下ごしらえをしてますね~ (*'-'*)”

わぉ ビールと桜 いただきますっ☆^^

びっくりさせやして、ごめんなさいです 笑)
この歳でその引っ越しはムリとおもいますw
PCでも、このあっぷあっぷです ぷ。

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ Kayさん .:*・゚

クレマチスもおとなさんの色ですね^^
冬に咲くこの品種は、も少しシックさんです~~ (*'-'*)”
来年咲いたら、見てくださいね~♪

ドライになったお色も、ほっとする優しさがありますね^^
働きが終わった後のOFFのようで好きです (*'-'*)”
お忙しいところをありがとうごさいます

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

暮れから、ほんとうですと、とても華やかに咲いてくれます (*´∇`*) 
お色はシックなんですけど、その姿は魅惑的なんです^^
そこの方に名前をお聞きして、それからず~っと憧れていたクレマチスさんでした♪

たかが紙なんですけど、、、ほれっとしてしまうと、忘れられませんね
2回目のときに、思い切ってお連れいたしました^^
新幹線も網棚に置いて、一緒にです^^

PCのことも、私には何も分からず、思っただけでくらくらしてきますw
こうして、スムーズにはいるようになってほっとしています^^
引っ越しも一応、こちら関係は無事に済みましたですw ε= (*^・^*)

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

monaさん ウインタークレマチスは少し珍しいかもしれません^^
さいてくれると、もっと優雅さんになります~~
私もまさか会えるとは思っていなかったので、\(*^^*)/でした
もし来年咲きましたら見てくださいね

今はようく乾燥しますね^^
お肌もしないようにねって、注意していただきました " "(/*^^*)

先ほどみせていただきました~
とっても綺麗なピンクの蕾さんでしたね~♥♡
最初の年はほんとにわくわくしますね
monaさん ごっつわくわくしてくださいね~(*^-゚)⌒☆
お声をかけてくださってありがとうごさいます.:*・゚

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

わァ~ぃ、今日はどこコメントしても、サクサク動くよ~~~♪
PCお引越し、頑張ってぇ!!!
蕎麦は?(笑)

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 松井大門先生 .:*・゚

暮れの真冬にのびやかにつる性で咲きます
どこかさみしいのですけど・・
夢のように綺麗に思えます~

来年、ほほぉ~って思えますように~ *^-^*

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

トマコさん ほんとによく似ていて、従姉妹さんみたいですね
ず~っと憧れていて、ひょこっと会えました *^-^*
来年、是非と一緒に祈ってくださいね

トマコさんのバラのポプリはほんとにりっぱで綺麗ですね~
うちのもトマコさんのようになればな~と思いながら、ふ~ふ~してますぅ^^
なんのきなしに置いてみたら、おもしろいな~とです
どうしたのでしょうと思いながら、、、
今思い出しのもご縁ですので、こちらにないのかネットで調べてみます~^^

全国的に皆さんで、そうだったんですね~ (*'-'*)"
それで、大忙しで、返事も遅れてなんですね
サクッとはいるとうれしいですね  ヽ(^o^)丿
トマコさんも、ご安心でしたね^^

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ウィンタークレマチスいいですね~
うちの夏咲きクレマチスは冬枯れ中ですw
冬は花の少ない季節なので、
次の冬の開花も楽しみですね(*´ー`*)

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ BELLYさん .:*・゚

BELLYさんも初めてでしょうか?^^
真冬に、とても幻想的に咲いていました、ず~っと憧れでした
それが、ひょンと出会えて\(*^^*)/です
そうなんです、大人色ですね~、そしてつる性で伸びやかなんです~♥♡

たまたま何気なく置いてみたら、面白かったので~ポリ
・・されどペーパーと思いました^^

ありがとうごさいます~ *^-^*
こちらのほうはほぼ終わったのですけど、メール関係が手こずってますw ^^;

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ YUPPYちゃん .:*・゚

YUPPYちゃん そうなの、おひげも面白いですね
はぃ、真冬に、つる性の伸びやかな美しさです~
今年の暮れに、咲いてくれますように~ (*'-'*)"

ありがとうごさいます~☆
ブログ関係は一応無事にすんだのですけど、メールのほ言うがめちゃ込み入ってますw
あと少し、がんがりますね♪

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

れみりんさん そうですね、私もクレマチスとお聞きしてびっくりでした!^^
つる性でそれはシックに華やかに咲いていました
見つかった時は踊りました ポリ^^
お姉さまのとこでも綺麗なクレマチスなんですね *^-^*

PCのことありがとうごさいます
ブログ関係は一お言う無事にできたのですけど、これは新しいPCでですw
メールのほうがいろいろ込み入っていて、あと少しかかりそうです
はぃ、今回は私は喧嘩してません・・・
私にはカードがありませんですので 《*´ェ`》-
もう少しだけがンがって見ます^^

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ primroseさん .:*・゚

こちらもすごい寒さでした、夜にはみぞれでしたね
はぃ、PCも壊れる前にと、引っ越しの準備ですw
ありがとうごさいます、ブログ関係は一応できましたのですけど
めーる関係がでこずっておりますですw (^^ゞ

ウインタークレマチス、珍しいかもしれませんね
私も名前を聞いてびっくりでした、つる性でそれは優雅に咲いていましたの^^
ず~っと憧れていましたのでひょこっと出会えて、踊りましたです (*´∇`*) 

たまたまこのペーパーにのせてみましたら、面白かったのです^^
バラは枯れても、バラですね
見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいております *^-^*

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいました
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

そうですね~~ *^-^*
サクッてはいって、サクッと閉じるのって気分いいですね!
私も指がウキウキしています  ヽ(^o^)丿

ありがと~♪です (*^-゚)⌒☆
こちらはなんとか、すみました
これまでにお脳、3回は沸騰爆発してますw

あっ、そだーーーー
きちんと終わったら、ねぇ~♥♡

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚  じょ~さん.: ゚.:*・゚

じょ~さん クレマチスの終わったあとの満足そうな静かな感じもいいですね~
つるがほろほろとなったところも大好きです (*'-'*)”

暮れにお花がさいた姿はほんとに華麗です~~
色合いは抑え気味ですけど、とても伸びやかな姿です~
今年、見ていただけたら嬉しいです~^^

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

こちらにも、ほんとうにありがとうごさいます
少し先が見えてきて、ほっとしています *^-^*

2010/02/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply