畑の始まりの準備§パスワード

a1

水仙の花を見て、今度はうちの畑の見回りです

あれれ~~ いちごのマルチの中で去年のチュリップからもう芽が出ています
黒のビニールを突き破りそうです^^
ターシャさんふうにもかなと
イチゴとチュリップが一緒に咲いてもいいかしら~などと
堀上げる手間をサボる言い訳にもしてのことでした (*'-'*)”
でも、こんなように、ハコベも一緒になって春の息吹です~

で、ホンコで植えたチューリップの芽はまだです


春一番の農作業はジャガイモの植え付けです
その畝を作るために、そこの場所をを空けなくてはいけませ

a2

ここまで見事に縮みになったピーマンも撤去です

そして大きくなった矢車草も他へお引越し~
20年間エンドレスの矢車草です *^-^*

a3

そしていちご

a4

今週の週末にでも、お天気がよければジャガイモを植えたいと思います (*^_^*)



b2


こんどのPCはピンクにしてみました
くるくる回すキー操作が出来なくてデスクトップにです^^;

a5

お部屋がやわらかくなりました^^

今回のお引越しで、かなりのムダな時間を使ってしまったのはパスワード・IDの照合にです
パスワードをメモしておくことは聞いていたのですが
それはマシーンだけでなく、メッセンジャーなどあらゆることに必要になってきます
何個もあってどれがどれか、ゴチャになっているパスワード
問い合わせには必ずメールが必要になります
その時メールの不具合があったりするとお手上げ状態です
みなさまも、お引越しの時には
これでもか~!というところまでパスワードのチェック確認をなさってくださいね^^⌒☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

X1




関連記事

Comments 24

zion  

パスワード

もうチューリップの芽が!早いですね。
ジャガイモの準備が整って、週末お天気がよいと良いです。
ピンクのVAIO、かわいいですね~、こんなおしゃれな空間で
パソコンライフを送ってみたいです。
パスワード。。。必要だとは知りつつも、あまりにどこでも「パスワード」
夫は、ちゃんと管理していますが、私は自分のメールホルダーにメールして^_^;
パソコンが逝ってしまったら、、、終わりです(/_・)/

2010/02/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

は~~~い
気をつけま~~~~す!!!

2010/02/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

momo  

えっ?もうじゃがいもですか~?
こちらは内陸なので来月になってからです
朝の冷え込みはそれほどでもないのですが
昼間の気温とほとんど変化なしです
本当に寒いですね~
コガネムシの幼虫はあれからどうなったことでしょう?
途中で放りだして、まだ中途半端です
石灰や堆肥だけは買ってきてあるのですが・・・
こんなお天気が悪いのではできません

ピンクのパソコンはれぃんさんらしくて素敵ですね
私はホワイト。もうグレーになってますう

2010/02/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

そのじゃがいもは、
春になったら食べられるじゃがいも?

いちごは
春になったら食べられるいちご?


「花より団子」 地でいく女だす。


パスワードわけわかんなくなるよね。

2010/02/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
あら~何だかもう春の気配が感じられる畑ですね
チューリップがそんなに大きくなるなんてi-262
寒い日が続いていますが春は近づいているんですね

れぃんさんの新しいパソコン、ピンクなんですね☆
こちらも春色ですね~i-178

2010/02/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

マルチの下でチューリップが元気に♪
イチゴとチューリップって、なんだか可愛いですね(^^)

最後の最後まで頑張ったピーマンなんですね。
ジャガイモの植え付けも、もうそろそろなんですね~
こっちでは早いけど、れぃんさんの所でもとお聞きすると
春が近いなぁって思いました(^^)
20年も咲き続ける矢車草・・・元気そうな株ですねv-221

パソコンを始める前は、パスワードは書いてたら大丈夫って思ってて
こんなにあれこれ沢山要るとは思ってもなかったです。
一応書いてるけど、どこに書いたかがわかりません(+_+)
メールアドレスも、どれに何を使ったか色々で・・・
ホント、うちも困ったことになるカモ・・・
ちょこちょこ気をつけて、整理しておこうと思います。
ありがとうございます!

2010/02/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ zionさん .:*・゚

マルチの下はあったかいので、、ほんとはイチゴさん用だったんですけど
チューさsんがぐんぐん伸びてきてます (*’-’*)”
ジャガイモも畝ができればなんですけど・・^^

他にもサブなどがあったりで、あまり黒ばかりでもと、初めてのピンクでした ” ”(/*^^*)

パスワード、ほんとに思わぬところにもついていたんですね
それがマシーンが変わったために、一度に目覚めて要求してきます 笑)
ここにも~?と、びっくりするばかりでした
心強い旦那さまで、zionさんお幸せです *^-^*

2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ 松井大門先生 .:*・゚

松井大門先生 そうなんです
ここにも~?というようなところにもついていて
マシーンがかわると、一斉に要求しだします (*´∇`*) 
ほんとにびっくりするほどの多さです。。

2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ momoさん .:*・゚

momoさん ほんとにこのところの寒さはどうしたことでしょうね
はぃ、明け方とお昼と3度くらいしか違わないときがありますね
ジャガイモもあったかい時に考えた事なので・・ (’▽‘;;
これから考えなおしてみます^^

コガネムシの幼虫さんは、、、きっと堆肥の中でぬっくでお休みでしょうか?
根を食べなければいいのですけどね ” ”(/*^^*)

momoさんもvaioさん~ *^-^*
パスワードのことも、momoさんのリカヴァリーのときにも読ませていただいていたかもしれません
そうなのにですw
今はキャノンさんにtelして画像処理を聞いたところでした
ぁぁ、、、へとへとですぅ (*σ-σ*)ヾ

2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚akirudaさん.:*・゚

はぃ、6月になったら掘って食べられるじゃがいもです

はぃ、イチゴは4月になったら赤くなって食べられるいちごです

花よりだんご、そのまんまの農婦です~ (*’-’*)”

お若いakirudaさんでも、そうなりますでしょうか
なんどもやり直して、組み合わせの世界になってました 大泣)

2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚ずーみんさん.:*・゚

ほんとに寒いですね~~
ぷふ、黒いマルチの下でチューリップさんここまで大きくなっていました (*^ー^)ノ
畑は確実に始動、始めてます  コレ、ヘンないいかた ^^;
今週の寒波が去ったら、一気に春でしょうか^^

はじめてピンクにしてみました
これから先のこと考えたら、あかるい色が未来がありそうですから~(*;^-^)ゞ

2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚トマコさん.:*・゚

ぷふ そうなってくれたいいのですけど^^
もしかしていっしょにチューリップが咲いて、下にイチゴがなってくれたら~
そんなこと、チラと想いながらです *^-^*

そうなんです、トマコさんの記事もお聞きして・・^^
でもこのところの寒さで、この寒波が去ったあとに様子を見てにします^^
ジャガイモのうえつけが始まると、いよいよ畑カレンダーが開きますね♪

思いもかけないところで、パスワードが設定してあったりなんですね (;^_^A ・・・
そうでなくとも緊張ですので
こういうとこではエネルギーを使わずにぱっと終わらせた方がいいと思いました^^
只今、画像処理の新バージョンに四苦八苦ですw 涙)
ちょっとしたこと、説明するほどでもないことに、躓くのですっ ぷ。

2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


こんなに寒いのに・・・もう春を告げていますね。

ほんわかしますね。。。。

パソコン私も買い替えるのですが、もうその手間が・・考えるだけで躊躇してしまいます。

おそうそう経済的に今は無理になりました・・・。

息子の使ってますが、「もういい加減買ったら・・」と
言われています。
プリンターのCDがなくそれがないとこのプリンター新しいのに使えないし・・・もう直したのにプリンター^^;もうなんだかごてごてです。


でもちかじかもう買わないとです。

2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪
そろそろ畑の準備に入るのですね。
チューリップの芽も出てきて
春の気配が少しずつ感じられますね^^

ピンクのPC可愛いです♪
インテリアをマッチして優しい雰囲気が素敵ですね^^
パスワードは色々なものに必要で
忘れちゃう事もありそうですよね^^;
何処かにメモしておくと安全かもしれませんね♪


2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

チューリップ、 れぃんさんがい~っぱい球根を植えた
あれですか?
ターシャの庭のように・・・・・・・
れぃんさんちの庭は、それも夢じゃないですね^^
なんだか 縮んだピーマンも絵になります^―^
明るいお部屋は、カウンター
キッチン近くなのでしょうか~?
新しいPCも揃ったし・・・ 早くカメラが退院すると良いですね(^_^)v

↓ ボンタンアメ もちろん知っていますよ~^^
子ども頃にもよく食べましたし~  娘も好きですよ^^
あれは、パイナップルバージョンもあるらしいですね。
沖縄産と言って、本土のわしたショップにはあるらしいのですが、
沖縄では見たことないんですよ~

>黄色いにんじんは、一時しか売っていないんですよ~
最近見かけなくなりました~
なので、カットして茹でて冷凍保存ですよ~^^
チワワ~ 起きている顔は、あまり可愛くないんですけどね(笑)


2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

苺チャマお元気そうですねぇ!
れぃんさんはアブラムシ対策って
どうしてらっしゃるんですか?
美味しいものほどアブラムシが…ですよね(涙)

可愛いカーテン見つけちゃいました~
ものすごくラブリーーーーーー!

2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

PC

れぃんさん今日もお寒い日ですね。
でも畑さんではチューリップさんが蕾を春の気配ですね。
いちごさんもお花が咲いてますね。
今度のPCはピンクでれぃんさんにお似合いです。
パスワードはほんとに訳が分からなくなりますね。
一時PCの迷惑メールが多くてアドレスを変える時
大変でした。
パスワードやらIDやらと頭の中がごちゃごちゃになりましたです。

2010/02/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚チャピさん.:*・゚

この寒さはどうしたんでしょうね、こんなに寒いですね
畑ではお日様が360度回ってくれますのでね *^-^*
北風は負けさんです^^

PCのこと、ほんとに悩みの種でもありますね
こんなに大事だからこそ、悩みも深いのでしょう
そうでしたね、息子さんから!
プレゼントのラブコールがありませんでしたかぁ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

チャピさんはいろいろとプリンターを活用していらっしゃいますね♪
うちhでは、インク代が高くて・・ めったに使ってません ^^;
かなりの頑張りを覚悟して、飛び出してみますとなんとかなるものです~ *^-^*

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚caramelさん.:*・゚

イチゴのマルチさんはチューさんの舞台です
でも、分球もしているのでお花は咲かないか、小さいかもしれません^^

ピンクさんは初めてです
デスクトップにしたかったので、黒では圧迫感がですね^^
いま、日光が反射して部屋のルックスが上がってます ぷ。

パスワード、こんなとこにもあったっけ?というくらいに
いろんなところに関係しているんですね (;^_^A ・・・
日頃は御隠れで、忘れてました^^

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚鍵コメさん.:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚manaさん .:*・゚

はぁぃ、チューリップはそうなんですけど、場所は畑です! (*^-゚)⌒☆
ぷふ ターシャファンさんに叱られそう、、、 (;^_^A ・・・
そうなんですーー しなびるのではなくて、ちぢんでますーーー♥♡

とんでもはっぷん
きちゃない孤立の台所です (*>∇<*)
でも、カウンターキッチンは、、、落ち着かなくて合わないような~~
だって、ミネストローネにできませんでしょう!★

あれれれ~~ ボンタンあめのパイナップルさん♥♡
こちらのモールにちょっとした沖縄ワールドさんがあるんです
じゃ、今度リサーチに~ あったら即買いしてきます~♪ メモメモ

さすがmanaさん ちゃんと冷凍してあるんですね
黄色はお皿の華子さんです~ (*^_^*)

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚komorebiさん .:*・゚

イチゴちゃん の アブラムシ~
えっと、去年は、、あまり? だったのかな?
そんなには記憶になく、ですぅ 
かように、物忘れが。。。。 (;^_^A ・・・
今年は、しっかりとチェックします!

カーテン そでしょうか?^^
ありがとうごさいます、小花系のながれですw
西日があたるので、PCにはもっとしっかり生地のほうがいいかもしれないのですけど・・(’▽‘;;

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚れみりんさん.:*・゚

この寒さはどうしたことでしょう、でも日が長くなった分気持ち的には助かっています^^
イチゴがそろそろ始まります~♪
はたけの姫さまですから^^

ピンクさん お部屋のルックスが上がったように明るいです^^
明るい色のお洋服も、同じようにいいのかもしれませんね (*’-’*)”

れみりんさんもそうでしたかぁ・・
IDもありますし、なおのことごちゃごちゃになりますね
どれか一つでしたら、まだねぇ~ 笑)
PCはなくては暮らせないほどなんですけど、
設定にはこれだけのエネルギーはかかりますね
れみりんさん ありがとうごさいます ほっとです (^^ゞ

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply