ラナンキュラス§引っ越しそば

b3


d1

ラナンキュラスがとても可愛らしいので義母さんへこのセットを選んでみました
こちらはお花が一回り小さい種類だそうです^^
去年のクリスマスに、表面は土だけの『ミステリーな花鉢』をプレゼントしました
そうしたら、まいにち日光浴させてお水もあげていただいたのでしょうね
ぞくぞくと、はぃ、間違いなく8個の芽が出てきています *^-^*
お花や球根を育てることはセラピーになりますね



そしてきょうのお昼は、シンプル過ぎてますw マイ引っ越しそばです
PCのことでれんげさんに 「おそばは~^^?」って聞かれました (*^-゚)⌒☆
そです、忘れてましたぁ~~ (_”_;)。。
と、急きょ ☆・゜★

れんげさんの菜の花おうどんとてもスタイリッシュです~
ぅぅぅ・・ うちのすごい黒子さん~~ ショック グズン
見かけはさみしいですけど、でも、こちらもフキノウトウさんですから
どうかこれから芽を出してくださいませ.:*・゚

a1



昨日は新しいソフトで7時間ほどひっついいておりました
お脳さんがぶくぶくいってますw ” ”(/*^^*)





クリスマスローズ 白い蕾が膨らんでいます


e1









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

k1


関連記事

Comments 28

れみりん  

ラナンキュラス

ラナンキュラスが春を感じます。
義母さまお喜びになりますよ。
お花は癒されますものね。
義母さまも癒されると思います。

PCのお引っ越しですね。
それで引っ越しそばですね。
ふきのとうの天ぷらが美味しそうです。
ふきのとうは春の香りですね。

クリスマスローズがぶっくりと蕾がもう少しでお花ですね。
クリスマスローズは冬には欠かせないお花です。
私も大好きなお花です。
今日も伊豆はとてもお寒い日でした。

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ラナンキュラスは大好きなお花です♪
豪華なようでしっとり優しい感じがする気がします。
お義母さま、とってもお喜びになったでしょうねe-267
ミステリーな花鉢も楽しそうです♪
どんなお花が咲くんでしょう(^^)

何のお引越しそばかと思ったら、なるほど~(^Q^)
さすがれんげさんですね! 思いつきません~(笑)
フキノトウの天ぷらそば、めっちゃ豪華です!
私もお蕎麦にしたら良かった~~~
また採ってもらいたくなってきました♪
パソコン時間が長いと、肩こりも出そうです~
お風呂でゆっくり温まってくださいね♪

クリスマスローズの蕾、我が家もようやくです(^^)
うつむき加減の可愛い蕾、嬉しくなりますね~

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ラナンキュロスもう咲いてるの?

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

世の中には自分の知らなひ沢山の花が
あるコトに気づかされておりやす。


PCに疲れたら、花を見ると良ひのだ!
れぃんちゃん家なら沢山あるのだ!

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

無事かぁ~~~~~!?
引越し蕎麦、美味しそうじゃないのぉ~~~~~♪
れんげにも、1本でいい、すすらせてぇ~!!!(笑)
慣れるまで大変だろうけど、のんびりお花見ながら頑張るんだよぉ~~~~~ぉ。

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

ラナンキュサス♪ とっても可愛いですねっ
お花が一回り小さいのもあるんですねっ
お母様にv-300 良いですねっ
プレゼント出来るお母様がいるって❤
お母様もプレゼントしてくれるお嫁さんがいて♪

お蕎麦にフキノトウのてんぷらを入れて♪
美味しそう~引っ越し蕎麦♪
何方が引っ越し? PCさんの引っ越しお祝い♪
そうか~そんなのもアリですねっ

クリスマスローズ 嬉しいですねっ
去年買ってきた小さな苗も今年は咲きそうです
ブルーの苗ですがブルーのお花が咲くかな~
時々ラベルの色と違うのが咲きます♪

2010/02/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ラナンキュラスのマキマキはなびら
とってもかわいいですね~
ふきのとうの天ぷらそばもおいしそー
ジャガイモの植え付けも待ち遠しいですね~(*´∀`*)

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れみりんさん .:*・゚

ラナンキュラスも可愛いお花で、西洋っぽいですよね^^
太陽が大好きさんの明るさがいいですね
お義母のお部屋のベランダも、春がすぐそこまで来てるようです *^-^*

お若いかたの感覚は楽しいです~~
引っ越しが無事にいきますよう、少し違ってますけど^^
おそばをいただきました (*'-'*)”
見栄えがよくなくて、、でも苦味がああ~って思いました
春には、頂かないではおられません~ 笑)

そうです、クリスマスローズの地植えはれみりんさんにお教わったのでした (*^ー^)ノ
この花も、なくてはならないお花になっています
願いますことは! こぼれだねで増えてくれないかしら~ということなんです~♥♡

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ トマコさん .:*・゚

ラナンキュラスって、トマコさんのおっしゃるように、華麗なんだけど優しいですね *^-^*
その垢ぬけさん、西洋的って~うれしくなってます^^
ぷふ、義母さんに内緒にしてあったのは、、チューリップです~ (*'-'*)”

そうですね~ さすがれんげちゃん~キラリン
私も、思いも浮かばなくて・・ぴ。
これで、スムーズに終了してくれますように~と、神だのみしながらでした 笑)

ありがとうございます
インストールはできても、読めてません
宇宙からの言葉ですww
トマコさんのクリスマスローズもおたのしみですね~~♥♡
私も待ってます~ そして はぃ、長風呂いたします " "(/*^^*)

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 松井大門先生 .:*・゚

そ、それが、、これは園芸店さんでのパチリです~ *^-^*
これからお持ちするので、ここで写真をいただきました^^
キンポウゲ科の仲間なので野のお花の優しさですね
ありがとうごさいます

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ akirudaさん .:*・゚

ラナンキュラスは、ちょこっと珍しいほうかな~^^
最近はその種類の多いこと多いこと!
そして名前の長いこと長いこと!
ラベルを保存しておくのは、PCみたいに大事ですw 笑)

ありがとう~♪ akirudaさん *^-^*
今日はいっぱいみるぞ~と思ったら、雪ですた~☆・:*:・゜★
雪、見てます~~

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ れんげさん .:*・゚

それが、そうでもないのです~~~~w
インストールの方はOKいきましたけど、新しいバージョン
宇宙語です~~~ 読めてません★ 大泣)

れんげちゃんが桜ちゃんに~~~*^-^*
ありがとうです~~
一人じゃないと思いますっ

また 続き、やってみます~~ (●^o^●)
花でもみようと思ったら、雪ですのぉ~~


2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 白ばらクイーン さん .:*・゚

お花を育てるのがお好きなお義母さんです *^-^*
うちのと同じく買っても、じぇんじぇん育ちが違います^^
ラナンキュラスさん どことな~く垢ぬけしてますサンですね

そうなの、お若いひとの感覚ってキラキラしてますね~☆
どうか無事に済みますように~って、願いを込めてすすりました 笑)

まぁぁ~ ぶるーのお花の苗ですかぁ~~
Waho!! それは是非に咲かせてくださいまし~♥♡
ラベル…バラやクリスマスローズは間違わないでほしいですネ☆^^

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ じょ~さん .:*・゚

ラナンキュラスはあかるくて可愛いですね~
見ていると気持ちが朗らかになってきますね *^-^*
ちいさい巻きのほうが丈夫と聞いて、こちらにしました^^

フキノトウの天ぷら、見かけはグスンですけど
お味はあの苦味が美味しかったです~

この寒さで、今朝は本降りでした、、、
すこし延ばしてみます " "(/*^^*)

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
お、PC引越しでおそばですか!
引越しといえばそばですもんね、てんぷら美味しそうですよ♪
ランキュラスという花なんですね
いつもれぃんさんのところで新しく花の名前を覚えます
が!
1ヶ月ぐらいしてその花を見かけても名前がすぐ出てこなくって悲しくなります・・・目覚めよ脳細胞!!(笑)

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

本当に花や植物には
癒しの力がありますよねぇ
実は今、父が入院していて
病院の白い壁は本当に辛いです…
でも、職員さん達はお忙しくて
お花どころじゃないし…
落ち着いたらボランティアで
やってみたいなぁと思ってますw

「7時間ソフトと格闘」ってれぃんさんスゴイ!!

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

お天気良さそうですね~
太陽の光が優しげです~
いろいろなお花が次々と・・・れぃんさんちは毎日が楽しみですね。
ふきのとうの香りのお蕎麦ですね~。
引っ越し蕎麦でしたか (*^_^*)  美味しそうですぅ~

>子持ちカレイを食べたんですね~^^
あれ 美味しいですよね~
なかなか火が通らなかったですか?
肉厚だったんですね~(^・^)

お互いお顔も知らないですが、毎日の会話の中で
勝手に想像しているんですよね(笑)

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mame  

ラナンキュラス、初めて見ました。
とっても素敵なお花ですね。
そしてとっても素敵なプレゼント(^-^)

ふきのとうの天ぷらも好物ですが、
ちくわの天ぷらも大好物です!
とっても美味しそう(^¬^)

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ラナンキュラスきれい、可愛くもありますね。


クリスマスローズ・・咲いてますねって可愛い蕾です。

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ ずーみんさん .:*・゚

はぃ、無事にお引越しが済みますように~と、前倒しして
お引っ越しそばで、お願いをしました^^
PCの設定超苦手な私は、なんでもできることは神頼みしようとです ο(o-_-o;)アウッ

ラナンキュラスは少し珍しいかもしれませんね^^
ぽわぽわ~んと透明な花ビラが重なって咲いていきます
間もなくわんさかでてくると思います、HCなどで見てくださいね *^-^*

わぁ~ 私にも、それくださいぃ~ 目覚めよ脳細胞!★

2010/02/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ komorebiさん .:*・゚

komorebiさん お父様ご入院されていらっしゃるんですね
先日のご旅行から帰られてからでしょうか・・
ご心配されましたね

病院こそ、一番にやさしくて自由な環境が必要とされているのに
治療の場としての機能が優先されて、患者がいろんなこと我慢させらている現状ですね
でも、それもまたわかるのですけど。。

そうですね~ 病院というところは、それだけでも緊張するところですね
私の友人は受付のでのサポートのボランティアをしておりました *^-^*
はじめての受付で、、そんな時脇に寄り添っていただいたら
ほんとに心強いですものね

komorebiさん とても素敵なお考えと思います~

2010/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ 鍵コメさん .:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ manaさん .:*・゚

太陽の光は、もう春のつもりさんのようですね *^-^*
これはうちのとこにはなくって^^、お嫁入りにいってしまいました
HCなどへ行くと、これをただで見ていていいのかしら~と思うほど
カラフルに綺麗に手入れされて並べられてありますね *^-^*
お若い方はセンスが違いますね^^、スムーズに終わるように
願いを込めて、ずるずるといただきました " "(/*^^*)

あんなに火が通らないなんて! 鉄の卵みたいでした
しまいには10分のタイマーをつけて煮ました ぷぷ

~(*^-゚)⌒☆
はぃ わくわくしながら、想います~
そこも、いいのですよね~♥♡

2010/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ mameさん .:*・゚

mameさん こんにちわ~ *^-^*
ラナンキュラス 咲きはじめると、あれかぁって思われるかと思います^^
花弁の重なりがとても魅惑的さんです

わ ちくわの天ぷら、mameさんもタイプなんですね~ 笑)
私も、あとかぼちゃの天ぷらも好きです^^
磯辺揚げは、オケチな人には向かないみたいです ポリポリ
ご一緒に見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ チャピさん .:*・゚

チャピさん こんにちわ~ 
ラナンキュラスはなんか垢ぬけさんですよね~*^-^*
贈り物にしても、よく映えてました ^^

クリスマスローズ、ここの蕾からが、また長いですね~ ε=(>ε<)
そして、けさの雪です・・・
でもへこたれるような、クリスマスローズさんではありましぇンね (*^ー^)ノ
チャピさんも、もう選ばれましたかぁ^^?

2010/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん
ラナンキュラス かわいいですね。
今人気のお花のようですね。ばらのような感じで柔らかくて、、、
春の雰囲気にぴったりですね。やさしいです。
『ミステリーな花鉢』 素敵な贈り物でしたね。
ナイス です。(笑) チューリップが8本 どんなお色か楽しみですね。
フラワーセラピー そんな言葉もありますね。

まあPCのお引越し蕎麦ですか~
今の時期にふさわしいちょっと春を先取りのおしゃれなおそばでした。(*^_^*)

2010/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚primroseさん.:*・゚

primroseさん そうなんですね、ラナンキュラスさんて西洋さんですね
そのはなびらの重なりが優雅でプリティーさんですね

ご一緒していただいてうれしいです~
はぃ、お母さんには、どんなお花なんでしょうということにして
水やりをお願いしていました^^
叮嚀に毎日していただいてるんだと思います *^-^*

お若い方のセンスは違いますね^^
無事にお引越しがすみますようにと~
なんでもやってみようと思ってです (*'-'*)” ポリ

2010/02/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply