黒花クリスマスローズ:ラグラス:お手数をおかけしました

a1


b1


少しづつ開いています

この黒花クリスマスローズにはほんとうに雪が似合います、、
けど、なかなかそうはタイミングがあいません

g1



秋に種をまいた草のようなラグラス
順調に草のように育ってます~♪

c1

そして、ことしの不思議第一号さん~~
プリムラはこんなに色戻りをしますでしょうか~?

・・・・・・・

確かに、ここにはクリーム色のを植えたと思うのです

d1


★%@◇~・・^^



z1


昨日はお手数をおかけするようなことをお聞きしまして
申し訳ありません
あのように書いたら、「よく見えてます~」の返事を強要しているようでしたね
” ”(/*^^*)/ハズカシ

そんな個人的なことへのだいじょぶですよのアナウンスメント 
ほんとうに嬉しくいただきました
ありがとうごさいます m(_ _*)m  



昨日は暖かい一日で、庭の掃除をしました
ブルーデージーが、どうしたの~というくらいにこんもりと咲いてます *^-^*

x1

レンガのまわりはあったかいんですね 
石垣イチゴの花バージョンみたいです

f1






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

k1
関連記事

Comments 32

caramel  

No title

こんにちは♪

黒花クリスマスローズは雰囲気がありますね♪
とっても素敵です^^
れぃんさんがおっしゃるように、この花は雪が似合いそう♪

プリムラはクリーム色だったのですか?
不思議な色戻りですね~。
深い綺麗な青色で綺麗です^^

アナウンスの事は気にしないで大丈夫ですよ♪
れぃんさんのお役に立てるのなら嬉しいですから(笑)

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

No title

黒花さん見せていただきました!
我が家にも1株、鉢で咲かせて確かに地面に下ろした記憶があるのですが・・・
え~っと。どこへ行ったのかしら?2年の留守中に逃走(;・ヘ))))。。?

ラグラスも、これから楽しみですね。
しっかり見つめていないと、雑草と一緒に抜きそうです。
石垣ブルーデージー、とっても可憐できれいです(^^)

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

あら~ もう新しい記事が~
↓少し出遅れてしまいましたけど、グラタン美味しそうです~
寒い間にと思っておりましたのに、 だいぶ暖かくなってきましたよ~^^;
クリスマスローズって、そんな色もあるんですね。
葉もほのかに黒っぽくて、白と薄き緑色のクリスマスローズとは
また雰囲気が全然違いますね。
ブルーデージーも素敵ですぅ~ (^・^)v

>とんかつ、久しぶりに食べたら 血豆ですも~ん(T_T) 笑
口内炎にはならないのですが、
体調が悪かったりすると、口内炎に移行するでしょうね~。
私も 口内炎が出来やすい体質なので、
バロメーターになっていますよ。

青空が広がると、気持ちもウキウキしますね(^_^)
仕事をそっちのけで、ドライブしたい気分でした^^;

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

No title

黒花いいねぇえええ!!!

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

No title

ラグラス?

ラフランスと親戚かいとこみたひなもの?

だってだって、初めて聞いた名前なんだもん。

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃ

こんにちは^^*

クリスマスローズ、黒の花はじめてみたような・・・
なんか大人を感じますね。

ブルーデージーいいですね。
増えていっぱいのブルーデージーすてきですね^^*

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

No title

黒いクリスマスローズって、雰囲気ありますねe-267
雪が降ったらもっと似合うんでしょうけど、とっても綺麗です♪
テンプレートを変えられて、写真が大きく入るんですね(^^)v
いいな~ いっそう綺麗な雰囲気を感じられます。

ア~もしかしたらラグラス?って思ってた芽が違ったみたい~(^^ゞ
枯れたラグラスの鉢から、何か芽ぶいたんです。
でもやっぱり、名も知らない草だったみたい~♪

着替えをしたプリムラさんって、この方なんですねe-451
見せてくださって有難うございます♪
見ていっそうビックリ! こんな事ってあるんですね。
うちでは年末に植えた、ブルースカッシュというビオラが
やっぱりクリーム色一色で花開きました(^Q^)
お花って、意外なこともあるからまた楽しいですね。

レンガの横で、ブルーデージーも伸びやかですね~♪
大好きなお花の一つです。 やっぱりまた植えようかな・・・
れぃんさんのお花を見せて頂くと、いつもそう思います。

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

No title

黒のクリスマスローズだ~わわ~良いな~❤
雪が・・・降ると良いですけどそうは行かないのが人生♪
真っ白の雪の中に黒のクリスマスローズ♪只今想像中v-398
素晴らしいですぅ れぃんさん・・・最高のタイミングでの雪です♪

ブルーテージって今咲いてるんですねっ
この葉っぱ我が家のもこの方です
早く咲くと良いな~待ち遠しいです 

マカロニグラタン♪ こんがり焼けて美味しそう❤
生クリームも入れるの~

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

No title

クリスマスローズ、渋色でいいかも♪
プリムラもデージーも春を感じて花数も増えそうですね~
うちのパンジーも気温が上がってきたので、
元気を取り戻したようすです。
百花繚乱の春がくるのが楽しみですね(*´ー`*)

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

No title

きゃ~~~~!!!
真っ黒さん、すてきいいいいい♪
白が好きなんだけど、黒もいいわぁ~~~♪

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

BELLY  

No title

れぃんさん
おはようございます^^
今日もまた黒花クリスマスローズさんに
ご丁寧に頭を低くされてご挨拶されました~笑)
とてもふか~い素敵なお色ですね~。うっっとりです。
ラグラスも楽しみですね~。
ブルーデージーさん! レンガにぴったりくっついていて、
石垣イチゴの花バージョンに例えるれぃんさんも可愛らしいです!
もしかして、耳をレンガに付けてお家のなかのお話、
ぜ~んぶ聞いているのかもしれませんね~^^
それでご機嫌なのかも~^^

2010/02/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

No title

れぃんさ~ん!
クリスマスローズって、濃いパープル色なんですね(。Őฺ▽Őฺ。)
ミステリアスな雰囲気で、何だか誘惑されそう・・・(# /▽\ #)
気品があって、オトナっぽいお花デス(#^.^#)
薔薇はピンクが一番だと思っていましたが・・・
このお花も、ステキです!
まるで女王様みたい・・・(*´艸`)

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚ caramelさん .:*・゚

黒花さん 見ていただいてありがとうごさいます^^
その年の自分の惹かれる色って、あるのでしょうか
白もだったり、ローズもだったり、黒もだったり、節操もなく喜んでます (*;^-^)ゞ

売っていた時のはペイントしてたのかなぁ~ コレコレ””
でも、こちらがうちのこさんです、来年も待ってます~♥♡

ありがとうごさいます
そうなんです、どうなってるのかなというところがほっとしています
もしそういう時には私にも聞いてくださいね 感謝です~ *^-^*

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚zionさん.:*・゚

zionさん ほんとの開きまではあと少しですけど、見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
2年間のお留守番で、退屈しちゃったのでしょうね *^-^*⌒☆
転勤ではみなさんお庭のことで御苦労されています
今は、にぎやかな庭を見守ってくれていますね、あっ、そこに~ (*'-'*)”

ラグラスも、それが心配です! エノコログサとまったく同じだったら、泣きますぅ^^
ブルーデージーさん ほんとにほんとの丈夫さんです~♥♡

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚manaさん.:*・゚

グラタンも見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
沖縄も寒かったんですものね~ あったかさが気持にもこんなに大きく影響するんですね^^
その年年に、植えてみたい色ってありますね、どうしても植えてみたい年~!
今では、一番のお気に入りさんです (*^-゚)⌒☆

カリカリのとんかつは、美味しいですものね~
それに、脂もちょこっとついていたりして~ 最高です~♥♡
ワタシはほとんどが絵に描いた餅なんですけど、その2切れを大事にいただきます~★^^

それぞれのケースですけど、30年来、ミネラル関係でワタシにはとてもあっているのが
ビール酵母のエビオスさんです~ お安くてのんびり効果でワタシにあってます^^
今日はこちらも80%の青空~ これから歩いてきます^^

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚鍵コメさん.:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚松井大門先生.:*・゚

黒花もいいでしょうかあぁぁ~ 
ねんねん、すきになってきます *^-^*

ありがとうごさいます

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚akirudaさん.:*・゚

ラグラスさんは~~~ 平たくいえば、エノコログサみたいです~~^^
白いポンポンのしっぽが付いてる、あのネコじゃらし草です

ラフランス、わが故郷の名産です~ そこまで飛んでくださって ヽ(^o^)丿 です

ほんとに、ね、そんな草みたいな種を通販で買ってまでですw
絶対、抜かないようにしないと!!!★
なりましたらみてくださいね *^-^*

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚チャピさん.:*・゚

チャピさん 見ていただいてありがとうごさいます^^
チャピさんのお庭では白花のクリスマスローズが、待ち遠しいですね~*^-^*

ブルーデージーがこんなに元気さんとは、びっくりしています
一年中、咲いてくれたことになります~♪ 葉の色も明るいのにめげちゃうことないです (*'-'*)”
バラが負けないように~ と心配になったりです~
きょうもいいお天気ですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

*・゚トマコさん.:*・゚.

黒いクリスマスローズ この頃とても気になって、気に入ってます^^
見ていただいてありがとうごさいます
枠どりがなくなった分、少し大きく入るようにです、でもばだバランスが掴めてませんね
アンバランスのままで、、練習中です

あれれ~? そうなんですか・・
ワタシももう少しつんつんしてる葉と思っていたら、意外とふさふさでした^^
そうなんです~~ こんな正反対の保護色がです!
トマコさんのビオラさんといろの組み合わせが反対ですけど一緒ですね
ほんとに、不思議~ 楽しい~です、ワタシも教えていただいて、一層です (*'-'*)”

ブルーデージーさん  ・・苗が売れるかしらと思うくらいにどんどん増えて元気です~
お近くでしたら、バケツに入れてお運びしますのに~  ヽ(^o^)丿

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚白ばらクイーン さん.:*・゚

そうなの、そうはいかないのが人生なの~^^!
でも白ばらクイーン さんに想像していただいて、ありがとうごさいます♥♡
ほんとなの、それはとてもいい感じなんですから~ ニコッ

あ、そうでしたね、白ばらクイーン さんもお迎えされていらっしゃったあの子さんです *^-^*
それは、それは増えて咲いてくれますです~~
広いお庭の白ばらクイーン さんでは、ほかの心配なく楽しめますね~ (*^ー^)ノ
・・うちでは もう目いっぱいですw・・・・

グラタンに、生クリーム~~ めっちゃ美味しいです~~ ヽ(^o^)丿
そして、合間にお皿の生クリームぺろぺろ舐めながらでした " "(/*^^*)

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

No title

.:*・゚じょ~さん.:*・゚

ぷふ どうしても渋色クリスマスローズがほしい時があって^^
今では一番のお気に入りさんです (*'-'*)”
プリムラ、今年は植木鉢以外のも食べられていなくて、ほっとしています

じょ~さんのパンンジーさんも楽しみですね、フリンジさんですね
華やかさの中にも逞しさがあって、こっちの気持をを引っ張って行ってくれますね~♪

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚れんげさん.:*・゚

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪  れんげはんにも気に入っていただいて、うれしいですっ
クリスマスローズといえば、ホワイト系が際立って美しいですね
でも、まっ黒さんも、エヘン!です~ (v^ー^v)ブイ

今日は、こちらもいいお天気です~~
ワタシはこれから歩いてきます ε=ε=ε=ヘ(* ・ ・)ノダッシュッ!!
陽炎がゆらゆらのぼりそう~~ ヽ(^o^)丿

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚BELLYさん.:*・゚

わぁ またお目目を合わせていただいて、ありがとうごさいます *^-^*
光の加減では紫いろにだったり、深いローズ色にだったりと日によって
魅惑の演技を披露してくれます
ラグラスもほんとに若草いろですね (*'-'*)”

石やレンガはとてもあったかいそうです~
手のひらをくっつけても、ほどよいあったかさがじんわりとです (*^ー^)ノ
今は石垣イチゴがなくなって、みんなハウスの中での水耕栽培ですね

ひゃ、めったなことは言えましぇン~~
はぁ~ぃ、可愛い~ 可愛い~ ♥♡ 、取ってつけたようにです ぷぷ^^

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚YUPPYちゃん.:*・゚

YUPPYちゃん 見ていただいてありがとうごさいます
クリスマスローズには白、ぴんく、薄ピンク、ローズ、などたくさんのお色の種類があります^^
でもこのごろ、この黒さんにはまっています *^-^*

そうですね、とってもミステリアスで、なにか訳ありそうな~
存在感があろますね~
ひっくり返りながら毎日覗き込んでます (*'-'*)”

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

クリスマスローズ

黒花クリスマスローズは下向きで素敵ですね。
どうしてこんなに素敵なんでしょう。
れぃんさんのカメラの腕も素晴らしいですよ。
雪が降ったらどんなにか素敵かな・・。
ブルーデージーもこんもりと咲いてますね。
レンガの傍がむいてるのでしょう。

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚鍵コメさん.:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/02/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚れみりんさん.:*・゚

れみりんさん おはようございます♪
黒花さん ほんとに目立たないのです^^
でも、そのパッとしていないところに魅かれています *^-^*
まだ画像に慣れていなくて・・・ そのようにおっしゃっていただいてうれしいです^^

ブルーデージーは夏の蒸れに一番弱いみたいですね
あとは乾燥気味ですと、どんどん株が大きくなってます (*'-'*)”
今日は曇り空で、スケートの応援にチカラいれます~♪

2010/02/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・゚鍵コメさん.:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいております *^-^*

2010/02/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply