丸太とジュリアン:夕方のネコ時間

a1

きょうも寒い曇り空です
ジュリアンのところが明るく、そこだけ春がくり抜かれているようです *^-^*
わきのオリーブの木も元気してます
まだ植え替えていないのですけど、こんなときは、丸太さんがお役立ち~
それとなく、カバーしてくれます " "(/*^^*)




親バカです~


b1


きのうより、開いてますぅ (^_^;






z3




rinnがゆうがたの決まった時間になると、ペタンとくっつきに来ます
ほとんど毎日、5時近くから5時半ぐらいになると
クゥ~と鳴きながら
PCのイスの私の膝に乗ってきます
そしてペタコンと15分ぐらいこうしてひっついています



c2

ネコにも体内時計があるのでしょうか
なにをするわけでもなくこうしていて、また時間になるとひょいと下りていきます *^-^*

人間でも夕方は交感神経から副交感神経の統括に替る時間帯だそうですね^^
そんなモードのスイッチがネコにもあるのでしょうか
今日もそうです~ *^-^*






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメント
そっと読んでいただきましたこと
そして、ポチンの応援も
ココロに刻みながらいただいています
ありがとうございます

k1
関連記事

Comments 36

caramel  

こんばんは♪

明るい色のジュリアンは元気をくれますね^^
さり気無く丸太とあわせたのが凄く素敵です!
ヒヤシンス、昨日より開いてます♪
花が咲くのを待つ時って楽しいですよね^^

rinnちゃんが顎をのせた写真が物凄く可愛いです~~♪♪♪
決まった時間に くっつきにくるなんて^^
何て可愛いんでしょう~♪
rinnちゃん、れぃんさんのお膝で安心しているのね~♪

2010/03/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

zion  

れぃんさんのお膝

rinnちゃん、れぃんさんのお膝にペタコンと・・・かわいすぎます(^^)

今日は、本当に寒さが戻りました。
こちらでは、咲き始めた街路樹の白木蓮がなんだか凍えているみたいに見えました。
れぃんさんのお庭のジュリアンは優しいお色。
寒い日には、ほ~っと柔らかい色が似合うように思います。
見せて戴いて、ありがとうございますv(^^)v

2010/03/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ははは

人間より正確だよ!!!!

2010/03/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

momo  

子どもにも黄昏泣きというのがあるそうですが
おばばも、何となく黄昏は嫌いです(^^ゞ      

いちど、夕方にそれも夫が出張の時、気分が悪くなり
お友だちにお願いして、病院へ連れて行ってもらったことがあります
それ以来、なんとなく夕暮れ時は嫌いです
横柄な顔や態度をしていても、これでいて、小心者なんです(^^ゞ      

rinnちゃんのように誰かにくっついていたいですぅ
きっと安心でい心地がいいのでしょう
昨日はいいお天気でしたけど、今日はまた下り坂!私の気分も下り坂!
お守疲れもでて、今日は一日休養日でした
明日からまた頑張りましょう

2010/03/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

ジュリアン可愛いですよね。
いつも雰囲気がいいですね。れぃんさんの写真素敵です。
ヒヤシンスほんと開きかけてますね。
わかりますよ。可愛いです。
rinnちゃん可愛いですよね。そうやってくっついてくれるだけでもれぃんさんの
体がきっと癒されていますね。
ついでにrinnちゃんも癒されていいですね。仲良しさんですね。
マーガレットに会いたくなってきました。我慢です。

2010/03/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

今日はちと寒かったけれど、
ジュリアンだけを見るとすごく暖かひ日だったの?
って感じがする。


甘えているのか、
お腹が空いているのか、
夕寝タイムなのか、 "o(-_-;*) ウゥム…

「rinnちゃんの気持ち」 って本があれば、
良ひのにね。

2010/03/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

また冷えていますね♪
ジュリアンの綺麗なピンクが、でも春ですよ~って言ってるみたい。
やっぱりピンクのジュリアン可愛いですね~
また植えたくなっています(^^)
丸太と石畳の雰囲気が、とっても素敵ですね!

毎日少しずつ開くヒアシンスも楽しみです♪
綺麗な色ですね~
ヒアシンスはこんな色と白が好きなんだけど
うちではトマオが赤いのを植えて、一つだけ残って毎年咲きます(^^)

rinnちゃん可愛いですね~e-266
人間も含めて、動物にはきっと体内時計がある気がします。
私は不規則気味なので、よく教えて貰っていました(^^)
こんな風に、同じ時間に甘えてくれるなんて可愛いな~
この時間は必ず家に居ないと! って思ってしまいますね。
そうもいかない日もあるでしょうけど♪
rinnちゃんの安心した表情に、とっても癒されましたe-267

2010/03/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

いろんなところで春をかんじられるようになりましたね。

あったかいひだまり・・・はやく会いたいです♪

2010/03/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

バラ咲きジュリアン、きれいですね~♪
色もハルイロなので、長く楽しめそうですね。
季節の変わり目だし、人も猫も夕日を見るとせつなくなるのかな?
まだ冷たい雨が降ってますが、桜の開花も楽しみですね~(*´∀`*)

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
丸太の脇のジュリアンさん・・・
控え目美人サンですね(#^.^#)
とっても色鮮やかでキレイな子・・・
性格も美人サンで、ステキなレディさんデス(*´艸`)
rinnちゃんは、甘えっ子ちゃん・・・
でも、ネコ達って、みんな、そうなのかも?!
我が家でも、気まぐれに擦り寄って来ます(o^-^o)
それが、すご~く愛しいですよね(。'(エ)-。))-☆

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

BELLY  

れぃんさん
こんばんは^^
また麗しいジュリアンさんにご挨拶頂きました。
丸太さんも一緒にですが...^^

ヒヤシンスさんもふくよかになられましたね^^
日々楽しみですね~♪

rinnちゃん 甘ったれさんなのですね。
もうたまらなく可愛いです。
体内時計は動物の方が精密かもしれませんね^^
私の体内時計もお腹が空いた時だけは大活躍なのですが笑)

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・caramelさん.:*・゚

caramelさん きょうはいいお天気になってジュリアンももっと元気そうに見えています^^
ヒヤシンスさん そうでしょうか~ よかったぁ~~
私のムリな見方だけもなかったんですね (*'-'*)”
ご一緒していただいてありがとうごさいます

どうしたわけなんでしょうね^^
momoはそんなことなないんですよ
ネコによっても随分ちがうことなんですね~♥♡
ここで、かわいいねぇ~なんてかまうと、ふいっっと飛んできますw " "(/*^^*)
ほんとに気まぐれさんですね♪

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・鍵コメさん.:*・゚

温かいコメントをいつもありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・zionさん.:*・゚

こんな時は可愛いのですけど、ここからしつこくカワイイ~をすると
ふいっと、飛び降りて逃げていきます " "(/*^^*)

白木蓮が咲き始めているんですね~
わ、やっぱり温暖なところです~ 一か月ぐらいお早いように思います
ジュリアンもそこだけ、春のやわらかさでした *^-^*
ポイントの春でも十分に和ませてもらえますね
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・松井大門先生.:*・゚

松井大門先生 
そうです~~
まっすぐに、正確ですね~~

ダイちゃんもですね *^-^*
ありがとうごさいます

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・momoさん.:*・゚

あ、そうでした、黄昏泣きのこと言われてますね^^
momoさんもそうでいらっしゃいますか?
私も、もっと鉄仮面ですけど、夕方がイケナイ時がありました
コーヒーすら、どきどきして飲めないような・・・
このままいったらどうなるんでしょいうと情けなく思っていたら
歳をとるごとに、元気になってきましたですぅ
というか、鈍くなってきて天気でいます " "(/*^^*)
私も御近所の人に病院へ連れて行ってもらいました <m(__)m>

きょうはよく晴れています~
momoさんのところでも、青空でスカッと晴れておりますように~♪

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・ Loveママ さん.:*・゚

Loveママ さん 今日はいいお天気になっていますね^^
ジュリアンもますます明るく楽しそうにです (*'-'*)”
わ ヒヤシンス、やっぱりそうでしょうか?^^
ワタシだけの気のせいでなくてよかったです  ヽ(^o^)丿

rinn こうしていると、ま、可愛くて^^
それで、可愛いね~とかしつこくすると、ふいっと逃げていきますw
ったく、そんなところがワンちゃんと違って、素直じゃないですよね~ " "(/*^^*)
マーガレットちゃん ほんとに御祈りしています~.:*・゚ *^-^*

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは♪

すてきですね~
ジュリアンのある風景。
そばに丸太があるおかげで さらに輝いて見えます^^
オリーブの木も元気に育っているのですね~

rinnちゃん 可愛い~
甘えたい時間帯なのかな~(笑)
でも 良いですね~ こんな風に甘えて来るのが
また胸きゅんです (*^_^*)

>ちらし寿司はれぃんさんのおかげで、
何かある時の定番になりそうですよ~^^
簡単でおしゃれに おもてなしにも良いですね(^_^)v
今日は とっても暑い沖縄。
扇風機回しても 暑いんです (^_^;)


2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・akirudaさん.:*・゚

寒かったですね~ 
残りの石油が心配になったくらいです^^
ジュリアンのところは、ここだけスポットの春でした (*^ー^)ノ

このなかでいっとう当たってるのが、2番かな~~  ヽ(^o^)丿
rinnはお自分の皿の前に行って、そこに餌が残ってるときが
この世で一番幸福な時間みたいです~

あのね、ねこ語がわかるという翻訳機を買ったんですゎ~
ず~っと前に!
そしたらあちゃ茶なことに~。。。
また、聞いてくださいまし~ *^-^*

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・トマコさん.:*・゚

ほんとに寒い一日でしたね
ここのジュリアンのスポットだけが春しています *^-^*
残りの石油が心配になるくらいの冷え方でした

わぁ 同じです~~
どうして殿方は赤い花を買いたがるのでしょうかぁ?! 笑)
うちでもそうです★^^
そうしましたら、御近所の旦那さんもそうらしいのですぅ^^
可笑しいような、カワイイような面白いことですね *^-^*

ぴったりとくっつかれると、可愛いぃ~と思いますね^^
それで、このあとしつこくナデナデなどしてると、ふいっと嫌がられてしまいますw
この時間、でれんとイスに座っているという主婦も主婦ですねぇ (;^_^A ・・・
二人して、ヘンな体内時計です ぷぷ
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・チャピさん.:*・゚

チャピさん そうですね~
寒い、寒いといっても、それはすこし遠いところでのことになりましたね *^-^*
日も長くなって、寒さの中にも明るさがです~

今日はチャピさん たくさんのお日様に会えましたね~ (*^ー^)ノ
ほんとに気持が軽やかになりますne
~♪

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・じょ~さん.:*・゚

じょ~さん ありがとうごさいます^^
ジュリアンの種類もこのごろ、「とても多くなってきましたね♪
このいろも、随分まよったんですけど、これにして^^よかったかな~と思ってます (*'-'*)”

rinnは深くかんがえるタイプでは決してないので^^
お腹のすき具合とかもあっての体内時計なんでしょうかしら~ (*'-'*)”
毎日のことなので、可笑しくおもっています

さくらが楽しみです~~.:*・゚

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

猫ちゃん かわいーーー
私の体内時計も正確に11時からぐるぐる鳴り始めます(恥ずかしいほど大きな音で) でも12時半のお昼休みまで のまず食わず・・・涙

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
わ~かわゆいですねrinnちゃんi-176
日が暮れてくると寂しくなってくるのかな?
うちのは・・・ジャマされることはあるんですが甘えてくることは少ないかもです。れぃんさん温かいからくっついてくるのかしら?

ジュリアン寒い中がんばっていますね!
強くてかわゆい子ですね

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
ジュリアン 色合い 咲き方 なんて素敵なんでしょうね。
またまた 素敵なお写真で。。。
柔らかい緑の葉もとても春らしくて お花にマッチしています。

ヒヤシンス 日増しに蕾もふくらんで かわいい姿に 親バカさんも許されてしまいます。(笑)

rinnちゃんですが やってきて時間が来るとさっさと下りて行くというところがおもしろいですね。
でも同じ時間にですね 動物の感の鋭さ? 体内時計がちゃんと動いているんですね。
れぃんさんにちょっと甘えて 何とも可愛いです。(*^_^*)

2010/03/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・YUPPYちゃん.:*・゚

YUPPYちゃん おはようございます♪
j控えめで美人さんなんて、嬉しいです~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
明るい色は気持も晴れやかになりますね

そうなんですよね、ネコは冷ややかなんていわれますけど
ぃぃぇ~ 甘えん坊さんですね  *^-^*
はぃ、そこがね、かわいいっちゃ、かわいいですw " "(/*^^*)

2010/03/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・BELLYさん.:*・゚

ジュリアンがこういう寒い時には頼もしさんですね^^
100均だったなんて信じられないです~(*'-'*)”

ヒヤシンスさんも、親ばかでなかったみたいで、うれしっ!!
どこがぁ~!なんて言われたら、どうしようかとですた ^^

そうなんんです、この夕方の時間だけ、ねぇ、どうしたんでしょうかぁ^^
わぁぁ BELLYさんも~~♥♡
大地と共に暮らしていると、体内からのサインに敏感になりますね
そういうことって、とてもうれしいことですね  ヽ(^o^)丿

2010/03/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・鍵コメさん.:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいていまス *^-^*

2010/03/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・manaさん.:*・゚

manaさん ありがとうごさいます
ぷふ 100均だったなんて~ ハッピーです~~*^-^*
丸太さんも、はぃ、引き立て役に一役買ってくれてますね^^

こんなときは、めちゃ可愛い~と思うのですけど
ここで、かわゆいね~~などどちつこくすると! ふいっと
蹴って逃げていきますぅ ったく!。。 \(σ_σ)/

美味しそうなちらしずしです~~♥♡
うちでも、貴重な数少ない私のレシピとなりました^^
そ、そ、 こんな私でも失敗がありましぇん~~ ヽ(^o^)丿
ひゃ~ うちはこたつにヒーターです ぴ。

2010/03/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・Kayさん.:*・゚

こんな時は、かゆいのです~~ (*´∇`*) 
でもこのあと、調子に乗って撫でてると、ふいっと蹴って逃げてきますww

あれれれ~ 12時までではないのですね~
はぁーぃ その30分は,鳴りますよね~~
でも健康が~♥♡  なによりでござりんす~~~♥♡
Kayさん ファイティン~☆

2010/03/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・鍵コメさん.:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
いつも感謝と共にいただいています *^-^*

2010/03/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・ずーみんさん.:*・゚

ずーみんさん こんにちわ~
どうしたことでしょうね^^ 夕方になるとなんです^^
怖がりだから、、きっとそうかもしれませんね
うちもmomoは絶対にないです、自分からぺったんにくることなど~!!
ねこの性格はほんとにさまざまです~ (*'-'*)”

ジュリアン ぱぁ~っとまわりが明るくなりますね
100均でしたので、すんごい御買い得となりました  ヽ(^o^)丿

2010/03/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・primroseさん.:*・゚

ジュリアンが周りを明るくしてくれます~ *^-^*
鳥さんの被害にもあわないで、そしてこんなに元気に
100均だったなんて、なんて御買い得だったんでしょうね♪

ぷふ ありがとうごさいます~
なんだかね、見るたび毎に膨らんでくるように思えたりなんです ポリ^^

夕方のこの時間のときだけ!^^
不思議ですね、momoには絶対ありません~~
夕方のこの時間にPCの前に座ってるといいうのも、問題ありなんですけど
だいたい3時ごろまでにおおよそのことは終わらせておきますぅ " "(/*^^*)
ご一緒していただいてありがとうごさいます (*^_^*)

2010/03/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply