ピカピカに晴れました

a1
   
今日は晴れました
ピカピカの快晴です~
すこし風が強かったですけど、そんな贅沢は言いません^^

スカイ劇場では
去年とおなじ演目「ウルトラマンとサイボーグの決戦」で~す



a2

待っていましたけど、、、今年は落ちモノもなく、めでたく梅が満開です



c1

まえにUPしました山梅です このように雑木林、竹藪の中で咲いています
手前の古木が去年ぐらいから花の数が減ってきています
そして若い木にバトンタッチかな~
今年は、向こうさんがとても勢いがあります *^-^*



オオイヌノフグリが空飛ぶ絨毯のようになってます~~
ワンちゃんも来ません^^ ごろんと横になってもだいじょうぶぅ~☆ 
と思いながらです (*'-'*)”
d1

z5



畑ではヤグルマソウもよく伸びてきていました
ここはもう夏のようです ^^⌒☆

x2


くにゅ~って、太陽の方を向いてますっ

x1





z2








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
そして、ポチッの応援も、ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
感謝と共にです ありがとうございます

k1
関連記事

Comments 34

zion  

やぐるまそう

私も今日、通りがかりの道で矢車草見つけました!
れぃんさんとご一緒でうれしいです(^^)
大好きなお花なんですけど、家では一度も育ったことがなく。。。
たぶん、私が草と間違えて抜いているかも、とこの頃思い当たっています(;>_<;)

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさんこんばんわ(^_^)/
ほんと!気持ち良いくらいピカピカの快晴だったんですね!
・・・.山梅が咲いている雑木林はご自宅から近いのですか?
自然の木や花に季節を感じられるってとても素敵なことですね(*^_^*)
私ももっと自然に目を向けようと思いました♪

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

アリャァ~もう咲いてるぅううう!!!

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

ぴっかぴっかのスカイ劇場にご招待ありがとうございますぃ❤
ウルトラマンとサイボウグ♪ 仲良しみたいですねっ♪

あれ~どんどんしたのに落ちなかったですか?
梅も満開で・・・ここにコロンを落ちてくると・・・バンザ~イなんですが♪
たべながら梅観賞❤ 棚からぼた餅・・・v-410

オオイヌフグリの絨毯に寝転んでスカイ劇場 
春ならではですねっ
矢車草が太陽の方に向いて可愛いですぅ

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

お天気

今日はほんとにぴかぴかに晴れでしたね。
とても気持ちの良い日でした。
オオイヌノフグリほんとに絨毯のようですね。
お写真も素敵ですね。
矢車草も咲き春ですね。
これから畑は忙しくなりますね。
お天気の良い日は毎日畑でしょうか。

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

凄いいいお天気でしたね。
愛知はここまではでしたね。
青い空気持ちいいですよね。\(^o^)/
近くの梅はもう散っちゃてますよ。グスン。
カメラに収めることもなく、散ってます。
寂しいよ。
矢車草我が家の畑でも義母が植えたようですよ。
咲いてます。でもまだ一輪二輪ですよね。
母のだから、切ったりしないのです。(笑)

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

momo  

気持ちのいい一日でしたね~
少し、凛とした冷たさは残っていましたが、元気が出ました~
そちらは雪は積もらなかったのですね?
こちらは、今朝も残った雪が凍ってこわかったです

菜園のエンドウも寒冷紗がつぶれて横倒し・・・
夕方までにやっと溶けました
やはりこちらは内陸だから寒いのです

一昨日三郷のIKEAでは雨だったし、
帰りの電車のそとも雪なんて降ってなかったのです
それが、4時前に電車から降りたら、ゆき~~~
都心に比べ、3℃は低いです(-"-)
明日もいいお天気だといいですね

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

今日は久しぶりに暖かかったなり。
雨の無ひ通勤は爽快だす♪


矢車草サン、欲張りすぎだよぉ。
そんなに欲しがらなくても、
ちゃんと太陽は皆に平等に降り注ぐから
安心してチョ。

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
あ~もう春i-267という感じですね
今日は風が冷たく感じましたがいろいろな花が咲いていてちょっとウキウキします
山梅は立派な木ですね!風格があります
長く生きてきた木は何ともいえない風情があっていいものですね

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

眩しいほどの青空ですね(^^)v
こちらも今日は、少しだけ晴れ間が出ましたよ~♪
明日はこちらも晴れだそうですv-221
スカイ劇場、楽しいですね~(^Q^)
落ちてこ~い♪ まだあきらめきれません~(笑)

山梅って、野生のあの梅のことですか?
老木さんと若い木と、二人並んでいたんですね♪
藪の中の道で、フッと現れてくれそうな雰囲気で素敵です。
綺麗ですね~e-267

オオイヌノフグリもこんなにいっぱい(^^)
ヤグルマソウが、お日様を浴びてとっても嬉しそう♪
昨日の冷え込みがウソの様な、いっぱいの春を感じました。

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
綺麗な青空ですね~~
長いこと見ていないような気がします。
こちらはずっと曇っていました。
明日はお天気になるでしょう。
ウルトラマンとサイボーグの決戦~~ウフフ
れぃんさんの発想はユニークです。
クスクス・・・
山梅の花が若い木にバトンタッチで満開なって・・・
矢車草が咲いて早いでね~~
私も種まきしようっと・・・(*^^)v

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

なんか自分だけでしょうか!?

このブログをみているとなんとなく絵本を見てるような気分になるのは!?

春に近づいてきたぞーー!!

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ぽかぽかだねぇ~♪
寝転んで観れる?スカイ劇場。ポップコーンもお願い!(笑)

2010/03/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ!れぃんさん!
快晴ですね~~(=^▽^=)
青い空って、気分ウキウキしちゃいます(o^-^o)
梅が満開ですね!(。Őฺ▽Őฺ。)
我が家もピンクの梅が咲いて来ました♪
満開になるのが、楽しみなの(///∇///)
でも・・・白いお花が咲かなくて・・・
白い梅のお花って、育ちにくいのかしら?
我が家の永遠の疑問なの(〃∇〃)ゞ

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

青・青・青

真っ青な空、青い花、青紫の花・・・。
今日も綺麗な青色がイッパイ!!!
色々な種類の植物がのびのびと育つ雑木林、
こんな風景大好きです☆
パソコンの前にいながら、お散歩気分になれました(*^▽^*)

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・zionさん.:*・゚

わ、zionさんもですかぁ~ *^-^*
zionさんのタグルマソウはもっと大きかったでしょうね
どんなにかきれいだったでしょう~♪

庭とおはなの相性ってありますね
こんなに丈夫な花でもそうですね^^
うちではどうしたことか、絶対にマリーゴールドさんがダメなんです^^;
なんだか、とけちゃいますぅ " "(/*^^*)
ぷふ、最初のヤグルマソウ、たしかに草さんみたいです ^^⌒☆

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・アップルミントさん.:*・゚

アップルミントさんのおところは、どうだったのでしょうか?^^
こちらは光ってましたぁ^^^^

自宅から歩いて5分ぐらいのところへ畑を借りています
そこは少し高いところにあるんですけど、その途中にこんな雑木林が2つあります~ (*'-'*)”
自然のままの林や藪って、いいですね、私は好きですぅ *^-^*

はぃぃ、自然をを見ているとなんだか安心してきて、
心配いらないよぉ~という声が聞こえてきます (*'-'*)”
そんな心配事はなくても、楽しくなりますので!どうぞです~~ (*^_^*)

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・松井大門先生.:*・゚

はぁ~ぃ いろいろ咲いているんですけど
松井大門先生 ヤグルマソウでしょうかぁ~~~
ほんとに、もう~☆ ですね~ *^-^*

ありがとうごさいます

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・白ばらクイーン さん.:*・゚

ご入場ありがとうごさいます~ あと少しのお席でございました 笑)
そうづね、どっちが優勢なでしょ?
来年に続く~~~ " "(/*^^*)

そなの、私の半かくさい仕事じゃダメでしたね ^^;
梅が咲かれてしまっては、、ちょっとやりにくくなりますっ ぷぷ
いくら図々しい私でも、デス

明るい太陽の光でぱぁ~っと一面にでした
ほんとに綺麗なの~~
真春です~~ ポリ こんな言葉ないですw

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・れみりんさん.:*・゚

れみりんさん ほんとに日本晴れとはこういう晴れなんでしょうか^^
気持がよくって、ひとりでにニカニカとしてきました^^

オオイヌノフグリも一斉に太陽の光のほうに向いて広がっていました
こんなことが春の一番の幸せです~~
あっ ここに草団子があればもっとですけど~e-427e-427

そうですね~ 半分ぐらいは畑で半分は庭~の感じです
ほどよい量かな~と思っています^^
ありがとうごさいます~

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・ Loveママ さん.:*・゚

こんな青空って~ きっと日本晴れというのでしょうね *^-^*
Loveママ さんのおところは、いま一つだったのでしょうか
でも晴れの風があるだけでも、気分は違いますね~♥♡

あれ? 綺麗な梅の花、 Loveママ さんで見せていただかなかったかしら~?
そうなんです、とくに野の花は1週間を逃してしまうともう会えませんね
私など、あちゃ~なことたびたびですw

お義母さまも植えられたのですね~
これから木のようにふとく大きくなりますね^^
わっ、お嬢様チックな Loveママ さんでいらっしゃいます~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・momoさん.:*・゚

同じ関東でも随分と違うものですね
この時期の積雪は影響が大きいです
トンネルも、直すのには3ばいもお手間かかりますね
お疲れ様でございました

三郷のイケアさんなんですね *^-^*
うちはそこよりもちょっと東です^^

3度の温度差はおおきいです~
今週末はどうなんでしょう? もう少し諦めかけてます
今日はおかげさんでとてもいいお天気です *^-^*

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・akirudaさん.:*・゚

そうですね~ 雨、、なんといっても辛いのは朝の通勤です
・・・
そういう時は、歩きになるのでしょうか・・

はぁ~ぃ、そのように伝えます~~!!
さっそくぅー ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!! (*^ー^)ノ
ほんと、太陽は平等の鑑ですね~♥♡
そして、ただなんです~~
これほどのお恵みを、みんなに平等に~~
ありがたいです *^-^*

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・ずーみんさん.:*・゚

きょうはね、日本晴れ~ってお空でした (*'-'*)”
風もありましたけど、でも午後には弱まってましたね
よく言われますけど、晴れのない雨はないですね^^

そうなんです、木には風格ということが備わってきますね
大きな樹、古い木、腕をまわして抱きつきたくなります *^-^*
雑木林も、そんなにおおきな木はないのですけど、大好きです
ご一緒していただいてうれしいです~ (*^_^*)

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・トマコさん.:*・゚

そうなんです、光っている晴れの日で、きっと日本晴れってこういう日のことでしょうか^^
今日はトマコさんのところでも、きっとですね~ *^-^*

山梅(野梅)が煙ったように咲いていました
不思議ですね~ 申し合わせたように、そんなタイミングに思えます
去年の若いサンは、ほんとに2~3枝だけだったんですぅ^^
それが綺麗に交代です

オオイヌノフグリもきらきらしてました
太陽の光は命あるものがみ~んな大好きそっちへ向くんですね~
私も素直になろうと思ったのでした ^^; ポオリポリ

まだね~ これからねぇ~ 熟しきって落ちてくるかもですね~
トマコさん ご一緒していただいてありがとうごさいます
私も! やっぱり諦めないでいますーー☆!^^

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

気持ちのいい青空ですね~♪
梅の木の枝ぶりが凄~い^^本当に見事です♪
オオイヌノフグリは中々にムズカシイ名前ですが
花は小さくて可憐ですよね^^
空飛ぶ絨毯。。。素敵な表現です♪
ヤグルマソウは暖かな日差しに綺麗な紫の花を見せてくれたんですね^^
いつも素敵な文章とフォトを有り難うございます~♪

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

真っ青!
すんばらし~ 青空!!
こう言う空が広がる事を 快晴って言うんですよね。
意外にも沖縄は、日本一快晴が少ない所なんですよ~
1年を通しても 快晴と呼べるお天気は8日くらいで、
10日を切るのは 沖縄だけなんですって!

梅が満開なんですね~
青い空に 見事でしょう~ 肉眼で見るとかなり綺麗でしょうね。
オオイヌノフグリ、雑草なんて・・・可愛い花ですね。
こんな雑草なら 大いに生えて欲しいですけど^^
その花も 沖縄では見かけません。園芸店で鉢植えかも。
雑草なんて呼ばせません。

>れぃんさんもカレーうどんお好きでしたよね~(^_^)v
カレーは飽きても、翌日同じ具でうどんにすると
これまた 子供たちもぺろっと食べてくれるんですわ(^―^)v

お弁当は、主人と娘と私の3人分です。
仕事をしてからず~っと作っていますから もうかれこれ8年になりますよ。
息子が来年高校生になったら、4人分? 
ぎょえ~@@ 大変だ (T_T)汗


2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・no-rikonさん.:*・゚

こんなに綺麗な晴れた空でした、日本晴れとはこういうお空でしょうかしらと思いました♪
no-rikonさんのところでも、今日あたりはいかがでしょうかしら?^^

パッと見たときに、戦っている腕~!に見えてしまって
それから、どうにも他の形が浮かばなくなりました ぷぷ
野梅が申し合わせでもしたように、綺麗にバトンタッチです
去年の若い木さん、咲いたのはほんの2~3枝だけでしたの^^
こちらさんは静かにゆったりとしていらっしゃいます

ヤグルマソウ、no-rikonさんのはほんとに綺麗なブルーでしたね
畑ではしっかりと芽が育っているように思いますけど~ (*^ー^)ノ

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・T.I-tom さん.:*・゚

tomさん こんにちわ~ *^-^*

わ、そうでしょうか~ 絵本のようになんて~ *^-^* ポリポリ
私にはさいこうの言葉です~~ ありがとうごさいます

春~~ そろそろど真ん中にさしかかってますネ
ほんでもって、野良仕事もがんばります! (v^ー^v)ブイ

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・れんげさん.:*・゚

ぽかぽかだし~ 風もおさまってきたし~
もったいないようだったです~~

そ、そ、 映画館で食べるポップコーンて、旨すぎですよね~☆
とくにキャラメルコーン~~♥♡
れんげちゃん 特Lの用意しときます~♪♪

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・YUPPYちゃん.:*・゚

YUPPYちゃん ピッカピカに晴れました~☆
はぃ、ウキウキしながらヌカヌカ顔で歩いてきました (*'-'*)”
栄養ドリンク1万本~ そんくらいの元気をもらいますね

まぁぁ 毎年そうなんですかぁ?
色の濃いお花のほうが丈夫とは聞きますけど、、、
でも、梅でもそうなのかしら~?^^
きっと、そこには梅さんの事情ってもんがぁ、あるのでしょうね^^
ピンクの梅も優しくてほんとに春を感じさせてくれますね

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・のんちゃんさん.:*・゚

のんちゃんさん そうですね 自然の色って絶対ケンカしませんね *^-^*
野の花をありったけランダムにコップに入れても
ふんわりとハーモニーのまとまりになりますね

この青い空に~ 何もかにもが、ハーモニー・in です~
そしてなんでも受け入れている雑木林も、とってもいい感じがしますね
わ、 のんちゃんさんと一緒でうれしいです~~ 
そして、ご一緒していただいて~  ヽ(^o^)丿
励みにしながらまた、歩いてきます~ *^-^*

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・caramelさん.:*・゚

caramelさん お返事が遅くなってごめんなさいです
とってもな青空で、お日様の当たるところは光っていました (*'-'*)”
こんなに気持のいい光がただで頂けるなんて、やっぱりこれはお恵みですね

梅の木は枝ぶりを見る楽しみもありますね
そうなんです、惚れ惚れとする雰囲気があるんです~~
ったくですね、命名の責任者の人とお話したいですゎ 笑)
ヤグルマソウのこともうれしいです~ (*^ー^)ノ
こちらこそ、いつも細やかで温かなコメントをいただいて感謝です.:*・゚

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・manaさん.:*・゚

はぃ、すんばらすぃことです~、あまりの青さにカメラが壊れないかと思いました (*'-'*)”
只者ではない青さだったのです♪
あれま、そういうことなんですね^^
こういうなんとなくの思いこみってありますね~!
でも8日だけなんて、少なすぎませんかぁ~

この梅は伸び伸びしていて大好きです~^^
梅園の梅は見事に剪定されて、少し可哀そうに見えます
オオイヌさん、ほんとに夢見華子さんのようです
これに乗って、これそお見せしにmanaさんとこ飛んでいきたいよぉ~~♥♡

カラーうどんも蕎麦も大大すきです~~
このときは甘めなお味にしてます ぷぷ
わぁ~ 3人さんのお弁当を作っていらっしゃるんですね~~
manaさんに勲章です~~v-20v-352
manaさんしゃん 偉い~~  ヽ(^o^)丿

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply