ルッコラの花:ぷっくりの葱:去年からのチューリップ

c2


きのう、あれから畑へ回りました
わぉ いつの間に~~! ルッコラが屏風になってます
見たいと思っている大好きなルッコラの花ですけど、咲きすぎでした (;^_^A ・・・
   


g1

d1

おひたしも美味しいとお聞きしたので、これからやってみまっす!
クレオパトラも好んだというエジプトのルッコラ
うちの畑で一番のエキゾチックさんです  (*'-'*)”



そして和のお葱、下仁田ネギです~
ほんとにぷっくりと膨らんでいます

ペンギンさんの親子~♪



e1




f2


なかに空気が入ってあったかそう~~^^
光に透けています
ネギのダウン  good job~☆





z1



去年の球根を埋めたままにしていたのですけど、12月になって掘り上げて ^^;
植えてみました
わぉ~ 大きな花蕾です~~

球根は、どうしても花をつけたいのですね
環境とか時期とかには関係なく・・
球根だから、蕾をあげていく・・
そんなまっすぐな力



b2


こちらは去年12月に植えた新しい球根です
200個さん 無事にでてきてくれますか? *^-^*


a2





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
そして、ポチッの応援も、ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
感謝と共にです ありがとうございます

k1
  
関連記事

Comments 48

Loveママ  

あれもしかしたら、今日の応援ポチ二回押してしまったかもです。
ごめんなさいね。m(__)m
ルッコラは聞いたことありますよ。
ねぎね。我が家もこういう状態ですが、そのうち上に出来ますよね。
花なのかな?
ペンギンの親子ですか?
れぃんさんが、200球の球根植えたこと覚えてますよ。
しっかりと
出てきましたね。よかったですね。\(^o^)/
我が家20球くらいですよ。それでも出てきました。
春なんですね。
また咲いたら、写真アップしてくださいね。

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

待ってました!!

アタシの大好き、食べられる家庭菜園♪
ルッコラってオサレだわ。

そして下仁田ネギ。
ネギ大好き! なんてあんなに美味しひのかなぁ。
しかもネギってドアップだとなんだかカワイヒのね。
ぷっくらして。

チューリップの歌が唄えるのはもう少し先かにゃ。

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

出発だぁあああ!!!

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

BELLY  

れぃんさん おはようございます^^
このお花はクレオパトラも好んだエジプトのルッコラだんたんですね^^
そんな素敵なお話を聞くとますます輝いて見えますね~。
ほんと綺麗です~♪
おひたしですか~。とっても贅沢ですね~。
沢山ないとち~っちゃくなってしまいますものね^^

下仁田ネギぷっくらしていて元気もりもりですね^^
good job~☆... とさりげにでるれぃんさんは海外で生活されていた事が
あるのでしょうか。。。ふとそんな風に思ってしまいました。

去年の球根とっても力強いですね^^
見せて頂いただけでも力を頂けました。
200球根ですか~?とっても楽しみです。
今からワクワクしてもいいですか~?笑)

2010/03/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

白ばらクイーン  

クレオパトラが好きだったルッコラ ゴマの香りがするんですよねっ
お花は見た事ないけど・・・じ~くり見せて頂きました❤
可愛いお花なんですねっ 
下仁田ネギ ♪ ホントに良いお仕事してますね~と感心してます
ネギってどうして美味しいのでしょうねっ
大好きなネギですぅ れぃんさんは丼一杯のネギ食べるんですよねっ
元気になりそうですぅ 
 200本のチューリップさん  全員 無事に揃いましたでしょうか?

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

200個さん~♪
名前付けるのも大変だっ。(笑)
まっすぐ、素直にが一番だねぇ~~~~~。

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
ルッコラって、西洋野菜ですよね!
お浸しにしても、美味しいなんて、いいこと聞いちゃった・・・(///∇///)
さっそくトライしてみま~す♪
葱がどど~んと!
ぷりっぷり~で、健康優良児ですよね!(。Őฺ▽Őฺ。)
れぃんさんちの畑では、どの子も元気一杯で、見ていると、エネルギーが沸いて来ます\(*^0^*)/

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

はじめまして。何回かは伺ったことあるだすが、コメントするのははじめてだす。

お花はどれも好きだすが春の花は一番好きだし色々と懐かしい想いが

湧き上がりちょっぴりウルウルしただす。又遊びにきますだす。

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん♪
とてもいいお天気です。畑のお仕事もはかどりますね。i-1

ルッコラのお花感動です。初めて見ました。
クレオパトラも好んだんですね。とても面白いお花の形です。
この頃スーパーでもハーブをたくさん置いていますので
サラダでは頂きますが お花がね かわいいです。

ペンギンさんの親子 ほんとそのように見えますね~
下仁田ネギ 美味しいですよね。

チューリップさんが 次々と、、、そんな姿もかわいいですね。
200個もですか~ 今から楽しみですね。
れぃんさん お忙しくなりますね。 (*^_^*)

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

チューリップ

ルッコラのお花てこんなのですね。
初めて見ました。
春が楽しみですね。

わーーチュリップさんが次々にこれが咲きだしたら素晴らしいですね。
200個の球根でしたよね。
公園みたいです。
下仁田ねぎさんもぷっくりとこれからどんどん大きくなりますよ。

お鍋にしても焼いても美味しいですね。

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ルッコラの花^^初めて見ました~♪
ホントにエキゾチックなお花ですね^^
膨らんだ下仁田ネギが何だかとっても可愛いです(笑)

球根を200個!!
大変な作業ですね~。
れぃんさんの気持ちに応えるように
沢山の球根の芽が育っています♪
もうすぐ一面のチューリップの花が楽しめますね^^

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

zion  

たのしみです

いっぱいのルッコラに、チューリップにもう、つぼみが!
その上、200個の芽さん、こんにちは~!
咲いたら、見事でしょうね~。れぃんさんとご一緒に、ず~っとお待ちしますので
好きな時に、ぜひきれいなお花を咲かせてくださいね。たのしみです。

家の何年ものかわからない植えっぱなし球根は・・・芽だけ出してます。

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

最初のルッコラの写真、思わずワ~って声に出ましたe-349
綺麗ですね~♪ パワーを貰えた感じです。
私はルッコラが大好きなのに、うちの畑で育たなくて
そのうち植えるのを忘れてしまってました~(^^ゞ
今年こそまた種蒔してみます~♪

下仁田ネギの本場の下仁田ネギだ~(^^)v
こちらでも売ってるけど、やっぱり違いますね!
プックリ加減が違います。
こんなに膨らんでるんだ~って感激しています♪
ホントだ~ ペンギンさんみたいですね(^Q^)

チューリップの球根は植え替えてあげないといけないんですよね(^^ゞ
うちはず~っと植えたまんまで、毎年小さな花を咲かせてくれて・・・
大きくなりたいのに、植え替えないから窮屈で
それでもちゃんと、蕾を立ち上げてくれてたんですね~反省e-444

200本のチューリップ、とっても楽しみにしていました!(^^)!
これからですね~♪ ワクワクしますね!

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

すごーーーい よく見つけましたね ほんとに ペンギンの親子みたいだ!!!

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ルッコラの花ですか~@@
初めてですぅ~~~
そんな花が咲くんですね。
ルッコラ、私大好きな野菜です。
ちょっとごまの風味がしますよね? 栄養価も高い野菜です。
下仁田ネギもお見事!
どんな風に召し上がるのでしょうか~^^

うわ~~ チューリップが、こんなに!
みんな元気に芽を出し始めましたね~ 花が咲くのが楽しみです(^_^)

>かぼちゃは、マヨネーズで和えても美味しいですよね。
大根のコンソメスープは、良いですよ。 あっさり ほっこり(^_^)v

>まっさらな砂浜って、それだけでポエムですね.:*・゚
そうなんです。
海って、時間を忘れていつまでも眺めていたくなります。^^

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・ Loveママ さん.:*・゚

2回も見ていただいて、ありがとうごさいます *^-^*
葱は、そうです これからネギボウスがうえに上がってきますね
それもまた楽しい姿ですね、ユーモラスさんです (*'-'*)”
葱って、男っぽい野菜ですけど、よく見るとやさしいところもあるんですね
今日、また、そう思いました♪

ほんとにね、自然のことってなにも心配することないですね
ちゃ~んと、そうなってくれています
そんな安心感でいつも帰ってきます
畑から帰ってくるといつも心が軽くなてます~~
はぃ、今日も見ていただいてありがとうごさいます *^-^*

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・akirudaさん.:*・゚

やっと、akirudaさんタイプの登場になりましたでしょうか (*'-'*)”
ルッコラは、ね、なんといっても西洋さんです~
akirudaさん御用達のベビーリーフさんの従妹さんぐらいですかしらね^^
それがね、こんなにドウ立ちしてしまって・・・
ああ、、 お近いでしたら、走ってもっていけますのに~e-218

男っぽくみえますけど、こんなにぷっくらしてます~~^^
この柔らかさ、美味しさ、鍋でも主役はってます~♥♡

あと、3週間はかかるだにゃ。 (*^_^*)

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・松井大門先生.:*・゚

松井大門先生 ご出発 おめでとうございます
先々での絵を楽しみにしながら
毎日、安否の確認をさせていただきます~ *^-^*

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・鍵コメさん.:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.:*・BELLYさん.:*・゚

ぷぷ、 クレオパトラさんもと聞くと俄然輝いてきますね^^
ヤグルマソウもスフィンクスの絵に描かれてあるそうです
なんだか、そう意味では植物のタネはバリアフリ―ですね (*^ー^)ノ

下仁田さん、ぷっくりでしょう~?^^
このまま、ちょっともちあげたら、風船みたいに飛んでいきそう~~e-404
はぃ、そんなに長くはないのですけどドイツに少しです
もう30年も前ですw、まだ分かれていたころでした^^

去年さん 自分の使命に一途ですね
そういう迷いのない生き方、いいな~と思います (*'-'*)”
ひゃ そうなるように、がんがらなくっちゃぁ~★ (v^ー^v)ブイ
また見ていただけたら、嬉しいです~

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・白ばらクイーン さん.:*・゚

そうです~ ゴマの香りで、どこか東洋的ですけど、お姿はね!
これぞ西洋~~~!ですね (*'-'*)”
ほんとは、花を見るなんていったら叱られものなんですけど・・・ (_"_;)。。

下仁田さんは、もう主役さんです~♥♡
お鍋でお出汁をすった煮詰まった葱なんてもうたまりません~
白ばらクイーン さんのおところでは細い万能ねぎを召し上がるんですね *^-^*
こんなのみたら、腰抜かしちゃいます~? (*'-'*)"

まだでござりんす~~
ちょうど半分ぐらいのところです、少し心配 ^^;

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・れんげさん.:*・゚

ひゃ~ そうですね~ (;^_^A ・・・
そこんとこまで、考えなんだぁ~~~

どうしたいいべか~? ポリポリ

笑われてもいいから!
私もそうして生きていきたいですぅ~ (*^_^*)

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・鍵コメさん.:*・゚

温かいコメントをありがとうごさいます
いつも感謝と共にいただいていまス *^-^*

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・YUPPYちゃん.:*・゚

ゴマの香りが東洋的ですよね、でもエジプトさんなんですって~☆^^
お浸し、でもすこし苦かったりもです、マヨとかで和えてね~ (*'-'*)"

こんなにパンパ案に膨らんでます~~
ちょっとひっぱたら、風船みたいに飛んでいきそう~~♪
元気になって頂けたらうれしいです~
私もYUPPYちゃんベアで癒されています *^-^*

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・しじみちゃん.:*・゚

しじみちゃんさん こんにちわ~ *^-^*
おしゃべりさせていただくのははじめてです、でも
いままで見ていただいたことありがとうごさいます~.:*・゚

春のお花は、なんといっても特別です~
懐かしい思い出とご一緒にあるお花、そうお聞きしたら
私もなんだかジンとしちゃってます^^
よろしかったらまたお遊びにいらっしゃってくださいね
私も、お訪ねさせていただきたいと思っているのですが。。。^^

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・primroseさん.:*・゚

今日もいいお天気です~~ *^-^*
ああ~ 3月って思います^^

ぷふ クレオパトラさんもと聞くと俄然栄養価も上がる気がしますね 笑)
お花を見たいなんて言ったら、叱られそうなんですけど・・・
でもここまでそろって育ち過ぎているとは、、ですぅ ^^;
サラダでは何日、何カ月かかるでしょうね (*^ー^)ノ

下仁田ネギさんは、お鍋では主役ですね
お出汁をたっぷりとすって、それは美味しいと思います^^

こうして芽をみていると、それぞれさんに気持があるように見えてきますね
って、そうなんですね *^-^*
私のほうがまだまだ洟垂れ小僧に見えてきますw " "(/*^^*)
primroseさん たくさんのお心遣いをありがとうごさいます.:*・゚

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・れみりんさん.:*・゚

ルッコラのお花がきれいだな~と思って・・・
それで、お花を見たいだなんて、叱られる話ですよね
あとはなんとかいただいてみます~~ (v^ー^v)ブイ

そうなんです~ やっとここまでで半分が芽をだしてくれました^^
でも、200本といっても咲いてみると、ほんの少しのスペースですね
下仁田さんも、お鍋でもお出汁をすって、美味しいですね~
はぃ、この前はやいても頂きました^^

れみりんさん 頂いているメールのお返事も、、遅れしまって
・・申し訳ありませんです m(*- -*)m

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・caramelさん.:*・゚

ルッコラのお花~ このエキゾな感じが見たいな~と^^
でもお野菜のお花を咲かせるなんて、叱られそうなことですね (;^_^A ・・・
これから、がンがって頂いていきます (v^ー^v)ブイ
下仁田ネギさんもお鍋などでは美味しいですね、もう主役さん~♥♡
ですのに、今日はユーモラスさんに見えました^^

そう聞きますと、わ、とおもいますけど^^ 咲いてみますと、ほんの少しことです~~
ですから公園なんて、何万個という数なんでしょうね (*'-'*)"
植えるのも、二人で半日ほどでした^^
咲き始めましたら、またみてくださいね~ *^-^*

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・zionさん.:*・゚

zionさん 楽しみにして頂いてほんとにありがとうごさいます~ *^-^*

ルッコラも、花が見たいなんて言ったら叱られものなんですけど・・・!
これから、このわんさかの屏風さん、なんとかいただいていきます (v^ー^v)ブイ

チューリップも、200と聞きますと、ですけど、
咲いてみるとすこしのスペースです
ですから公園なんて、何万個という数なんでしょうね^^

自然のまっすぐな力~ 
なにをこせこせしてるんだろう~って、教えられて癒されて帰ってきます^^

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・トマコさん.:*・゚

トマコさん そのように見ていただいてありがとうごさいます~
これで、
花を見たいからなんて叱られることをしていたことの罪滅ぼしがです 笑)
トマコさんの畑でも、そんなことがあるのですね~
ひょっとして、痩せた土手のほうなどでしたら~? なんてです^^

こんなに、まさにぱんこぱんこに膨らんでます^^!
下仁田さん、風船がお好きなのかしら~♥♡
お鍋でも主役ですね、お出汁をすって、ほんとに美味しいです~
男っぽい葱さんが、今日は可愛いくみえました *^-^*

おととしまでは夏にいちど上げて、保管していたんですけど 
去年はず~っと土中さんにしていて、私も反省ですw
200個といいますと、ですけど、咲いてみると すこしのことですね
ですから、公園何て何万個という数なのでしょういね^^
でも、ハィ、わくわくバコバコでいます
咲きましたら、また見てくださいね~ *^-^*

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

れぃんさん~~こんにちは~~
ルッコラの花はシックで良いですよね
我が家の畑でも満開です。
あまりに綺麗なので摘んできました。

美味しそうなねぎですこと・・・
甘くて今が一番おいしいのでしょうね。
しっかり空気が入って」膨らんでます。

チューリップの芽がたくさん
200個なんてれぃんさんお疲れ様でした
でもこれから咲きそろうのが楽しみですね
私も楽しみにしてますね。

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・Kayさん.:*・゚

Kayさん こんにちわ~ *^-^*

そうでしょうかぁ~ たまたま、こちらから見ていたら、な~んとなくでした (*'-'*)"
葱って、とても男っぽく思えるんですけど
今日はやさしげさんに思えました^^

NZでは お葱なんて食べられないのでしょうね *^-^*

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

元気に到着だぁあああ!!!

丹後半島伊根町、道の駅、舟屋の里、車中より!!!

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
昨日ね、コメントさせていただいたような気がするのですが、
ちゃんと送れていなかったみたいです(汗)・・・ごめんなさい(^_^;)

ルッコラって食べても美味しいですけど、お花も可愛らしいですね♪
クレオパトラも好んだお花だったんですか。勉強になります(*^_^*)
下仁田ネギは私も好きなんですけど、こんなにも立派にぷっくりとなるんですね!
ほんと、ネギさんのダウンみたい♪
お味も良いのでしょうね~
たくさんのチューリップが花を咲かせるのを楽しみにしています。
200株も咲いたらきっと素晴らしい景色でしょうね~(^^♪

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

個人的には下仁田ネギ好きですね~!!

基本生ですから市場価格が安定するし・・・って

そんないやらしいことは聞いてないって!?それは失礼っ!!

2010/03/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・manaさん.:*・゚

ルッコラの花は個性的ですね
毎年見たくなって、でも花を見たいからなんていうと、怒られそうです!
これから、どないかして食べつくしていきます~~^^
下仁田ネギはなべ物に入れていただきます~~
お出汁が染みて、甘みが増してもう主役さんです (v^ー^v)ブイ
でも、本当はもちょっと寒い時期がおいしさも一番です

かぼちゃは、好きな人にはどうやっても美味しいですね
マヨちゃんともそりゃ~ グッドですゎ (*'-'*)"

海や海岸 気持を癒してくれますね~
海に縁のない私はmanaさんブログでしみじみと楽しませていただいてます *^-^*
ぷふ、やっと半分のチュウリップさん
おはなが咲いたら、きっとその途中も、見てくださいね " "(/*^^*)

2010/03/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・no-rikonさん.:*・゚

no-rikonさんの畑さんでもルッコラの花盛りなんですね *^-^*
一度見るとひっぱられますーー☆
そうですね、うちでも、摘んでくることにします~^^

このおネギはなべ物で頂くのが一番美味しいような気がします
お出汁が染みてとろりのねぎ、甘みも増して、お鍋の主役さんです
ほんとは1月頃がなんですけど、遅れてますw

チューリップもこれで「半分でてきました^^
ランダムにと思ってでしたけど、ターシャさんみたいにはいかなかったですね
なた咲いたら見てくださいね *^-^*

2010/03/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・松井大門先生.:*・゚

松井大門先生 鯛一日目のご予定
無地にクリアーでおめでとうございます *^-^*

道の駅からの送信  ~とってもな臨場感です
これから、地図検索いたします
私のところまで頂きまして、ありがとうごさいます

2010/03/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・鍵コメさん.:*・゚

いつも温かいコメントをありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/03/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・アップルミントさん.:*・゚

アップルミントさん きえたようでしたら、ごめんなさいです ペコリン
FC2さんで、時々あるようなんです・・
今日はノートラブルでよかったでした (*'-'*)"

ルッコラサラダ、オリーブオイルとも合いますね^^
クレオパトラさんも好まれたなんて聞くと、俄然注目度があがります (*^ー^)ノ
そんな時代からです、この小さな種の一粒は偉大ですね~♪
この葱は煮たらめちゃくちゃおいしいです
お出汁を吸って甘みも増し、トロトロリンになってます (*'-'*)"

チュウリップも、あともう一歩でそろってくれそうですね
また咲いたら、みてくださいね ~ (*^_^*)

2010/03/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ルッコラ大好きです。
畑で取れるんですね・・。
お花こんなんだ・・・クスクス

チュウリップも綺麗にならんで咲き始めたらすごいでしょうね。
蕾のときに見にいきたいな・・・。

2010/03/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・T.I-tom さん.:*・゚

tomさん こんにちわ~ *^-^*
下仁田ネギは三浦半島ではあまり見かけないのでしょうね^^
あまり、というかほとんどでしょうね^^

tomさんは生葱派でいらっしゃるんですね
そうですね、お若い方はそうかと思います~♪
うちは恥ずかしいくらい葱が好きで、生のキザミネギも丼に入れて出しますw
でも、機会がありましたら、煮葱もどうぞです~ *^-^*

2010/03/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*チャピさん.:*・゚

チャピさん こんにちわ~ *^-^*
ルッコラはゴマの香りが東洋的ですね~^^
私もルッコラサラダ、大好きです

お花のお姿はユーモラスでもありますね (*’-’*)”
でも、花が見たいからそれまで採らずにおく、なんて!
叱られそうな話ですw (;^_^A ・・・

数で聞きますと、広いようにもなんですけど
植えてみるとほんとにちょっとのスペースですね
公園なんて、ですから何万個という球根なんでしょうね (*^_^*)

2010/03/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

.:*・鍵コメさん.:*・゚

温かいコメントをいつもありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/03/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply