fc2ブログ

朝のスポット:ワレモコウのこと

a1


今朝はおひさまが出て快晴です
朝のゴミ出しにでましたら、Waho!! 一番乗りのネコさんです

誰もいない道路の真ん中で
いちばんあったかいところ
そのスポットに、見事にです~
ゆるぎないストライク 

ああ 風格~ *^-^*



z1




畑で、週末にやり残していたことがありました
気になって走ってます^^

a6

元気です~ *^-^*
いただいたのを、養生だけして置いていました
吾亦紅の新芽の苗です

去年の秋遅くに、畑での立ち話から吾亦紅のことになり
来春新芽が出てきましたら分けて差し上げますとおっしゃっていただいていた苗です

a7

もうこんなに~♪
買った苗で庭に植えているのは、まだ1cmほどの大きさです
でも新芽が出てくれただけでも嬉しかったのですけど
わ~ 畑さんのは違いますね~

一番日当たりと風通しのいいとこへ定植しました *^-^* ホッ

a2


こちらも2年待ってやっと出会えたワレモコウさんです
大事に見守っていきます~



途中の原っぱのハナニラさん


a3

a8
また。親ばかです。。
少ししか違わないのに・・ (*’-’*)”





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
そして、ポチッの応援も、ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
感謝と共にです ありがとうございます

k1
関連記事

Comments 30

zion  

ネコちゃんたちは、どうしてあんなに暖か~いスポットを上手に探すのでしょう?笑
隣に行って、ねそべりたいくらい寒いですけど・・・この年では、捕まりますね、不審者で(^^ゞ

念願かなった吾亦紅さん、これから楽しみですね~。
本当にほしいものや、願っているもの、って、時間がかかっても何処かで出逢えるような気がします。
昨日も、Takaさんのところで、探しておられたクレマチスのことを見せていただいたばかりでした。
れぃんさんも、ず~っと思っておられたから、畑での立ち話に話されたのですものね(^・^)
良い場所に植えてもらって、吾亦紅さん、元気に育ってくださいね~(*^_^*)v

2010/03/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
ねこちゃんのこと。。
>ゆるぎないストライク 
>ああ 風格~ *^-^*
このコピー。。。すばらしい!!感動です~
すごいポジションですよね~偉いです!

土の力はすごいですね~
そして、植物は正直なんですね!
私達もそのおこぼれ。。。いただきます!!^^*/
ありがたいですね。。
チューリップのつぼみ。。。ここの所寒いから
「ムムムッ。。。ムクッ?」って感じですねえ(笑)
↓すみれは何とも言えない可憐な魅力がありますね
かわいいのに、紫。。。というあたりが魅力なのでしょうか?

2010/03/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

猫ちゃんは 暖かな日差しを見つけるのが上手ですよね^^
街の中に猫ちゃんの姿があると
ホッとする感覚になってきました(笑)

吾亦紅、元気ですね~♪
畑でお日さまの光を沢山浴びて すくすく育ってくれそうですね^^
ハナニラは淡いブルーの☆のようです♪
チューリップ^^お色が濃くなってきてますね^^

2010/03/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ハナニラってニラの仲間なんすか?
だったらネコちゃんは苦手なのかにゃ?


吾亦紅、「われもこうでありたひ」 といふ
せつなひ気持ちでつけられたって説もあるって
ウィキに書いてあった。

なんか素敵だ♪

2010/03/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃん

こんにちは^^*

いいお天気でしたね。
こんな続くといいのですが、そうも行かないみたいですね。

また明日雨とか・・・もういいですね、雨。


綺麗な花を今日もみせていただきありがとうございました♪

2010/03/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

朝日の道路って、なんだか雰囲気が違いますね♪
そのど真ん中で、ストライクのニャンコ~~~(^Q^)
出会えると、一日幸せが約束されたみたいな気分になれそうですv-221
穏やかで優しい、一日の始まりを感じました♪

大好きなワレモコウも、ご縁があったんですね(^^)v
芽なんて初めて見ました!
元気いっぱいですね~♪ 秋がとっても楽しみですe-266

ハナニラもチューリップも、ようやくの暖かい春の陽射しに
とっても喜んでいるように見えますね。
チューリップ、何度も見せてくださいね!(^^)!

2010/03/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

BELLY  

れぃんさん おはようございます^^
可愛いです!
サニースポットをちゃっかり占領~。
誰にも気兼ねせずに真ん中でドン!。
でも車には気を付けてね~,猫ちゃん^^

吾亦紅の新芽の苗、良かったですね~。
畑の土はやはり肥えているんですね。
元気いっぱいでとっても力強いです。

ハナニラもぽわ~っと可愛らしいです。
チューリップ,少しぷっくりしてきましたね。
それに茎がしっかりしていますね~!
今年の春は沢山のお花を見せて頂けるので
とってもウキウキしています~♪
有り難うございます^^

2010/03/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさんこんばんわ(^_^)/
今夜も冷えますね~
ワンコを膝にのせて暖をとっている私です。

吾亦紅って、どんなお花が咲くのでしょう・・・
歌の歌詞にあったでしょうか?

まん丸なチューリップの蕾!!
本当に愛らしいですね(*^_^*)
そろそろ親指姫がどこかに・・・

2010/03/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさんたら・・・
いつでもカメラ持参なんですね?
朝のひとコマににゃんこちゃん・・・
何だかほっとしますよね♪
吾亦紅の苗が、グングン育ってますよね~!
成長して行く姿を見るのは、ワクワク楽しいデス(♥^-^♥)
れぃんさんの愛情のふりかけがあれば、最強ですもんねっ(。'(エ)-。))-☆

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

吾亦紅の苗、いいですね~
今年の秋にはお花が咲くか楽しみですね。
チューリップもちょっと色づいてきたかな?
今年はちょっと寒さ残る春なので、桜もなかなか咲き進みませんが、
そのぶん、長くお花が楽しめるかもしれませんね(*´∀`*)

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ! zionさん それはピポピポがきますね~~ *^-^*
野良さんでもないようなんですけど、悠然と太陽熱を独り占めでした

そうですね、願うことって叶いますね
ほんとに願ってることは、そして叶えられ度に敏感なんでしょうね
すこしのことでも大きくうれしくなります *^-^*
お里さんの環境を見習いながら、大事に育てます~
zionさん ありがとうごさいます

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

tatsumyさん

ぷふ、、、
>すごいポジション なんです~☆
測った~?という感じでした (*’-’*)”
そんな。tatsumyさんのまる~をいただいて、恐れ入りますぅ ポリ

土からのパワーはなんぼにもありがたいです
なにもいいことしてなくて、これほど頂けるのですから
tatsumyさんがいつもおっしゃってくださるように
私達は愛のまんなかにいるのだな~とおもいます

ムクッとむずむずしている去年からのチュウリップと
チャーミングで可憐なスミレと
>おこぼれ いただいています *^-^*

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

そうですね、だま~っていながらちゃっかりと~ (*’-’*)”
ワンちゃんは律儀で健気さんですけど、にゃんこさんはお気儘さんですね~
完全にここの道路、制覇されてました^^

吾亦紅~ どうかしっかりと根付いてほしいです~~
そして、初秋には見ていただきたいのですけど^^
それがいとむじゅいですぅぅ 涙)
ハナニラさんはいな、光ってますね~☆
チューさん お付き合いいただいてありがとうごさいます *^-^*

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
心温まるお話をお聞かせいただきました
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

おはようございまーす

ドン!と道のまん中に(^^)
貫禄ですねー。
最近またちょっと寒いですものね。

2年越しのワレモコウさん、さすがしっかりした苗ですね。
去年うちもお店で買ったワレモコウ、庭の隅のほうで小さな葉っぱが出てきたばかりです。
それに、私も2年越しのクレマチスに出会いました。
なぜか、同じ時にブログにアップ。
テレパシー?(笑)

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ねこちゃん暖かなスポットを探すのが上手ですが、犬もそうです。
我が家の居間の一番日当たりの良いところでいびきをかき眠ります。
このいびきにも夜寝室でくまは私のベットの足元で寝ますが、夫のいびきか
くまのか分からない時があります。v-238
チューリップももう少しですね。
花にらさんの花は初めて見ました。

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

akirudaさんはネコちゃんのこと、おすきでいらっしゃいますか~? (*'-'*)"
そうなんです!ネコにはニラが絶対いけない食べものなんです
庭にごちゃごちゃとあるもんですから調べてみたら、「ユリ科」でした~☆
だからといってバクバク食べててもいいというのでもないのでしょうけど
rinnはペロペロ舐めては齧ってますw \(σ_σ)/

吾亦紅 お姿も切ないのです

初秋に、みてくださいまし~ *^-^*

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ~

きょうも、どうにかの晴れのお天気でしたけど
でも、これでも大満足です~~
ちょびっとだけでもお日様が覗いてくれた、だいぶ違いますね
贅沢は言いません、そうお願いしたいです *^-^*

今日もまたお馴染のお花さんになりました^^
いつも温かく見てくださってありがとうごさいます.:*・゚

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

トマコさんも朝の道路を、そうお感じになりますか~?^^
私も少し早朝の道路って、日常を離れたようなそんな感じがして好きです^^
そこへ、測った~?っていうくらいにど真ん中でしたの 笑)
ご一緒していただいてありがとうごさいます

そうですね、芽なんて、めったに見られるもんじゃないとおもいます^^
夏の終わりに花が着いて、はじめて気がつきますね
はぃ、大事に見守って行きます

このチュウリップさんは去年から待っていてくれたさんで・・・
それをほったらかしにしてまして・・・
なんだか、少しお詫びの気持ちもあってですぅ
お気持ち感謝です (*^_^*)

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

BELLYさん

ぷふ、そうなんです~
ワンちゃんは律儀さんですけど、ニャンコさんはお気儘さんですね^^
いつの間にやら、独り占めしてる道路ですぅ
悠然と、ぁぁ、、降参て思いました (*'-'*)"

なかなか売ってもなくて、、そして物欲しそうにお話などしたのでした " "(/*^^*) ポリ
こんなにたくさんの塊をいただいてうきゃうきゃしながら、だいじに育てていきます

ぼわ~っ、として、ハナニラさんもかいらしくです~ 笑)
チューリップも何度もですのに、ありがとうごさいます
はぃ、これからは、少し揃ってくれるとおもいます^^

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん そうですね~~
晴れていても冷たくて・・ うちでは石油が心配になってきてます ^^;
ワンちゃんはじっとしてお膝に乗っていてくれるでしょうね *^-^*
ニャンコはめちゃ気紛れさんですw

そうです 吾亦紅の歌もありますね~
とても寂しげな実のようなお花です
さきましたら初秋のころに見てくださいね (*^ー^)ノ

ひゃ~(*^-゚)⌒☆
アップルミントさんにそういわれると、ほんとに探したくなります~♥♡
ご一緒っしていただいてありがとうごさいます

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

YUPPYちゃん

YUPPYちゃん ちゃいます~~!
これは、すっとんでカメラと取りに戻りました (*'-'*)"
ゴミだしの時には持ってませんのですぅ^^

吾亦紅も初秋の頃にお花をつけてくれるといいです~
そしたら見てくださいね (*^_^*)
ぷぷ、 はぃ、最強のお金のかからない振りかけ持ってます~ (v^ー^v)ブイ
バサバサとかけています *^-^*

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

コメントをありがとうごさいます
感動しながら読ませていただきました
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

じょ~さん

はぃ、こんなにたっぷりと、一塊をいただきました
5つも芽が出ています ありがたいです~
初秋のころお花が着いたら見てくださいね *^-^*

この寒さですので、チューリップもヒヤシンスも花が止まっています
でも、そうですね、その分長く楽しめます~~
畑にいるく時間が長くなって、しわ寄せはいつも家事です ^^;

2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

快晴、気持ちの良い朝を迎えたようですね~
にゃんこちゃんが可愛い~ (^^)
太陽の日差しで暖かい場所なんですね。
2年待って やっと会えたのですか~
それは嬉しいですね。 元気に育つと良いですね~(*^_^*)
花ニラはトマコさんとこでもよく拝見しますけど、
私は実物を見たことがないです~ きれいです。
チューリップも可愛いです~

>れぃんさんとこも麻婆でしたか~
息子がいたら 麻婆豆腐も作らねば・・・でしたが^^
好き嫌い王がいないと ご飯作りも楽ですわ(笑)


2010/03/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Takaさん  

Takaさん おはようございます♪
このところの寒さはどうしたことでしょうね ブルブル
今朝もお日様は出てますけど、とても空気がつめたいですw
ほんとに、悠然と独り占めですた~*^-^*

わぁ~ Takaさんのお庭にも吾亦紅さんがお腰入れなんですね♪
あの深い色と実の形はたまりませんね (*^ー^)ノ
初秋を思って夏をのりきりましょうね (v^ー^v)ブイ
まぁぁ 大好きなクレマチス 楽しみにお伺いいたします~~
ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

2010/04/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れみりんさん

れみりんさん おはようございます♪
わぁ~ くまちゃんもなんですね~e-414
ま、くまちゃんはいびきをかいて~^^
よっぽど気持ちいいのでしょう~ *^-^*
よるもですかぁ~ o(^▽^)o
うちではmomoがときたま、寝ごとのようなむにゅむにゅの鳴き声を出すことあります^^
こんな様子も安心していればこそで、可愛いですね♪

ハナニラさんも所によってお色も時期もずいぶんと違いますね^^
れみりんさん ありがとうごさいます

2010/04/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

そうなんです~ 梅雨の時みたいに、ありがたい~って思いました^^
ほんとに完全なる独り占め出した  ヽ(^o^)丿
静かな道路って、日常を離れるようでなんだか魅かれます
それで、急いで戻ってパチリでした ^^

吾亦紅もなかなか売ってもいない苗なので、大事に育てます~☆
こんなにいただけるなんておもってもいませんでしたので
その太っ腹さんところを尊敬しています  (*^_^*)
実際にはウエスト太くありません、スリムで御綺麗な方です^^^^

うちでは料理係が好きなんです~ とくにあんかけ物がぁ!
私は、、クックDO-さんの方が・・・なんですけどぉ (o^-^o) イヒッ
今日はmanaさんレシピの食材を買ってきま~す!^^

2010/04/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply