「れぃん畑」のちゅーりっぷ 1/2

x1

今年の「れぃん畑」のちゅーりっぷたちです
「れぃん畑」~私には素敵過ぎる呼び名ですけど
akirudaさんにプレゼントして頂きました^^

a3

この蕾のままで、、、しばらくかかりました
この異常な寒さでしたものね
でも暖かくなったら、さぁ~っ!と。。 くねっ♪

a2
x3


向こう側に白のちゅーりっぷです^^



z1


寒暖の差が大きすぎますね
カンカンに晴れた日の白いちゅーりっぷ
まだ朝の雫を持ったままです~


a7

ここにはミニサイズの紫のチューリップを50こ
背の高いサイズの白を50こ、植えました
あと、庭へ30こと、ばらばらと少しです
畑の分は完全に全部が咲いてくれましたね *^-^*
・・でも、増えはしませんでした^^;


こちらは去年の球根のちゅーりっぷさんです

このツンツンさん やっぱり繊細ですね
途中の冷たい雨でお亡くなりになりました
この花には白いモンシロチョウがよく蜜を吸いに来てくれて
ダブルのクリームホワイトがとても綺麗でした

a1

マットなお集まりです~ 笑)
でも、とってもチューリップらしい~~
赤い色は原種に近いのでしょうか、元気にほとんど去年のままの姿です^^

x1

x2



こちらはフェミニンさん~~ 1本だけです~~ (*^ー^)ノ

a9


ちゅーりっぷさんばっかしになりました 
そいで、次も・・^^;
去年と今年のコラボさんをよろしかったら見てくださいね

x3






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
そして、ポチッの応援も、ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
感謝と共にです ありがとうございます

k1
関連記事

Comments 44

eaterior  

こんにちは♪

れぃん畑さんは、オランダにあるのかしら~?笑
どこかのチューリップ畑みたいに素敵ですね。
近所でいつも咲くチューリップ。
今年は咲くのが遅れているみたいです・・・
寒さでまた寝ちゃったみたい^^;
続き・・・楽しみにしていますね☆P

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

zion  

どれも、み~んな素敵です。深すぎない紫の揃ったさんたち。
れぃん畑のチューリップ、揃って咲くと、また見事さが違いますね。
お庭では、なかなかこんなふうに場所をとって植えられませんもの、畑ならではの
美しい植栽だな~、って羨ましく拝見しています。
この寒さ、人間にはちょっとしんどいですが、開きかけのお花さんは、長持ちするのかな~と
思っています。浜松でも、残り少ない桜さんたちが、まだ木の上でふんばっているところを見かけます。
コラボさんも、楽しみにお待ちしています(^^)

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


チュウリップ・・・背の低いの「かわいいですね♪

蕾もいいです・・・かわいい♪


佐倉のチュウリップ畑は蕾のまま終了したそうです・・・。

れぃん畑は無期限で咲かせられていいですね・・・。

楽しめます。。。。

ありがとうございます^^*

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

チューリップ嫌いな人はいませんよね!!

最近ではこれをカットしてしまう事件が相次いでいますが、最悪です!!

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

「れぃん畑」の呼び名は 
akirudaさんという方がプレゼントして下さったんですか
素敵なセンスをお持ちの方ですね^^
一枚目のチューリップの色がとっても可愛らしい♪
雫を付けた白いチューリップも素敵です!
こちらでは、まだチューリップに出会えないので
れぃんさんの所で沢山楽しませて頂きますね~♪

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

今日の今日まで気が付かなかったけれど、
チューリップって葉っぱもカワイイヒのね。
ウネウネ~ってギャザーがよってて。
お花の方ばっかりに目がいってた。


今日の夜からヘタすると雪が降るくらひ寒ひって。
天の神様、チューリップを守ってけろ~~~!

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

チューリップ凄い素敵ですね。
いいですよ。
紫ぽいのも白いのも素敵ですね。
れぃん畑さんなんてお洒落なんでしょうね。
れぃん畑さんのチューリップ皆さんに解放されなくてはもったいないくらいですね。
沢山植えたものね。確か。
フェミニンさんもいいね。~

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ずーみん  

れぃんさんこんにちは
この寒さでチューリップの花が例年になく長持ちしているそうですねi-262
こんなにキレイならちょっと寒くても・・・ちょっとならいいのかな?って思いますね(今日は寒すぎですが)
あ~それにしてもいろいろな色や形で見飽きませんねi-178
春ですね・・・寒いけど

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃん畑♪ 素敵なプレゼントでしたね(^^)v
あのチューリップさんたちが、いっぱい咲き始めたんですね~e-349
桜は少し寒い時期の印象だけど
チューリップが咲くと、暖かい春を連想します♪
でも今年はおかしな気候で、まだ寒い中をなんですね。
その分長く咲いて、もっともっと見せて頂きたいです(^^)v

雫が光る白いチューリップさん 良いな~♪
シックな紫色も素敵だし、黄色と赤のも好きです(^^)
我が家の植えっぱなしのは、赤が一番残っています。
やっぱり赤が原種に近いのかな♪

春は、チューリップは何度でも見たいです。
楽しみにしていますね!(^^)!

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

チューリップって嫌いな人いない気がするだす。

子供のころ、お絵かきには必ずチューリップをみんなも一度は

描いたし、幼稚園や遊園地などにも描かれているだす。

それにチューリップのうたも歌ったしね。

チューリップを見るとふっと和むのは知らないうちに

自分の中の幼心を思い出すからなのかもだす。

チューリップを画用紙に描いて切り抜き

頭にかぶせて自分がお花になったつもりで

遊んでいた頃も懐かしいだす。

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~ れぃんさん
まあチューリップさん きれいに咲いてますね~
蕾が膨らんでから 寒い日が続き 出番が遅くなってしまいましたね~
その分 とても美しいです。
素敵な色ですね。白が素晴らしいです。
お亡くなりになったツンツンさんはお気の毒でした。

明るい日差しをプレゼントしてあげたいです。
チューリップ 楽しみにしています。
「れぃんさん畑」 にぎやかになりますね。(^^♪

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさんこんばんわ(^_^)/
うわ~ローズ色のチューリップほんとに綺麗ですね~
「れぃん畑」のチューリップ。とてもすてきな響きですね☆
お名前にふさわしいく素晴らしい眺めですね...
こちらは今日は一日中雨で暗い一日でしたので
可愛く咲いているチューリップの光景に癒されました(*^_^*)
白いチューリップもなんてキレイなんでしょう~
いろんな色も楽しいですね☆

2010/04/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
チューリップの季節がやって来ましたね
始めのあのチューリップ!
ワイン色で、ステキ過ぎですぅ・・・(# /▽\ #)
色取り取り、カラフルで、やっぱりすっご~く可愛い・・・(/.\)
れぃん畑だなんて、ラブリーなネーミングですね♡
実物をこの目でぜひ、見てみたいデス(*⌒▽⌒*)
香りはやっぱり、甘いのかしら?(〃бーб)

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
「れぃん畑。。。」素敵ですね~
ん~~~っ ぴったり!!(笑)
あこがれのたくさんのチューリップ達!すごいです!!
笑顔になってしまいますね!  私も来年は、がんばりたいです!
ツンツンさんやフェミニンさんも好きです~(れぃんさん語?)(笑)
明るく元気になれるチューリップ記事!ありがとうございます!!^^*/

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

れぃん畑のチューリップたち、素敵すぎるぅ~ (*^3^*)
いっぱい植えていましたものね~
しかも生き生きとして とっても綺麗!
白いチューリップも素敵!
ツンツンと 変わったものや ツートンカラーもあるんですね~
チューリップも種類が豊富なんですね。
畑へ行くのが 毎日楽しみですね~ (*^―^*)

↓ そうそう 関東は雪ってニュースで見ましたよ~
41年ぶりだそうですね~。こんな時ってたまにあるんですね。

>みなさん、ナポリタンには思い出がおありのようですね(*^_^*)
久しぶりに あの喫茶店に行ってみたくなりました。
まだ あるのかな~?


2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

eateriorさん オランダふうなんて~ しょっついですけどありがとうごさいます♪
ほんのちょこっとの大きさだけなんですw 
そうですね、いままでの暖かさの分で貯めていたのが今咲いているようで
これから咲く分のお花は、すこし途絶えるかもしれませんね。。

うちの庭でも、ことンと止まっています
王子様がいないと眠り姫は目覚めてくれないのでしょうね^^♪

ありがとうごさいます~~ また見てくださいね *^-^*

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

zionさん 見ていただいてありがとうごさいます~*^-^*
畑は少しは自由にレイアウトできます、でもまだまだだなぁ~と思ってるところです ^^;
気温のことも、そうなんです~♪
人には寒すぎますけど、植物にはいい刺激のところがあるかのもしれませんね (*^_^*)
いつもは進み過ぎて、とちゅうで倒れてしまうのもたくさんありましたけど
今年は全員姿勢がおよろしいです~ (*^ー^)ノ

桜さんも頑張りどころ、見せてくれているのですね
zionさんに認めていただいて、桜さんもうれしいことでしょうね~i-267i-267

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ~
最近はミニチュアさんが人気のようですね (*’-’*)”
確かに雨風にも強いようです^^

この寒さですものね、ちょうど成長期の芽の時には影響が大きいですね・・
うちでも、きょう、ほとんど刈りこんできました
お見苦しいところはちゅーりっぷさんが可哀そうですものね
温かいコメントをありがとうごさいます.:*・゚

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

T.I-tom さん

tomさん こんにちわ~
そうですね~ チューリップを知らない人、嫌いな人って聞いたことありませんね♪
花の好みはあっても、ちゅーりっぷは許されるのでしょうね *^-^*

そういうニュースで
そうした人も、本当は、・・・どこかで悲しいのではないかと思います
騙されたとおもって、球根一個、育ててみたらいいのにですね^^
ちゅーりっぷを見ていただいてありがとうごさいます

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

はぃぃ できそで思いつかない呼び名でした^^
うれしくいただいています.:*・゚

うちでも、この寒波の前の暖かさで助かったのかもしれません
あとすこし遅れていたら、どうだったのでしょうと思います。。
今年はこの2色だけでしたので、そのように見ていただいてありがとうごさいます
ああ、うれしぃぃ~ 見てくだしゃいね (*’-’*)”

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

akirudaさん そうなですぅ
実は私も、かなり葉っぱさんのファンです (v^ー^v)ブイ
蕾が小さい時の踊ってるような葉はそれだけで絵になってますぅ♪

akirudaさん  降りましたね~~
少しだけ積もってました^^
ほんでも、有難うございます~ 午後に行ったら
ちゃんと守られて、元気でおりましたです *^-^*・*^-^*

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん ちゅーりっぷ見ていただいてありがとうごさいます 
今年は新しくはこの2色だけでしたので、そうおっしゃっていただいてうれしいです *^-^*

呼び方でも変わりますね、畑とだけいうよりもうんとオサレさんに聞こえますね ^^
「れぃん畑」へいると、よくジェントルマン氏が綺麗ですね~と声をかけてくださいます
男性の方って、意外とお花が御好きなんですね^^
今年もこれからしばらくして球根を上げて、今年の冬用にしたいと思うのですけど、
どうでしょうか~ (*^_^*)

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ずーみんさん

ずーみんさん そうなんです~^^
いつもですと、途中で開き切ってしまって倒れているのがかなりあったのですけど
今年は全員ピンとしています~ (v^ー^v)ブイ

私も、そう思いなおしているところでした!
すこしの寒さって植物さんにはいい刺激なのかもしれませんね
チューリップを見ていただいてありがとうごさいます♪
春ですね~ 春なんです~~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

トマコさん そうですね、ただ畑といのとでは、うんとおしゃれ度が違う気がします^^
桜はまだ冷たい空気を感じたりですけど、チューリップはおひさまのあたたかさを連想しますね *^-^*
はぃ、その分、今年は全員がピンといい姿勢なんです♪

たくさんのお色さん、眺めていただいてありがとうごさいます
ぷふ、実は私も黄色&赤さん 好きなんですぅ~♥♡
この派手派手さん、でも媚びてないようで好きです^^
今年新しく植えたのは白とこの紫でしたので、そのように見ていただいてうれしいです~

明日も編集するのが気持ち軽くなります~(*’-’*)”
ありがとうごさいます.:*・゚

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

チュウーリップ

レィン畑のチューリップさんまぁーー素晴らしいです。
綺麗ですね。
これだけ揃うと凄いですね。
私も来年用に秋にはお庭のあちこちに植えますね。
チューリップさんを見てると気持ちが明るくなります。
れぃんさんごうろうさんです。

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

応援だけです。
今日はゆっくりとしてくださいね。
いつもありがとうございます。<(_ _)>

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃん

そうですね、チュウリップは特別ですね *^-^*
そしてしじみちゃんの仰るとおりですね♪
自分の幼いころに戻っているのかもしれないです~
ほんとに、小さい頃ちゅーりっぷを描いたことのない人はおりませんでしょう~^^

わぁ チュウリップ姫のしじみちゃんでしたのね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そのころのe-113しじみちゃんにあってみたかったです~
・・私も長い布切れ被って、すそ引いてるつもりで、お姫様になり切ってましたですぅ (*;^-^)ゞ

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

primroseさん

primroseさん 今朝は降りましたです~
まさかとも思っていたら! 41年ぶりだそうですね^^
もうこれでお終いにしてほしいですね

ちゅーりっぷも見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
そうなんです、この行ったり来たりの寒暖で、蕾からなかなか動けませんでした
それもそうですね、、、夜もお外なんですものね。。。

primroseさん 温かいお気持ち、わぁ~って思います ( *^^)(*^^*)ニコッ!
あす、伝えてこなくっちゃぁ~♪
ありがとうごさいます

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

アップルミントさん

とんでもない寒さの中ですけど、いい具合に寒さがずれてくれたのでしょうね
今年も揃って咲いてくれました (*’-’*)”
そして素敵なネームプレートまでいただいてます♪
アップルミントさん 温かく見てくださってありがとうごさいます
あたらしい球根は白とレッドパープルだけで、そのように見ていただいてうれしいです~^^

全国的にどんよりの暗い一日だったんですね
こちらは今朝、ほんとに雪が降りました
もうこれで寒さはお終いにしてほしいですね~^^
あすはアップルミントさんのといころでも晴れますように~ *^-^*

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

YUPPYちゃん

YUPPYちゃん こんなに寒いのにチューリップが咲きました
偉い~偉い~って思います *^-^*
ワイン色も気に入ってくださってうれしいです♪

「れぃん畑」もすてきでしょう~ うれしいプレゼントです (*’-’*)”
小さな畑ですけど、こうしてたくさんのこといただきますね
はぃ、やわらかなあまい香りがしてます~~
YUPPYちゃん みていただいてありがとうごさいます

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
へとへとになりながらもカメラは、楽しいですね^^
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
うれしいです~~☆^^
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

tatsumyさん

「れぃん畑」 うれしい立て看板をいただきました (*^ー^)ノ

チュウリップさん 見ていただいてありがとうございます~~ *^-^*
皆さんも書かれていらっしゃいますけど
ちゅーりっぷを見て不機嫌になる人はいませんね^^
ちゅーりっぷ=幸せな思い出、というようなDNAにでもなってるかのようです

わ、tatsumyさんの選ばれるちゅーりぷさん、見せていただきたいです~♥♡

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

manaさ~~ん チュウリップさんみていただいてありがとうごさいます~^^
この寒さの中で、でも咲いてくれてます
最近はほんとに種類が豊富になってますね^^
でも昔ながらの姿さんがやっぱりお丈夫さんでした \(*^^*)/
これから球根を掘り上げて、また冬に植えてみたいです

はぃ、今朝は降ってましたです~
もうこれで寒さはお終いに~★と! ねぇ~^^

ナポリタンも、チューリップも、、
幸せな思いでが必ず付いてくる、というようなことって、いいですね~*^-^*

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
そしてご丁寧なおこころ配りもありがとうごさいます
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れみりんさん

れみりんさん ちゅーりっぷ、見ていただいてありがとうごさいます^^
そうですね、ちゅーりっぷを見て不機嫌になる人はいないですね
こういうように、幸せを運んできてくれるお花はいいですね

はぁぃ れみりんさん 私も楽しみにさせていただきます *^-^*
れみりんさんは、昔とられた杵柄で^^、どんなに素敵にアレンジなさるんでしょう~
ぜひ、見せてくださいね♪
今朝は、やっぱり雪が降りましたね、、寒さはこれでお終いにしてほしいですね。。

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
明日もよいお天気になりますように~♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん こんばんわ~
温かいお気持ちとオウエン ありがとうごさいます

明日はお天気になってほしいですね *^-^*
Loveママ さんのところでも温かい一日になりますように~.:*・゚

2010/04/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
感激です~ 命を大切にされることも、することも素晴らしいです
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply