雪チョコ:ちゅーりっぷ in harmony:ブルーベリーの蕾

r1

こちらでも昨日の朝は雪が降って、う~っすらと積もりました
石の並びが ・・ホワイト・チョコレートに見えました (*^_^*)



去年と今年のちゅーりっぷ
そして
葱 ブロッコリーの花 菜の花と

a2



「れぃん畑」はちょうど水道栓の前にあって
水を汲みながら声をかけてくださいます^^
食べられないお花ばっかしというのはうちだけかもしれません 笑)
それでです^^
・・ジェントルマン氏はお花が好きなんですね~

チューリップがきれいですね
訥々とそう言っていただくと、ほんとにそのような気になってきます 


な~んとなく こんな感じです

a4

a5

いただいた吾亦紅もますます元気にしています♪

a1




ブルーベリーのスズランのような花蕾も見えてきました
ぷふ、鈴なりなんです~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

a7




z1





もう終いのちゅーりっぷさんです
一晩暖かいお部屋に置いたらもう散りますでしょう
それも承知で^^でも飾ります^^

a6









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
今日も元気に暮らします 


k1
関連記事

Comments 36

momo  

テンプレートが変わりましたね~
色とりどりのチューリップがひときわ目立ちますね~

昨日は本当にびっくりしました
ホワイトチョコレート・・・
それもホワイトパウダーを振りかけたトリュフチョコレート^^
すぐに解けてしまいましたが。植物たちは季節はずれの雪にびっくりしたことでしょう
もう一枚、何か着せてやりたかったです
私は、厚物はほとんど片付けてしまい、何枚も重ねて過ごしました

お花たちの被害はありませんでしたか?
うちではソラマメが雪の重みで倒れていましたが
今日のお天気で持ち直してくれました
寒さでのんびり気力低下の私が面倒を怠ったからでした
さっそく支柱を立ててひもで縛ってやりました
お野菜の苗もでてきましたが成長が悪く苗は傷んでいました
これからが本番というのに、どうしましょ?ですね
記を取り戻して、頑張りますね!

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

昨日はそちらも雪が降ったんですね。
ホワイトチョコレート^^確かに(笑)

この綺麗なチューリップの姿には
皆さん声を掛けずにはいられないと思います♪
写真を見せて頂いただけでも自然と微笑んでしまっていますから♪
吾亦紅も元気に育っているんですね^^
ブルーベリーの蕾の形が可愛らしい。
アップのチューリップの写真も素敵です♪

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

zion  

終いのチューリップ、お気持ちわかります~(^^)
散るって、わかっていても、最後まで~!って、親心でしょうかしら(笑)

雪が降ったんですね、寒さの中、鈴なりブルーベリーを妄想して・・・
元気をいただきました。ありがとうございます。

日産のブログパーツ、ご家族の応援かな~、と微笑ましく拝見しています(^^)
新しいテンプレート、やわらかい新緑を思います。

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

黄色のチューリップは素敵だすね。

こちらも昨日の朝、外をみたら雪がちょっと

積もってただす。

明日は20度になるそうな。。。

体調に気をつけないとだすね。

それにしても美しい畑だす。

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

またまた素敵なテンプレートに変わってますね。
素敵でーす。\(^o^)/
ひときわ字も読みやすくなっておりますね。
写真もひきたつし、
雪降ったのですね。びっくりしました。(@_@;
雪が4月の半ばに降った事はあまり聞いたことなかったですね。
困りましたね。チューリップさんには被害なかったようで、よかったです。
見事なチューリップさんですね。(^_-)-☆
ブルペリーなんですね。
これは鈴なり、そうなんですか?
よかったですね。(●^o^●)

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

チューリップがいっぱひだ!!

降ったよ埼玉も。
降る降るって云ってたけれど、
ホントに降るとは、雪が。



ブルーベリーって実がなったら、
甘酸っぱひ香りがするのかなぁ。
子どもの頃、鈴なりの花は
高級なものだと思ってた。
なんとなく。。

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

白ばら  

雪化粧の庭♪
びっくりですねっ
れぃん畑にはチューリップが並んで咲いてるのに~
チューリップが綺麗ですねっ❤
お花のお話してる時って楽しいですねっ
そしてお花を褒めて頂くとピョンピョンしたくなりますぅ
吾亦紅も元気で・・・楽しみです♪
ブルーベリーのお花が鈴なりに♪
鈴なりって嬉しい~です

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

素敵なテンプレートにハッとしました!(^^)!
新緑の爽やかな季節のイメージです~♪

だけど最初の写真・・・ムム? なになに??
ってしばらく見て、ホワイトチョコだったとはビックリです(@_@)
お寒かったでしょうけど、なんだかロマンチックな光景です(^^)

わ~! チューリップだらけが見たかったんです♪
ホントにチューリップがいっぱいで綺麗ですね~
私はジェントルマンじゃないけど、思わずお声をかけそうです(^Q^)
ワレモコウも、しっかりとして元気そうで楽しみです。
ブルーベリーのお花が鈴生りと聞いたのに、実を想像しました^m^

フワンと広がったチューリップのお花♪
お部屋で散ると、また素敵でしょうね(^^)
お優しいな~ チューリップが喜んでそうです・

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃ

こんにちは^^*


チュウリップ畑・・・れぃん畑
とってもきれいですね^^*

いっぱいは本当にきれいです。

ブルーベリー・・可愛いですね(^^*))

今日も癒されました、ありがとうございます。

壁紙変えたんですね。きれいな色ですね。

2010/04/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

れぃんさんとこの畑なの? 庭園やね!!
すばらしーーーうつくしーーー

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!れぃんさん!
テンプレ変えたんですね~(o^∇^o)ノ
緑色に、お花の写真は映えますよね!
ブルーベリーの蕾がほんと!鈴蘭みたい・・・(# /▽\ #)
色鮮やかで、なんて美しいお庭でしょう・・・
こんなお庭なら、一日中でもお散歩していたいデス(# v(ェ)v)

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

momoさん

momoさん 緑のテンプさん、見ていただいてありがとうございます
確かに、開くまで待たされましたね、、グスン
ああ、、でございます

はぃ、パウダーっぽい雪?でしたね
それでも畑の苗は被害でしょうか。。。
うちの種蒔き苗床は、新聞紙で包んで軒下にまとめておきましたら
きのう、もう早速、春菊とルッコラがでておりましたです♪
やっぱり貴女ですかと、ほっとしながら可笑しくなりました (*^ー^)ノ

momoさんの畑は日頃の栄養がよろしいので、基礎体力が違うと思います~♪
今日はほんとに気持良く晴れていますね

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

caramelさん そうだったんです^^、でもcaramelさんの所よりは少なめで
うっすらと、チョコ程度にでした (;^_^A ・・・

男の方は野菜だけに興味がと思っていたんですけど、意外と皆さん見てくださって^^
お花の話題での挨拶は楽しいですね^^
吾亦紅もあのくらいにたっぷりとした株はお育ちがいいです~ (*^ー^)ノ

ブルーベル―も淘汰されて結実は減るのでしょうけど、、楽しみにしています♪
「れぃん畑」をご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

zionさん そうなんですぅ^^
とくにちゅーりっぷの散り方は~・・ 笑)
ほんとに、ほんの少しの間のことでした♪

まぁ~~とびっしりとの蕾なんです \(*^^*)/
ここから淘汰されてのことでしょうけど、それでも、すごいかも~って
私も妄想ばっかりです!☆^^
日産は、はぃ、ばっちゃんのささやかなエールの気持ちです (*;^-^)ゞ
グリーンの背景をそのようにお見ていただいてありがとうごさいます
zionさんも、重たかったのではないでしょうか・・

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃん

しじみちゃんのところでもうっすらとだったんですね^^
天気予報で聞いてはいても、まさかね~ってたかをくくってました(;´へ`A``
はぃ、今日はあったかくて、もうモヤモヤとさえしてきてます (*’-’*)”

そうですね、こころしてですね!
畑ちゃんも見ていただいてありがとうごさいます
今年は寒かった分、長持ちしてくれているのです (*^_^*)

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん そのように見てくださってありがとうごさいます *^-^*
でも、重くありませんでしたでしょうか?・・
うちのサブPCではとても時間がかかってしまってです 、、グスン

ねぇ、まさかとたかをくくっていたのですけど・・・^^;
41年ぶりだそうです~
って、ことは私はもうこちらの大学でしたから、覚えていてもいいですのにね (;^_^A ・・・

ブルーベリーもびっしりの蕾なんです~
これから淘汰されて落ちていくのでしょうけど、それでも!って
いまからワクワクしています (*^ー^)ノ
ちゅーりっぷも見ていただいてありがとうごさいます

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
おなじ事をですと、今、灯りがともったような気持ちです.:*・゚
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

そうなんですっ、まさかとたかをくくってました!
41年ぶり~ということは・・・
私はもう大学でこちらでしたのに、じぇんじぇん覚えてません^^;

ブルーベリーは私も今年、初めて物語なんですぅ
今からわくわくの妄想ばっかしです^^
子供のころの、なんとなく。。 って思ったこと、消えないですね^^
・・私はマッシュルーム缶が、、いまだに高級品で買えません^^

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

白ばらクイーン さん

まさかぁ~!って、たかをくくってましたの^^;
苗床だけは新聞紙でくるんでおいてよかったです~
でも、午後はさすがに春のあったかさでした♪

そうですね、初めての人ともお花の話題からだと打ち解けますね
そして、いい人に思えたりです~ (*’-’*)”
吾亦紅もたっぷりの株でいただいたので、お育ちが違いますね♥♡

これから淘汰もあるのでしょうけど、でももうすごぃんです~~
って、もともとは小さい苗木なんですけど! ぷぷ
白ばらクイーン さん ごいっしょにブルベリー、楽しみましょうね~ (*^ー^)ノ

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
私も野良仕事に熱中してきましたです~^^
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

トマコさ~~ん 分かりにく写真とタイトル、すみませんですぅ ポリポリ
こちらから見るとって、そりゃ、ないですよね ^^;
でもさすがに春ですから、午後には暖かくなりました♪

そうなんです、もう少し手入れが良いと全景写真もなんですけど^^;
それと、すぐくっついてよそのかたの畑さんですので・・・
それでいっつもパートさんばりですぅ (^^ゞ
私も、ジェントルマンではないですけど、お近くでしたら、きっとお声掛けさせていただいてます *^-^*
・・仕事になりませんでしょうね^^

吾亦紅もたっぷりとした株でしたので、ぐんぐんと育ちが違いますね♪
ブルーベリーもワクワクで迷惑と思われるくらい見入ってます
はぃ、テーブルに散った花びらも可愛いですね
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

チャピさん ちゅーりっぷ見ていただいてありがとうごさいます
たくさんというのは、それだけで綺麗ということなんでしょうね (*’-’*)”
寒かった分、今年は長持ちしてくれています♪

ブルーベリーもこれからの淘汰で、随分落ちることと思いますけど
でも、すごぃんです~~☆
実ったら、また見てくださいね (*’-’*)”

チャピさんも重たかったのではないでしょうか
大好きなグリーン色です~ グスン

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kayさん

Kayさ~~ん 見ていただいてありがとうごさいます~~
お褒めいただいて、ちゅーりっぷさんへ伝えておきますね (*^ー^)ノ
今年は寒かったので、長く持ってくれて
各色の花が咲いて揃ってくれました (●^o^●)

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

YUPPYちゃん

YUPPYちゃん 大好きなグリーンの背景も見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
でも、時間がかかってですぅ グスン

ブルーベリーのお花はほんとにスズランみたいなんです♪
咲くともっと可愛いですので、また見てくださいね~
食べられる実って、特別にわくわくしちゃいます~ (*’-’*)”

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

4月とは思えない風景ですね~
れぃんさんの畑、毎日行くのが楽しいでしょうね。
彩りの花たちに 野菜たち。
チューリップ、見事ですね~♪

ブルーベリーの花も だいぶ膨らんできましたね。
開くのが楽しみですぅ~(^^)
最後のチューリップさん、花びらがとっても素敵(^―^)

>ヤドカリちゃんとはさよならしたけど、
半年もの間、毎日水を換えて 食パンやごはんを与えて
その朝の仕事がなくなっちゃって、ちょっと寂しいです^^
でも みんな元気で良かったな~ と。
(正直みんな生きているかなって心配だったので^^;)

昼咲き月見草、凄かったでしょう~
今 どこもかしこもあの花でいっぱいですよ~^^


2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

去年れぃんさんが「バラ」っと播いて植えたのが
いい雰囲気のチューリップ畑さんになってますねぇ
「キョーツケ」してないのが本当に素敵!!
日本版ターシャですw

チューリップって、子供も大人もジェントルマンも
みーんな笑顔にしてくれるお花サンかも…
ワタシも「れぃん畑さんのチューリップ」のおかげで
笑顔e-343笑顔e-343e-343

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

雪・・・ですか!?
れぃんさん!どこに住んでいるの!?・・・と、少し驚きました。
ほんとに最近の気候はどうにしかしていますね。

でも、そんな中でも春を知っていて芽生えてくる新芽たちは強いですね。
私も頑張らなくちゃ~♪
pochi

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちわ~♪
れぃんさんのお近くも雪が降ったのですね。
チューリップの花どれもきれいです!
私は特に白のチューリップに心惹かれましたv-10
寒かったですけど、着々とブルーベリーもお花咲かせてくれて嬉しいですねv-291

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんんちは~ れぃんさん
あらっ テンプレートが元に戻ってますぅ(笑)
そういうわけでしたのね~ 昨日見られてラッキーでした。(^^♪

石の並びが ・・ホワイト・チョコレート  ほんとそうですね。
あの雪は一体何だったのでしょうね。(笑)

「れぃんさん畑」のチューリップ  とってもきれいです。
それはみなさん お声かけますわよ~
1種類の数がたくさんなので とてもいいですね。
お花の大きさもちょっとずつ違うんですね。

ワレモコウも位置をしっかりキープして 楽しみです。

ブルーベリーのスズランのような花蕾 初めて見せて頂きます。
たくさん実が付くといいですね。
ギザギザチューリップさん もう散ってしまったでしょうか?
やさしいれぃんさんを想います。
我が手で育てたすべてが最後まで愛おしいですよね。
きょうも素敵なお花 お写真見せて頂き うれしく思いました。

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

manaさん ちゅーりっぷ見ていただいてうれしいです *^-^*
そしてご紹介もいただいてe-113e-113e-113と一緒にありがとうごさいます
雪も、まさかね~ってたかをくくっていたらホントでした^^;
ブルーベリーも今年初めて物語でうんと楽しみです♪
manaさんのサクランボ狩りの楽しみにあずかりたいです (*^ー^)ノ

ヤドカリさん ごはんは毎日あげるんですね^^
だってあの殻を作っていくわけですものね^^
manaさん 感動をほんとうにありがとう~♪です
うちなんて二人で癒されていましたのです
あの可愛いお目目、神様はどこでデザインされるんでしょうね^^

manaさんのヒルサキツキミソウ~
これまで見た画像の中ででとびっきりの一枚です~♥♡

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

komorebiさん

わ、komorebiさん ばらっと!をちっかりと覚えていてくださったんですね^^
はぃ、「キヨーツケ」はしてなくて\(*^^*)/です
そうですね、ターシャさんのように~
まだまだまだまだ、、、思いやりを磨かなくてはです
でも、ひとつだけは似ているところがあります
ぷふ なんでしょう? カラーリングしてないとこでした " "(/*^^*)
ありがとうごさいます、励みにいたします♪

チュウリップ  見るとほころびますね
ワタシ、komorebiさんの満開花パンでほころびます~♥♡

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

予報で雪とは聞いても、この4月に~って
たかをくくっていたのですけど、ほんとでした^^
東京よりの北関東あたりにおりますですw (*'-'*)"

そうですね、さむくとも風が吹いても
植物さんの文句も言わんと粛々とした仕事に
しゃべりんの口ばっかりの私は反省です (’▽‘;;
はぃ、がんがりましょうね~♪

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ゆみぞう♪さん

ゆみぞう♪さんのところではもう少しありましたね~^^
息子くんの長靴がうれしそうでした *^-^*
ちゅーりっぷさんもみていただいてありがとうごさいます
白さんの好みの方が多いのですね^^
はぁぃ この球根をあげてまた秋に植えてみますね♪

ブルーベリー どうでしょうかしら~?
すごい花芽がついてますけど、この大きさにしてはです (;^_^A ・・・
ここから自然淘汰でかなり落ちますのでしょうね
でもでも、楽しみです
ゆみぞう♪さん これからも師匠さん、よろしくお願いいたします *^-^*

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

primroseさん

primroseさん そうなんですぅ・・
大好きなグリーン色だったんですけど、マットなテンプレートは重たくなるのでしょうか・・
落ち着きのないことでしたのに、お付き合いいただいてありがとうごさいます

チュウリップも少しまとまるとお互いに引き立て合うのでしょうね
存在感がでてきますね^^
名前の難しい花ですと声をかけるのもためらいますけど、その点だれにでも~ 笑)
お蔭さまでご挨拶が楽しい時間になりましたです^^

吾亦紅~ あれほど太っ腹さんでたっぷりといただきましたのでお育ちが違いますね
ありがたいことです (*^ー^)ノ
ブルーーべりーも今年初めて物語りなんですけど
なんといっても食べられる実ですから、待ってる気合が違います 笑)
実が付きましたまた見てくださいね^^
きょうも温かいコメントをありがとうごさいます *^-^*

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply