ゆっくりの桜:トマトクリームパスタ

a3

今年は桜も春も行きつ戻りつ進んでいますね
なんの木の芽がわかりませんけど、ここ~って揺れてます

a2

水辺の公園の山桜もゆっくりゆっくりとです
あと少しで、、、
1ヶ月ぐらいの桜の開花期間があることになりますね *^-^*

a4

仲良く二羽で、ひなたぼっこから帰って行くところでした♪
うしろを振り返って、歩調?を合せるようにです^^

こういうお天気で青空の下とはいきませんでしたけど
この鈍いようなお天気が桜の花をmake down してくれて、いつもよりやわらかく感じます (*^_^*)

a1

カラスノエンドウが、ここはまだ気温が低いのですね、ムスカリと一緒にです





               z1



いつもはお味があるかないかのようなしょぼくれさんが多いのですけど
Kayさんのブログ で見せていただいたパスタに掴まれてしまいました
生クリームととけるチーズたっぷりのトマトクリームパスタです~♥♡

a5

大好きな生クリームともっと好きなチーズとを一緒に入れる~~☆
盆と正月が一緒状態 \(*^^*)/

トマト缶1個とありあわせの野菜、ハムでもいいそうです^^
にんにくはありますし、なぜか生クリームもありました
で、さっそく作ってみました~~

a6

美味しいです~~
クリーミーでトマト味がさっぱりとして、こってりし過ぎません
Kayさんはピザチーズをトッピングさせていらっしゃいますが
じっちゃとばっちゃはそれはカットです^^

お花見だから、、
うだうだとお昼からワインをいただいて、、、
そんな曇りのお花見日和でした^^

私はやっぱし、、コーシーいただきます^^





                    z2






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日も元気に暮らしましょうね *^-^* 


k1
関連記事

Comments 34

eaterior  

こんにちは♪

カラスノエンドウっていうんですね・・・
よく春になると雑草のように咲いていますよね。
食べられないえんどう豆なのかな。
れぃんさんの畑には、えんどう豆ありますか?
これからたくさん収穫できる野菜ですね・・・

トマトのパスタすっごくおいしそうですね。
イタリアンレストランみたい☆pochi

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

桜と水辺の風景、とても絵になりますね^^
れぃんさんが撮る写真は 凄く優しくてフワリと包まれるようです♪
ムスカリとカラスのエンドウ珍しいツーショットですね。
トマトクリームパスタ^^とっても美味しそうです♪
ヤグルマソウとワインのスタイリングがオシャレですね^^

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

山桜がなんとも美しひ。
淡ひ色なのに、ちゃんと水辺にも写ってる。


でもでも、やっぱり花よりパスタ。
おいしそ!!
生クリームのパスタってあんまり得意ぢゃなひんだけれど、
トマトクリームは好き!
酸味があってさっぱりと食べられるから。
生クリームとチーズ、確かに豪華なり☆

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

木の芽の後ろは桜ですね。
綺麗ですね。
桜もいいですね。~いつ頃の桜なのかな?
最近なんですね。凄いなあ。桜も雪降ったりして、途中になっちゃたね。
紫ムスカリでしたか?
カラスエンドウなんですね。綺麗な感じです。
トマトクリームパスタおいしそうでーす。
(●^o^●)

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

水辺の木々の新芽・・・綺麗だなぁって見ていたら
フンワリとした空気の中で、桜もまだ沢山咲いていて
優しい雰囲気がいっぱいで、癒されました(^^)
水辺に咲く桜の花が好きなのに、今年は見られなかったんです。
堪能させて頂きました♪
こちらはもう満開では無いけど、場所によってはまだ桜の花が残っています。
行きつ戻りつと寒いおかげで、長く桜を楽しめていますね(^^)v

カモさんも仲良くて微笑ましい~♪
眺めてるだけで、ホンワリします。
カラスエンドウは今、うちの畑では満開です(^^)

トマトクリームのパスタ!
めっちゃめちゃ美味しそう~♪
私も、クリーム系やチーズ系が大好きなんです(^^)v
でも控えてるけど、今日はトマトとチーズのパスタだったんですよ!
生クリームはあったけど、入れなかった~
やっぱり潔く入れれば良かった~(笑)

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

白ばら  

今年は桜が永く楽しめました~寒いって事も良い事なるねっ
水辺の桜綺麗ですねっ・・・

パスタ・・・生クリームとチーズを入れて❤
盆とお正月が一緒に来た・・・久ぶりに聞きました~
そうそうそんなお食事ですねっ
白ばらもコーシーにしますぅ

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさんこんばんわ(^_^)/
今夜もなんだか冷えますね...
主人は今日から仕事に出掛けました。体調の悪い時でも一生懸命に働いてくれて感謝です(^^ゞ

まぁ。水面に写る山桜の美しいこと・・・。もう1ヶ月になりますか...
開花期間が長いのは嬉しいですね♪
あら。・・・カラスノエンドウっていう名前なんですね!
お陰さまでひとつ謎が解けました(^_^;)
それから、生クリームととけるチーズたっぷりのトマトクリームパスタ、なんて美味しそうなんでしょう(●^o^●)
今すぐにでも食べたいです!
私も同じくコーシ―欲しくなっちゃいます♪

2010/04/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
寒い4月ですが、桜もじっくり咲いてくれているんですねえ
うれしいような。。心配なような。。。
水に垂れ下がる素敵な桜ですね!
カラスノエンドウ。。。私の家にもいます!
小さい頃、実を笛にして遊んでました!今年も、やってみようと思います!!^^*/
「シビビー」って呼んでました(笑)何でだろう?

トマトクリームパスタ。。大好きです!美味しいですよね~
盆と正月が一緒???おもしろい!!
トップにハーブものってるから、クリスマスも来ちゃいましたね~!(笑)
れぃんさん。。。楽しいです!!^^*/

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

水辺の公園

私の大好きな水辺の公園ですね。
  サクラが咲いてますね。
かもさんものんびりと時間がゆっくりと流れているのが感じられます。
私も水辺の公園でのんびりと癒されたいです。

パスタ美味しそうですね。
生クリームも入りチーズですね。
私も作ってみます。
あまりにも美味しそうな写真になまつばごっくんです。
うちのお庭にもムスカリがいっぱい咲いてましたが・・。
ほとんど終わりました。
思い出のむすかりさんです。

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

eateriorさんのところでもよくみられますか?^^
食べられるかどうかは・・・ きっとムリなんじゃなんでしょうか?
ままごとでは、よぉ~く使いましたね
これを見つけると、ままごとしよおう~って! (*’-’*)”

はぃ、マメさんはかなり植えております~
キヌサヤ、スナップエンドウ、グリーンピース、かな?です
お花も喋喋がとんでいるようで可愛いですね *^-^*

いつもはシンプル&低カロなんですけど、だから
たまのクリーミーさん、ほんとに美味しくいただきました♪

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

ゆっくりめの桜をご一緒していただいてありがとうごさいます
水面があるとまた違った雰囲気になりますね
桜は、、その絢爛な様子が少し苦手なので、、、
なるべくナチュラルさんを選んででした  ” ”(/*^^*)

このスカリはお庭で据えたのをどなたかが公園に植えてくださったのでしょうね
二人ともあまり主張せずに可愛いさんでしたの (*’-’*)”
お花見でしたので~、一緒にでした ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

どことなく静かな山桜もいいですね
池の水も桜さんだから!、じーっとしていて写してくれてるんですね *^-^*
きっと。

akirudaさん ピンポーン♪
トマト水煮缶をまるごと使っているので、ぇ?と思うくらいさっぱりです (*’-’*)”
でも奥にはしっかりとクリームとチーズのコクがあってとっても美味しいでした~☆
とくに制限のある身には、あるかないかの幸せな時間でござりました \(*^^*)/ 

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

今年はほんとに桜がゆっくりですね
ですから木の芽といっしょになってますね *^-^*
絢爛な桜はすこし苦手さんで、ナチュラルさんを見っけ~♪でした

どなたかが公園にもってきて植えてくださったムスカリなんでしょうね^^
二人があまり主張せずに、優しげさんですね (*^_^*)
いつもはシンプルすぎるお料理ばっかりで、お花見だったので
私にしてはうんと大好きさんにでした (*’-’*)”
でもとまともたっぷりでさっぱりと美味しいのでした~♪

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

トマコさんのところでもまだ桜さんが見られるのですね~
やっぱり今年は桜さんの大盤振る舞いでしょうか 笑)
ゆっくりさんのお陰で、木の新芽といっしょになっていますですね
すこし暗めさんですけど、ご一緒していただいてありがとうごさいます *^-^*

熟年カモさんに見えて、、、(*’-’*)”
うしろを振り向きながら待ってくれて、そんなふうに見えましたですの^^

ひゃ、それはトマコさん 悔いがのこりますでしょう~? *^-^*
食べもののって本当ですね☆
今度はぜひどうぞ~~ 笑)
私もね、生クリーム、チーズ系は我慢がききません~★
こちらも幸せな、花見のお陰です ^^

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

白ばらクイーン さん

今年は、ゆっくりと、心残りなく楽しませてもらいましたね
いつもは週の中ごろに、きゅうに葉桜になってしまったりでした グスン
こんなこと、、、ほんとに豊かな気持ちです *^-^*

ぷふ、今はこんなこと、あまり言いませんかしら~ (;^_^A ・・・
もう、お正月も普段っぽいですものね
ああ、、でも私には、とくにこういう身ですから、しゃ~わせなパスタでした♪
あ、じゃ、珈琲 おいれします~~♥♡ *^-^*

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん そうですね~ 今年は心残りなく楽しませていただいてます♪
今までは、週末にと思っていると、半ばでこてんと葉桜になったりでしたね

旦那様、よろしかったですね
そして、旦那さまへのアップルミントさんの感謝のお気持ち
とても心温まる素敵なことですね
男女平等、ワークシェア、、そういうこととは違って
なんだかとてもうれしくなるお言葉でした *^-^*

カラスノエンドウ~ ピンクのお花が可愛いですね
どなたかが公園にムスカリを植えてくださったんだと思いますけど
とてもやさしげにマッチしていますね (*^ー^)ノ

はぁぃ 今、珈琲おいれしますね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

お久しぶりです♪

れぃんさんこんにちは♪
れぃんさんのチューリップたくさん咲いて綺麗ですね。
お見事です。

そして今日のお写真、山桜もとっても風情があって素敵です。

なんといってもトマトクリームパスタが美味しそうで・・(*^。^*)
そちらに目がいってしまうのですが・・
久しぶりにUPしました。
ご心配をおかけしていたら、ごめんなさい。そしてありがとうございます。

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

綺麗~~~♪
水面に映った桜と なんて素敵なんでしょう^^
カラスエンドウとムスカリのツーショットもすてきですね。
うふふ 盆と正月が一緒くらい 美味しいパスタなんですね~(*^_^*)
バックにさりげなく飾られている 矢車草も素敵♪

>あらっ れぃんさんちはもう筍完食しちゃいましたか?^^
また手には入ったら チンジャオロース ぜひ(^^)/

山羊たち 可愛かったでしょう~^^
あの気持ちよさそうなお顔を見るだけで 人は癒されますね。
>岩合さんみたいです~~ *^-^*
え? @@ あの動物写真家の?
いや~ 恐れ多いです^^;
でも カメラってはまりますね(^。^)

ヤドカリが食べる量なんて微々たるもんです。
パンなんて、減ってるのか分かりませんでしたよ(笑)
でもね ちゃ~んとはさみ(手)を使って食べるの。
水を飲むときもそうなんですよ。
その姿がとても可愛かったです。 (*^_^*)


2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

こんにちは^^*


2羽で仲良しさんなんですね♪

カラスエンドウ・・きれいですね・・
先ほど私、草取りしてるときにぬいちゃいました。
綺麗に咲いていたのに・・・


寒さもいったりきたり・・雨もよく降ります。
気持ちだけでもさわやかにいきたいですね。

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

はははっーー れぃんさんってば 盆と正月だなんて 
まぁ カロリーは確かに高いですが・・・ 笑
美味しそうに作っていただいて 感激です ありがとうございます
まだ 桜咲いているんですね

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

うす曇りの公園、なんか童話絵本のようだす。

かすかーなおしゃべりが聞こえてくるような。。。

桜たちか、水鳥か。

混ぜて、混ぜてって言っちゃいそうだす。

おにのかく乱?で4年ふりに風邪をひいてまふ。

もう3日目鼻が詰まってるだす。でも目でちゃんとトマトクリームパスタを

楽しんでまふ。風邪が治ったら作りまふ。

香りとともに食べたいだす。

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

tatsumyさん

こんなにゆっくりとの桜 心おきなく楽しませて頂きました^^
ず~っと向こうの桜 
ここからながめられるようにと植えられたんでしょうね、すごぃな~と
そちらの設計にも感服しています *^-^*

「シビビー」~~ 可愛いですね *^-^*
どこから?、なぜ~?
笛にですか~ 私も一度吹いてみますね
シビビ~って鳴ったら、どうしましょう \(*^^*)/

あれれれぇ~ どうしましょう (*'-'*)"
確かに!☆
e-489v-255さんです  (*^_^*)

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れみりんさん

れみりんさん いつも気にっていただいてうれしいです~ *^-^*
このカモさんたち、みんなの群から離ていて、熟年カモさんのようでした
いたわりあってるように見えて、ほほえましく思いました^^

クリーミーで、でもトマトベースなので酸味が爽やかで美味しかったです
あるものですぐにできるのが主婦にはウレシイです♪
満開だったムスカリさん
楽しい思い出に繋がっていきますように~

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
とってもうれしいお知らせです♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ミーヤさん

ミーヤさん こんにちわ~ *^-^*
ちゅーりっぷさん 見ていただいてありがとうごさいます
そして山桜も静かな存在感がいいですね (*'-'*)"
少しさびしい桜ですけど、好きで毎年ここからながめています^^

ミーヤさん お待ちしていました~ (*^ー^)ノ
またガールズトーク、楽しくいたしましょうね
これからもよろしくお願いいたします
とまとクリームパスタ、簡単にあるものでできます
私でも失敗なく美味しくできました♪
せびどうぞです~~ *^-^*

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

水面と一緒にある桜って、惹きつけられますね
すこし寂しげなさくらさんですけど毎年ここから眺めています^^
制限のあるこの身には、一度に二つも~ うれしかったです (*'-'*)"

ヤギさんたちの可愛しさ~ なんといったいいのでしょうね
普段はそんなに目だ立たないヤギさんだから、なおのこと感動でした
あの優しい目をとじた表情まだ、目に浮かんできます *^-^*

まあぁぁ ヤドカリさんは手を使ってたべるのですか~
水を飲むのも~?  
(^-^*))。。。わっ 海辺の天使さんですね~
manaさんちで育てられて、どんなに喜んでいるでしょう~
岩合さんとおなじ感動をいただいちゃいました *^-^*

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

チャピさん このカモさん夫婦、熟年さんみたいなんです (*'-'*)"
群れから離れた静かなところで、助け合って過ごしているようでした
とても微笑ましく見えました^^

カラスのエンドウは立派な草ですので、どうぞぬいてくださいまし~☆

そうですね! \(*^^*)/
先ずは笑顔になってみる~って、私はいつもこの戦法をです" "(/*^^*) ポリ

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
ファイティン~ ☆^^
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kayさん

Kayさん とっても美味しかったです
こんな私でも失敗もなく美味しくできました
おうちおにある材料でもいいところも有り難いです *^-^*
制限のある身ですので、二つ一緒がうんと幸せでした

桜、まだゆっくりの桜さんで、心おきなく楽しませてもらっています (*^_^*)

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
了解いたしましたです~^^
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃん

しじみちゃん いかがでいらっしゃいますか?
このジェットコースターのようなお天気ですものね
もう、およろしいですか?
いつも一生懸命なしじみちゃん こういうときは命令と思ってぐだぁ~っとして下さいね *^-^*

すこし淋しい風景ですけど、私も好きです
童話の様に~ そのようにありがとうごさいます
なんだか最高の褒め言葉ようにいただいてます

うちではおうちワインで、花びらは散ってきませんでした ” ”(/*^^*)

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply