ことしのポピーと親子さん

w1

ことし、うちの庭でやっと咲いたポピーです
いままでなんど種蒔きをしても発芽してくれませんでした

q7

細い茎に紙細工のような花びら、きっと発芽する芽もツンツンとしているのかと思いましたら
それが、逞しいロゼッタさんで、鬼さん感覚です♪
蕾にはチクチクのとげがいっぱいです

a4
q5

そして、蒔いた様に、こぼれ種風に、咲いてくれました

q6



去年植えたモッコウバラ
2年目になってたくさんの蕾です~♥♡

q9




z1


どうしてうちにはポピーが咲いてくれないんだろうと、去年ブー垂れていましたら
白ばらクイーン さん が、待っていても咲かないから種をもらっていらっしゃい♪と
見かねて、アドバイスしてくださいました *^-^*

それでビニールの袋を持って、道々ひらって歩いて、まいた種です
白ばらクイーン さん ありがとうごさいます
白ばらクイーン さんにせなかを押されて、いまここで咲いています (*^_^*)

こちらがうちのポピーの親さんです~~

a1



a2


今年もおなじ場所でおなじ様に咲いてます~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日も元気に暮らしましょうね *^-^* 


k1
関連記事

Comments 28

eaterior  

こんにちは♪

れぃんさんの思いが通じたんですね・・・
とても元気に咲いています^0^
私が子供の頃、初めて覚えた花の名前です。
シワクシャな花びらを押し花にして長く楽しんだのを覚えています。

そういえば、植物園でもいろんな色のポピーが咲いていました。
pochi

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

zion  

お庭ポピー!

わぁ~、れぃんさん凄いです!お庭で、このポピーが!
種まきも上手にいって、ほんとに「こぼれ種ふう」に咲いてくれていますね。
白ばらクイーン さんのアドバイス、とのこと。blogの力はここかしこ、ですね(^^)

昨日の、トマトクリームパスタにも、釘付けでした。
数日中に、トライしてみようかと狙ってます(^_-)

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

種から育てたポピーなんですね^^
素敵に咲いてくれましたね~♪
蕾はホントにトゲトゲで、花とのギャップがありますよね。
こぼれ種風の蒔き方が自然で素敵です、さすがれぃんさんだわ♪
モッコウバラの蕾が沢山^^咲くのが楽しみですね~♪
親のポピーさんの写真も綺麗で素敵♪
風に揺れるタイプのお花って好きだわ~^^

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ポピーってよく見かけるのに、
そんなに育てるのが難しひ花だなんて知らなかった。
やるな、ポピー!!


モッコウバラってなんぞや、と調べてみたら、
なんと眞子さまのお印だったとは!!
咲くのが楽しみだね~♪




2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

ポピー可愛いですね。♪
種播きされたのですね。
ポピーは種播きしたことがないです。中々発芽しないのですね。
なんて聞くと挑戦したくなりました。
もっこう薔薇の可愛い蕾が沢山ですね。
蕾好きですよ。これからどんな花を咲かせるか楽しみになりますからね。
れぃんさんの所はほんとにいつもなんかステナお庭ですね。

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

あれ? このポピー・・・覚えていますよ(^^)v
去年 れぃんさんが、咲かないっておっしゃってたの♪
とうとう、れぃんさんのお庭に咲いたんですねv-221
とっても増えるお花だと聞きながら
うちの近所にも咲いているのに、うちの庭にも来ないんです。
白ばらさんとれぃんさんのパワーにあやかって・・・
私も種を頂いて蒔いてみようかな♪
コボレ種風に・・・素敵に咲いていますね!(^^)!

モッコウバラって、こんなに沢山蕾が付くんですね♪
お花が咲くと、お庭がいっそう明るくなりそう!

2010/04/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

白ばら  

きゃ♪こんな風に紹介されると図々しい白ばらも穴があったら入りたい~v-402
れぃんさん播き方が素晴らしいですぅ
こぼれ種風に播くなんてれぃんさん拍手ですぅ
このポピーもやぐるま草と同じでエンドレスさんですねっ
れぃんさんのお庭に我が家と同じポピーが咲いてると思うと嬉しいですぅ
ありがとうございますぅ❤

モツコウバラの蕾♪沢山ですねっ
これからはバラも楽しみですぅ
白ばらは今年はバラに力を入れてますのんよっ♪

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!れぃんさん!
ポピーって、こぼれ種で、こんなに立派に咲くんですね!(。Őฺ▽Őฺ。)
れぃんさんのポピーは、朱色が鮮やかで、見栄えのするお花デス(=^▽^=)
モッコウ薔薇も、蕾が出来たんですね♪
お花が咲くのが楽しみデス(/ー\*)
これからお庭は、いろんなお花で楽しめますよね(。'(エ)-。))-☆

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

こんにちは^^*

ポピー綺麗に咲いてますね♪
ポピーなにか話しかけているように見えます。

モッコウバラの蕾可愛いです・・。

蕾さんいつもみせていただいてありがとうございます。
癒されます。

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

おはようございます♪
そうなんですね、eateriorさんが初めて呼んだあげた花の名前さん *^-^*
しました、押し花~ それもワタシなんて、新聞紙で重しの時代です
こんなに綺麗な花の色は、あの頃は珍しかったのです、ねぇ^^
そうだゎ・・押し花してみようかしら~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

アイスランドポピーなど、ほんとに夢見るように美しい色が多いですね
私も一度見てみたいです~♥♡
eateriorさん ありがとうごさいます

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

zionさん まだばらっとですけど、はぃ、元気に揺れてくれています♪
ポピーは揺れてくれたら、なおのこと可愛いですね
そうなんです、白ばらクイーン さんのひと押しがなかったら、こう咲いていませんでした (*’-’*)”

なにからなにまで、ブログの力です~ ほんとうに~☆^^
はぃ、それはおいしいクリームパスタです
zionさん 楽しみにしています  ヽ(^o^)丿

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

caramelさん ひらってきた種からなんですけど、ばらばらって播いていただけなんですw
それが、このポピーさんにはご機嫌だったみたいです (*’-’*)”
ポピーは風に揺れてくれるともっと可愛くてですね^^
そのまんまの播きっ放しなんですけど、見ていただいてありがとうごさいます

モッコウバラはトゲがないのです~
とてもやわらかく咲いてくれます *^-^*
また、おねがいします、見てくださいね♪

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
とってもうれしいです~ 聞いていただいてそればかりでなく・・^^
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
しっかりとですφ(σ_σ)メモメモ゙です♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

akirudaさん 難しいというのは、正確にいいますとですね エヘン
栽培的に発芽させるのは、というような感じで
ごく自然に、バラまいておくとご機嫌がいいようなのです^^
と、このポピー関してはそうでした (*^ー^)ノ
やるぜ、ポピー!!

そうなんです
モッコウバラにはトゲがありません *^-^*
ほんとに、お菓子のようなバラです、見てくださいね.:*・゚

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん 正確にですと^^
苗床に蒔く種まきでは難しいようなのです ^^;
でも、ばら~って自然に撒くだけの蒔き方はご機嫌がいいようなのです *^-^*
これでらいねんも、こぼれダネから発芽してくるかな~と思ってます♪
ぁぁ、、そうなったらウレシイです^^

モッコウバラはトゲもなくていいですね^^
お色も優しくてお菓子見たいですよね
今日も見ていただいてありがとうごさいます *^-^*

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

そうなんです、トマコさん、覚えてくださってたんですね
去年は、どうして~?と凹んでもおりました、でもトマ家さんでも出てこないのですね^^
ちっちゃな、ちっちゃなけしの実はばらまいてもらうと、ご機嫌がいいみたいです (*’-’*)”
しっかりと苗床で、、というのはイケマセンでした ^^;
風で揺れてくれるともっと可愛くて、散らしてみただけでした^^

モッコウバラはトゲがなくていいですね♪
ほんとに、お菓子のように可愛いバラですね
見ていただいてありがとうごさいます *^-^*

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

白ばらクイーン さん

あれ~? おしとやかな白ばらクイーン さんがですかぁ?!*^-^*
そんなに意識してではなく、なんとなく自然風味にとでした 
そしたら、そのなんにもしないところが、ご機嫌だったみたいです^^
ということは、もうこれから毎年でしょうか~? 
たまりましぇンね、わくわくしてきます (*^ー^)ノ
お陰さまで今、咲いてます~~♥♡

モッコウバラはトゲがなくていいですぅ^^
Waho!! それでは私も力入れて見せていただきます~*^-^*⌒☆

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

YUPPYちゃん

YUPPYちゃん そうなんです~^^
ばら~って播いたまんまですけど、咲いてくれてます~♪
かえって、苗床にまいたりするとダメみたいでした
自然のままでご機嫌さんに揺れてくれてます
ポピーは風があるともっとカワユクみえますね (*’-’*)”

モッコウバラも、お菓子のようにかわいいバラですね
咲いたらまた見てくださいね~☆^^

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

今年初めて、うちの庭で咲いてくれました^^
ポピーは風に揺れるともっとかわゆくなりますね (*’-’*)”

モッコウバラはトゲがなくていいです~~
ほんとにお菓子みたいにかわいいバラですね♪
チャピさんも蕾のファンでいらっしゃいますね *^-^*
いつも見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚ 

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ほんと れぃんさんちのお庭は、楽しいですね~
ポピーも植えてあるんだ~
可愛い花ですよね。 大好きな花です(*^_^*)
くぅ~っと 茎が伸びて まるで紙で作ったみたいな花びら^^
蕾のまあるいとげとげが二つに割れて 花が咲く様子は面白いです^^

季節 季節、1年中楽しいお庭ですね。
小鳥さんたちは 遊びに来ますか?

>会社側が社員の事を考えてくれると 頑張ろうって気持ちも沸きますよね。
あんなに至れり尽くせりの会社は日本にあるだろうか・・・・?^^
ガソリンの給油が3ヶ月に1度? ですか?
あまり車をお使いにならないのですね?^^;
ブログの更新、最初からやり直すのって かなり労力使いますよね(T_T)


2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ミーヤ  

ポピーがたくさん綺麗に咲いてますね。
ポピーっていっぱい咲いた方が色が映えて綺麗ですね。
そういえば、れぃんさんの赤いポピーのお写真を見て、初コメントをさせて
いただいたような・・
あのポピーは真っ赤でしたね(^_^)

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

ご丁寧なコメントをありがとうごさいます
早くよくなられますよう祈っております
いただいたのを読む前に訪問しまして、、お許しくださいね
気持ちこめて祈ります

2010/04/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

manaさんもポピーがお好きなんですね *^-^*
そうなんです、咲くまではかなりなお姿ですね ぷ
紙細工のような花が風にゆれていると、別世界です~
小さな庭でもうれしくなりますっ^^

それがね== 最近は全然きてくれません グスン
まわりにエサも増えてのでしょうか、、
それならそれでいいのですけど、ね (*^ー^)ノ

車、そうです、土日専用車で
スーパーへのお買い物がほとんで、「スーパーカー」とよんでます 笑)

ほんとに素晴らしい会社です~
俄然、マイ株が上がってます ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そうなんです・・・ ショックでくくらっとなりました!
でも、私のは字が少ないので^^;  どうにかできました " "(/*^^*)

2010/04/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ミーヤさん

ポピーたち 見ていただいてありがとうごさいます
そうですね、重なりあって揺れていたりすると、夢の世界のようですね
これで、来年も、、なんてまた欲深いこと、もう思ってますっ ” ”(/*^^*)

そうでしたね~~ はぃ、あの真っ赤な一面のポピー畑
覚えていてくださってありがとうごさいます *^-^*
先週、行ってみたんですぅ
でもこのお天気で、まだポツン、ポツンとでした グスン
この週末、また行ってみますね~~♪
咲きそろっていたら、また見てくださいね^^

2010/04/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply