真っ赤なポピー畑

q1
 

真っ赤なポピーだけの畑です


q2


q4

わ こんにちわ~

q3

ここに立っていると、シュールな世界にいるような・・感じになります


w1



赤一色の一面のポピー畑
ほかになにもなく
この作者さんに脱帽です  *^-^*





きょうの暖かい日差しに誘われてモッコウバラが咲きました~♪



q7






q6



今日からゴールデン ウィークの始まりですね ^^⌒☆
みなさまもお出かけになられるのでしょうか
どうぞよい休日をお過ごしになられてくださいね~

私はいつもの通りのおうち暮らしですっ (*^_^*)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日も元気に暮らしましょうね *^-^* 


k1

関連記事

Comments 32

zion  

独特の雰囲気

真っ赤なポピー、独特の雰囲気を醸し出していますね。
何ものとも合わない、これだけ、が良いような気がします。
この「存在感」すごいですよね!

そして、れぃんさんのお庭では、モッコウバラが!
とってもかわいいですね~。陽射しを受けて、素敵です(^^)
我が家も、今年はおうちの連休。息子の部活が本格的にスタートしました。

2010/04/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

家にいるが1番だぁあああ!

2010/04/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
ポピーすごいですね~およその畑ですか?
こんにちは!してる子がかわいいですね!

モッコウバラは、かわいらしくて上品で。。。
淡いクリ-ム色だからでしょうか?
素敵ですね。。。
薔薇達の虫や病気のお相手は、本当に大変ですよね
お嬢様たちは、お手間がかかりますね!
そのかわり。。美しい~~(納得!)^ ^;
れぃんさんの薔薇達は、咲き誇っているのでしょうね!
小さな花も、華麗な花も、それぞれ魅力的ですね~

2010/04/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

目の覚めるような赤。
これが自然の色っていうふんだからスゴヒよね。


モッコウバラが咲ひた~ モッコウバラが咲いた~ ♪
真黄なモッコウバラが~。
さみしくはなひけど れぃんさんの庭にモッコウバラが咲いた~ ♪

2010/04/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

幼稚園の時、近くのお宅にけしのお花がいっぱい咲いていて

そのお花のくしゃくしゃの花びらを初めて見てびっくりしただす。

色も赤だした。なんか色とあのうすい羽のような花びらに完全に

心を奪われて、このまま違う世界に吸い込まれると思っただす。

不思議な花だけど今でもとても好きだす。今日は暖かかったので

もっこうバラ咲いただすね。可愛いだす。

しじみのどこにも行かずのGWだす。

2010/04/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

真っ赤なポピーが可愛い♪
そっか^^これも育てられた方の作品なんですね!!
目からウロコの言葉を頂きました^^有り難うございます。
丹精込めて育てた花。。というだけでなく
この世界に一つだけの作品でもあるんですね♪

モッコウバラ、とっても綺麗ですね~♪♪♪
そして何て優しい色なんでしょう^^
れぃんさんが育てている大切なお花で
ガーデンという作品を彩るお花なんですね♪

2010/04/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ポピー

ポピーの赤が何とも言えませんね。
畑一面にポピーさんです癒されますね。
れぃんさんちのもっこうバラ咲きだしましたね。
うちももっこうバラ欲しいな・・。
今年は買います。
うちのピエール様も蕾が上がってきてます。
とても楽しみです。
れぃんさん連休はお家でのんびり畑ざんまいですか。

私は恒例の仕事です。
例年の売り上げにいきますよう頑張ります。

2010/04/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

zionさん そうなんですね
>何ものとも合わない きっとそうなんです *^-^*
きょねんも見てきてUPしたのですけど、
来年もまた見に行きたくなるとおもいます^^e-256
モッコウバラもみていただいてありがとうごさいます
見ていただいてありがとうございます

息子さんの高校生活での部活、大きな意味のあることですね
振り返ってみると、あっという間の期間でした (*^_^*)

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

家にいるのが好きで、、、出不精にもほどがあります (*>∇<*)
それでも、畑へはホイホイ行ってますv-323

ありがとうごさいます

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

ポリー畑ってよく見かけますが、色んな色のが咲いてますよね。
こちらの畑は赤一色~~~♪
やっぱり1色だけで・・・っていうの、いいですね。(^_-)-☆
真っ赤なポピーちゃん、こんにちは^^

モッコウバラの淡い黄色、ステキです♪
まだ蕾が沢山付いているみたいなので、これからもっと賑やかになりますね~。
れぃんさんが愛情込めてお手入れしていることへのお返しに・・・ですね。^^

うぅ~~、私もおうちGWですよ~(p_;)

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

おはようございます♪
真っ赤なポピーだけの畑・・・e-267
不思議な雰囲気で、異次元に来たみたいですね。
私は多分、真っ赤なポピーも見た事無いような気がします~♪
こっちを見てる~ わぁ! 吸い込まれそう(^^)
思わず足を止めてしまったら、おとぎ話の国に迷い込みそうです。

モッコウバラは優しいですね~♪
ホントに暖かそう・・・とっても気持ちよさそうです。

GWは関東も、暖かくなりそうですね(^^)v
れぃんさんの、お庭も畑も 心地よくはかどりそうですね♪
私たちは、一日は出かけようと思います。
素敵なGWをお過ごしくださいねe-287

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん
きょうもいいお天気で畑仕事がお忙しいのでは? そんなことを思っています。
真っ赤なポピー ほんと不思議な世界です。
いろいろな色を咲かせたくなってしまいますが、、、広いんですね。
こんにちわ~ おぅ びっくり(笑)  かわいいお顔しています。
蕾も下向きで だんだん顔をあげてくるんですね。

モツコウバラ とてもきれいです。それにお写真もです。
きれいな黄色ですね。
はじめてモッコウバラに出会った時は本当に感動しました。
トゲがない  そしてたくさん咲いて いい香り お庭が楽しくなりますね。

朝からいい感じ。。。すがすがしい気持ちできょうもがんばりま~~す。ヽ(^o^)丿

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mona  

お久しぶりでした♪

れぃんさん、お久しぶりでした♪
久しぶりにステキなほっこり写真を
たくさん見せていただきましたぁ。(^u^)
ポピーももっこうバラもきれいですねぇ。
うちのはまだ蕾です。

↓の八重咲きチューリップは
多分アンジェリケかな?
とっても可愛くて大好きです。

GW、お天気に恵まれそうなので
私はベランダのお掃除しなければっ!!(^・^)

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

素敵ですね~ ANZAC Dayのシンボルがポピーなんですよ イギリスでも戦没者の募金活動はポピーがシンボルで とっても可憐ですね
もっこうバラすてき!

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

tatsumyさん

tatsumyさん こんにちわ~
ここは少し離れた空き地のような畑さんです
中には、こういう子がかならずいてくれますね (*’-’*)”

モッコウバラは、このクリーミーな色がたまりません
やわらかくって、明るくて~ ここのコーナーは一時だけ洋風です~
そう、そう、、
それぞれに自立的魅力~☆ ここなんですよね~e-354
優しいからと言って、へなちょこさんではないのです 
ココロ打たれているところです *^-^*

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ま~素敵(*゚Q゚*)
ポピーって大好きな花なんです~
紙細工みたいで 可愛い花ですよね~
れぃんさんちのお近くなんですか?
こういう光景が眺められるなんて お散歩も気持ちが良いですね。
モッコウバラも素敵ですね~(*´▽`*)
GW、れぃんさんはおうちでゆったりなんですね~^^
私もそんな風に過ごしたい。。。

>そちらも暖かかったですか~
沖縄は半袖や薄手の長袖やいろいろな格好の人がいます^^
夜は、少し肌寒いくらいで とても過ごし安い沖縄でした。
れぃんさんは 筍 第2弾の始まり始まり~ですね^^

ふふ 本当に私は幸せ者です (*^_^*)


2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

あかいポピーさんの畑なんですね。
ごあいさつまでいただいて。。ポピーさん!!

ありがとうございます^^*


モッコウバラや八重の花弁なんてかわいいのでしょう・・
うれしいですね。好きなものばかりに出会えると

ありがとうございます♪

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

akirudaさん ほんとにです~
特別に赤い色水をやったわけではないのです^^!
神様はいるような気がしてきます (*’-’*)”

一緒にうたってます~~i-194i-194
でもちっと 語がなが~ぃですゎ 笑)
どこぞが、さびしげな花、好きですぅ~
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃん

そいうですね、くしゃくしゃとした紙のような花ですね
昔はもっとくしゃくしゃしていたように思います~
どこがどうしてなんでしょうね、かなりシュールっぽいのですよね~*^-^*

はぃ モッコウバラが咲きました♪
ありがとうごさいます~e-36e-36
咲いたら次々にですにゃん^^、
GWもほんじゃ、いっぱい遊びにお邪魔させていただけますね
うれしいです~ そしていらっしゃってくださいませ^^~♥♡

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

このポピー畑、今年で3年目なんですけど
その度に、なんだかこの作者さんの気持ちのようなこと感じます
たまたま自然のままでこうなのかもしれませんけど、、、
いつも不思議な心持で帰ってきます (*’-’*)”

モッコウバラも、この暖かさで次々に開いてくれてます
トゲもなくて、やさしい色ですね~
わぁ~ そんな、私も作者さんにですか ” ”(/*^^*)/ハズカシ
でも、それなりの気持いっぱいにですので、うれしくいただいています
邪魔だけはしないように、見ていきますね^^e-78

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れみりんさん

れみりんさん いっぱいのポピーさん見ていただいてありがとうごさいます
この一面のというところが、ほんとに癒されます
なんだか毎年、この持ち主さんの気持ちのこと思ってしまいます *^-^*

モッコウバラ、やさしげさんですね~
そして枝もしなやかで、私は好きなんです^^
れみりんさんでも、ぜひどうぞです~
ピエールさまのこともまた、いろいろとお話聞かせてくださいね
れみりんさんは大先輩さんです~ (*^ー^)ノ

GWは一番のハイシーズンですね
そうか気張ってくださいませ~i-80
数字が上がることは励みになりますものね (*^_^*)

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
お楽しみでいらっしゃったんですね~ お話を楽しみにです♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
今日は病院の付き添いで畑さんはお休みになりました^^
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

この頃はパステルカラーのポピー畑も多く見かけますね^^
それもまた可愛いのです~ ぁぁ節操のない!^^
でも、この畑さんからは何か、作者さんの気持ちを感じてしまいます (*’-’*)”
これだけの赤の畑さん、あとにもさきにも、こだけなんです~♪

モッコウバラ、咲き始めたら次から次とつづいてくれます \(*^^*)/
ぁぁ。うれし~ 笑)
ご一緒していただいてありがとうごさいます
わ、ほんじゃ、たくさんお邪魔させていただけますね~
素敵なプライベイト休日をお過ごしくださいね~e-397

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

トマコさ~~ん、異次元! そうなんです~~☆
どいうしてなんでしょう~ 赤い色はほかでも見るんですけど
ポピーの、一面の、ということが、そう感じるのでしょうか
毎年、ここの持ち主さんの気持ちを感じています

モッコウバラ やっぱり思っていた通りにでした^^
やさいいね~ってうれしくなっています i-60i-60
楽しいお出かけのこと、私もちゃっかし楽しみにしております (*'-'*)”
私の趣味の一つがよその人の旅行話を聞くことなんですぅ^^
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

primroseさん

primroseさん どうしてなんでしょうね^^
毎年ここの畑さんでは、不思議な気持ちで見入ってしまいます
赤いお花はほかにもありますのにね、ポピーは特別なんでしょうね *^-^*
蕾さんも数え切れないほどでした
こんにちわさんにもこんにちわ~e-68
ご一緒していただいてありがとうごさいます

モッコウバラ~ うちの庭では初めてなんですけど
思ったように咲いていてくれてます、うれしいですね (*^_^*)
いつも温かく読んでいただいて、primroseさん 感謝です

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

monaさん

monaさ~~ん こんにちわ~~ *^-^*
わぁ たくさん見ていただいてありがとうごさいます~
このポピーさんは今年で3年目ですけど、いつも感動で帰ってきます
モッコウバラも今年はじめて咲いてくれました^^
monaさん ご一緒していただいてありがとうごさいます♪

まぁぁ~~ 名前がわかってうれしいです~~v-517
ことしも植えたいのに、おどうしようかと悩んでました
monaさん  サンキューソーマッチです \(*^^*)/
monaさんのベランダは、それは素敵な花園ですものね
私も楽しみに伺わせていただきます~♥♡

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kayさん

Kayさん そういうお花なんですね~
どうしてだか、とても哀しみを感じる花のように思っていました。。
でも、そのあと心が洗われるようなすがすがしさも感じています

こちらの持ち主さんもなにか、そういうことあるのでしょうか・・
Kayさん ありがとうごさいますi-80
ますます赤いポピーに魅かれています♪

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

manaさん ポピーにはほかの花にはないなんか特別の魅力がありますね*^-^*
私も毎年こちらの畑へ伺うたびに、感動いただいてます
モッコウバラ 初めてなんですけど
思っていたようにやさしく咲いてくれました *^-^*
ご一緒していただいてありがとうごさいます

沖縄でも過ごしやすいこの頃なんですね~
心地よいお天気~って、気持ちも美人になりますね~e-414
イライラが採れて、お品よくなったりです 笑)
はぁ~ぃ 腕まくりします!☆

manaさん~~ お幸せさんです~~ *^-^*

2010/04/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ~  
たくさんのお花さんの中には、必ず目の合う子ちゃんがいますね *^-^*
この畑でも、こんにちわ~☆です
目線って、通じてると思うんですけど~e-266
どうでしょうかしら~^^

モッコウバラも思ったようにやさしいさんでした^^
ここのとこだけ、西洋風なことになってます (*’-’*)”
優しさは、慰めだけでなくパワーもいただいてますね~ ^^

2010/05/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply