雨の日の一日 猫たちと

PMG_7195 (2)
 
今日は雨の一日となりました
本降りの雨ですけど静かな雨の日です

こんな日はネコ日和
二人は西側のこの出窓がお気に入りで
こうして出会って、このあと・・・ 陣取りバトルです~★



q2

最初にひょいと乗ったのがrinn^^

rinnは、そん気はないらしいですけど、ぃぃぇ
ドスがきいてますっ 笑)


q3

・・・・・

それからしばらくして、やっとmomo~
そんなにひっくり返らなくても~ *^-^*

うちの猫たちはビミョウな距離間を保ってます
たまぁ~~に、接近して昼寝もありますけど
それでも、ピッタンコはありません グスン

じゃ、まるっきり離れているかというと、そうでもなく
そこんとこ、面白いです~
そしてmomoもrinnも人の気配が好きです (*^_^*) 





z1


外のこともできなくて、おひさにミートソースを作りました
トマトの水煮缶を丸ごと使って、コンソメの素とひき肉、あるものです
どうということなく煮詰めていたら、意外と美味しかったのでした^^

いただいてあるたけのことのパスタに~



q5

そして、間引いたニンジンを刻んで、これまたなんということない
ニンジンキンピラに~


q6


畑のレタスとパセリのサラダ
これもどうってことのないサラダですけど、私にはひとつ初めてのことです

サラダにフルーツを入れたのが初めてなんです  ” ”(/*^^*)/ハズカシ
野菜にフルーツ、これでそんなにハードルが高くてどうするんでしょう (’▽‘;;

 



q4


でも、最初の一歩、してみるもんですね~ 美味しかったです♪

なにも特別のことのない
でもゆっくりとした雨の一日でした
大きな声ではいいにくいのですけど
雨も雨の日も好きです、それでHNにしました ヾ(´▽`*)ゝ





 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日も元気に暮らしましょうね *^-^* 


k1

関連記事

Comments 34

松井大門  

猫って良く見てるとほんと楽しいよね~~~~!

2010/05/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

momoちゃんがrinnちゃんにご挨拶のkissをしてるようです♪
でも陣取りバトルが始まっちゃうんですね(笑)
rinnちゃんのキリッとしたお顔が素敵♪
momoちゃん、ひっくり返って可愛い♪

たけのこのパスタ、美味しそうです!!
ニンジンキンピラとサラダも照りと瑞々しさが^^v
雨の日もれぃんさんは素敵に過ごされてますね♪

2010/05/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

こんにちは^^*

すてきなゆっくりした
素敵な雨の日だったんですね・・・。

幸せひとついただきました。
癒されて帰ります

2010/05/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

綺麗な猫ちゃんたちですね・・・
人間もペットもつかず離れずがちょうどいいのかな^-^

雨の音を聞きながら・・・れぃんさんの気持ち☆感じています♪
私は雨が苦手なんです。
靴下が濡れるのが苦手でね。
雨が降るとよく学校をサボっていました。
「雨だから今日は休む・・・」という理由がなぜか我が家では通ってました^^;
ということは、雨・・・好きなのかな(*^-^*)

自家製ミートソースおいしそうですね・・・
先日、manaさんレシピの麻婆ダレを作り置きして
ほうれん草などいろんなお野菜で試しています。
ミートソースもたっぷり作って冷凍庫に入れておこうかな・・・
これから梅雨が来るから、雨の日の楽しみ方考えなくちゃ♪
pochi

2010/05/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

れぃんさん 今晩は~^^

う~~~わぁ~~~、にゃんちゃ~~ん♪
にゃんちゃん大好きなんですよ~。
momoちゃんって言うんですね。今晩は~^^
(*'ー'*)ふふっ♪ rinnちゃんっじ~~っと何を見てるのかな?

そうなんですよね、にゃんちゃんって気まぐれなお嬢様だから、飼い主さんと気持ちが一致するのはまれ。
こちらが遊びたくてもそっぽ向くし、こちらが忙しいと遊んでと寄って来るし(^o^)
本当に面白いですよね。

わぁ、今 夕飯を食べたばかりですが、美味しそうで食べたくありました。
(。・ノ_・。)コッチョリ お腹が苦しくなるほど食べたんですけど~。

なんのことはないって、そんなことないですよ。
ミートソースがお店で出されるみたいな感じです♪
あん、キンピラも好き♪
私もたまに野菜サラダに、グレープフルーツなんかを入れますよ。
ちょっと酸味と甘みが加わって美味しいんですよね。^^

あ~、れぃんさんのHNの訳、そうだったんですか。^^
台風は困るけど、雨は降らないと困りますもんね。(^_-)-☆
ぽちっ♪

2010/05/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

reinnちゃんとmomoちゃん

れぃんさんこんばんは。
rinnちゃんもmomoちゃんも仲良しなんですね。
2匹いると賑やかですね。
うちのくまはこのとこ姪の小6の女の子が友達を引き連れ
遊びに来てくれお天気だとお散歩に連れて行ってくれます。
うちのPCでゲームをやったり犬を飼いたくても飼えない子供たちで
くまをとても可愛がってくれます。
くまは男の子なので女の子が好きであちこちにふらふらと遊んでいます。

れぃんさんのレシピの材料は全ておうちの畑さんで素敵ですね。
サラダにフールツを入れても美味しいのですね。
パスタに筍は和風のパスタですね。
お美味しそうですよ。
お近くなら御馳走に伺いたいです。

2010/05/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

愛知県もしとしとと雨が一日降りました。
明日はいいみたいですね。
rinnちゃんmomoちゃん可愛いですね。(*'-'*)
ねこちゃんは微妙な距離がいいのかもしれないですね。
犬みたいにくっつきはしないですか?
美味しそうなパスタですね。
れぃんさんさっさと料理されますね。
凄い。人参のきんぴらもいいですね。
サラダたまにフルーツ入れますよ。
たまにはいいでしょう。(^-^*)/

2010/05/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

雨の日に家から出なくて、ネコ三昧。
ってのも素敵な過ごし方だなぁ。

ミートソース、おいしそ。
筍って入っているだけで豪華だよね。


未だバナナをサラダに入れる勇気が湧かなひ。
柑橘系からチャレンジしてみるダス!!

2010/05/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

rinnちゃんとmomoちゃん♪
仲良しさんだなぁって思ったら、ほんのちょっと距離を保って・・・
なんだか理想的な関係にも思えますね(^^)v
momoちゃんはrinnちゃんに、参った~って言ってるんでしょうか?
ワンコじゃないんだから違う意味があるのかな♪
ニャンコもワンコも、一人ずつとしか暮らしたことないから
二人居ると、どうなんだろう~楽しいですe-343

こちらは昨日から今日の午前中まで雨で
植えつけた野菜や庭には、恵みの雨となりました(^^)
雨の日は猫日和・・・なんだかいいな~

タケノコがいっぱいのミートソース美味しそう!
ミートソースと言えばトマオの大好物だけど
私も久しぶりに食べたくなりました♪
人参のキンピラとご飯も食べたい~~~!
サラダのフルーツ、実は私もあまり乗り気じゃなかったけど
トマオが好きなので作るようになったんです♪
たまに、自分が好きな取り合わせを発見したりすると
しばらくハマッたりします^m^

2010/05/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

白ばら  

たまには雨の日も良いですねっ♪
お庭のお花も畑の野菜たちが喜んでるのが分かりますぅ
rinnちゃんとmomoちゃんも雨を楽しんでるニャン❤
付かず離れずの関係・・・理想です 

最近ミートソースって食べないな~子供が小さい時はよ~く作ったけど♪
今度雨の日にのんびり作ってみよう
間引いた人参でキンピラですか?
我が家の人参はま~だま~だ小さな葉っぱだけですぅ

サラダに果物・・・イチゴもナシもスモモも桃も何でも入れるよっ
美味しいよっ❤

2010/05/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

zion  

雨の日

すてきな雨の日、rinnちゃんたちと、そしてお料理に。
穏やかで、本当はこんな日が一番贅沢な幸せなのかも、と思います。

バタバタ、ワサワサ落ち着きない私。反省です(^^ゞ

2010/05/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

レタスおいしそー♪
でも、一味ちがうサラダになるのかな?
うちもサラダにフルーツを入れたことないのでちょっとびっくりですね~(*´∀`*)

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

わぁ~!れぃんさん!
大画面でねこちゃん写真!
見応えありますよね~\(*^0^*)/
何気ない風景も、れぃんさんのブログだと、すっごぉくオシャレになっちゃう!
カーテン越しに見えるrinnちゃんの表情に、きゅん・・・(*/∇\*)
うふ♡
洒落たおうちゴハンですね♪
手抜きナシで作るのって、スゴイな~(*´ー`*)
ワタシなんて、つい、インスタントに済ませちゃう・・・(〃∇〃)ゞ
筍だなんて、手が掛かりますもんね?
こういう暮らしって、憧れちゃう・・・(*´艸`)

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

この頃、ねこちゃんにもいろんなお顔があるんだと

知るようになっただす。 ぶちゃいく君とぶちゃ子は抜きにして(笑)

可愛いのと品がある猫ちゃんは好きだす。れぃんさんの家族猫ちゃんは

品のある、お顔だすね。

この頃、バナナを食べてないだす。ランチにでもこのサラダを作って

食べようと考え中だす。美味しそうなお料理たちだす。

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

先生 よくじゃなくっても^^
ちょこっとだけでも
見てみるとかわいいです~ ^(=^ェ^=)^

ありがとうごさいます

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

caramelさん こんにちわ~
そうなんです、初めはそれとなしに仲良さそうなんですけど
このあと、猫パンチは出るは、追いかけっこはするは
e-16みたいな音で走ります^^;
momoの唯一の喜び表現がこのお腹出しです *^-^*

台どころにあるもので、そして時間もあって
ごくごくふつうの一日でした
でも、作り置きの箸やすめがあると、なんだか安心しますね (*’-’*)”
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

チャピさん はぃ、ゆっくりとの一日でした
晴れた日は、どうしても外に出たくて
うちの中の仕事が後回しになりますw、それでまとめて野菜の作り置きでした ^^;

そうですね、なんでもないことが
しみじみとした幸せを感じたりしますねi-60i-60
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

ねたちのこの距離感、、はぃ、どことなく的を得ているような気もしてます^^

eateriorさんは幸せな子どもちゃん時代を過ごされたんですね *^-^*
そういう理由付けを大切に認めてくれるご両親さま、素敵さんと思います
って、なんですけど、、うちの両親も学校を休むのには寛大でした ヾ(´▽`*)ゝ
身体も弱くて、遠足もそんなには行ってませんし・・・
一人っ子で、、だから雨も好きなのかな~
もちろん晴れた日も好きなんですよぉ~^^i-1

そうですね、たれ系のものがあると、その場でちょいと^^
私などかなり手を抜いてますぅ
雨のお話を☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
こちら午後からいいお天気になりました。
>雨も雨の日も好きです それでHNにしました 
とても素敵です。

雨の日をこのように楽しみながら過ごされ ほんと素敵と思います。
美味しいものが出来ましたね。
お時間あります時に 何か作っておくと あと助かりますと思いながら
それがなかなかできません。(笑)
サラダもみづみづしくておいしそうです。フルーツの挑戦でしたね。

rinnちゃんとmomoちゃん ほどほどの距離ですね。
それぞれにかわいいです。そして表情を上手く撮られていいお写真です。
なんだかrinnちゃん 哲学的なお顔?してますね。(笑)

特別のことのない日  幸せな日でしたね。♡♡

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

わ^^ snowミントさんもにゃんこがお好きでしょうか~ *^-^*
ひっくりかえりのmomoは保護したニャン子で出会いの宝物ちゃん
これからも出没いたします、よろしくお願いしますね
よかった、ウレシイです~e-266 

ミートソースが、珍しくへぇ~とできて^^
あとは目玉焼きに添えてもいいですね、これから手抜きしまくりです^^;
金ビラはおいしいですね、レンコンも何でも大好きです
そうなんですよね、もっとさらっとトライするようにしないとですね!^^

はぃ、雨粒も雨の音も好きです
もちろん、晴れた日も好きです~ (*;^-^)ゞ

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れみりんさん

まぁぁ くまちゃんのがーるふれんどちゃん よろしいですね~
くまちゃん 大喜びでしょうね~v-440
そしてワンちゃん好きな子どもさんには、またとっても嬉しい時間ですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
私も、ウキウキでお聞きしています
そしてPCでもゲームを楽しまれて、大好きなれみりんおばちゃまになっていらっしゃいますね♥♡
れみりんさん うれしいお話をありがとうごさいます♪

そうですね、おもてなしのお料理はできませんけど
ふつうの簡単メニューで、でも心はこめて^^
そんなランチを、お近くでしたらとおもいます *^-^*

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

Loveママ さんの仰る通りに、こちらも先ほどから晴れてきています *^-^*
猫は、そこなんです~~グスン
はぃ、くっついてのよろこびの表現はないですね
外出から帰ってきても、一応玄関へは出てきますけど、それで
またす~っとどこかへ行っちゃいますぅe-263 
マーガレットちゃんのようにお尻尾を振って、全身で現わしてくれたら、もう可愛くてたまりませんね (*^ー^)ノ

たけのことミートソースも合いましたね^^
はぃ、フルーツサラダも美味しかったです 
グリーンにフルーツの色が若やぎます~e-397
グレープフルーツが一番会うかもしれませんね *^-^*

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

・・・こんなのんきなこと言ってるのも
雨の日の外出がないからかもしかもしれません。。

たけのこ、もっとうすくても、その方が、よかったですぅ!★

ひゃ、やっぱり ワタシ どこかズレてますねぇ~ 
そっか、バナナは外すのでしょうねi-263
・・・・
たしかに!あまり売れてなかったですv-404

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

ねこちゃんでも、ぴったんことくっついて気持ちよさそうにしている昼寝など見かけます^^
でも、うちは、これからも皆無と思いますぅe-465
2匹になっていろんな表情など面白いことも多いですけど、ハラハラなことも増えますですw^^

そのようなタイミングになると、思わずヤッター!ですね
しっとりの雨は、ジョーロでの水やりとは違うような気がしますね

うちもです、しっかりお皿がトマト色になるミートソースが好きみたいです^^
ほんとにおひさでしたけど、そのせいもあってか、美味しかったです
私のなんていい加減な簡単つくりですけど、トマコさんのはまた見せて頂きたいです♪
サラダも、フルーツが入っただけで若返ったような華やかなサラダに~e-343
やっぱり少しの一歩、ぜったいしてみるべきと思いました (*^ー^)ノ

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

白ばらクイーン さん

しっとりの雨は、ジョーロでの水やりといはちがうように思います^^
ほんとに恵みさんですね♪
でもねぇ、年に一度ぐらいはピッタンコもみたいかな~とです♥♡

そうですよね、うちでも随分お久でした^^
これがあると、目玉焼きに添えても一品にします (;^_^A ・・・
ここまでも手抜きですっ^^;
うちのも小さくて、だから間引きなんですよね^^
きんぴらは美味しいですね、レンコンも大好きです

あれれれ~~  苺もナシも~桃も~~
そですか、おいしいですか!!!
でもそれは、とても贅沢さん~e-266
そんなもったいなくて、うちではまず果物でたべてなくっちゃいます ” ”(/*^^*)

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

昨日は、強制的おうち日になりました
ビンボウチックな私は晴れてるとどうしても外の仕事に出てしまいます
おひさの惣菜作りでした (_”_;)。。

そうですね、穏やかな普段の一日e-78
そんことにもしみじみとしあわせを感じますね
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

昨日は そちらも冷たい雨が降っていたようですね~
おうちで猫ちゃんたちとま~ったり 過ごされたんですね(^_^)
momoちゃんたら 可愛いな~
猫ちゃんたちのお気に入りの場所なんですね。
ピッタンコはなし、
何故だろう~? うちも2匹飼っていましたけど 兄弟だったので仲良しだったです。
でも雄同士だったので、後々大変でした(^^;)

うっわ~ れぃんさん 我が家も昨日はミートソースでしたよ~^^
れぃんさんちは筍も一緒で 美味しそうです~(^_^)v

>ミジュンは、普通の鰯と比べると少し小さいかも知れません。
高温の油で揚げると、頭からがぶりと食べられるんですよ^^
最近は鰯も少なくなったと言いますよね~
今年は 久しぶりに大量に水揚げされたうようです^^

来月は、サッカーで 日本が熱くなりますね。(*^_^*)


2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

じょ~さん

レタス、今年は低温が多かったので、とても元気です
そして今までになく綺麗なグリーン色をしています♪

じょ~さんもそうですか?
私はこの歳で初めてなんです ” ”(/*^^*)
皆さん、よくフルーツを入れていらっしゃるんですね
私も一歩、前へ出てよかったです♪
見て頂いてありがとうごさいます

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

YUPPYちゃん

YUPPYちゃん ニャン子たち見て頂いてありがとうごさいます^^
ここからが猫パンチは出る葉、獲りものごっこはするはで、大変でした ぷぷ
YUPPYちゃんのブラウザでは巨大化しちゃいますか?
今のはワイド型で、それをこれまでので見て頂くと長く伸びてしまうようなのですぅ

たまたま時間があって、、何とかしなきゃの野菜があってです
私なんかいつも、すごい手抜きなのぉ~ って威張っちゃいけませんね (;^_^A ・・・
YUPPYちゃんはとてもお上手にされてますね ^^⌒☆

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
楽しみにさせて頂いてます♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃん そんなふうに思ってくださってありがとうごさいます
それも、本当のところは、rinnはおお飯食いで
momoはこんな風にすっとんきょうなところがありますw (*’-’*)”

バナナも忘れちゃうと忘れたまんまになりますね
それに、この暖かさになると傷みも酷くいなりますし^^;

しじみちゃんこそいつもバラエティーに富んた美味しそうなお食事です~e-414

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

primroseさん

primroseさん 雨が好きな変わってる私ですのに、ありがとうごさいます *^-^*
雨の音も聞こえると、いいな~と思ったりでした^^

時間ができて、なんとかしなければいけない野菜があって、それで作ってみました
晴れた日はめっちゃ手抜きです 《*´ェ`》-
このソースで2日分はらくするつもりです 笑)

猫たちも二人になると、それぞれに個性が目立って見えますね
rinnは、動じないケロリさんで大食漢、momoは神経質で小食
それぞれに面白かったり大変だったりですね
いつも温かいコメントをありがとうごさいます

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

雨の日、猫たちと、そこまではそうなんですけど、まった~りは半ぶんほどでした^^
manaさんちの猫ちゃんたち、可愛かったですね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
兄弟、姉妹というのはやっぱり血が濃いのですね
うちは、、、まったく違いますから、限界があるんでしょうね^^

みせていただきましたぁ~~
すんばらしいe-430パスタ&サラダメニューでした (●^o^●)
いろいろとまた盗ませいただかなくちゃ~^^
お泊り弟子入りしたいです♪

ほんとに鰯が少ないですね・・・
でも、ということはそれをいただいてる魚ちゃんもへっているということなんでしょうか。。
はぃぃ~~ おうえん~ですe-269

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply