アンジェラとれんげローズ

q6


けさ、ツル性四季咲きのアンジェラの蕾が開きはじめました

そしてごご3時に開いてます



x3


q8


つんつんの蕾がたくさんに~

バラ栽培は今年初めてのことです
ですから私の庭に、バラが咲いた ・・信じられません

q2


そしてピエール・ド・ロンサール
蕾ににも色が差してきました

q4

雨の中で、少しレトロ調にも見えます

x2





大好きなれんげローズです~♪

華麗なバラとは雰囲気が違って
ちょっと、ローラ・アシュレイのような・・*^-^*
こちらも蕾がぽこぽこと上がっています



q3


今日は夕方の光の中で写すことになりました
朝の光とは異なった、あったかみのある柔らかさになりますね






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日も元気に暮らしましょうね *^-^* 


k1
関連記事

Comments 38

snowミント  

れぃんさん こんにちは~^^

沢山の蕾とアンジェラの綺麗な、鮮やかなピンク色♪
初めて育てたのに、こんなに元気に、順調に育っているんですね~。
雨に濡れた蕾・・・ホント、レトロっぽい雰囲気ですね。^^

最後の1枚は、確かにいつもの明るい朝の光と違って、柔らかな、優しい感じになってますね。(^_-)-☆

今日は雨で、おまけにとっても寒かったですよ。
朝 雨がつよかったので庭のお花の様子を見に行ったのと、午後に食料の買出しをした以外は、部屋にこもってました~。
冬眠してるみたいだった(^o^)
ぽちっ♪

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mona  

バラの季節が

れぃんさん、バラの季節がやってきましたね♪
私も毎日ワクワクドキドキです☆ミ
おそろのアンジェラ、うちはまだ蕾ですが
今年はたくさんついてくれました。
でもでも、うどんこ病と戦ってますよぉ。(>_<)
れぃんさんちのアンジェラはつぼみも綺麗で
たくましそうなので、きれいなお花ですねぇ。
ビビットなローズピンクが、ステキ☆ミ

ピエール様ももうすぐですね♪
うちのもふんわり開花したので
お時間ある時に見てやってくださいねぇ。
今朝は思い切って、朝摘みしてみんなに見てもらいました。
毎日、バラ観察で楽しいですね♪(*^_^*)

れんげローズも、野の花イメージありで
私も大好きです。
ほんとにあたたかい光の中で・・・
ステキな写真ですねぇ。(^u^)

↓のネコちゃんたちも、可愛い~☆
れぃんさんのお写真は、どれもステキやわぁ。(^・^)



2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

そうですね~バラに季節ですね。
我が家にも"バラ園"あるんですよ~♪
入れる時間が限られていたり、時々入場料取られたりしますけどね(笑)。
晴れている間に写真撮りに行かなくちゃ^0^

今日は久しぶりにいいお天気だったので、
いっぱいお洗濯できました。
昨日まで鬱だった気持ちまで晴れやかになりました。
単純なものです(*^-^*)
pochi

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

美しい色に

れぃんさんのお庭のバラさんたち。
なんて美しいお色なんでしょう(^^)見とれています。

今日、昨日の放映を録画して「国際バラとガーデニングショウ」を見たばかり。
病気が再発しそうです(^^ゞ

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

れんげロ-ズなんてのがあるんだね~!

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

私、れんげローズ可愛いって探ししています・・。

まだ巡り合っていません^^;

でもバラは難しいです・・・。育てられないですね・・・^^ゞ


バラの蕾もいいですね

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

以前記事で見せて頂いたアンジェラですね^^
可愛い色♪開き始めたバラはホントに綺麗ですね~♪
え?バラ栽培は始めてなのですか!!
何年も育てていらっしゃるかのような美しさで咲いていますよ^^
ピエールさんも もうすぐ咲きだしそう♪
れんげローズの写真もとっても素敵ですね♪♪♪
バックの青いお花と光、れんげローズも凄く綺麗です^^

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

薔薇の季節がやってきましたね。(*'-'*)
とっても嬉しいです。
れぃんさんと内容がかぶってしまいそうだから、すみません。m(__)m
薔薇の花のアップ考えてました。
れぃんさんの所に来たら、あれれ綺麗な薔薇がとびっくりでした。(-"-;A ...アセアセ
アンジェラの薔薇の蕾いいですね。
少し経つと、開くのですね。
ピエール・ド・ロンサールも素敵ですね。(*´ー`*)ウットリ
れんげローズなんですね。
薔薇も沢山種類があり覚えられません。( ̄ー ̄;
でもれぃんさん薔薇大好きなんです。
見させて頂きありがとうございます。m(__)m

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

バラ

初バラ開花ですね~。
アンジェラ、とても可愛いピンクのバラですね。
コロンとした丸い形も可愛いです。

そして、そしてピエールさまですね。
蕾を見てるだけでもうきうきしますね。
そして、ピンクと白のグラデーションのピエールさまが
もう少ししたら咲くのですね(^^)
咲くまでのわくわく感、たまらないですよね。
私も今の時期は毎朝バラを見て咲くまでの時間を楽しんでいます。

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

アンジェラやらピーエルやらローラやら。
外国の方のお名前が付いているのかにゃ?


確かにこのお花たち、
太郎や花子やヒロシぢゃなひ。


バラ開花、オメデト♪

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

薔薇の花・・・なんか優雅な響きですね!!

自分は・・・かぼちゃの黄色が頭から離れない~!!

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

昔、静岡に住んでいただす。社宅。家の前はたんぼ。

お隣のお家につたのバラが咲いていただす。

ちいさな薄いピンク色のバラだす

ものすごく、魅惑的なでも清楚なかおりがしただす。

れぃんさんのバラちゃんたちは香りがあるタイプ?ないタイプだすか?

どちらにしてもこんなに美しく咲いてるんだすね。

又バラちゃんたちの成長をみせてほしいだす。

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

アンジェラの蕾、こんなに可愛いんですね!(^^)!
大好きなバラで、友人ちでよく見せてもらうんだけど
お花が咲いた頃ばかりだったカモ・・・
れぃんさんのバラは、何度も見た様な気がしていたけど
この春が本格的な始まりなんですねe-266
本当に、バラが自分のお庭で咲いてくれるって特別嬉しくて
私もワクワクドキドキします♪

ピエールさんも、もうすぐなんですね!(^^)!
雨に濡れて、いっそう雰囲気がいっぱいですね♪
れんげローズはれぃんさんに初めて教わりました!
少女みたいなお花ですね。
夕陽って、もうすぐ日が沈むのに 温かいですね~

2010/05/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kaomi  

わ~
こんにちは~。
あまりのエレガントなエンジェラの美しいフォトに
ため息をついてしまいました~。
雨のなかの大人色、とっても素敵ですね~。
ほんとローラ アシュレイのプリントのように美しいです。
まさに れぃんさんの世界です~♪

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

応援訪問だけで精一杯だぁ~ ごめん

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

snowミント さん まだ咲いてもないバラですのに見て頂いてありがとうごさいます^^
蕾好きには、でもこちらもくらくらとする時間です
夕方の光は、そうですよね
包みこまれるようなあたたかみがありました
って、キンキラな夕日さんですけど→^^v-482

わぁ、、、冬眠のような暮らし
こちらもかなりタイプです (*^ー^)ノ
すこしたっぷりの食材を買い込んで、こもっているのもいいですよね *^-^*
週末あたり、してみたい。。

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

monaさん

monaさ~~~ん アンジェラさんがおソロですね~♪
monaさんのフラワーガーデン ほんとに夢見る夢子さんですねv-254
このアンジェラさんはいまのとこ元気ですけど、1本のピエール様が黒点病なんです^^;
取っても、取っても、なくなりません、翌朝にはできてますw グスン
この気持ち、すごく悲しいですよね。。

ですからmanaさんのピエール様 見たい見たいです~ \(*^^*)/
これからお出かけで、そのあと飛んでまいります ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
れんげローズはTakaさんのところでもみせていただいたかしら?^^
ほんとに、また可憐なんですぅ~ (*’-’*)”

ったくな、ふたりの陣取りバトルなんです
でもそのおかげで、メタボにならないのかな~? (*;^-^)ゞ
見て頂いてありがとうごさいます~^^

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ いいですね~
しかもお手入れ付きじゃございませんのぉ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ああ なんとも贅沢な楽しみ方でございます~
eateriorさんの薔薇e-420 その素敵さな想像できますけど
実際に、せひ見せていただきたいです~ ルンルン

おせんたくもの、とくにシーツなどがまっさらのように乾くと
最大級に幸せですね~
シンプルな気持ちって、もう大好きです♪
こちらも今日はとてもいいお天気です

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

ほんとに初心者の、そのまたページ1のバラなんです
でも、そのように見て頂いてありがとうごさいます~

国際バラとガーデニングショウe-339 録画でご覧になられたんですね *^-^*
そちらが賢明かと思います!
しばらく前にでかけたのですけど、あの、定員をはるかに超えてますね
バラの記憶がほとんどありませんでした 笑)
zionさんの気品ある薔薇を、たのしみにまたお伺いいたします.:*・゚

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん
こちらいいお天気なのですが 風が冷たいです。
バラの写真館にいるような感じです。
どれもがとっても素敵です。

玉ボケ? バックのブルーデージーが何とも言えません。
れぃんさんのバラ園 楽しみですね。(^^♪

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

バラ

れぃんさんこんにちは~・・。

今日はとても良いお天気ですね。
バラさん達の蕾やら咲きだしましたね。
ピエールさんも蕾が楽しみですね。
我が家のピエールさんも昨年地植えしたものが元気に蕾が
上がってきてます。
もっと早くに鉢植えから地植えをすれば良かったと後悔してます。
姉のとこのバラはお庭の中の畑に植えてありますが・・。
3年目だそうですが葉もしっかりとした立派なバラです。

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

松井大門先生 ハィ~ *^-^*
可愛くて素敵なれんげちゃんが、バラの世界にもです♪
こういう繋がり、言葉にはやっぱりパワーがあります
ありがとうごさいます

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ~

れんげローズさん すこし時期が遅いのかもしれませんね^^
でもHCの輪がンセールなどでまだ見つかるかもです
巡り合いがあるといいですね~e-491
諦めないでくださいね~♪

はぃぃ 難しいのですぅ (;^_^A ・・・
きょうも大きな蕾さんには動きがありませんでした^^

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

caramelさん あのアンジェラさんです、きょうも見て頂いてありがとうごさいます
薔薇、今までず~っと敬遠してきたバラ、
私は育てることはないでしょうと思っていたのですけど、それがひょんなことから
そだててみようかな~と呪縛が採れました (*’-’*)”

れんげローズ、、小さなヒランと咲いてるばらですけどめちゃ魅かれてます♪
小さなプレゼントをたくさんもらった気持ちですe-144
この名前もいいですね、和名なのかしら~ *^-^*

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

Loveママ さんもバラがとてもお好きでいらっしゃいますね *^-^*
そしてバラ歴もうんと長いのでしょうね^^
私はこんなトウのたった一年生です、どうぞよろしくお願いしますねv-462
とんでもないこと言ったりするかと思います、お手数掛けますけど教えてくださいね

Loveママ さん たくさんのお写真見せてください~~♪
きょねんのお玄関わきの赤いバラもとても印象的でした
それで、私も深真紅のつる薔薇をかってみました^^
今年はムリでしょうね、 Loveママ さんに期待ですニャン^^
わ、 バラのお話は止まりません~~ 笑)

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Takaさん

Takaさんにいろいろ背中を押し頂いて、エイヤッと始めたバラでした^^
Takaさん ありがとうさんです なんとかここまでの蕾です *^-^*
アンジェラさんがいっとう早くでした♪

Takaさんのピエール様 綺麗です~e-420
馥郁としてなんて素敵なんでしょうと見せて頂きました
あさのバラとのお気お時間、ちょっとないしゃ~わせのひと時ですね
それに、お庭が素晴らしいですもの~(*^ー^)ノ
間の1っポンが黒点病で、、、葉っぱがほぼありましぇん グスン

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

akirudaさん ごもっともでございますね~ *^-^*
ことほどかように!外国さんの名前が付いております
それも、英語、フランス語、スペイン語 などよりハイレベルになっておりますw

でも和名さんもあります
夢乙女、のぞみ、芽衣、そして 安曇野~~i-80
一番人気のピンクの縁取りのミニつる薔薇です
akirudaさん いかがでしょうか~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ありがとうごさいます~☆

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

T.I-tom さん

tomさん こんにちわ~♪

そうですね、こころを込めてかぼちゃの栽培をされていらっしゃいますものね
夢でうなされてこそプロの仕事とも聞きます♪

黄色い花がもうすぐ立派なカボチャになることでしょう
ファイティンです~e-418
見て頂いてありがとうごさいます

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
今日は晴れのいいお天気です、義母さんのところのお見舞いになりました^^
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃん~  ・・もしかしたら、ぴんくの清楚なrつる薔薇は
バレリーナさんかしら~~e-420
それはそれは愛らしいバラですね.:*・゚
私も欲しいのです、探したのですけど、、、これもご縁ですね。。

アンジェラは鼻を近づけてくんくんするとありますです (*’-’*)”
つる性はこれから集まって咲いての魅力ですね
ウレシイです、また見てくださいね
静岡はとてもうれしい剣です~ しじみちゃん ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

きれいな色のバラですね~
上の蕾は朝なんでしょうか~
数時間かけて そんな風に開いているのですね?
バラが初めてさんとは 思えないです~

雨のしずくがまた 絵になりますね~
きれいなワンショットです。

夕方には完全に開いたんですね~
1日がかりのバラの撮影。 れぃんさんの嬉しさが分かります。
れぃんさんちのお庭に バラがいっぱい咲くと良いですね(^_^)

>スナップエンドウの中の豆が見えると 可愛い感じがしますよね~
さやごと食べられて サクサクっと 歯ごたえのあるスナップエンドウ、大好きなんです(*^_^*)

鰯が激減して、今や高級なお魚になっているそうですね。
沖縄のミジュンは 今のところ影響なさそうです^^

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

トマコさんもドキドキなさいますかぁ? ^^
私の場合は田舎で育ったので、その当時バラがあるお家(お屋敷)なんて
町に1~2邸ぐらいで
ですから、バラは特別のものという思いが刷り込まれているんですね (;^_^A ・・・
そして、そのバラが今咲いていて、なんだか信じられない気持なのです^^

お友達さんのお見事はバラのお庭、はぃ、見せて頂いて私もうっとりでした
ご夫婦さまで楽しまれていらっしゃるのですものね^^
蕾は、いえのものが楽しめる、うれしさですね(*’-’*)”

れんげローズもかわいいでしょう~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
夕陽って、あったかいんですね~e-418
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kaomiさん

Kaomiさん こんにちわ~
わ、 アンジェラさん 見て頂いてありがとうごさいます~^^
はじめてのこと、気持ちばかりが焦って、よく撮れておりませんですw
でもそんな拙さは関係なく、バラの色は美しいですね (*;^-^)ゞ

れんげローズはそんな雰囲気でしょうか?
ウレシイです~ 
ローラ・アシュレイのプリントも色づかいもみんなみんな好きです~e-266
小花は乙女の永遠ですよね~ Kaomiさん~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kayさん

Kayさん ほんとうにありがとうごさいます
どれだけのお忙しい時間に、たくさんの方へですね
しっかりといただいています、ありがとうごさいます

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

primroseさん

primroseさん そうですね、こちらもかぜが出てきてひんやりとしています
バラも、まだこんなに蕾が多いですのに
見ていただいてありがとうごさいます^^

夕陽のなかでブルーデージーが丸くボケてくれました (*’-’*)”
たまたまにということなんですぅ (;^_^A ・・・
これからが、きっともっとバラらしくなってくれると思いますe-343
また見てくださいね~、ってこの種類しかないのですけど ヾ(´▽`*)ゝ
いつもご一緒していただいておりますね 感謝です

2010/05/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れみりんさん

れみりんさんのお庭でもピエールさんが上がってきているのですね
10か月ほどまっていた甲斐があるというものですね *^-^*
れみりんさんは薔薇のベテランさんでいらっしゃるので、
きっと薔薇さんも安心して花をさかせてくれますでしょう *^-^*
私なんか、ひやひやしながら見てられてるんじゃないかしら ^^;
日々、オタオタしながらです ポリポリ^^

お庭の中の畑~ とても風どおしが良くて、日当たりが良くて
お姉さまのお庭をそんな風に想像しています *^-^*
薔薇はとにかく日当たりをと言われました^^
れみりんさん、楽しみましょうね~♥♡
そして、またお話聞かせてくださいね *^-^*

2010/05/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

はぃ、ほんとのほんとの今年初めてさんなんです
もう、オタオタしっぱなしぃ~ " "(/*^^*)
蕾も、開くまでが待てないよのよね~ ポリポリ 
そして午後にまた見に行ったのでした。。ぁぁ。。
こんな落ち着きのない私にご一緒していただいてありがとうごさいます *^-^*

manaさんのお料理はかならずどこかが可愛くてあったかいのです^^
スナップエンドウも、並んでいるマメちゃんがみえるとうんと可愛いです (●^o^●)
サヤのなかのマメちゃんって、ほんとにメルヘンですものね♪

ミジュンさん すっかりファミリアな呼び名になってます、私のなかでも (*'-'*)"


2010/05/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply