苺と苺の果実

q1

q2

ほんのりと色づいたはなの先から段々とまるい実になっていきます
早回しで見ているようにかわいい変化です

そして今年初めての苺の収穫になりました♪

q6


品種『もも香』  桃の香りします
真っ赤にはならないで、淡いピンク色が食べごろです
って書いてあります

桃の香りって~?・・・

もう一つは、『ビッグ スイート』

q3

こちらは真っ赤に熟します
でも、今年はそんなに大きくはできていません
そして、ミツバチさんのことなのかどうか、ごつごつサンが目立ちますぅ

q4

ついに、やられてます! きっとアリさんと思います
あ、現行犯2匹、見っけ~☆
畑の博士氏によると鳥は苺は食べないそうです
被害のほとんどはこのアリさんでしょう~
それでも、我々二人で食べる分には十分な量が残っています^^

q5




うちのでっかい苺が一粒

q7


で、ここで突然ですけど、『所さんの目がテン』の番組で~す♪
もう15年前位のこと、苺の季節になると思いだしてます^^

この赤い実についている小さい粒粒が
ホントはいちごの果実一粒なんだそうです *^-^*
この粒の中には種がちゃんと入っていて
この赤い実は「花托(かたく)」と呼ばれて果実のお布団の役目だそうです^^

これを聞いた時のひょぇ~~の驚き

ほとんど毎週「所さんの目がテン~」も見ています *^-^*



q8

桃の香り~??

桃の香り、、忘れちゃったぁ! ぇー 苺の香りに思います~







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日も元気に暮らしましょうね *^-^* 


k1
関連記事

Comments 44

eaterior  

こんにちは♪

うわぁ~イチゴだ~~
あっ!これからイチゴになるんですね♪
ぷっくり膨らんできていてかわいいです。
蟻さんたちもよく食べますね・・・そんなに小さいお体で。
イチゴってすぐに害虫にやられてしまうイメージですが、
綺麗に育っていますね。
ゴツゴツさんもかわいく見えます・・・ちょっとゴジラ松井さんを思い出しました・・プッ

こちら名古屋では確か日曜の早朝に放送してます。
お休みは朝寝坊なので、ときどきしか見ていないな・・・
がっちりマンデーは大好きでよく観ています♪
主婦の癖に経済とかビジネストークがお気に入りです^-^;
pochi

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

食べた~~~~~い!!!

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

れぃんさん、こんばんみ~♪

わぉ!もうイチゴちゃんの収穫ができたんですか?
美味しそう~。
うちのはまだまだ膨らみが小さいです。
桃の香りがするんですか?初めてです。^^

アリさんも甘い香りに誘われて食べに来るんですね。
虫が食べる物は熟して美味しいんだと、昔 聞いた事があります。

所さんの目がテン、(ノ∇≦*)アハ 前によく見てました。
へぇ~、そうなんですか。
じゃあ私達は、お座布団と小さな果実の両方を頂いているわけですね?
それにしてもデッカイイチゴちゃんの写真、美味しそうですよ~。

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

momo  

美味しそうに熟しましたね~^^
このところいいお天気が続くので、赤くなってくれますね
鳥さんは食べない?うちの菜園では鳥さんが食べます
ありはいちごを持っては行かないですよね?
食いちぎって散らかします^^;

ほんとうは孫と一緒に収穫したいのですけどね~^^
真っ赤に熟すまで置いておくと、狙われるので早めに収穫です
少なめの今年は皮肉なことに甘くておしいの・・・ですぅ。

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

れぃんさん、苺も育てているんですね!
凄いわ~^^苺って育てるのが難しいと聞いています。
もも香という名前、可愛いですね♪
ビック・スイートという名前の苺は名前の通り
凄く甘くてアリに狙われちゃったんですね^^;
それにしてもアリの食べ方が大胆です~。
今頃は巣の中で皆で苺を食べているのかしら^^

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

いちごのつぶつぶが種?本当にひょえ~

静岡の社宅にいたとき、お庭に苺の苗がいっこあって、

実がなっただす。最後の写真くらいのイメージがしじみの中では

苺っぽいだす。れぃんさんのブログはしじみにとってタイムカプセルにも

なっちゃうんだすね。びっくりだす。そして嬉しいだす。

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

凄ーい。甘そうなイチゴさんですね。
私も一度だけど、苗を貰って作った事が実はあるのです。
でもあんまり甘くなかったです。(-"-;A ...アセアセ
いちごの花も可愛いですよね。
好きです。
れぃんさんの所のいちごはみるからにあまそうですね。
粒粒が果実一粒なんですか?
ほんとうにひぇーですね。(@_@;)
知らなかったです。

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

すごひ。
イチゴって自分で栽培できるんだv-380


アタシはスイミーというお話を思ひだしたよ。
小っさい魚がいっぱひになって、
大きな魚の形になって、大きな魚に対向するといふ
お話なのだv-520

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
れぃんさんご無沙汰していました。
いつもお邪魔はしていましたがコメント残さないで
ごめんなさいね(^_-)-☆
今年になっていろんなことがあってブログも書けなくて
やっと少しずつですが戻ってきました。

お邪魔してブックリです
ピエールとイチゴ一緒でした
ピエール綺麗に咲きましたね
イチゴも美味しそうです。
我が家は何者かに横取りされてしまって
頑丈にネットを増やしています。
イタチさんが子連れでやってくるようで
収穫するより多く召し上がって帰ります。
れぃんさんのところももしかしたら・・・ではないですか。
でもれぃんさんのように
>それでも、我々二人で食べる分には十分な量が残っています^
そのように思えるようになりたいですけど・・・

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

白ばら  

桃の香りのいちご?ひえ~そんなのアリ~
でアリさんがイチゴを食べてる~
アリさんとれぃんさん家で半分コ・・・・我が家のイチゴも半分出来る位あると良いんだけど

種と思ってたのが実で実と思ってたのが実を守ってる花托・・・
そそそうなんですか? びっくりですねっ
座布団に包まれてる実の中に種が・・・凄く小さな種ですねっ

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

イチゴですよね??って確認したくなりました♪
最初の写真、イチゴの実になりかけは見慣れているのに
違う様に見えました~ 綺麗です!(^^)!
そして、お花と実の写真は、野バラにイチゴ???
って、お花がどうしても野バラに見えるんですe-343
イチゴってホントにバラ科だったんだ~って改めて感じています♪
とっても綺麗な写真に、ビックリウットリでした!

イチゴのツブツブは、種だって思ってました~
半分当たりだけど、まさか果実だとは全く知らずビックリ~e-451
イチジクがホントは花の様に、他の果物にもダマサレテ(?)るのカモ♪
ビックリと一緒に楽しいです!(^^)!

桃の香・・・そんなぁ~(笑) 
私も嗅いで、???になってみたいです^m^

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

味は、アリさんが保障してくれるでしょうね!!

イチゴはホンとに収穫の時が幸せ~!!

って感じますよね!!


羨ましいぃ!!

2010/05/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん
苺の収穫 うれしいことですね。
一枚目のお写真 このようなお写真はなかなか見られません。
とても素敵と思いました。
「もも香」ですか~ ちょっと桃の香りが? 
関係ないことですが 3月に姪っ子に赤ちゃん誕生で「桃香」ですって。(笑)

徳島に住んでいたことがあるのですが 幻の苺 「ももいちご」がありました。
とっても高価で食べず仕舞いでした。^^;
こちらで店頭に並んでいるのを見ましたが もう高級品です。(笑)

苺の粒が実なんですね。学びました。ありがとうございます。
苺は形も可愛く いいですね。
収穫おめでとうございました。ヽ(^o^)丿

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チェストツリー  

こんにちは(^v^)
素敵な写真にホレボレしました♪

なるほどなるほど!v-218
ポチ!!しましたらランキング1の方で恐れ入りまいた(^^ゞ

今年は、頂いたコットンボールを栽培します。。。
そこから調べてお邪魔した次第です(^v^)
また、お邪魔させて下さいね!(^^)!

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

イチゴ

イチゴですね。
良くみるとイチゴのつぶつぶて綺麗ですね。
美味しそうなイチゴさん食べるのがもったいないようですね。
イチゴで桃の香りがするのですか・・。?
不思議ですね。


いよいよ明日から行ってきます。
準備は殆ど出来上がりました。
明日は昼前にくまを預けてから出発です。
夜9時のフライトです。
では行ってきます。

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

もも香、気になってたんだよねぇ~~~。
そっか、思ってたより赤い。(笑) 香りも・・・。(笑)
れんげのとこも、アリさんだらけよ♪

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

eateriorさん 苺って畑のハッピースマイルですねe-68
イチゴをみて怒る人っていませ~ん 笑)
ひゃ~!いえてますぅ~ ☆  はい、ゴジラさん~
eateriorさんならではのイマジネーションですね *^-^*

こちらでもに日曜の朝7時かな~♪
はぃ、そして見てるんです『がっちり~』
最初、なんで日曜放送なのにマンデー?っておもっていたのですけど
~なるほどですよね (*’-’*)”
私も、ビジネストークが嫌いではなくて「ガイヤの夜明け」もかかさず見てます~^^

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

先生の所ではまだかとおもいます~~~
今日はおもいっきり、見せびらかしておりますです ” ”(/*^^*)
さらにですけど ペコリン
今朝もまた採れましたのです~v-380

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

可愛いでしょう~~ うちの初なりさんがです~~
といっても、2日前のからまとめておいたんですけど!^^
そうですね、e-243北の国さんはこれから、これから~~ (●^o^●)
まったく、最高のとこをお召し上がりです~
そこんとこだけね、ちょこっと2番手にしてもらうといんとウレシイのですけど~^^

うちでは今でも見てます~
所さんはちょこっとお休みでしたね、お元気になられて良かったです *^-^*
そうなんですよね、種って栄養の宝庫ですので、やぱりからだにいいわけですね♪
デッカクテスミマセンのココロですぅ~ (*’-’*)”

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

自家製のいちごなんて~ またつやつやととても綺麗!
嬉しい収穫でしたね~(*^_^*)
うちの庭に生る実は ほとんど鳥たちに食べられますが、
いちごの場合は虫とか 小さいアリンコにも食べられちゃうんですね~^^
うわ~
れぃんさんと同じ事を書いていたんですね~@@
これはビツクリ~(笑)
私は たまたまネットで調べて分かったんだけど、
所さんの目がテンでもやっていたんですね~(^_^)

私とれぃんさんのシンクロ  スイート ストロベリーなお話でしたね(*^―^*)


>チキンとトマトって相性がいいですね~*^-^*
そうなんです~
トマトの酸味で 柔らか~く煮込めますね パンも合いますよ(^_-)☆

今年はやはりイチゴがよく採れているのですね~
例年に比べると 安いですよ~ いつもならどんなに安くても¥398くらい。
今年は平均1パック¥298くらいなのでどんどん食べていますよ~^^
章姫もこのお値段だったんですけどね~
もしかして そちらはもっと安いんでしょうね^^
この前 れぃんさんがジャムにしていたのを見て 安っ!ってびっくりしました^^


2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

momoさん

イチゴ、この高温でぐんと熟してきていますね
今日もああ~っという間にあっちもこっちもでした^^
momoさんの畑ではしっかりと鳥さんがお召し上がりなんですね~
そうだと思います、鳥の種類によってはやっぱり食べると思います *^-^*
うちのこの大きさも、アリさんだけではないようにも思いながらです^^

わぁ、よろしいですね~ *^-^*
なによりの光景ですねe-404
ここの畑でも週末にはご家族ずれが目立ちます、イチゴとサツマイモの季節はですね♪
子供ちゃんの声のする畑~ こちらもいい気持ちいただきながらです
それでもお出かけになられてくださいね *^-^*

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

これはお隣の博さんに教えて頂きながら、ランナーから移植して育ててみました^^
そこんところろをやると難しくはないみたいです (*’-’*)”
最近はネーミングで勝負~!みたいなところがありますねi-80
そして、買う方もピタッとくる名前のものを買いたいですし!^^
私も、momoが、チラッとかすめしまいましたですw 笑)

わ^^ caramelさんの想像が楽しいですね~♪
そっかぁ、あのくねくね道の地下のお家で、もしかしたら八百屋さん開いてるかも~☆
ああ、そこでイチゴが売られていたら、みんな許しちゃいますぅ~ (*’-’*)”

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

下のピエールさまも、さつまちゃんも、そして・・・いちごまで!
癒されて、その上、美味しくいただいています(^^)
かごに盛られたいちご、とってもかわいいです。

れぃんさんのところも、アリさんですね~。。。
半分ずつが出来るといいんですけれど、我が家の地区では、どのお宅でも大変で。
見栄えが悪いのですけれど、花壇や玄関やポストの柱まで、白いお薬をまいています。
鉢植えも、プランターも、中に巣を作られてしまって、時には枯れてしまうことも。

生き物が集まっているのが苦手な私にとって、群れをなすアリさんは、庭で一番の強敵(^^ゞ
ぞくぞくしてきます(;>_<;)ビェェン

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん それが、最近の苗はとても甘い実ができるようです *^-^*
うちでも10年前はそれはちいさい酸っぱい実しかできませんでした
それがこんなにです~♪
今のイチゴ苗ですと、びっくりされる収穫になるかもですe-266

ねぇ、ひゃ~でしょう~ *^-^*
この小さい粒に、さらに小さい種が入っているそうなんです (@@;;;)パチクリ
TVも為になりますね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

akirudaさん 最近の苗は驚くほどハイスペックです
誰がつくっても、こんなにおっきな甘い実がなります~~
今年の秋には、旦那ちゃまとご一緒にいかがでしょうか? ( *^^)(*^^*)ニコッ!

あ、そうですねーーー
あの小さい赤いおさかなのスイミーe-40
大好きです~~
いまでもよくプレゼントにも買ってます.:*・゚
ああ、ああいう世界で一生を終えたいですぅ 祈り)

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
おでむかえのお話、ほんとに心が温まります.:*・゚
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

no-rikonさん 

no-rikonさん こんにちわ~
ご丁寧にありがとうごさいます
そして見ていただきましたこと、no-rikonさん うれしいです
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね *^-^*

そうでしたね~ (●^o^●)
私もきのうお邪魔して、まぁぁとおなじ季節のお仕事だったんですね
no-rikonさんのピエールさまは風格が違いますね
お見事なお花の数ですね~
とても美しくお姿で咲いていました~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

いちごもその苗の数がちがいます~~♥♡
そのくらいの量で素と、えものさんも張り切ってしまうのでしょうね^^
うちは来てもそんなにお得ではないです、たいてい一個ぐらいです ぷぷ。
でもアリだけではなさそうですね!
これが大量に食べられたら、こうは言っておられません!
ご一緒していただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

白ばらクイーン さん

白ばらクイーン さん そんなのアリなんです~☆
けさ、そういぽもって見るともぎたてには、桃の香りがしあした~^^
うちでは半ぶんなんて、もっともっと少なくて、せいぜい1~2個だけです
それ以上でしたら、目が三角にです ぷぷ。

そうですよね、普通は種と思います~~
その実の中にあるのですから、どれだけちっちゃいのでしょうね
ほんとにまだ、そのときの印象が残っています♪
でも、見えるはずですよね (*’-’*)”

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

わ、同じです、だれかさんも、最初なにかと思ったってゆうておりましたです 笑)
トマコさん 有難うございます~
そのような印象で見て頂いて貼ってみてよかったとおもいます^^
バラ科・・ 花弁がまたですけど、とても西洋風ですよね ポリポリ
植物の科ということ、それは七不思議のように面白いですよね~ (*’-’*)”

はぁ~ぃ 半ぶんの当たりですね~e-48
普通の人はみんなそう思いますよね^^ 
この実の中にさらに入っているのですから、どれほどの種なんでしょう
最初の時とかわらない驚きが今もです (*^_^*)

けさもぎたてが、それが、ほのかに、なにかのフルーツの香りがしました♪
桃と思えばそうなんです~ *^-^*

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

tomさん

tomさん イチゴは特別ですね~
なんでなんでしょう~ *^-^*
イチゴを見るとニカニカと緩んできます (*’-’*)”

うちは被害が少なくて、、、それでこんな暢気してられます^^
けさもだいぶ採れました♪
tomさん、どうぞです~~e-243e-243

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちわ~♪
苺のつぶが揃っていてとても美味しそうですねv-10
桃香は新種みたいですね~私はGWにHCでみかけて迷って「ももみ」
を購入しました。
桃の香はしないのでしょうか~でも美味しいければいいですよねv-291

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

にぽぽ  

こんにちは、初めておじゃまさせていただきました(^^
イチゴのお花にミツバチがまるーくまるーく歩いて受粉している映像を見たことがあります。
お花がだんだんイチゴになっていう様子、興味深いです!
そして、イチゴのつぶつぶがイチゴ一粒だなんて!!
知らなかったので、ほんとに目がテンになりそうでした。
すっごく面白い~!!
今度イチゴを食べたら、じーーっと見てみます♪
またお邪魔させていただきますね!

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

きれいなおいそうないちごですね。
色つやがいいです。


収穫いっぱいうれしいですね♪我が家は1個づつです、収穫。

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

primroseさん

primroseさん おはようございます
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいです

ご誕生の赤ちゃんのお名前が桃香ちゃんでいらっしゃるんですね
おめでとうおざいますv-254
すくすくとかわいらしいご成長を願ってのことでしょうね
そのようなご様子が目に浮かびます ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

まぁぁ 「ももいちご」~そのように高級品があるのですね
もちろん初めてお聞きします
でも、もしかして、その流れをくんでる、ちょびっとおなじDNAなど^^
そんなイチゴでしょうかしら~ ☆\(^▽^*)
うれしいお話をありがとうごさいます

この驚き、今も新鮮で毎年この時期に思います
ご一緒していただきまして、いつも温かいコメントをうれしくいただいています

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チェストツリーさん

チェストツリーさん こんにちわ~ *^-^*

コットンボールからの繋がりでお越しいただいて、ほんとにうれしく思いますi-80
私はこの3年ほどすっかりとかぶれております^^
綿はお花も実もほんとにチャーミングでエネルギッシュですねi-260i-260
いろんな感動をご一緒できればと思います

これからもよろしくお願いいたします~
あたたかいコメントもオウエンもほんとうにありがとうごさいます
またお遊びにいらっしゃってくださいね *^-^*

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れみりんさん

れみりんさん 不思議なイチゴさんです、まったくぅ~ 笑)
最近はほんとにバイオテクが盛んですね~
でもそのおかげで、こんな初心者でもそれなりのおおきなイチゴが採れていますv-380
そうしましtら、今朝、摘んだのは、なにかしらのフルーツの香りがしておりました^^

れみりんさん ほんとうにおめでとうございます
ゆくりとメールとおもいましたのですけど、義母さんのお客さまのお付き合いで
時間がてんてこ舞いしております
またゆっくりとさせて頂きますね
ご無礼おゆるしくださいませ~ <m(__)m>
こころより素敵なお式をお祈りしております

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れんげさん

わ、れんげちゃんもですかぁ~~ *^-^*

それがね~~v-322
今朝摘んだのは、する~~~~~ \(*^^*)/
はっきりと桃の香りとは言えないけど、すごくフルーティーな香りです♪
それに甘い~~
もう、やみつきになりそう~~♥♡

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

manaさん つやつやさんでしょう? (v^ー^v)ブイ
それに、まぁ甘いのです~ ですから
はぃ、このとおりに食べられてます こんなに美味しいのですものねe-239
うちでは食べられたといっても1~2個ですので、こんな暢気なこと言ってます " "(/*^^*)

ほんとにおなじフォーカスでしたね♪
この粒粒の実にそれぞれ種がはいっているのですから、これ一個を食べたら
それは滋養が一杯のはずです^^!
manaさんの記事に大きく納得ですの (*'-'*)"

チキンとトマトさん、うちでもこれから定番に出てきそうです
とくにチキンのコラーゲンは関節にもいいとのことですから^^
このぎしぎしをなんとかなめらかにしてほすいです 笑)

あのジャム用はほんとにお安いでしょう~ (v^ー^v)ブイ
でも訳ありで、すんごい企画外なんです、でもそれで十分ですものね♪

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

zionさん 前の記事も見ていただいてありがとうごさいます
サツマイモ~ 恥ずかしいようなそのまんまなんですけど、やっぱりおスキですぅ " "(/*^^*)
最近のイチゴはバイオテクで初心者にもぷっくりの大きkなイチゴができるようになりましたね
その恩恵のお陰です~^^

そうなんですね~
アリも、大変になると、ふつうの土ありでも家が傾きますね
うちも増築の時、壁にそうだったようです
正当な対策はしませんとですね、見かけなんて~☆e-514

↑もごめんなさいね。。ペコリン
私もですぅ、単体ならかわいいのですけど (;^_^A ・・・
ですから大工さんが黙って処理をしてくれたそうでした^^

すこしお目目なおしに~^^
今朝摘んだイチゴは桃のようなフルーティーな香りがしましたe-266

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ゆみぞう♪さん

ゆみぞう♪さん こんにちわ~ 
そうだったんですね、「ももみ」さんの方を~
ももみさんって 桃のお味という意味かしら? (*'-'*)"
あら~でも従姉妹さんくらいかしら~e-312
綺麗なゆみぞう♪さんとご一緒でうれしいです~(*^ー^)ノ

今朝摘んだイチゴが、それがとてもフルーティーな香りがしましたの☆
ああ、幸せ~って思いました♪
ももみさんもまたおしえてくださいね (*^-゚)⌒☆

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

にぽぽさん

にぽぽさん こんにちわ~ *^-^*
ご訪問あたたかいコメントありがとうごさいます 

そうなんです、その丸味職人のミツバチさんが今年はほんとに少ないのです
去年も少ないとおもいましたけど、ここの畑ではもっと少なくなっているように思います グスン
そうなんです、なくなって初めて気が付くのです・・
いままで飛んでいて当たり前と思っていたミツバチさん、反省しながらです

そうなんです~ この粒粒が果実だったのですねe-40
私もいまでも新鮮な驚きです
ぜひご覧になってみてくださいね♪
ご一緒していただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ~ *^-^*

最近はバイオテクのお陰で初心者でもこんなにぷっくりとできるようになりましたね♪
うちでも昔は悲惨なお姿さんばかりでしたの^^;
それが苗によって、こんなにビックにです~e-243
チャピさんも今度は、でかい実の苗を選ばれたらいいかもしれませんね~ *^-^*
見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさ~~ん 私のお返事のコメントも消えてしまってますぅ
。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
タイムカプセルのこと、ちゃんと書いたこと、お覚えてるんですw エンエン
ほんとに申し訳ありません

私も、最後のくらいの色味さんが好きです~♪
そして、静岡は私にとっても特別の県ですので^^
しじみちゃんと繋がって、なんかご縁のようなこと思ってます
懐かしいく思ってくださるカプセルさんへ~v-353v-353

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply