叱られたrinn:ヤードのバラ

q1


今朝の三文の得~ (*'-'*)”




z3



この一週間ほど、rinnはイケナイことをして私に叱られています

よぉ~く教えたにもかかわらずまたですので
怖いおかしゃんにこっぴどく叱られました

トイレではないとこでオシッコです
いままでこういうことはなかったのですけど、季節的なことやホルモンのことなどで
この時期に起きたのかもしれません
それでも、イケナイことはいけません
現場に座らせてはお説教です★

なんとか匂いを早く取らなければと、熱いお湯で拭いたりですいけど、なかなか・・・
そしたらネコ主任が熱いスチームアイロンではどうだろうと言いだしました!
アイロンの高温の蒸気をかざして、蒸気と一緒に匂いを飛ばすー!
これが結果的に一番効いた様に思います
そのあとにペット消臭剤をたぁ~っぷりシュシュしてます (*^ー^)ノ

そのあとはおさまったようなのですけど、まだしっかりとした確証もなく。。
そして、今朝です
その部屋へ入っていくと案の定そのポイントへ座っています
こりゃーーと爆発しそうになったとき、すっと立って ・・トイレにINしました

本人はいつもの媚びをうるテク お目目しゅぱしゅぱしてます
ったくです
これで一件落着となりますように~

2階へあがっていくとお気に入りの場所で寝てました



q2


このおかしゃんがメチャ怖かったんでしょうか

このちっこい頭で、それでも考えたのでしょうか

rinn これからもがんばろうね~☆








南側のヤードが少し薔薇らしく茂ってきました




q3





q4




午後には静かな雨になってきて
連日の暑さで乾いた土へいい潤いになっていますね








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日も元気に暮らしましょうね *^-^* 


k1
関連記事

Comments 42

zion  

rinnちゃん、季節なんでしょうか・・・
我が家の周りでも、ネコちゃんたち、連日の騒動が続いています。
かじられたりしている仔もいます。
rinnちゃんに、おかしゃんのお気持ちが、しっかりと通じていますように!

並んで咲くバラさんたち!素敵ですね~。
この頃、れぃんさんのお写真を拝見していて・・・
地植えにしてあまりに繁り過ぎたから、と我慢できずに抜いて処分してしまったブルーデイジーを
少しだけ、残しておけばよかった~、と後悔しています(^^ゞ
とってもステキに咲いていますね!

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

rinnちゃん

reinnちゃんはおかあしゃんにこぴどく叱られたのですね。
うちのくまも居間やら寝室、フローリングの廊下と不始末をやりました。
最近ですやらなくなりお利口さんになったのは。
寝室も居間もカーペットが敷きつめてありますので・・・。
臭います。
寝室にも犬のおしっこの匂い消しをまきますがやはり臭います。
犬を飼うつもりなら全てをフローリングにすれば良かったのですが・・。
まさか犬を飼うなんて思ってもいませんでしたので・・。
後数年したらカーペットを取り変えようと思ってます。

お庭のお花が素敵に咲き誇ってますね。
とても素敵です。
旅から帰宅しましたら従兄にお庭をお願いしようと思います。
大きな木がカットしないと駄目みたいです。

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

れぃんさん、今晩は~^^

にゃんちゃんって、そういう時期があるんですね。
匂いを消すのにあれこれ頑張ったの、お疲れ様でした。^^
れぃんさんが怒ると怖いんですか・・・?^^;
でも、ペットのしゆけはきちんとしないといけないですもんね。
ただ子供のように可愛がって、しつけができていないっていう人も多いですから。
(^_-)-☆

綺麗なお庭の一部、拝見♪
もしかしたら畑じゃないお庭の風景って初めて見たかも?
きちんとお手入れされているから、綺麗です~。

今日は雨が降る前に、ミニヒマワリの花壇に定植をしましたよ。^^
応援*^-^*

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ははは
寝た振り????

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

かわいい寝顔ですね・・・
叱られちゃったか~でも、今頃はいい夢見てるんでしょうね♪
子供の頃飼い始めた柴犬が我が家へ来たはじめての日、
畳の上でおしっこしました。
獣医さんに教えられたとおり、まだ手のひらに乗る子犬の鼻を
そこに押し付けてどれだけ待ったことでしょう・・・笑
それ以来、二度と家の敷地ではおしっこしません。
相当嫌だった(怖かった)んでしょうね・・・。
今思うと、可哀想なことをしたと少し反省しています^^;

今日は一日雨で憂鬱でした・・・^^
pochi

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんばんは♪

rinnちゃん、オイタをして叱られちゃったんですね^^;
れぃんさんのお話を判っているrinnちゃんは きっと一件落着になると思います♪
フランも時々オイタをします^^;
明らかに仕返し。。。の匂いがするんです~。
構ってくれない、遊んでくれない時に
洗いカゴにポンと入って。。。というのがありました(笑)
その洗いかごは問答無用で捨てましたけど^^;
rinnちゃんの頭が写ったフォトが、たまらなく可愛くて^^
画面からでも撫でたい気持ちになりました~♪
このフォト^^れぃんさんの優しい愛情視線がタップリで凄く素敵なフォトですね♪

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

お、怒られたe-251
ペットのしつけも大変なんだにゃ。


匂ひは大変だよね。
以前、見かけたワンコの散歩している良ひ飼い主さん。

ワンコがおしっこする度に、迷惑がかからなひようにと、
左手で持っている消毒液でシュッシュッと。
他の人のコトを考えている、
とても良ひ飼い主さんで感心したけれど、


マ、マーキングが!!


マーキング付ける度に、
消されていくので、少し可笑しかった。

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

rinnちゃん どうしたのかな?
おかあしゃんに凄く怒られたの?
おしっこの臭いがなかなか消えないですものね。
怒られた後のrinnちゃんの顔何か可愛いですね。(*^▽^*)ノ
怖かったよーと思っていたのでしょうか?

凄く綺麗な薔薇ですね。
ほんとうに薔薇に魅せられてです。(*´ー`*)ウットリ
綺麗でーす。

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

朝のピエールさん♪ 少しキリっとして見えます(^^)
ブルーデージーがいっぱい咲いて、バラととっても綺麗ですe-266
いいなぁこんな雰囲気・・・何度も見せて頂きました♪

rinnちゃん、叱られちゃったんですね(^^ゞ
ニャンコはワンコに比べれば、そそうを滅多にしないと思ってたけど
たまにはそんな事もあるんですね♪
うちはワンコを子犬から飼って、それは厳しくしつけたつもりだったけど・・・
数年はお客様の時や、お留守番の時は毎度でした~e-444
rinnちゃんでもと聞くと、今更だけど少し安心しています。
rinnちゃん、きっと大丈夫~♪
お気に入りの場所で、ぐっすりなんですね(^^)

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

猫も人も春はウキウキしちゃう季節ですからね~♪
マーキングの一種かもしれませんが、
今度はおトイレでしてくれるといいですねw
ピエールもきれいですね。
しばらく、バラの季節が楽しめそうですね~(*´ー`*)

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

にぽぽ  

rinnちゃんは、まだちっちゃいのかな?
にぽぽのところには15歳のポメがおります。
昔、昔、トイレで失敗して、叱られてションボリしていたことを思い出しました。なつかしいな(^^
ちっちゃい頭だけど、一生懸命考えているんですよね。
バラはやっぱり美しいですね~。

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

greensmoothie  

はじめまして♪

お邪魔させていただきます。さらに自分の世界に近いお仲間がいるブログに引っ越して参りました。凄く素敵で、癒されるブログですね!ご自宅で育てておられる植物たちへの愛情も感じますよ。 夢宙の会も読ませていただきました。USAでもあるんですね~よいコンセプトですよ!これからもどうぞよろしくお願いいたします。<m(_ _)m> 応援ポチ★

2010/05/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

あれぇ~。rinnちゃん悪い子ちゃんしちゃいましたかぁ~♪
フフ。でも、可愛すぎるぅぅぅ!!!
ブルーと淡いピンク色、よく似合ってるねぇ~♪

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


きれいなお庭です^^*うっとり・・・・・・。

バラとブルーデージー・・・組み合わせがいいですね。

癒されます。ありがとうございます。


Rinnちゃん・・・お疲れなんですかね・・・ゆっくりおやすみなさいzzzzzz

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

猫ちゃんもしつけがあるんですね~
うちのMomoもママが一番怖いみたいです 笑

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

バラといったら、この色、ピンク色が真っ先に浮かぶだす。

我が家のミニバラは今年なぜか蕾が少ない。。。

いままで何も手入れしなくてもわんさか咲いていたのに。

お水や肥料あげたのに。こんな年もあるのだすか?

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

おかしゃんゴメンナサイ…
ちょっと臭くなっちゃて許してくらしゃい
今度はがんばりましゅ(シュパシュパ)

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

春先というのは動物たにちにとって気持が落ち着かないのでしょうね
そういえばrinnは手術はしてますけど、今が女っ気の真っ最中かもしれません^^
気分も不安定なのでしょう・・
あれから、うまく落ち着いてくれてるようです
今度は褒めて褒めてます~ (*'-'*)"

薔薇も見ていただいてありがとうごさいます~
ブルーデージー ほんとにわんさかとなりますね!
うちではヤードで堺があって、ほかにお花がないので、ここで増えてもらってます
そうですね、後でとんでもなく残念になること、よくあります私も。。^^;
でも、zionさんのお庭はでも、それは綺麗ですから~e-420 *^-^*

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れみりんさん

れみりんさん 、やっぱりそうでしょうか?
それが、うちはほとんどが敷き詰めてあって・・・
そのおとおりなんです、まさかネコを、それも2匹だなんて。。!
そうですね、、うちもでしょうか~ ったくでござりますw
でも、くまちゃんがお利口さんになってくれて、すbらしい~v-10
そうなんです、お互いににこにこと暮らしたいのですよね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

少しづつ開いていく数が増えてきていてうれしいです
何しろはじめてのバラなので、うるさくしてますね
これからお伺いさせて頂きますね
すこし寂しくなります~ (*^_^*)

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

はぃ、momoは全くそういうことがなくて、rinnも初めてで
最初はどうしようとオタオタでした
現行犯の現場でないと、といいますけど、でもしっかり叱ると
なんとなくでも良くないことというのは分かるみたいです^^
私ごっつ怖いのですっ (*'-'*)" ★

あ、そうでしょうか、、ほとんどが野っぱらや畑ですものね^^
せんまい庭で、ナチュラル風にとか理由つけて、手入れしてません (_"_;)。。
そんなところを、きょうも見ていただいてありがとうごさいます
わぁ~ いよいよミニひまわりさんの始動開始ですね~
自分よりも低いヒマワリさん、うんと可愛いです~e-256

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

アハハハ~ *^-^*
なるほどぉ~ そういいう手もありましたかぁ~☆

(o^-^o) イヒッ
今度、私が使わせてもらいましょっ!e-343

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

今日も綺麗なバラに出会えましたね^^

猫の本能なんでしょうね~
マーキングとかそう言うこともあるでしょうし・・・・。
臭いを取るのは、スチームアイロンが効果あったんですね~

お気に入りの場所で寝ている rinnちゃん また寝顔が可愛いこと(*^_^*)
うわ~ 綺麗!
れぃんさんちって ほんとお花がいっぱいですね~
庭に出るのが毎日楽しみでしょう~

>青パパイヤは食べたことないんですね?
そちらで なかなか売っている野菜でもないんでしょうね~^^
生るときは たわわに実るので、みなさんお裾分けですよ。

ナーベーラーは、茄子の長さくらいになったら 食べ頃じゃないかな~
あまり大きくなると やはり少したわしになりますから(笑)
お友達に教えて頂きましたが、
生のへちまを塩もみしても美味しんだそうです。^^


2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

叱っちゃいましたです~
動物を飼うと、必ず出会う関所の一つですね
eateriorさんではしっかりと、こころを強鬼にして皆さんで頑張られたんですね
それが大正解と思います~*^-^*
ここはなんとしてもクリアしていかなければならないことですので
オカシャンも譲らすです (*>∇<*)

ワンちゃんは誠実ですので、しっかりと身に着くんですねv-286
その点、ニャン子はどちらかというと気儘で自己中さんですe-465
その雨の日ももう間もなく・・^^
明日は今日よりは晴れてくれそうです~ *^-^*

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

このところネコたちは気分も不安定のようです
ましてうちでは2匹ですので、ストレスもあったんでしょうか?
それでもやっぱりトイレはきちんと守らないとですものね
現行犯でなくても、良いことではないというのは分かったみたいです
っはぃ、こっちも真剣勝負で疲れました " "(/*^^*)

そうでしょうか~ ウレシイです ありがとうごさいますi-175
きっとひねくれて、ぶすっと寝てるのかとおもったら、すやすや寝てくれていて
かわいそうだったかとも思いました^^
動物と暮らすということはこういうことの繰り返しなんでしょうね
人間でも守れないことたくさんありますものね。。 

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

そうなんですぅ
ここが一緒に暮らすうえで大問題の関所ですね^^e-514

わんちゃんの散歩は飼い主さんの人柄が出ますね^^
嘘ついて、うちではないと逃げる人もいるそうですっ! プンプン

rinnは早目に手術もしていて・・・
見てると切なくなるときあります。。
私の勝手で、了解もなく、、してです。。

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ミヤコワスレ?

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

こういうこと初めてなのでオタオタしていました^^
でも一緒に暮らすうえで基本のルールですものね
めちゃ怖く叱りました・・どうにか良くないことというのは分かったようです^^
できた時はくちゃくちゃにだきしめてますけど、、よっぽどこわかったのでしょう グスン
これでよくなってくれればいいのですけど。。

薔薇も見てくださってありがとうごさいます
少しづつですけど、咲く数が増えてきていますi-175
なにしろ初めてのことなので、咲いた咲いたと煩くしています (_"_;)。。

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

朝は、きっとまだ、だらけていないんですね *^-^*
早起きって、文句なくお得のような気がします^^

うちでもはじめてで、オロオロしてました
そうなんです、ゼンマイのおもちゃではないので、いろんなことはあると思うのですけど
でも、イケナイ事は叩き込みませんとね^^
落ち着いてみると、どんなに怖かったのだろうかと、可哀そうな気もしています (_"_;)。。
いじけちゃったかしら?ともですけど、そこは気儘なニャン子ですね
素直な顔で寝てました
トマコさんのおたくでのお話もお聞かせ頂いてありがとうごさいます
ご一緒していただきとても心強く思っています.:*・゚

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

じょ~さん

こういう季節ですものね^^
いきているのですからいろんなことがあると思うのですけど
でもいけないことは、沁み込ませないとですね^^
落ち着いてみると少し可哀そうなきもしています (_"_;)。。

薔薇もありがとうごさいます
毎年少しづつそれらしくなっていってくれたらと思います♪
じょ~さん これからもお頼みします.:*・゚

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

にぽぽさん

にぽぽさん ぃぃぇ~ それが5歳になりますw
わぁ、そうなんですね お姉さまのポメリアンさんがですね~i-80
うちは6歳のたぶん、保護したシャムミックスのmomoと、ロシアンのこのrinnです
こいれからもどうぞ仲良くしてくださいませ~ *^-^*

はぃ、こんなにちっさい頭でと、かわいそうになったりもですけど。。
でもいけないことは沁み込ませなくてはと、この婆ちゃまはでした^^;
薔薇もみていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

greensmoothieさん

greensmoothieさん こんにちわ~*^-^*
はぃ、新しいお友達さんが増えている~と嬉しく思っていましたらgreensmoothieさんでいらっしゃったんですね 
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
ブログのタイトルからもとても興味を引っ張られております ( *^^)(*^^*)ニコッ

ご訪問、あたたかいコメントを頂きましてほんとうにありがとうごさいました
そしてブートキャンプ!とっても知りたいのです ^^⌒☆

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんばんは!
rinnちゃん・・・おそそですか?
れぃんおかしゃん...怖いんですね~~~!
よほど反省しちゃったのでしょうか?
かわいい寝顔です...

フェンスに連なるバラ達・・・
素敵なコーナーですね
紫のミヤコワスレ?違うかな?とのコラボもとってもいい感じですね!!
イチゴ物語もおもしろいです!!^^*
あんな小さなアリさんが、かじって運んだんでしょうか?
それもすごいお仕事ですよね~***

2010/05/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れんげさん

れんげちゃ~~ん そうなのぉe-263
春だからかなあ・・・
 
あんまり叱ったから、ひがんじゃったかな~とも思ったら
けっこう素直な顔でねんころしてましたe-36e-36

借りができちゃった^^☆

2010/05/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

ブルーデージーが勝ってますぅ 笑)
この勢いが薔薇の根元の乾燥を防いでくれてるかも知れませんね
でも、ほんとうのところ、何がなんだかわかりましぇン ” ”(/*^^*)
ご一緒していただいてありがとうごさいます

rinn、、よほどおかしゃんが怖かったのでしょう
あたたかい言葉をかけていただいてありがとうごさいます *^-^*

2010/05/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kayさん

ネコはわりとといれのしつけはラクなんですけど・・
どうしちゃったんでしょう グスン
でも、トイレのことは一緒に暮らす基本のルールですから!
めっちゃ怖いオカシャンだったのでしょうね ” ”(/*^^*)

あれぇぇ Kayしゃんも~ *^-^*
うれっし~e-398

2010/05/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃんさん

そうですね、薔薇と言えば、このピンク系ですね *^-^*
私の子供のころからです~♪

それで、私がお聞きしたいです~ (*’-’*)”
ミニバラが、肥料もなくわんさかと毎年咲いていたんですか?e-418
それは驚異的なことですよぉ~~☆
ミニバラは皆さん元気になってくれないと悩んでらっしゃいます
私もです~~
きっと、いままでのがんばった分の骨休めなんではないでしょうか?
綺麗な黄色さんですものね (*^ー^)ノ

2010/05/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

komorebiさん

komorebiさ~~ん まいりましたぁ~v-436
komorebiさんにそうおっしゃられては許さないわけにはまいりません (●^o^●)

komorebiさんのシュパシュパ e-328ききますです~~
rinnへの温かいお気持ちありがとうごさいます

2010/05/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

manaさん
きょうも見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
まだまだちょぼっこい庭なんです、でも私には信じられないほどです ぷ。
ねこのマーキングもお年頃のことも、生きている動物ですからいろいろとありますね
でも、基本のルールはね、そう思って鬼のおかしゃんでした。。

ナーベーラー、なすの長さになった時!
教えていただいてよかったです、でなかったら、もっともっとたわしっぽいところをたべていたでしょう~v-302
塩もみも美味しそう~♪

青パパイヤ、そんなになるのですね~
こちらでは売ってるところもあまり見かけないのですe-18e-18

2010/05/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

せんせい このもしゃもしゃとしている草木ですね
そうですね、都忘れに似て見えますね~
ブルーデージーといいます~
どんどこどんどこ増えてくれてますe-343

2010/05/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
今日は一に雨になりました、明日は晴れ間が出てくれますように~
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/05/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

tatsumyさん

tatsumyさん お返事が遅れていましてごめんなさいです
義母さんへのお見舞いのお客様のお付き合いで、連日出かけておりました

rinnも、こういうことは共同生活の基本ですものね、きっつく叱られました
どうにか、いいことではないということを分かってくれたようです^^
でも、無心に寝ている姿をみると、そこまでせんでもよかったかなと。。
ちょこっと、借りができたかな~とでした。

薔薇も少し賑やかにですけど、 でもまだ若いちゃんですね^^
ブルーのお花、その名の通りにブルーデージーです
めっちゃんこ、こんなに丈夫です~e-419
イチゴさん、うちの被害は少なくて、、v-380それでのんきなこと言ってますです (’▽‘;;
tatsumyさん ご丁寧に見ていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/05/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply