グリーンピースのクリームスープ&あんこ

h1


ブリーンピースが採れ過ぎて、豆ごはんもう3回もしました
孫姫チャンとこでも貰ってもらって、さっそくお嫁ちゃんが豆ご飯をつくってくれました♪
レタスは幼稚園のお弁当で活躍中とのこと、じっちゃんのエネルギーの素です (*^_^*)

とそんなとき
れんげさんのブログでそらまめのクリームスープのご紹介でした♪
そだわ
このソラマメのところをグリーンピースで作ってみましょう~っと!
レシピはそのままでソラマメをグリーンピースにして作ってみました

ミキサーにかけるまでは順調のハズでした
それが、どこが緩んでいたのでしょう、、か?
ミキサーに入れた途端に!ずるずるーっと中の液が流れ出しました~~
こういう時って、とっさになにもでけません★

やっと我に返って、横にしてボールへ移した時には半ぶんは流れ落ちてました
それで、その分のコクを出すために生クリームを入れてあります


q2


生クリームですけど、今はミニサイズの100cc入りがあるのをご存知でしょうか?^^
これ、とてもとても便利で助かります
あまったからと、余らせておきながら、もったいないからとなめていた
このカロリーの摂り過ぎがなくなります☆^^

q3

いろいろありましたけど、無事にここまで何とかです

ああ~ 美味しい~ 私も脳みそが反転します~( *^^)(*^^*)ニコッ!
れんげさん タイムリーなレシピさんありがとうごさいます
この季節の定番さんになります






そうしてたら、畑の豆主任が「あんこ」をつくってみると言いだして。。。

ゆでた豆をミキサーかけたあと黒砂糖をいれて煮てました


y1

w1


素朴な豆のあんこと懐かしいマリーとのサンド、あれれの美味しさでした



z2







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日も元気に暮らしましょうね *^-^* 


w1
関連記事

Comments 48

mana  

れぃんさん こんにちは♪

くぅ~~~~(*^3^*)
なんて良い色なんでしょう~~~
グリーンピースをスープにしてしまうなんて、と~っても贅沢ですよ~。
スープにできるくらい たくさん獲れたんですね~。
生クリームの100ccがあるのは知りませんでした。
それは助かりますね。 200ccだと持て余します^^
脳みそが反転するほどの美味しさだったのですね~(笑)
私も飲んでみたい~♪

手作りあんこも 美味しそうです~。
週末はいろいろと美味しいものを手作りされたんですね。

>あのお弁当は、安いですよね~
母も こんなに食べられないわ~と言いながら、結構食べておりました(笑)
土日は、ず~っと雨でした。
梅雨だから当たり前だけど 雨の多い5月でした。
明日から もう6月ですね。 あっと言う間だわ^^;


2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

たたた食べたいよ~~~~~~~~~!!!!!!

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


もう遊びにいきます♪

おいしそうです・・・。
おなかすきました・・・。

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

私もこの季節頂き物のお豆などは、ポタージュにします。
あっという間に食べられてあっという間に消費♪
結婚するまでお豆が苦手でした・・・
嫌いではないんですが、食べたくない^^;
でも、自分で食事を作ると苦手なものが全くなくなります。
苦手な食材をおいしく食べる方法を考えるので、
日々実験です^0^

pochi

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

グリンピーススープ
凄い発送に( ゚Д゚)y \_ ポロッ
味を想像すると・・・生クリームがきいて身体にも心にも癒される味だね、きっと
美味しいって溜息出てるもん
缶詰のグリンピースでも良いかな?
作ってみたい
あんこは難しくて無理かも
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

snowmint  

今晩は~^^

いくら美味しくても3回食べたら少し休みたいなって思いますね。^^
スープが美味しそうです。
半分になってしまったのが・・・残念~。
これは冷たくしても、温かくても美味しいスープですね♪

余った生クリームを舐めてたんですか?
(ノ∇≦*)アハ

グリンピースのあんこ、食べたことないですが・・・
ちゃんと豆の香りが残っているんですね~。
黒砂糖はそのままカリカリ食べるのが好きです。
あ、これもカロリー取り過ぎですね^^;

マリーは懐かしいです。
子供の頃のおやつでしたよ。
素朴な味が、飽きがこなくて何枚でも食べられるんですよね。^^

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

豆三昧

こんにちは、れぃんさん^^
豆三昧でいいですね。お豆さんっ色々と楽しめますよね。私もたまにやります!ブレンダーが爆発するの♪あの瞬間は、あせりますよね。カウンターにこぼれたものをすくえないし^^;けど、栄養たっぷりのスープとあんこさん、おいしそうです。まさに、旬を食べるですね。収穫祭ですよ~これは^^ 応援ポチ★

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

お豆のスープ美味しそう。
そして色もキレイ。
冷、温、どちらで食べたのv-361


不測の事態が起きてしまった場合、
途中でどうするコトも出来ず、
ただただ、成り行きを見守ってしまふのは、
何故なんだろうね。
途中で反応できてれば、被害も半減しただろうに、、、
と思って、最後には
「 アタシ何か悪ひコトした? 」 
と神仏に訴えかける。

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

美味しそうです(^^)

スープもあんこも、美味しそうです!
素朴な甘さ、いいですね~。

先日のテレビ放映、録画してしっかり拝見しました~。
ここで、れぃんさんが畑なさっているんだな~、って嬉しく思いながら。
教えてくださって、ありがとうございました(^^)

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ワ~♪綺麗な色で美味しそう~e-266
グリーンピースをスープにするって、とっても贅沢ですよね。
うちは今年は、スープに出来るほど採れませんでした~
トマオの種蒔が少なかったって、文句言ってたとこです(笑)
でも実は、去年の冷凍がまだあります^m^
アンコも美味しそう~♪
北九州市には、グリーンピースのアンコの名物があって
チリンチリン豆という名前で売られているんですよ。
グリーンピースのアンコに、黒砂糖を使った事は無かったです。
コクが出て美味しそうですね。

マリーのビスケット、懐かしい~!(^^)!
ビスケットにアンコ・・・これはグリーンピース餡だから美味しそうです♪
そうそう、ミキサーって時々、思いがけない事態が起こりますね。
私はよく冷まさずに入れて、スイッチを入れたとたんに
蓋が吹っ飛んで中身が飛び散ったことがありました(+_+)

生クリームに100ccがあったんですねe-451
知らなかった~ こっちでも売ってるのかなぁ・・・
お料理には、100ccで十分ですもんね。
今度探してみます(^^)v

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

にぽぽ  

ソラマメのスープのグリーンピース版ですね!
緑色のスープって、優しいおいしさを感じますね(^^
ソラマメに比べると、グリーンピースの方がツルっと豆っぽいので、うまくクリームと馴染むのかしらと思うけど、そんな心配はなく、こっくりと美味しそうですね。
グリーンピースの餡子は斬新なアイデアですこと!!
黒糖を使ったら、色も餡子のようですね。
にぽぽはズンダもスキです。
枝豆の代わりにズンダ餡もできるかな?
美味しいグリーンピースが手に入ったら、真似してトライしてみたいな。

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

じぶんでも解らないのだすが、このスープとあんこ、食べたことないのに

懐かしいというか、もの凄く、有難い気がして、うるうる来ちゃっただす。

御馳走さま

2010/05/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

こんばんは☆

これぞ!!翡翠色のスープですね♪ 美味しそう~^0^
餡を手作りされたのですね。黒糖は美味しいですね^0^

マリーのビスケット…懐かしいです。牛乳に浸して生クリームを挟んで
なんちゃってケーキを作った事を思い出しました!!

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

今年は豆さんも豊作でした^^
それでたいむりーなことに教えていただきました *^-^*
生クリーム、写真でうつっていますけど、ホントに便利です~e-19e-20
お値段も半ぶんになりますし、、なぜ今までなかったんでしょうね ♪
枝豆でずんだはつくりますけど、あんこは初めてでした
これも、香りが良くてびっくり~ (*'-'*)"

manaさん あのお弁当~ いい感じでしたね
こちらにもにているのがあります~
こんどの休日にたべてみようかな~(*'-'*)"
そして食べた後もいまはきれいなパックになってたますよね 
こういうことって、うれしいですね

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

せんせい れんげちゃんとこのおまねです~~*^-^*
あんこはイケマセンですか?
おかげさまで二つとも美味しかったです

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

今年は陽気がこんなだからでしょうか
そら豆も エンドウマメも昨年に比べると同じだけ種を蒔いたのに
全然収穫量が少ないです
エンドウは 豆が最初こそ良かったのですが、次からかなり実が固い感じに
どういうわけ??? 母とれぃんさんがやったように甘く煮てあんこみたいにしようか
などといっていました
ポタージュは美味しいですね
去年は何度も作ったのに…今年はしてません
☆♪
http://plaza.rakuten.co.jp/cream38/diary/200912250001/
新幹線から見た茶畑 こんな感じでしたか?

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

おはようございます♪

そらまめのグリーンスープ、美味しそう♪
味見したいです^^
生クリームの100ccサイズが売っているんですか?!
知りませんでした~、いい事教えて頂きました♪
今日さっそく探してみますね^^

グリーンピースと黒砂糖で煮て「あんこ」に!!
ビックリですが、写真のあんこはとても美味しそうです♪
こちらも味見したいです~^^

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ~

採れ過ぎて困っていたら、お助けfレシピさんに出会いました~*^-^*
はたけの収穫に合わさったレシピはほんとにありがたいです~v-22
気のきいたものはないのですけど、どうぞです~♪

ブログで見せていただくと、お腹が減りますね^^!
私も、ああって、うちにあるおいしくないお菓子に手が伸びてます (_”_;)。。

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

eateriorさんもスープにされるのですね *^-^*
ミキサーでガァーですと、消費量もすっきりとすすみますi-194

私もこどもの頃は、豆ごはんやソラマメと聞くと目が三角になる方でした
それが今では、ねぇ! 笑)
eateriorさんのお料理にかかりましたら、それはもう~☆
洗練されたお味に仕上げられております~.:*・゚.:*・゚

今日はまとめて50分ほど歩いてきました (*^_^*)

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みゆきママさん

ソラマメが一等美味しいのでしょうけど、おケチな主婦は
買った素材はできるだけしたくありましぇん、家にあるものでとグルグル考えます ^^;

生クリーム~ それだけでコロッと参ってしまいます^^
缶詰では、、、どうでしょうか? こちらのことは発想外でした (*’-’*)”
ああ、おすそ分けができたらですねぇ~
きもち、空を飛ばしてみます~e-404

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

そうなんです、2合づつ炊くと昼と晩は食べなくては~☆
もう2週間目です 笑)
そういうときには洋風なのが嬉しいですものね
今回はゆ~っくりとあっためていただきました 
くふ、 生くリーム舐めますw " "(/*^^*)/ハズカシ

黒砂糖は味がありますねi-175
煮ものでも削って入れてたのですけど、はっぱり面倒で、、 (;^_^A ・・・
これですとちょこちょこと半半でも使えていいです^^

そうですね、素朴なお味で、、これもたま~にたべたくなる懐かしさんです
って、私の子供ころにはなかったんですよぉ  大笑)

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
いろいろなことがあって、でも今日もこうして暮らす幸せをです♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みどりさん

みどりさ~ん 三昧の後は五昧とかないのかしら~ 笑)
もう、そんくらい豆ご飯をば食べとりますっ " "(/*^^*)

ブレンダーとそちらではおっしゃるんですね^^
やっぱり、バーンのこともありますか?
液体が相手ですと、焦りまくります。。(;^_^A ・・・
収穫祭~e-40 
うれしいお言葉をいただいています *^-^*

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
きょうから6月ですね~ さわやかないいお天気です。
グリーンピースのスープ おいしくできましたようでよかったですね。
途中 ちょっとハプニング、、、 がでしたが 上手く乗り越えて 。(笑)
生クリーム100ccは知りませんでした。それは優れものですね。

あんこも黒糖で 美味しそうです。
畑の豆主任さん(いろいろな主任さんがいるんですね 笑) うれしいことでした。
マリーのビスケット 好きで 時々購入します。
さわやかグリーンピース いいですね。初夏の色。。。かんずめでもOKですよ。

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

akirudaさん これはゆ~っくりとあっためて温でいただきました *^-^*
アタシ 冷たい飲み物、食べもの、真夏でもほとんどスルーですw
v-275でさえも、温めがいいという救いようのないヤツです アセアセ
氷に乗ってるお刺身などとんでもございません~^^

そうですか?、akirudaさんも。。
akirudaさんは、、、見かけによらないかな~とですけど^^ 
オタオタとは遠いお方のような気がしてます *^-^*
昨日は挙句の果て
なんで使い方教えてくれなかったんか!とぶんむくれたかったのですけど
ちょうど畑へ行ってて留守で、よかったです 
akirudaさんの訴えは、すごく惑わされます~ いいなぁ~e-78

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

きれいなグリーンですよね
私は大人になってから グリーンピース食べられるようになったから まだスープにするには抵抗があります 笑

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

zionさん こんにちわ~
ほとんどしぼったままの素材ですので、素朴な美味しさが残っています
ウレシクいただきましたです (*^_^*)

テレビのこと、本当にありがとうごさいます
ご丁寧なことを。。感謝です
自分のことだからということではなくて、
また大きなことを教えていただいたように思います
私としてはバナナよりも石田九段のお話をもっとお聞きしたかったです (*'-'*)"

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

まぁ~ チリンチリン豆~~ グリンピースのあんこなんですね~v-10
どんなんでしょう~? きっと綺麗なグリーン色ですね *^-^*
そうです、この豆からですものね~☆
うちでは、私が気が付く前に、もう黒砂糖が入ってました (’▽‘;;
こんなまっ黒けはうちだけです^^
スープもタマネギも入って美味しかったです^^

ミキサーって、怖い~~★
トマコさんさんもですかぁ~
あの勢いでぶっとんだら、、、ぁぁ怖いですね^^
これこそ、すこし改良してほしいです♪

生クリーム お菓子以外ではそんなに使いませんものね
もったいないから~と、喜んで舐めることが解消されました (*’-’*)”
タカナシさんの純正クリームでした^^

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

にぽぽさん

そうなんです、ソラマメのスープもいただいてみたいのですけど
おケチな私は、お金を出してはなかなか買えません グスン
そういうことで畑以外の野菜を食べないで終わってしまうことが多くあります^^
にぽぽさんもソラマメさんでもお試しになって見てくださいね *^-^*

グリーンピースのあんこ、黒糖でお味はコクがでて美味しかったです
でもお色がねぇ~ (*>∇<*)
私が気がついた時には、もう入った後でしたの!★
わ、ずんだは良くします~e-418  
にぽぽさんもなんですね~ 私も大好きな里の味です (*’-’*)”

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ぎょ!あのレシピで!?(笑)
あは~♪ うれしい、うれしい。
そら豆も、グリーンピースも苦手だけど、これなら食べれるぅ~。
食べれるっていうか、食べたい!!

100ccの生クリーム!そんな便利なもんがあったのねぇ~!!!
いいなぁ、こっちにもあるといいけどなぁ~~~。
探してみよ~っと♪

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃん ウレシイです~
味が、もしかしたら、、
気持ち玉になって届いたりしたら、こんない嬉しいことないですよね

味はこころでもいただいているんですね
こちらこそ、ありがとうごさいます.:*・゚

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ドルフィン♪さん

ドルフィン♪さん こんにちわ~ *^-^*

豆さんのグリーンは特別ですね
ミキサーにかけても損なわれない緑ですね♪
あんこもこの緑が活かされたら良かったのでしょうけど
気が付いたら、黒糖が入った後でした^^;
でもお味は青っぽさがとれコクはありましたです ” ”(/*^^*)

わぁ、マリーさんからケーキをですか?
いったん浸してそれから成型をするのでしょうかしら?
美味しそうです~ プレーンな分応用が利きそうですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ああ、ここでも生クリームです~~i-175

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

マッチャさん

マッチャさん 今年は収穫が少なかったのですね
この畑では皆さん、よく採れていらっしゃるようでした
こればっかしは、自然さんですから^^
そして、だから、このライブな緊張感が張り合いでもありますね
まぁ、そうだったのですね *^-^*
どうぞなさってみてくださいませ~
おかあさまとご一緒に、それはお色のよい餡がおできになることと思います
・・私が気がついた時には、もう黒糖がお鍋出溶けてました ” ”(/*^^*)

お写真見せていただきました♪
そうですね~ こういう感じでず~~と広がっているのを眺めています
新幹線どうしがすれ違う時、怖いですね *^-^*

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

旬のお野菜は、そのときに採れ過ぎてしまうという悩みがありますね
でもそのおかげで、いろんな調理法や保存法を覚えていってます
今回も、教えていただいてまたひとつ増えましたです *^-^*

あんこも、もっときれいな色にもできたのでしょうけど
和が気がついた時には、もうあ中で溶けておりましたです ^^;
でも、青っぽさがとれて、コクが出てました
こんなんですけど、お味見していただけたらうれしいです (*^_^*)

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

れいんさん、いつも嬉しいコメを有り難う
急に暖かくなったお陰で、病院行きの熱が出ちゃったわ
夕方に注射に行ってきます
今はコメレスにフラフラしながら応援訪問
れいんさんには愛の凸
そしてオマケの
(*^^)・^* )チュッ♪

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
あ~~~美味しそうです!
こぼれてしまって残念だけど、身体の細胞に染み渡りそうに美味しそうです!!
脳みその反転!!すごく良く分かります!!!(笑)
理想的なスープですね~とってもきれいだし・・・(^^*)

グリーンピースのあんこ??
ミキサーにかけてから、黒砂糖で?・・・・・食べてみたいですねえ
頭の中で、味の想像がめいっぱい膨らんでいます(^ o ^?....*

↓風にゆれるお花畑・・・楽しみですね
何がでてくるか分からないのですか?おもしろい!!
カモミールさんもでてくるかもですね!(笑)

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

そら豆のスープですか?
途中でアクシデントですか?
でも美味しそうに出来ていますね。
100ccの生クリームありますか?知らなかったなー。
いい事聞きました。m(__)m
だっていつもかぼちゃのスープ作っても入れるともっとまろやかと思っても生クリームそこまで使わないしって買わないのです。
あんこ大好きです。(*^▽^*)ノハーイ
黒砂糖のあんこまたどんなのか食べてみたいですね。
ビスケットにあんこですか?
またまた興味ありますね。
何かどんな味か教えてくださいね。

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

あんこも大好きだぁああああ!

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

primroseさん

primroseさん 何とかこぼれにもめげずにできました^^
しばらくミキサーは結構でございますw 
生クリームはほんとに助かりますねお
菓子でもない限り200ccではのこりますし、、、
今までどうしてなかったのでしょうと思いながらです *^-^*

白い砂糖でしたら緑の餡ができたことでしょうに、
私が気がついた時にはもう黒糖が入っていたのですw (;^_^A ・・・
でも青っぽさがとれて、コクはあります
primroseさんでも時々のマリーさんなんですね、うれしいです *^-^*

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
とてもうれしいです~♪ ごていねいに恐れ入ります
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kayさん

Kayさんはすこぉし・・・ (*'-'*)"
そうです、丸っとのグリーンピースですものね

私もちいさいころ豆ご飯が、どうしてもだめで。。
どこが~?っと思っていたクチでした" "(/*^^*)

2010/06/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れんげさん

れんげさん お陰さまで美味しくできました~♥♡
ありがとうごさいます
あそこでこぼれなかったらーーと思うと、くやしe-263です 笑)
もう、怖い、怖い~~

タカナシさんのです~♪
お菓子でもない限り200は使い切りませんものね
まったく、すごくいいです~
なんで今までなかったんでしょうとおもいながらです 笑)

2010/06/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みゆきママさん

まぁぁ お熱が・・・
大変でしたね、寒気とかおさまりましたか?
司会を頑張られたお疲れが出たのかもしれませんね
そんなところを訪問オウエンいただいてほんとうにありがとうごさいます

できるだけごゆっくりとなさってくださいねe-397
あったかスープ、生クリームを増やしておきました^^
よろしかったらどうぞです~ *^-^*

2010/06/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

tatsumyさん

わぁ、はじめてのスープ、tatsumyさんに褒めていただきました (*'-'*)"
そうなんです、あんなことがありましたのに、なんとか食べれるところまで行きました ポリ
脳みその反転~☆
コレはれんげさんの発言なんです~ さすがでしょう~ *^-^*
若い感性の素敵なこと~e-420

この餡子も、もっと綺麗ないろにもできたのでしょうけど
私が見たときには黒砂糖がはいった後でした (*>∇<*)
でも、青っぽさがとれてコクが出たようです

ねぇ~ あの二人が出てきて勢力を持ってしまったら!
新しく作った意味がありませんのです 笑)

2010/06/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん そうだったんですw
ミキサーは怖いです、当分いいです!(_"_;)。。
それでもクリーミーにおいしく頂けました
そうなの、このサイズの生クリーム、とっても助かります (*^ー^)ノ
いままで、どうしてなかったのでしょうね^^

あんこ~ ときどき無性に食べたくなったりですね
豆もの香ばしさがってグッドでした~ (*^_^*)

2010/06/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

せんせいにも あんこ どっさりとです
どうぞです~~ (*^_^*)
あんことパンが意外とあいます~☆

ありがとうごさいます

2010/06/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply